さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

効果大=SMAPは幸せの特効薬

2011年08月31日 12時25分41秒 | 中居正広

夜中の1時にブログでも更新しよーかなー。。。とアクセスしたら
久々にgooブログがメンテナンスなんぞやっていた。。ダメだ、ブログ書けないわー。。

まっ、いいか。
昨日の「いいとも」は、きれいな襟足 →首筋 →鎖骨ぐらいしか記憶に残ってないし(えぇっ)

ありがとー!Vネックさん♪♪ (違っ)


で。今ごろスマホからの投稿です(汗)


最近のスマさんたちは、スケジュールの関係で5人一緒。。。しかも狭い空間にごちょッ☆と固まっているのをよく見かける。


5スマでいるのを見ていると、満たされて、幸せな気持ちになるわ~♪


この間の神戸のファンミ。
お友だちのレポや、その他情報を集めようと、細切れでもパソコンの前に座れる時は、極力来て(笑)…リアルタイムでキャッチしようとしてました。

そーは言っても、「待ち」の時間もけっこーあって。。。その間、“動画サイト”なんぞあちこち見てました☆


『バースデーSMAP 中居編(04)』


『スマスマ97ー98カウントダウンSP』


『スマスマ 森くんラストライブ』


はじめはね、わくわく((o(^∇^)o)) 
「わー!懐かしい♪いいもんめけ♪」って感じで(笑) 「バースデーSMAP」をみてまして☆


メンバーが選んだプレゼントを『誰からのプレゼントか』本人にはふせて、ひとつだけ選んでもらう企画。。。


「中居編」は圧巻…と言いたくなるほどで。

中を開けて何が入ってるか確認すると、「これは慎吾だな」とか「これは木村」… って、回答の早いこと。

全部開けて、4つを見比べて悩む。。。なんてしない。

ひとつひとつ、開けるたびに中居リーダーの中には『確信』というべき何かがあるらしい。


最後に。
誰のプレゼントを選んだか。。。4人が残されたプレゼントを確認しに行くんだけど。


中居君に持ち帰られなかった、3つのプレゼント。
その贈り主。。。選ばれなかった人はガックシ★。。。慎吾の落胆ぶりを指摘する木村くんだが、君も悔しそうだ(笑)

残された、豪華手巻き寿司セットと花火で4人でパーティーしよう!!。。。と言ってみるけど。
中居君が、全部どのプレゼントが誰のか当てた。。。と聞いて「納得」してるメンバーはやっぱり悔しそうだ(笑)


最近は、以前ほどスマ愛を表に出さなくなったけど、この人はやっぱり世界一のSMAPファンなのだ。。リーダーなのだ

……と、思ったら
下2人が「リーダー、リーダー」言ってるアレが見たくなって、探した。
『スマスマ97ー98カウントダウンSP』☆☆☆

フジの「スマスマ」のスタジオで、NHK紅白の司会が終了した中居君を待つ4スマ。

中居がいない時は責任感バリバリ☆…になる木村くんの司会がいい
(^-^)

バイクの後ろに乗って、送られてくる中居君。

番組終了が近づき、「夜空ノムコウ」を歌う4人の歌声をBGMに渋滞してる車の間をスタジオに送られてくる中居リーダーの背中を見つけた時のうるうる(T-T)…はいったい何だったんだろうなあ。。。


スタジオに滑り込んでくるバイク。
歌っている4人のもとに駆け寄る中居リーダーにマイクを渡したのは、慎吾だったか?。。。


歌の最後の最後に間に合って。。。
5人の歌声で笑顔で。。今年もよろしく。。。的なハッピーエンドで番組を終了したんだよ

ハッピーエンドなのに。
うるうる(ToT)


こーなってくると止まらない!
「TVガイド」で、中居君が『僕のことを好きな人なら分かる』と言った『BEST FRIEND』が見たくなって


96年 森くん最後のスマスマ。

最後だから。
みんな涙をこらえて、送り出そうとしてるんだけど。。。

ひとり、号泣してる中居君。
言葉にならない。

つられてか。。慎吾もかなりヤバイ。

でも、ダントツに泣いているのは、中居君。
衝撃的だったなあ。

中居君って笑顔のイメージが当時は今より強くて。
あんなふうに泣くなんて、誰も予測してなかったに違いない。

スイカ…(笑)の時と、この森くんの時と。。。ドリスマの「BEST FRIEND 」の時の中居君の顔。。。なんか似てる


どれも「SMAP」というファクターがあって

「メンバー」に対しての責任感や愛情、が隠しきれずにこぼれてしまった時 。。。なんだろうなあ。


昔ほど、顔や言葉に出さなくなったけど。。。この人の心の中にはやっぱり溢れんばかりのスマ愛が住んでいるに違いない


その愛は。。

いつしかメンバーの方が、恥ずかしがらずに表立って表現するようになったので…ある意味、ゆったり見守っているのかもしれない。



揺るぎない自信みたいなものを感じますね゜.*+・。゜・+*


メンバーみんな、いい顔してる。

それを、5スマでいる時の顔はもっといい♪

その「いい顔」を見て。。。そのわちゃスマ感を見ているだけで、癒される…というか、満たされる…というか。。。


どんなお薬よりも万能な安定剤だわ。。

いかん。。。「スイカ」もとい、正道カラテの可愛いSMAPまで見たくなってきた。
芋づる式で、止まらない(;´д`)


☆スマホからの投稿です☆


8月30日(火)のつぶやき

2011年08月31日 04時00分00秒 | 中居正広
00:08 from web
パーマですか?社長。 #cmsn
00:20 from web
ELTと中居君、いい感じ♪ #cmsn
00:29 from web (Re: @kohiroko123
@kohiroko123 すでにフォロワーがすごいことに(笑)たぶん、画面を作るのが大変だから、登録したんだとおもうんだけどなあ。
00:30 from web
ストレートのさらさらヘアーの中居君。吾郎ちゃんばりに、くるくるしておる。後頭部もくりくり。
00:31 from web
もっとはだけていいよ。
00:39 from web (Re: @kurage_2250g
@kurage_2250g たぶん、火曜日の「いいとも」よりは、くりくりしていると思う。巻き巻きセットする人じゃないからねえ~。
00:42 from web
あははは いーぞー!中居社長がどんな反応するか見たいゾ☆
00:43 from web
なるとが・・・#cmsn
00:44 from web
けっぺき・・・社長をたすけてあげてー(笑)#cmsn
00:45 from web
リハはおとなしいのか・・ #cmsn
00:46 from web
中居社長に「ポケットの中のなると」は無理!です・・・#cmsn
00:48 from web (Re: @kohiroko123
@kohiroko123 全国の善良な人々がだいぶ引いちゃったかもね―☆私は初見だったが、なぜか耐性があった・・という(笑)
00:55 from web
テレビに出ちゃいけない、もっと危ない人達を昔さんざん見た(笑)ライブハウスという場所で。RT @pigle0216 @kohiroko123  善良なあたしには・・・恐怖しか感じられなかった  くすん
00:58 from web
ふんぎゃあ☆ RT @kodaman_n_i_iやばい (*´Д`) ! RT @kiyocoxxx_axs: (*´Д`) RT @nkichaaan0818: 中居さんかっこいい!!!!! http://t.co/4qiVQTU
01:03 from web
今夜の「カミスン!」もくーるびゅーちー☆な中居社長を堪能いたしました。(^m^)
02:12 from web
RT @tsurugimikito: 帰りがけの中居さんに、の子と挨拶にいきました。中居さん笑顔で、「むしろ周りの人が恐縮してるよ!本番スイッチはいっちゃったんだ。また来てよ!」って!ありがとうございました!
02:12 from web
RT @tsurugimikito: 中居さんもTBSも笑ってくれましたよ!RT @aoiro81: これを見てすぐに信じるんじゃなくて劔さんのツイッター見てきて欲しい RT @: 【放送事故】SMAP中居、マジギレ…「神聖かまってちゃん」の演出があまりにも酷すぎた件 h ...
02:57 from goo
5スマトーク、もっと見たいな~「スマスマ」&はだけた白シャツ胸元「カミスン!」 #goo_saku818 http://t.co/alwsfAu
08:32 from Twitter for Android (Re: @natuhaya
@natuhaya おはようございます(^_^)/☆こちらこそよろしくお願いします♪少し離れたところにいると分からないこともありますが、よかったら色々教えて下さいませ*一緒にスマ話しましょう(^-^)
13:03 from Twitter for Android
昨夜の「カミスン!」のせいで…『中居社長の赤ペンになりたい』症候群が発生!(・・;)))
13:18 from Twitter for Android (Re: @aiueo1122
@aiueo1122 今から、昼休憩でーす。月曜日は「カミスン!」で興奮して、週始めからお疲れ…というダメ人間です(苦笑)( -。-) =3
18:20 from Twitter for Android (Re: @11pikino_neko
@11pikino_neko 加えてNN病で、禁断症状がでそうなので海外在住は無理。治る見込み無し、日々徐々に悪化★。。。カミスン!は、ぜひ全国でみんなに見てほしい番組です゜.・。*゜:*。゜
18:31 from Twitter for Android
RT @pigle0216: @sakuya08 患者です!!
18:34 from Twitter for Android
@pigle0216 日々、患者が増え続けております!!!
( ̄0 ̄;
19:31 from Twitter for Android (Re: @sora_330
@sora_330 赤ペンを持つ手が。。綺麗…(*´ー`*)
by sakuya08 on Twitter

5スマトーク、もっと見たいな~「スマスマ」&はだけた白シャツ胸元「カミスン!」

2011年08月30日 02時58分21秒 | SMAP

月曜の夜はマジ忙しい・・・

スマスマ」をリピしたくても、「カミスン!」備えるからできない・・・今夜の“中居社長” はちょっと髪の毛にパーマ?かかったかな~って感じで
シャツのボタンの開けぐあいもほどほどに色っぽく・・・

ときどき、あの指でシャツの襟を寄せる仕草が、またいい ・・もっと、はだけてもよくってよ。

・・って、ZONEとか、ELT、mihimaruGT、WEAVERあたりまでのんびり、見てたんだけど・・・ウワサの「神聖かまってちゃん」というバンドが出て来て・・


え。 ・・ほ~・・ こりゃ、全国の大多数の人が困っちゃうんだろおなあ~・・ って感じのバンドで(笑)

たぶん、テレビ向きではないようで(笑)
歌終了後には、慎吾・両さんが乗っかっちゃった、あのMC席のテーブルの内側に入ってゆくボーカルの人・・・

演奏中も、口の中から出した“なると”をカメラ画面にくっつけたりしたんだけど・・

「なるとがポケットの中にひとつあるんですよ・・ちょっとひとくち・・」

って、けっぺき中居社長に「なると」を勧める(笑)


「僕は、ポケットの中にある なるとはチョット食べれない」(by中居君)


ぶふっ
ここは、マジ回答でございますな。

知らない人が見たら、暴走したボーカルの人に押されぎみ・・・ おびえてる・・ようにも見えたであろう中居君ですが・・

中居 「すごくリハーサルはおとなしかったのに、本番になると!・・」


いえいえ、まさか。 そこは、もう、主導権は渡さないぞぉー ってね。

困惑した人がけっこーいたみたいですが、初見の私は昔作られた「耐性」により、むしろ懐かしい?面白かった。
日頃はどんな方々なんでしょね。


なにより。

この「かまってちゃん」がカメラ画面に“なると”を貼りつけまくっていた時、チラっ とMC席が映ったの~

赤ペン片手に 眉間にしわ ちょい厳しい横顔 白シャツ胸元ちらり・・・・ 

 うぎゃあ!

この瞬間のために、今週の「カミスン!」はあった・・と言っても過言ではない。

ありがとう、カメラさん。 グッッジョブ!



さて。「スマスマ」。 

勝利のキス

こーなってくると、ちょっと拷問?(笑) 手汗びちょびちょー のつよぽん。 直立不動状態~!

もう、次から次におじょーさんたちのキスがやってきて大変!



この今をときめく、AKBのお嬢さんたちをつかまえて・・中居君ったら
「仰天」とか 「天気予報」とか 「いってみヨーカドー」とか(笑)

テンポがいいこと。

仲良しで、カラオケ行ったり、お泊りしたり・・・・ ってトークを聞きだす中で

中居 「どこに寝んの?」

前田さん 「ベッドで2人で・・」

中居 「一緒に寝んの!?」

前田さん 「そーゆーもんじゃないんですか?」


「俺と稲垣くんが一緒に寝たら、気持ち悪いでしょ? そーゆーこと!」(by中居君)


大ウケ~ のAKBの皆さん&観覧席。
「待ってました!」とばかり、カメラ目線の吾郎ちゃん。 ん~・・嬉しそうな黒目がちな瞳がきらきら(笑)


『SMAP 総選挙』

わりとあっさり?してたような(笑)

そして、つよぽんがビックリお目目~  になっちった!「恋人にするなら」

1位 つよぽん 2位 慎吾 3位 吾郎ちゃん 4位 木村・中居


「俺と仲間じゃねえのかよ!」(by中居君)

「ごめん、今日からちょっと俺、上がっちゃったわ」(byつよぽん)


可愛い~

そして、2TOPは仲良く「4位」 だけど、ボードの位置は中居君がどこもいちばん下(笑) 


カミスン!」などでも、中居君とよく会うAKBの皆さんは、中居君のことを「先生」にしたくて「プロデュース」してほしい・・で1位に。

なるほどね。
仕事ぶりを見て、そう思ったんだね。

仕事人・中居 はちゃんと見れてるかな・・・でもねえ・・・中居っていう男はそんな単純じゃーないのよ~。

キャラを通す、その奥の・・その合間合間にのぞく・・ 多面的な中居君の魅力・・ 

はまだお嬢さんたちには見えにくいかな~。 かな。


でも、この収録のあと、エレベーター前でつかまって、ケーキハッピーバースデーお祝いしてもらった中居君。
想像すると、なんか 必死でこらえてる中居君が浮かんできて・・・ふふふ おかしい


AD草山登場~ で、木村・中居2TOPが互いを求めあって近づきたがる・・という萌えシーンも見れたし(笑)

「久々にコメントの後に 中居と目ぇ見合わせちゃって」(木村くん)


同率4位でも、いいもんね。 らぶらぶですからー(笑)



『本当にいたダメ男』
再現ドラマ・・よりも

合間&ラストの5スマトークにみんな持ってかれたね!

木村くんは、サタ☆スマコンビの始球式も見てたんだな・・・どこで? テレビ? 滝チャンネル?


「藤沢で友だちと遊んでたら、“お前、もうツイッターでここに来てることバレてるぞ”って」(by中居君)


「バレてます!」(by慎吾)

 

こーゆー目撃情報の『第一報』って・・たいてい、ファンじゃない一般人なんだよねー。 それをファンは検索かなんかして知る・・って感じかなあ。 芸能人・・大変だよな・・・うん。


「ファンミーティング2011」

おぉっ

こっこれは・・・ 「羨ましい」とかより 近いっ!! ・・・私にはムリかも・・・ あんな近く・・しかも5人まとめて・・・

溶けそう・・・


参加された方のレポにあったように、中居君ほんとに 「またね」 って言ってるね

きゅん ほっぺむにむにされてる赤ちゃん ・・よく溶けないなあ(なんてね)


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


8月29日(月)のつぶやき

2011年08月30日 02時36分04秒 | 中居正広

01:25 from goo
今度は岩手県へ☆SMAP 『ホントにみんなに公平』に小学生の皆さんと交流 #goo_saku818 http://t.co/dhLIw1H
03:14 from goo
浮輪の海にもだえる・・・39歳なのに「可愛すぎる」中居君☆ #goo_saku818 http://t.co/8nFtzgs


浮輪の海にもだえる・・・39歳なのに「可愛すぎる」中居君☆

2011年08月29日 03時13分53秒 | 中居正広

 SMAP 今度は、岩手県の小学生と交流 の記事は、一個前でーす 


黒バラ」~

プールも、前の「シンクロ」をする・・みたいな目標がないと、ただのダメダメ・・ ただのグダグダ(苦笑)

中居君が映る、おいしい画面も減って来たしぃ~・・ そろそろ飽きてきた私(え)

ひろちゃんの美肌と ぷに腹を確認して、あとはテキトーに見流す(笑) ・・・ さて、このプールの放送・・今年は何回続くのでしょうか~ 


やはり、今日はコレでしょう 「増刊号」の“浮輪にもだえる中居正広”。

いいとも「森田杯」の浮輪キャッチゲーム。
放送では、大竹さんが倒れて『0個』の記録でしたが~・・・

放送終了後トークで、転倒の原因を検証しよう・・となって。

他のみんなも、浮輪をキャッチ してみることに~(笑)・・・トシは倒れなくて・・・三村さんがやっぱり倒れて・・・

三村 「これ、40(歳)以上の人やっちゃダメ!」 ←(笑)


そう言うと、三村さんは中居君を指さし・・ 「中居君、もう39(歳)だよね。(こう)なるよ、これ。」と指名。

それを聞いた中居君

「やだもん」(by中居君) 子供っち。



しかたなく、帽子を取り・・台に立つ中居君。

「わぁ~ 「きゃあ~ 「ふぅぅ~ なんとも入り混じった 歓喜の声が客席から(笑)


セットしてない、茶色のふわふわの髪

乱れてるのが可愛い


「可愛い」「かわいい!」「カワイイ

口々に同じ言葉が客席から、さざ波のように(笑) 


この日の「白い襟付き」のチェックのシャツと あいまって・・・ホントに可愛い!

この可愛い人が、浮輪を受ける時・・・腕に通した後、両手を左右にひろげるようなポーズをするんだけど。

それが、他の人より「手の形」がハッキリしてて


バンザイした時の きゅーぴー人形 

と同じ!


結局、最後バランスを崩し 倒れちゃう中居君。

浮輪の海の中でもだえております  ひーひー言っております


出て来た! と思ったら 「超~こえぇ~~」  涙目ひろちゃん


はいはい、よしよし(笑)

自分は、ぜんぜんダメダメで 涙目だったくせに、どんどんタモさんや女子アナにまで挑戦させる中居君(笑)

最後に、タカに 「いっちゃえ、タカ!」 とチョイト兄貴ふうに(笑) おらおら~ って怖い顔してます。


結局、倒れて。
倒れる人、倒れない人・・・ 欲を出して浮輪をキャッチしにいくと倒れる・・という検証結果と。

タカに 「わざと後ろに倒れる」と打ち合わせした・・という疑惑をかぶせようとする中居君と。

 

「こんだけやって、ケガしてるのは大竹さんだけ」(by中居君)


という、ちゃんちゃんオチもつけて終了。 もう、中居君の手のひらの上でまわされてる・・です。

・・放送はされなかったけど、ケガした大竹さんが出血してるのを見て、ティッシュちょうだい・・って拭いてあげようとしてたんだってね。
ホントは、ここのエピソードがいちばん中居君っぽい ・・という。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


今度は岩手県へ☆SMAP 『ホントにみんなに公平』に小学生の皆さんと交流

2011年08月29日 01時21分57秒 | SMAP

8月28日 日曜日。

SMAPは、岩手県 大船渡市へ。

 

福島、宮城に続いて・・・大船渡市の小学校を訪れた、5人。

小学生を対象に、ミニライブと トークと 握手・・・ 実際に会った人のコメントをツイートしている方によると・・


「凄い! 人間できてる」 と。

超過密スケジュールの中、5人揃ったのもすごいけど

「時間をかけて、会場にいた全員と握手」

「ほんとに みんなに公平だった」


なにより嬉しい言葉・・・

カッコよかったとか、歌が上手かったとか、オーラがすごい・・ とかそんなコメントより何より嬉しい


前回、訪れた「南三陸町」の方のツイートでは

イベントを行なった学校には、当日の朝、連絡があったそう。 
男性教諭の方の感想は・・・「オーラと優しさを感じられた」 「何より彼らには心がある」・・と

「SMAPというグループの見方が変わった」 らしいです。

その後、生徒だけではなく 先生方もSMAPの話題ばかり・・・だそうです。



ファンミといい、次から次に・・土日も含めての「5人揃って」の活動・・・

本来なら、20周年のライブツアーを行なうために押さえた日程 ・・・ だったのかもしれない。

でも、SMAPは選んだ。


そして、私も・・
もし、ライブが行なわれてチケットを手に入れることが出来たとしても・・・心から楽しめただろうか? ・・・そう思うと。

この選択をした、SMAPが誇らしい。



どなたかが、このSMAPの活動が「非公開」であるため、極秘に行なわれ・・・ネットやツイッターをやっていない人には、知られていないが・・本当だったら、沢山の人に知ってほしい  と、つぶやいていた。

気持ちはわかります。

無事にイベントが開催されて、終了しますように・・・って、気を遣いますよね。 ・・でもね。

 

今回は、面白いことにSMAPが乗った新幹線に「和民」の渡邉美樹さんが乗りあわせたらしく

「以前テレビで一緒した香取君と久しぶりに話をしました。」

「彼らは、ボランティアで陸前高田市の隣町、大船渡へ行っていたとのこと  それぞれがそれぞれに出来ることを・・・お互いに頑張りましょうと香取君と別れました。」

と、ありました。

さらに、なぜかN響のトランペットプレーヤーの方やミュージシャンの方が中居君の席の近くだったらしく(笑)
やはり、エンターテインメントに関わる人々は反応がよく・・

次々に、中居君と席が近くになった・・・ということをそれぞれにツイートしてて面白い。

 

どうやら。

SMAPが飛行機やら 新幹線で移動すると

ハンパなく目立つので(笑)


目撃情報によると、SP付きだし


しかも、5人一緒だったりしたら、隠すことは無理(笑)


いや、隠しても隠しきれん

100m先から、賑やかなオーラを振りまいているに違いない

 

どうか上手くいきますように・・・と

SMAPファンや、周りの大人たちの願いで・・かん口令が敷かれ、行なわれてきた子供たち対象のイベント。


だから、終了するまでは気を遣いますが・・

「たくさんの人に知ってほしいのに」 と ちょっと思っている方々。

宣伝しなくても。

自然と 「公然の秘密」 になってゆくのではないでしょうか。 

 

完全な「秘密」ではなく。 “知る人は、知る”・・・・評価すべき人には、自然と伝わってゆく気がします。


ニュース記事ではないですが(笑)

こんなふうに取り上げた記事もネットで出て来てます。コチラ  「バスを降りたらSMAが待っていた」

 

彼らのやっていることは、届くべき人に届き・・・ 知られるべき人には知られる・・・ そう思います。

だから、TVなどで取り上げられて、全国に知らせるニュースにならなくてもいいのだと思います。


ただ・・ やっぱり、連日の活動・・・ 身体は心配。

どうか・・ 身体は労わってほしい・・・ 私たちの宝をどうか、周りのスタッフの皆様・・守ってくださいませ。

 

・・・って、今から「黒バラ」の録画見まーす(笑)
又兵衛さん見てて、日テレを見てなかったのッ


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


8月28日(日)のつぶやき

2011年08月29日 01時20分43秒 | 中居正広

06:05 from goo
2011/8/27 SMAP 神戸ファンミレポ ~まとめ~ #goo_saku818 http://t.co/SRTlUZ9
14:45 from web
フォロしていただいていた何名か、こちらからのフォロー漏れしていたのでフォローさせていただきました(^-^)よろしくお願いします。「プロフィール」や「ツイート」が無い方はどんな方か判断がつかず、フォローしていません。すみません☆(>_<)
15:09 from web
RT @_momo_cc: 先週、SMAPが極秘でイベントを行った地域で教師をしている方のご両親さまに会いました。学校には当日の朝に連絡があったそうです。オーラと優しさを感じられたと、何より彼らには心があると。男性教諭のようですが、SMAPというグループの見方がかわったと ...
15:09 from web
RT @_momo_cc: 生SMAP以来、生徒だけではなく、先生方もSMAPの話題ばかりだって。
皆さん、感動なさったのね(^-^)/
良かった、良かったァー
16:59 from web
RT @HEAT3Wade6LBJ: [拡散希望] ありがとうSMAP!!本日28日、被災地の大船渡の小学校を訪れたSMAP!私の知り合いが生歌を聞いて、生SMAPを見て、5人と握手もしてきたらしい!一生の思い出が出来たそうです!本当にありがとう(^人^) #SMAP
17:45 from web
SMAPの5人☆連日、ホントにお疲れ様☆心配なのは、身体のことだけ・・・…(*゜。゜)m。★
18:54 from web
いかん・・・元気や勇気が出るはずの「SMAP AID」なのにジワジワ・きゅんきゅん泣ける。すまぷのこと思えば思うほど・・・(TωT)
by sakuya08 on Twitter


2011/8/27 SMAP 神戸ファンミレポ ~まとめ~

2011年08月28日 06時04分51秒 | SMAP

夜11時からの「スマステ」を見ながら~ おぉ~ 放送もちゃんと間にあったね~・・・と、数時間前まで神戸に居たとは思えない慎吾です。
さすがです、いつもです~。。。

そう。 8/27は、神戸でのファンミーティング。

お友達から報告いただいたレポ内容&検索して集めた情報をまとめてみました~ 


まず。 「5人」で会場入りするのかな・・・と勝手に(希望もあって)想像していたのですが、中居君だけ予想外の登場で。


親戚の人の車に乗って

まさかの丸見え状態で  目撃されて登場~・・・ 帽子かぶって、ちょっとお顔隠して・・ いや、見えてるから!って感じで可愛かったらしい(笑)

会場の入り口に木村くん&吾郎ちゃんが現れたとこを報告されてましたが、参加組以外にもたくさんの人が集まっていたみたいですね~。歓声もスゴかったらしい。
そんな“熱い”神戸のファンミは・・・


おおきな流れは今までと同じ トーク ⇒ ゲーム ⇒ 歌 ⇒ 握手。

第一部 歌 「がんばりましょう」 「ススメ!」 「オリスマ」

     サインを書きいれるポスターは 「君色思い」

第二部 歌 「がんばりましょう」 「どうか届きますように」 「オリスマ」

     サインを書き入れたポスターは 「胸騒ぎを頼むよ」


【第一部】 

登場~・・・慎吾から。
みんな、事前に注意されていたことによって、お行儀がよかったのか着席したままで・・・

「僕が登場しても 座ったままなのは、神戸だけ」

とかなんとか言われ(笑) みんな立ったそう。

木村くんは「坂田師匠」で入って来て
吾郎ちゃんは・・・可愛くダンシング~しながらの登場 「今のダンスだけで疲れてしまいました」 って。

服装

慎吾  白Tシャツ オレンジのストール 迷彩柄パンツ べージュのフレームのメガネ

  薄い色のジャケット 白Tシャツ(プリント入り) デニム ターコイズの付いたサンダル

吾郎  デニムっぽい生地の上下(スーツ) 白Tシャツ 黒ベルト・革靴(白い靴底)

木村  茶系のチェックのシャツ 女性がプリントされたTシャツ カーキのパンツ

中居  テンガロンハット(白) 黒のつなぎ(膝上10cm丈のパンツ) ショートブーツ(黒) CHANELの時計


この中居君の短めの丈のパンツが評判で(笑)

本人も 「今日はサービス とか言って、パンツの裾をめくって太ももをサービスしていたとか。

 

トーク

右から 慎吾 ⇒ 剛 ⇒ 吾郎 ⇒ 木村 ⇒ 中居 ・・・

5人みんな仲良しさんだったんだけど
木村くんが「中居君を見過ぎ」だったそう

あと、吾郎ちゃんも木村くんの方に身体を向けて話しを聞いてたり・・

どの組み合わせも 萌え~ですけど。
特に、2TOPがらぶらぶだったようで・・・会場の反応を楽しむ、木村くんの確信犯かもしれません(笑)

質問 「好きな食べ物は?」  「コンサートやりますか?ソロコンやってほしい。」 「愛の告白の時のセリフ」


ベタな質問のここで・・「イカ」ネタでずっとブームになる、2TOPのきっかけが・・・

「好きな食べ物」 慎吾  ハーゲンダッツのアイス 剛  野菜ジュース 吾郎  バーニャカウダ 木村  納豆 中居  イカ。

木村くんが好きな食べ物を答えた後、吾郎ちゃんは「あと木村くんは~(おいなりさん?)も好きだよね」とか言って、木村くんに「お前は俺の飼育係か!」と言われていたそう。(^m^)



「39年間、生きて来ていちばん好きなのは「イカ」。 ヤリイカ、スミイカ、あるけど・・スルメイカが一番好き。」(by中居君)


この後、好きな食べ物の質問以外の場面で、木村くんに

「俺のイカあげる」 とか

「イカ焼いてあげる」 とか

ゲームの時にまで「イカ」ネタを出す中居君に反応する木村くん
どうやら、このイカネタで盛り上がってるのは、2TOPだけで(笑) 下3人は静かだったとか(笑)

 

「プロポーズの言葉」
慎吾
・・・グンちゃんのドラマで有名なセリフ 「俺だけを見ろ」 を言ったら 会場から「オリジナルで!」と声が飛び(笑)

下向いて照れた感じで 「すごい好きだから つきあってください」 って。可愛い。

・・・ 全部、韓国語で答え・・ 木村くんに「何言ってるか分かんねえ」  剛 「僕と1回だけ結婚してください」

木村 「なんだよ、1回だけ・・って」 剛 「韓国では“1回だけ”って言うのが好きなんです」・・と。その後も、何度もこの「1回だけ」ってのを気にいって、言っていたとか(笑)

吾郎・・・ 「一生とは言わないので、たったの50年・・」と言うと 「それ、「STAY」!」と4人から総ツッコミ(笑)

木村・・・ 木村くんがすごくセリフに悩んでいたら、会場から「俺じゃ、ダメか?」と声がかかる(笑)・・・ そしたら

「お前じゃダメだ」 と中居君が答える(笑)

さらに、会場の他の方向からも 「俺じゃダメか?」と声がかかり

「だから、お前じゃダメだ」 と中居君(笑)

この後、客席から「カメラ目線で言って」と頼まれていた木村君。


中居・・・ 中居君もやっぱりセリフに悩んでいたら・・・慎吾がちょっかいを出す(笑) 中居君、客席に「カメラ目線で・・って言って」とお願いする。 ⇒ 客席が「カメラ目線で」と言うと 

「かまへん」(by中居君)

関西弁のその言い方に 木村くんがうひゃひゃ笑い。 そこで「ダメ人間」の名前を出したらしく・・・それを聞いた中居君が、「ダメ人間」のマネをして・・木村くんはウケて笑っていたそう。


コンサートについての質問は・・・ 「僕たちもやりたいんだけど」・・的な結局、スケジュールもあって難しい・・って感じの答えだったのか・・これについての盛り上がったレポは見られなかった。。。。


ゲーム

今回ももちろん、メンバーみんな客席まで来てくれて 木村くん、吾郎ちゃんは2階席まで来てくれたそう。

中居君は1階席の方で 「僕は潔癖症なので触らないでください」 ってまた連呼していたそう(笑)

そして、選んだペアの人に「仕込み」も忘れずに。
質問で好きな芸能人は?」と中居君が聞くと 「向井理」と(笑) 「またぁ~」(by慎吾)

子供っちをペアに選んだ中居君に、木村くんが「前から気になってたんだけど・・・なんで子供のことを「子供っち」って呼ぶの?」って質問。

中居 「だって、子供っちだもんなあ?」 とそのコに聞くと ⇒ 「違う ときっぱり返されたいたそう(笑)


ゲームの勝者は、吾郎ちゃんのペア。
賞品の「君色思い」のポスターにサインを入れるとき 中居君が「森君の森君がもりっとしてる」と、言ったとか(笑)

 

ミニライブでは、中居 のどんぐりコンビのどっちかが、立ち位置だか・・振りだか間違えて 2人で目配せ、笑ってたと。 ふふ・・・ 可愛いな。

握手は・・もう、毎回 皆さんの感激の興奮したレポがいいです

SMAPみんなの温かい手 優しい目

みんな、近くで見ると人間離れした美しさとオーラ だったそうで

中居君は、話しかけると関西なまりで返してくれたり・・・

前回と同じように・・・4人から少し離れた、最後のところに立っていて・・・ その「間」がなんとも・・さすがで

「またね」

と、このひと言をまた言っていたそう・・・ その「また」って、いつ~?・・・って思うよね(笑)



【2部】 
質問 「寝ている時の夢で印象的なのは?」 「よく物にぶつかるけどどうしたらいい?」  「お互いの好きなところ」  「どんな職業の女性にグッとくるか?」

慎吾 ⇒ 体にカエルがいっぱい。
剛 ⇒ 韓国料理を食べてる夢。ちゃんと味がある。ある。
吾郎 ⇒ タモさんとビキニで泳いでいる。
木村 ⇒ 空を飛ぶ夢。

ここでも、中居君はあまのじゃくで素直じゃーなくてはぐらかしております。

「(ロッカー風に)夢は掴むもの」(by中居君)

木村くんに「寝てる時の夢だ」と突っこまれ・・・答えたのは・・・「“今日”、新幹線で来る途中、火に襲われる夢をみて「熱い熱い」と思って目が覚めたら、お茶に指が入っていた」と。 木村くんに「ダセェ~」と言われていたそうだが・・・

今日、新幹線に乗ってない・・・よね~。


「メンバーの好きなところは?」・・の質問では、慎吾が「隣りのメンバーについて言っていこう」と提案し・・・

慎吾⇒剛 「ダメなところ」

剛⇒吾郎 「くるくるの髪を活かしてファッショナブル」

吾郎⇒木村 「全部」

木村⇒中居 「私服」

「私服なんて見ないよ」って言う中居君。 木村くんは「メンバーみんな気になると思う」と。 メンバーも「中居君の私服は、気になる」。 剛は「中居君のはどこにも売っていない」と。

誉められ?・・またパンツの裾をたくしあげ、サービスする中居君。

木村くんは、また出逢った頃の「毒蛇みたい」を嬉しそう~に言うと、中居君は「いまも着てるからね」と言ったとか。

中居⇒慎吾 「豪快に食べるのを見ると安心する」

慎吾 「モリモリ食べます」 ⇒ 客席は拍手  ⇒ (その反応に)「オカシイだろ」(by慎吾)


「どんな職業の女性にグッと来るか?」

この質問に 「どんな職業がある?」 と困っていた慎吾(苦笑)

木村くん・吾郎ちゃんは、財布だけ持って信号待ちしているOL風の女性・・・ が気になるそう。

「僕も制服好き」(byつよぽん)

この つよぽんの発言に「誰も聞いてない」と突っこまれたとか~(笑)

慎吾は「ソフトバンクの店員さん。優しい。」と。
中居君は「スチュワーデスさん。毛布をかけてくれる時、薄目で見ている。」「この人、絶対俺のこと好きだな、って」

サタ☆スマの答えには 「それは仕事だから」的な返しがそっこーあったそう(笑) ふふふ

「あと、海にもぐって牡蠣とかとる人」(by中居君)


・・海女さん!!


ゲーム

会場から、選ぶとき・・・慎吾が連れて来ようとした女性は「中居君」がタイプ。 しかも「冷たく『一生バイバイ』って言われたい」って(笑)

ゲームは吾郎ちゃんペアが勝利。
賞品のポスター 「胸騒ぎ~」にサインを入れる時に、中居君が森君にマイクを向けて

「何か言ってくれよ~」(by中居君)

いや、だから、ポスターだし(笑) 中居君は、森君のぶんのサインも書いていた・・とか。

さっきの、慎吾が連れて来た中居君ファンの女性に対して ・・・「言ってやれ」と木村くんが中居君に促すと・・・

「一生バイバイ」(by中居君)


言われた女性は、大喜び~
メンバーは、大ウケ~ だったそう。 なんだ、このドSなリクエストは~・・って思ったみたい・・・ でも、この女性の気持ち、分かりますよねえ~? メンバーが思うほど「変」なリクエストじゃないよ(笑)


そうそう。
ゲームの「風船割り」のお手本・・・

中居君から風船を持って、木村くんを誘い・・
中居&木村ペアで実践・・・激しすぎて・・中居君が弾き飛ばされちゃった。 木村くんがリード

会場は 「きゃあ~」

「木村ぁ、痛~い」(by中居君)


なにこの つとぷ萌え やばい 。。。。単純なわれら。



 のあと・・・

木村 「こんな小さな会場もいいよね。 また出来るように・・」

慎吾 「20年ではじめてのファンミーティング。 次は20年後にならないように、大きな会場でもやりたい」

中居 「20年後は、僕は60歳。 ハガキとかで「老けたね」ってあるんです。 でもみんなもちゃんと歳を取ってます。」


「一緒に 歳をとって行きましょう」(by中居君)


・・・なにげに 泣ける。
観覧とか・・日頃、日陰扱いでも耐えてる「一緒に歳をとってきた」ファンには・・ なにげだけど、泣けるわ。

 

もうね。
教えていただいたあれこれ・・・なぜか、自分も会場に居る気分。 なんだろね、これ(笑) いつも思うけど。
自分も見えてる気分なんだよ。 聞えてくるのよ、声が。 そらみみ~・・・じゃなくてぇ いきいきと、みなさんの盛り上がった感じとか、楽しそう~なスマたちの笑顔とか。

みんなを楽しませたい 

・・という、スマたちの献身的、とも言える・・あの姿を知っているからかな。

いつも私たちのところまで 近くまで来てくれる・・・ あの感じ。

最後の「実在」すると実感させてくれる、体温と柔らかさを感じる握手・・・ でも、実はこの至近距離の時間が、彼らのオーラ、存在感、美しさを間近でひしひし と感じる時でもあるようで・・・
みなさんの興奮が伝わってくる。 よかったですね。

レポしてくださった皆様、ありがとうございました

・・よく考えたら、自分、握手とかって・・・きっと何を言ったらいいかわからんまま、どんどん押し流されるタイプ・・だろうな(爆)  「サムガ」・・・まだ聞いてない(汗)
※聞き間違え、記憶違い・・などがあると思います。完璧なレポではございませんがお許しを※


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


8月27日(土)のつぶやき

2011年08月28日 02時36分11秒 | 中居正広

06:47 from goo
2011/8/26「ワッツ」感想 ~ファンミーティング・被災地いわき市・北京の会見~ #goo_saku818 http://t.co/9l5vPQK
12:33 from web
今日も5人一緒~♪最近のスマさんは、なにげに毎日一緒~♪ 5スマ濃度が高まっております~♪ それを考えただけでなんかニヤニヤするアホでございます。神戸ファンミ、もうすぐだね~(^-^)
12:49 from web (Re: @kaochan216
@kaochan216 まさしく、昨夜のタニタ生活を一番にさせたいのはあなたです~・・ってどれだけの人が思ったことでしょう。。。食事とか健康をみてくれる専属トレーナーをぜったいにつけるべき!と言い続けてますが(笑)「あなた一人だけの身体じゃないのよ」☆
12:50 from web (Re: @Naokai1
@Naokai1 ファンミ会場に5人で向かうとことか想像するだけでにやにや(笑)一緒の時間が増えると5人の温度もぜったいにあがってますよね(^∀^)♪
14:02 from web
うふふ(^m^)親戚の人の車で送ってもらう・・・ひろちゃん。ってか。
20:24 from web
神戸ファンミレポをしてくださった、皆様。本当にありがとうございます。
読んでいると5人の表情が浮かぶよう・・皆さんのドキドキも自分のことのように感じました。みんなが幸せになるといいなぁ・・(´∀`) @smapfan2011
21:10 from web
ファンミレポを検索しすぎて肩凝ったので・・・お風呂入って、セルフ・アロマトリートメントでもしますわ。リラックスしすぎないように(笑)マジョラムはやめて、ジンジャーにしよ。11時から・・に備える。
by sakuya08 on Twitter


2011/8/26「ワッツ」感想 ~ファンミーティング・被災地いわき市・北京の会見~

2011年08月27日 05時04分32秒 | SMAP

ワッツ」で 「ファンミーティング」 そして 「非公開の福島の訪問」 さらに 「北京での会見」 について語ってくれました。

まず、冒頭。

「SMAP AID」の発売日が8/17になのに何か意味があるのか?中居君の誕生日には何かあげましたか?」のお便りに。

AIDの発売日が8/17だったのは

「ただの偶然です!」 ・・とBGMに「きぃみいろおも~い・・♪」と流れる。

そして、プレゼントをあげたかどうか・・に

「あげてません!」 ・・・BGMは「な~きたぁ~いきもーちだーよ・・♪」と可愛い中居君の声(笑)


うふふ・・・なにげにオープニングから、「中居」呼び。 
以前は、誕生日に何か贈ったり・・というのもあったけど最近は「ない」と。
でも、ここで木村くんちょっと不安になったのか?「他のメンバーどうしがやってたら完全に怖い。自分だけが「ない」って状況だったら怖い」と(笑)

「たぶん、やってない」(by木村くん)

 

「ファンミに行けなかった人に向けて裏話を」のリクエストに

ここで、福岡、札幌・・・そして「シークレットで福島いわき市」でやって来た・・と。
被災地に行ったことをサラッ と言ってくれました。

今まで行なったことのなかった「ファンミーティング」は、木村くんにとってもどんなものか未知な感じだったみたい。

会場に入場するときにメンバーが「私服」で登場すること・・これがファンミーティングでは重要らしくて、登場前のアナウンスでも「私服で登場してくれます」と案内があると・・・会場が盛り上がる・・・と。

その盛り上がりに

「そんなに上がることかな?」 と木村くんは思ったそう。

 

いやー・・ そりゃ、普段そんなにも見れないお姿。 みんな嬉しいでしょー、フツー。 ねえ? 


質問コーナーでは、「聞きたいことがあったらなんでも聞いて」というスタンスだが

「気をつかってくれてるのか、あんまり突っこんだ質問はこない」 と(笑)

どんなパンツをはいてるのか?・・の例の質問の時は、口頭で説明するのがめんどくさくて、チラ見せした・・と。

それと例の、「どんな歯磨き粉と歯ブラシ使ってるの?」の質問は男性だったらしく・・・なんでそんな質問?と思いつつ。。
メンバーはみんな真剣に答える・・・という。 その至近距離でのやりとりに


「真剣さが凄くいい。 超バカっぽくて」(by木村くん)


だって(笑)
いいなー そんな時間(笑)

それにひきかえ・・・被災地を訪ねた時の質問コーナーは・・・「ファン」というわけではないし・・
なんといっても「小学生はやっぱスゴイ」 らしい(笑)

「まっすぐに わりとドギツイこと聞いてくれる」


質問で 「歌手の気分ってどんな気分ですか?」 てのがあって。


「それよくSMAPに聞くな・・・と思ったんですけど」(by木村くん)

ぷぷぷぷ・・・
「代表して、ウチの中居に答えてもらいます」って言って・・中居君がその場で

「じゃあ歌手ってどういう気分になるか、僕がここで歌を歌います」 って歌ったら・・(ここで、またBGM:き~みいろおも~い♪流れる) 「小学生のみんなが耳をふさぎまして・・・ 「こんな気分です」・・・っていう話しになりますねえ・・。」


ひぃー なかいきゅーん・・・ ネタで慣れているとはいえ・・小学生のマジリアクション。怖っ。


それと 「なんでアイドルになろうと思ったんですか?」なんていう小学生の質問もあったらしく。木村くんは・・


「ザックリなんだけど、わりと核心をついた真っ直ぐな質問もらえたりしましたね」 「メンバーは時間の許す限り答えた」と。

ファンの・・・しかも SMAPファンの「大人な質問」とは違うこのやり取りをメンバーみんな楽しんだ様子。
うん。
ファンミーティングでも味わえない・・・ 貴重な体験をさせてもらったよね・・。


その他、ゲーム的なコーナー。
会場に来てくれている方々から、メンバーが一人をそれぞれ選んでステージに上げて・・・「対決コーナー」みたいなことなど。木村くんは、最初「大丈夫かな~?」と心配していたみたいだけど

「わりと盛り上がります」 と。


「こういう催しというか・・イベントは今まで一回もやったことなかったので、チョットどうなるんだろう?・・・っていう感じはあったんですけど、やってみて良かったですね。」

小学生400人と握手させてもらって・・その父兄や、近所から集まった人とも握手したことについては


「みんな力強い握手」(by木村くん)


小学生の男の子たちとかは、握手の時も照れて・・「別にSMAPと握手したくねーけど」・・・みたいな子たちにも、こっちからガチで力入れて握手すると・・・

「おっ!イテッ」 みたいなリアクションをしてくれて 「なぁんだよ、もっと力入れろよぉ~」って言うと、頭真っ赤にして一生懸命チカラを込めて握手返してくれたり・・・


「あの力強さが 「希望」 でしたね」(by木村くん) 



北京での「SMAPライブの会見については

 

「あれ、なんで僕だけが行くことになったの?」・・といまだに分からないと(笑)

帰って来て、メンバーに当日なにしてたか?・・・と聞いたら、吾郎ちゃん「ドラマ」だったので納得。 剛「取材」・・「取材?」と思い(笑) 慎吾にも聞こうとしたら、逆に「どうだった?」「暑かった?」など質問され、それに答えて終わってしまい・・・

慎吾が当日何をしてたか聞けなかった・・・・と(笑)

あれ。中居君には聞いてくれなかったのかい。


あの日、私も会見の中継をネットで見ていましたが・・・
現地のファンの皆さんがステージ上に上がってきて・・プレゼントのハンコを渡していたじゃないですか。それについて、木村くんは、ファンがああしてステージに上がるのは日本では無い、そういうファンがファンの人が「参加」してくれるのはいい、と。



「空気が凄くなごむ」「ビジネス的な気持ちでいなくていい。僕はすごいイヤなので、そういう気持ちでいるのが。」「自分たちに感情を寄せてくれる人がそこにいてくれるから、自分もその人たちに向けて発言出来たり、気持ちをそのまま伝えることが出来るので・・」

「僕は「アリ」だな、と思いました」


北京の会見を終えて思うのは・・・みんながこの公演の 『成功を望んでいる』 というのが、ひしひしと伝わって来たと。

「気持ちに応えたいな」

というモチベーションになった。 「行かせてもらえて良かった」と。


うん。
そうだね。
実際に、人と人のコミュニケーションの中で生まれてくる責任感・・・ってあるよね。
木村くん、代表して感じたそのことをどうぞ、4人にも伝えてください。 会見、ホントにお疲れ様でした。ありがとう。


被災地に行った、現地の子供たちとの交流。

サラっと。 自然に。 気負いなく。 楽しそうに話す、木村くん。
何事も無いように。
ファンミーティングと分け隔てない。・・・ そこが、いい。

被災地へ赴くことは、あきらかに『ファンミーティング』とは違うんだけど。
ひとりひとりの「そこに存在する人間」と出逢って、時を過ごして、笑顔になって、互いにパワーチャージする・・・という考え方が根本的にあるのかな。

心の中では、ファンの人と逢う時との「違い」はあるんだろうけど

語る時には分け隔てない、というのが木村くんらしい。そんな気がする。


これから、ファンミーティングに参加する人達には、「質問を考えておいて」 と言っていましたね。 でも、「どんなパンツはいてるの?」 という質問まではいいけど

「パンツのなかみ見せてはダメ」

って(笑) おーい。・・・「サムガ」ではありえない方向に行っちゃうのが木村くん。
番組のラストでも、またこの時に連動したお話しになってしまった・・・・「むいて見せて下さいってのは無し」とかって。
「言わねえよ!」(笑)

今日は、神戸のファンミですね~

行かれる方は、楽しんできてくださいね。 忙しいSMAPにいっぱい、いっぱい、パワーを送ってあげてください


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。