さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

お休みもまたうれしい

2007年08月31日 03時36分28秒 | 中居正広

今週木・金は、中居君のレギュラーがお休み~。
ありがとう~、中居君。 え!?

いや~・・いつも時間に余裕がない私は、たま~に1日、2日の「お休み」をいただけるとホッとする(笑)
「中居君に逢えなくて、寂しい」・・なんて可愛いことを言わないあたりが(笑)

ぜんぜん、関係ないですけど。次週の「anan」の予告写真、見ました?
黒髪の中居ですわね~。
・・・ってあれは、いつの撮影なのよ。
別に別嬪さんに撮ってくれれば、満足ではあるのだが・・・せっかく茶髪にしてくれたのに、記念にキレイに撮っておいてほしかったのになぁ。

坊主になる前に。

え? 坊主とは限らない?(笑) 私も、そこまではいかないと思ってますけどね。
短髪・・・だと思う。・・・・な、なんか想像したら・・・ドキドキしてきたッ(爆)

明日は昔のドラマでも引っ張り出して見てみようかなあ~・・伊橋ちゃんか、灰原君か、それとも真心?・・いや、やっぱり夏目だろーか。うーーん。
やっぱり、サラサラ・ストレートの前髪が見たいかな~。うふ

コメント (4)

わくわく・キラキラ。

2007年08月30日 03時21分47秒 | 中居正広

今夜の「仰天」は、なんとライダー・ショー付きでしたね(笑)
中居君。登場するなり、わくわく顔・・・
何? 何を見つけたんだ?と見てると。客席には沢山のこどもっち。

あのこどもっち達は、本編の「お宝探し」VTRは見てないんだよね?
だって、あんな長いの静かに見られないもんね(笑)

「15000円払うから、開けさせて!」(by中居君)

ここにも、聞き分けの無いこどもが(笑)
こどもっちを見つけて、わくわく。
ライダー・カードを見て、目をキラキラ。

33歳でライダーをやった細川君(←あえて“君づけ”)も、若いですが。
中居正広のバヤイ、お子チャマが入ってます~(笑)

私も買ってました・・カルビーのスナック(笑)
中身は捨てずにちゃんと、食べてましたけど。あのカード、一体どーしたっけなあ。私のカードも“15000円”のプレミアがついたかもしれん(笑)

あ。「ソウル・ドラマ・アワード」って何? 突然、木村くんが最優秀主演男優賞。。とか言われてびっくり。しかも対象の作品が「華麗なる一族」だって。
本家の日本がまだ、この一年のドラマの賞とか出してないしね(笑)早ッ!
突然ですが、木村くんのドラマで好きなのは「ギフト」「ロンバケ」・・そして、ファンにはあまり好評ではない「眠れる森」「GOOD LUCK」も好きでーす。
「華麗」はね・・・なんか鉄平ちゃんが可哀相で。。ところどころツライのよん。

コメント (4)

可愛いなあ。なんなの、あの生き物は。

2007年08月29日 04時09分33秒 | 中居正広

ジャ~~~~ン!!

いいとも」。CMあけの中居君、きゃー、可愛い。
ジャーン”の効果音のスイッチをひじで押してるだけなのに、体重のかけ方、体の倒す角度、表情&ニット帽から前髪チョロリまで・・さすが、中居正広
この一瞬で、全国のどんだけの女子が喜んだか(笑)おまえがだろ。

単純だーーねえーー。はい。

タモさんとの“あっち向いてホイ”。
なんか、よちよちしてるんですけど?(笑)
タモさんは、タモさんで中居君のリズムというか、リードを期待してるし。
中居君は、中居君でタモさんを気遣う息子みたいだし(笑)

ほのぼの。
相手によっては、ぜんっぜん「悪魔」になる中居正広ですが。
タモさんは大好きなんだよな~。

女の品定め
しょこたんに、せっかく「恋人」に選んでもらったけど。

「コスプレで一緒に遊ぶ」

このキーワードは、中居君の脳では理解不能(笑)
コーナー最初っから、そんな顔してます(笑)・・一生懸命、コーナーに参加しようと努力している顔が・・・笑えます(え

「ホームランを打ったバッターを迎えるときの(原監督の)目は大っきい」(by中居君)

苦し紛れから出た、原監督のマネが会場では大好評(笑)
アニメもコスプレもわからん、「」でジャイアンツネタに逃げた中居君だから、逆に「恋人」になっちゃったような。・・消去法で残った結果か?(笑)

いいとも選手権
最後、中居君たちの番にまわってくる直前で時間切れ。
わかってて、交代する品川の乗ってる台に ぴょーんと乗っかっちゃう中居君。
あんなんされたら、もー、好きになっちゃうだろ?
(え

ラスト。今日の双子ちゃん(こどもっち)を優しく連れてくる中居君 そして、映ってないけど、たぶんあのでかい宣伝用のボードを2人にもたせたんだよね?? 小さい2人には、ちとでかくて。 計算抜きで、タモさんの頭にボテッって倒れて(笑)
会場も和んで。双子ちゃんにはいい想い出になっただろーね。
なにげないラストだけど、中居君みたいなことをやってくれる出演者が居ると居ないとじゃ、バラエティ番組もぜんぜん違うよな~。(誉めすぎ?)

大好き
でも、なぜ長袖に戻った?
追記:「ほん怖」で吾郎ちゃんの前世が判明!?→ 第二次世界大戦のドイツ人らしい。ほほぉ~・・・ドイツ人・・・・

コメント (4)

SMAP5人が結成?「G短パン ’s」

2007年08月28日 02時19分53秒 | SMAP

これぞ、“罰ゲーム”!
さすが、マッチ先輩!

30過ぎた男たちにG短パンをはかせて、ハイテンションでアイドルスマイルを要求(笑)

で。 「今のひと言で、すっごい吾郎が落ちましたからね」(by木村くん)
と言っていたけど・・・実はこーゆー時、いざとなるとどんどんテンションが上がる吾郎ちゃん(笑)

そして、どんどん下がる一方の中居正広が。

誰よりノリノリなのは、木村くん。ノリノリすぎて、コケそうになってるし。一番、カメラに接近回数多かったし。 ←→ 中居君との対比がこれまた、ツボ入りました(笑)

あと。ココ可愛くなかったですか?
慎吾「5番に入れます」
木村「2番のどこを突けば、5番に入るか。1回、見に行って・・」
中居見に行けよ

慎吾「え!? どこを見に行くの?」
中居「5番の穴を見るんだよ、1回」
半信半疑で、ウロウロ惑わされる慎吾。

中居「5番の穴の大きさを確認して・・」
慎吾「ココ見りゃいいじゃん(と、2番の穴を覗く慎吾)」

わかっていながら、ついつい反射的に動いちゃうのが可愛い。
この後、つよぽんもやられてましたけどね(笑)

木村「そんだけ襟立ててんだったら、入れろよ」(←え?笑) 

Respect 70's
今度は、ナイル・ロジャースかい。何気にすごいよね。
」って、ナイル・ロジャースが参加してたっけ(笑)すごい人をアルバム段階で連れてきてても、ライブで歌い踊るSMAPを見るとそんなん忘れちゃうらしい。

」のライブビデオ(←DVDでは無い)は、思い出深いビデオです
体壊して、入院して、会社辞めて・・体調もなかなか回復せずに、家に居ることが多くて・・「」のライブビデオを繰り返し、繰り返し見てたな~。
SMAPにいっぱい元気もらったな~。

あー。やっぱり、5スマ不足だ。
・・・・・あの~・・・・ 先週の「くさなぎ殿リーマン」の方を今週の“15分拡大SP”にしたら良かったのに(爆)
今週は、別に通常の1時間枠で成り立ったようなえへ

コメント (3)

ボク、球場。 by中居

2007年08月26日 14時02分19秒 | 中居正広

今年の夏をモヤモヤした気持ちにさせている諸悪の根源のひとつとして、コイツがあると思う  ポカリ・スロット。
今日も朝から、わりと機嫌良くポチポチ、テンキーを押してスロットに挑戦。 11回、撃沈。
「まあ。。たった11回分だから」
・・って、11回ってよくよく考えたら、ポカリ33本分じゃーーん(笑)
とうとう、感覚までおかしくなってきた。挑戦回数が履歴で見られますが・・怖い、自分が! なに、この回数。
大塚製薬・・のちのち恨まれそうですけど、いろんな人に(苦笑)

気分取り直して~「増刊号
NY帰りの中居君! ご機嫌さんで このままずーっと野球について話せそうな勢いだったね。 うふふ

NYに向かう機内で「18日」を迎え、さらにNYの現地でも「18日」を迎え・・1日に2回も誕生日を体験した中居君。

松井のマンションの下にあるレストランで、スタッフにお祝いしてもらい・・「住人から」・・と松井のサインボール&ユニフォームももらったんだもんね。
よかったね!!
NYでの「いい顔」を見ただけで、いかに中居君の充電になったかわかってたけど。ホント、良かった。

「ボク、球場だとすんじゃないですか」(by中居君)

アメリカの球場を説明しようと、手を前に出し、みずから“球場”に成りきってみせる中居君(笑)

庄司「こっちがホームですかね?」
中居「オレがホームね」

可愛い(笑) そうそう、中居君の顔のところがホームなのね(笑)
一生懸命、話していると短めのチェックのシャツが上がって、お腹&黒おパンツがチラチラ。無防備な腹である(笑)

スタンディング・オベーションについて。
「先頭に立ちたい」 「リードしたい」 「TOP切りたい」・・

「オレについて来い!みたいな」(by中居君)

うん、うん。ライブで言われると「イェ~イ!」「はぁーーーい!と素直に答えちゃう(笑) あなたのその発言に、いいともレギュラーも、客席も「納得」してたのが、なんともツボでしたわ。

でも、先頭切ったら「間」が悪くて失敗したんだよね?(笑) ぷぷぷ・・

「あれ、へこむと思う。俺、悲しくなると思う、逆だったら」(by中居君)

移籍して、敵チームになった選手がブーイングされてるのを見て・・
中居「ホームのライブで、ソロ歌ったらブーッって・・  またまた~。みんな大喜びなのに。もう、そのネタは通用しないしぃ。
中居 「TOKIOのライブでタンバリンやり始めたら・・」  はは。これはブーッかもしれん(笑)
みんな、面白さにスルーしてたけど・・「ホーム」「ファーム」を言い間違えてません?中居君。 野球のことで頭がホントにいっぱいなんだなあ。

こんなにイキイキしてるあなたを見ていると、バースデー・ライブ無くて、ショックだったのも忘れそう。
よかった、良かったね。ハピバスデー・まさひろ!

コメント (5)

暑さで頭がおかしくなったんだと思う SMAPが好きだから

2007年08月25日 15時49分33秒 | SMAP

相変わらずの猛暑で・・皆様いかがお過ごしでしょう。
さっき「HERO」の前売りもやっと購入し、準備万端 今週は木村くんの雑誌チェックに毎日、本屋に出没 店員に覚えられたかもしれん(苦笑)さすがに、木村班のようにすべて購入とまでいかず・・「JJ」は買わんかったよ・・だいたい「JJ」なんて若い頃でも種類の違うお姉さんの本、と思ってたからさ~(笑)でもこんなお姉さんと表紙になって似合うのはさすがだわ。

ここから、長いから。面白くもないし(笑)↓

そんなこんなで。今週は「HERO」目前で盛り上がってる木村くんの新しい“映画情報”が出ましたね。
おおぉ~・・「これがウワサになってた映画か~!!すごーい。しかし“シタオ”ってどーゆー字で書くのかしらん・・などなど。
テレビ報道で見たときは、わたしどっちでもなかったの。 どっちでもない・・というのはね。 この報道でスマファンにも複雑な心境を感じた人と「やった~!」と大喜びの人と・・・居たようなのです。

で。 私は最初どっちでもなく。 冷静で(笑) 
なのに・・“複雑な心境”の人の心持ちを聞いているうちに・・自分があまりにもなーんも考えてない(笑)単純バカだったことに気づき。
なんとも言えない気分になったのでした。

贅沢な悩みだろうか。
5スマをこれからも、見たい。・・これは素直な気持ち。

良いお仕事をして
良い評価を得て
また大きく羽ばたいてくれる。 嬉しくて。なんて誇らしいことでしょう

グループだけでなく、5人それぞれが個性を活かして、ソロとしても活躍してほしい。

でもね、ほら。 矛盾が・・
体はひとつしか無くて。 1日は24時間しか無くて。

「スケジュールさえ合えば、ライブやってる」(by中居君@うたばん)

そーだよね、そーだよね。

「俳優の前にSMAPだから」(by木村くん@オトナファミ)
「でも自分らは何にも変わってるつもりはないよ・・“こうあるべき”って考え方もしない “べき”が無いからSMAPはSMAPなんじゃないか」(by木村くん@ポポロ)

そーだよね、そーだよね。

何も心配は要らないのだ。。。でも贅沢な悩みだろーか。。5スマを見たい、ライブもやってほしい・・いや、これはスマファンの素直な想い。
この想いには、なんのウラもない。無邪気な気持ち。

だけど、SMAPはそれぞれがソロで活躍できる個性と、資質と、経験と、強運を兼ね備えたプロフェッショナルで
世間からの要望も多いでしょう。

事実、21世紀になってからのSMAPは「映画」のお仕事が増えた。
今度の木村くんの映画は、8月から撮影が始まってて。9~10月と世界各地で撮影があるそうです。
実力派の監督に認めれて、オファーを受け、全編英語のセリフ・・これでまた世界の沢山の人が木村拓哉を「発見」してくれると思うと嬉しい

なのに。思い出したりして・・・
中居君が「白い影SP」のDVDを出した頃・・ファンの間で盛り上がった映画化のハナシ。
そのとき、公式HP「映画もいいけど、テレビがいい」という趣旨の書き込みがあったように思う。

テレビはスイッチひとつで逢えるけど・・
映画館に足を運ぶのは、様々な事情で難しい人も居るのは本当。

様々な事情、年齢、を越えて愛されているSMAP。
そんなSMAPが、映画に重きを置くと・・どーなるんだろう・・
何かを得るには、何かを犠牲にしなくてはいけない。
でも、なんとなく寂しいような気持ちがするのは、なぜ?

いえいえ、やっぱり贅沢な悩みでしょう。

5人を信じてる。これからもついてゆく。
奇跡の組み合わせ「SMAP」
こんなすごいヤツらを愛したゆえの悩み。・・まあ、戯言ですね。暑さのせいさ。

昨夜の「金スマ」。宮殿のようなな假屋崎ホールで「どん兵衛」をすするひろちゃんに癒され(笑) 「うん、SMAPは大丈夫だ!」と思った(← え?)から。

コメント (4)

にらめっこしましょッ、あっぷっぷ♪

2007年08月24日 03時36分48秒 | 中居正広

「オレ今日、しょうが焼き(弁当)食わなかったんですけどぉ~」(by中居君)

きゃっきゃっ、かーわいい。ひろちゃん。
今夜の「うたばん」はまだ焦げが増す前の茶髪の中居君。
今年の夏のお約束“美脚もしっかり見せて。

中居君ってさー、目の色が絶妙にキレイ。茶色ってほど明るすぎず、でもでもなくて・・だから「茶髪」にするとすごーく自然に、顔立ちが引き立つんだよね~。・・・って思いながら、「うたばん」見てた(笑) はは

10年やってて、初ゲストのaiko
“打ち上げグルメ”争奪のキメテはじゃんけんで。。。って(笑)「うたばん」だね~(笑)

水炊きも、お肉も、ことごとく敗北する中居君。
貴さんいわく「どこかでおいしいと思ってる」・・ぷぷ
びっくりするぐらい「スター」でキメキメの時もあるのに。
びっくりするぐらい「笑いの神」に愛されている・・と感じる時があるよ、中居正広。

そんな君がやっぱり、可愛い

織田さん的場さんとのクイズでも。
ことごとく敗北(笑)
しかも、少し自信ありげに答えたのに(笑)

「何を言ってんの、中居正広。毎回、毎回!」(by貴さん)

さすが、“B級グルメ王(だれが「王」やねん)

特に、1問目のワインで大ハズレをしたあとの表情がツボ。
恥ずかしいのと、番組的には「おいしい」とニヤリが混ざったような(笑) すげービミョウな笑い顔が。 ぷぷぷ・・可愛い・・← なんでも可愛いんじゃん。

中居正広・特許言いたい放題」な発言に、マジで少々キレ気味な的場にいさん。

「中居、オメェ・・バカじゃねーかっ!?」(by的場にいさん)

にらめっこしましょ、あっぷっぷ 計算マコちゃんか、マヤヤか・・いや、しまいにゃ「マー坊」が入ってたか(笑)
ほっぺをぷくぅ~・・両手の人差し指をほっぺに。 とどめに、ペコちゃんばりにチロッと舌を見せるその表情・・・35歳の成人男性には有り得ない、完成度(笑)
ありえねー。 フツーに可愛いんですけどぉ~。 でも、それが中居。

貴さんと「世界陸上」にお土産持って、乱入(笑)したのって、97年だったんだね~。
へぇ~~・・・そんなに前だったんだぁ・・とびっくり。
あれから。そんなに経ったんだぁ~・・。しみじみ・・


元気そうだ

2007年08月22日 03時48分29秒 | 中居正広

お~っ、なんか中居君、スッキリしてなーい?
お顔も体も。
半袖で重ね着してないからか?(苦笑)

中居の現状チェック番組「いいとも」を今日も確認。
猛暑のこの8月でも、なぜか長袖や重ね着してる中居君だったりするんだけど、今日は半袖(チェック柄だけど 笑)だぁ。

NYで、最高の時間を過ごし、誕生日も祝ってもらって“リフレッシュできたんだろーね。私には、スッキリ、若返って(笑)見えました。

へそ”もしっかり見ましたし(笑)

女の品定め>のコーナー。
この季節なんで・・・企画として「怪談」風にしたかったんだろーけど、誰もマジメにやらない火曜メンバー(笑)
みんな笑いを取る事しか考えてない?

「僕のマンションの部屋で・・・」(by中居君)

中居君の「スリル体験」は、おなじみのネタ(笑)
① リビングのドアが勝手に開く
② テーブルの味噌汁の器が勝手に動く

何度も聞いたわ、そのネタ(笑)・・なのに、味噌汁のネタのハナシ始め・・「先週の話なんですけど」って。あれ?

とにかく。日本でのワケ分からん報道はなんのその、NY帰りの君はスッキリ元気で それだけいい時間を過ごしたんだな~、と嬉しくなったよ
よかった、よかった。
君が元気なら、それが一番幸せ。


くさなぎ殿リーマン・参上

2007年08月21日 04時19分16秒 | SMAP

くさなぎ殿リーマン、かーわいい(表現間違ってますか? 笑

見てらんないかな?・・とも思ったけど、なんのなんの(笑)
あの白塗りがいいカンジで似合ってて、吾郎ちゃんとはまたちがった愛嬌が(笑)
なぜか韓国語キャラになると、流暢に話すことができる殿リーマン。
メガネ屋さんもなぜか、以心伝心で韓国語が通じ(笑)めでたく購入したサングラスは、木村中居がフィッティング
お~、2人ともなかなか。さすがでごじゃる。

鼻の頭の白塗りがはげはげで、いっぱいいっぱいで。
ラストは感動巨編?・・お疲れ様~、剛。・・で。やっぱ、かわいいんですけど。

ビストロ
やっぱここ?

芸能人カレー部。

芸能人カレー部部会になぜか、参加しちゃってたオーナー。しかも、あんまり自覚がなく参加していたよう。サトエリに「1回、中居さんが来た」と言われ・・・「あれ~?・・僕、会いました!?」

メンバー一同、興味津々。「何?なにすんの?」

しかし、さっさと番組は進行しようと流れが戻ると・・

「ごめん、オレまだ先に進めないんだけど」(by木村くん)

なぜ、中居がカレー部に? カレー部ってなんだよ?・・腑に落ちない木村くん。自分の知らない中居の一面、みたいな?(笑)
全然、なっとくしてないですから、木村くん。

キスシーンについての、メンバーそれぞれのコメントもさることながら。
やっぱここ。

「僕まだね~、ひねり無いんですよ」(by中居君)

「僕も、あの、ひねりは無いです」(by剛)

意気投合の2人(笑) されるがままのチュー顔をしてみせる、ひろちゃんが可愛い。ふふ・・でもさあ・・「最後の恋」のタイトルバック・・常盤さんにされるがまま?(笑)で「ヒネリ」を強制されている24歳の中居正広は忘れてませんからね~、こちらは。

SMAP NO.5
これさ~、ライブで。夏のシーンで、みんなで盛り上がれたよね~?・・

今夜の「スマスマ」はツボあり過ぎで。書ききれなかったけど。“シメ”はこれで。

「僕ちゃん」(by剛)

コメント (8)

世界陸像と「な界陸上」

2007年08月20日 03時05分46秒 | 中居正広

 

                   ← コレは何?

 

            ← よく見えないゾ

 

行って来ました。汐留。「世界陸像」に。8月18日。
なんと、初顔合わせの「あめさん」にほぼ連れて行ってもらいました(笑)ありがとう、あめさん。

世界陸像」の場所が近づくにつれ、ふざけた手書きの案内が(笑)「あと85歩」とかまったくもっていい加減。
会場の前には・・ご苦労様、行列が(汗)
連日の暑さから、一瞬だけ逃れられたこの日の東京。それでも一応、夏(笑)屋根も無いし、ただただ並んでいるわたし達ってエライ?

外から見えている会場の「飾りつけ」・・これまた、いい加減。
すべて手書き、すべて手作り。
素材はだいたい「紙」を切ったり、貼ったり・・・小学生の工作かッ(笑)

何分くらい並んだかな~? 立て札には「40分待ち」とか書いてたけど?
6人づつのグループで中に入れてもらえるの。
やっと、会場に入ったら、前のグループが終わるまで「前説」的なスタッフのお姉さんにお付き合い(笑)

「今日は何の日か知ってますか?」 ← お姉さんの問いかけ

「そりゃ~~、モチロン!!」「中居君の誕生日でーす

即答で答える女2人。
一緒に入ったこどもっちの居るご家族はきっとあきれていた(笑)

肝心な中へ入る。
やることって言ったら「ぶら下がり棒」しかないので(爆)
強制的に、26秒のコースにチャレンジ。
・・・け、けっこうツライ
こどもっちも、わたし達もどーにかクリア(笑)

クリアするとガラポンが回せるの(クリアしなかったら、悲惨だな
あめさんも、私も仲良く“金”が出て。
色違いの「クレッシェンド・シール」(非売品 笑)をゲット

ただ、これだけなの(笑)
でも、わたし達けっこー楽しかったよ~
30分以上、並んだと思うけど暴れたり(@黒バラ出演者・感想)しなかったしねッ。ふふ・・・あのバカバカしさを楽しめる人は、ぜひどうぞ

中居君が遊んでくれなかったから、全国の中居班は自分達で勝手に遊んじゃったからね~~。

増刊号&黒バラ
また喰ってるよ(爆)
増刊号」でも「黒バラ」でも美味いもん喰ってるじゃん。
でも「増刊号」のお取り寄せグルメは、クイズ形式でよかったわ(笑)ハムしか食べられなかったもんね。
食べ過ぎちゃダメよん、中居君。

「そこにリンゴがあったから」(byまさひろ)
正解よりも笑い・・を選んだ回答で“超おいしいハム”が食べられるなんてね(笑)

来週の「黒バラ」は炎天下で開催された「な界陸上2007」らしい。
中居君がダッシュしてる~? 脚、ホントに良くなったんだ~?(嬉)

コメント (4)