さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

俺と中居と森ってメンバー3人で・・「森くん」を同じ日に語る2TOP

2013年02月27日 06時04分08秒 | SMAP

「火曜曲!」の収録があったのは、2月19日。

そう、先週の生放送だった「火曜曲!」と同日です。森くんのお誕生日の日。

 

卒業ソング特集。

30~40代の選んだ卒業ソングの定番、1位が『贈る言葉』。


「 「贈る言葉」で思い出したんですけど、俺と、中居と、あと当時 森ってメンバー3人で・・あの~「3年B組」のオーディション受けたんですよ。」(by木村くん)

 

AKBの皆さんなどは 「えぇえ~」「そうなんですか!?」 と驚いている。

木村 「で、ま・・「学生服着てると思うから、いつも通りの通学スタイルで来て」って言われて、自分も中居もボンタンはいてったら・・そしたら、「オマエらなめてんのか 帰れ」って言われて。」

「で・・森くんが、3Bの生徒になりました。」

 

それを聞いている時の中居君の顔が優しいんだ。

 

そして先週、生放送で放送した時。

そう、まさしくジャスト!で森くんのお誕生日でしたね。

あの時は、ラブソング特集で・・・中居君がSMAPにの曲の中で自分が好きな「ラブソング」は?と質問して・・


吾郎 「 僕はあの~・・「胸さわぎを頼むよ」っていう・・うん・・」

♪「胸さわぎを頼むよ」が流れる

中居 「知らなぁ~い」

吾郎 「知らないって! “知らない”じゃなくて “歌えない”でしょ。」

中居 「(オンチに)むなさわぎを~♪・・ やかましいッ!」

何ソング?失恋?・・と聞く中居君。「これぐらいのミディアムテンポの曲がめずらしいじゃないですか」と吾郎ちゃんが言うと・・

「ないね~・・」と、しみじみ・・やわらかい表情になった中居君は、さっきから流れているBGMのある人の声に耳を傾け・・

「あ!森くんの声が聴こえますね!」(by中居君)

聴こえるよね? って、隣りのAKBのお嬢さんについ、聞いてしまう中居君(笑)
・・いや、おじょーさんたち知らんって(笑)

落ち着いて Goodタイミングで「森くん」の名前を出したのはいいが、瞬間恥ずかしくなってしまったのかもしれない・・(≧m≦)

 

森くんのバースデーに、2TOPからの発言が嬉しい


忙しくて大変だったり  苦しいことや辛いこともあるに違いない  

でも、SMAPと森くんがそれぞれ違う場所で輝き続けているのは 輝き続ける約束があるから

自分はチームのために  チームは自分のために

 

「ここにいるよ」 というメッセージのような気もした

 

さて。

しっとり・・・じんわり・・ほっこり・・した火曜日の夜。

実は、松茸電池(だから違ッ)・・「Mistake!/Battery」をフラゲした人も多く・・・「火曜曲!」「いいとも」「図書館」を見れていない人も多いかも・・

「いいとも」も、なんだか あったかい気持ちになれますよ。 

昨年の「27時間テレビ」の中居君をちょっと思い出しちゃった・・・


火曜日がちょーど『いいとも7777回目』の放送日!! アニバーサリー!!!でした。


さわべは、この日に合わせ体重を82kgから、77・77kgピタリに痩せる努力をしてきました!
みんなの前で計ってみると・・・

減り過ぎ!

水を飲め!

(笑)

これをオープングから繰り返し(笑) 減ったり、オーバーしたり・・大騒ぎ

でも最後の最後・・「いいともCUP」も0点のテキトーにながした火曜メンバーのチームワークのおかげで?(笑)もう一度チェック!

今度こそ・・ 祈るさわべ(笑)

ピッタリ!!!

ヤッタァー みんなバンザーイ 大喜び 銀テープばぁーん

 

観覧に行った人に聞いたんですが・・

77.77kgを達成してくす玉が割れたら、サンバ隊のダンサーのお姉さんが出てくるはずだったんだけど・・・
オンエア見てて分かったと思いますが・・・みんな「わあーい」って喜びすぎて(笑)

スタッフもダンサーさんに合図出すの忘れてて・・

そこを中居君が、ダンサーさんを呼び寄せて・・・放送ギリギリに映りこんでいたよね。

放送終了後は、「オンエアを見よう」と中居君が提案して、みんなで見たらしいので・・・そのあたり「増刊号」で流してくれるといいなぁー

仕事人中居

 

ピタリ とコンマ何秒で終わらせる技もさることながら・・

今週は、大好きなタモさんのため「盛り上げよう」という・・・すみずみまで神経の行き届いた気の配りかた・・

SMAPのシングルの宣伝も「時間がもったいない」という感じで流してた(笑)

7777回記念の特別仕様の飴ちゃん
 

みんながもらえるように大サービス


みんなを「楽しませよう」と一生懸命だったね


ぷちお知らせ

テレ朝『WBC3連覇へ侍JAPANのキーマン』中居正広が迫る
2/26~28 25:15-25:21 ★3/1 25:50-25:56 ★3/2 25:45-25:51

コチラ  番組表より
 

テレ朝 『100秒でわかるWBC侍魂』WBCをより楽しめるように著名人が解説! ☆侍ジャパン公認サポーター・ 中居正広 ★3/1 23:10~23:15 ★3/2 23:06~23:12 

コチラ  テレビ朝日サイトより 

放送は各エリアによって異なります。ご確認くださいませ。
 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


いまさらですが「味いち」&「スペシャリスト」報道と夜中の「GetSports」の中居君♪

2013年02月26日 08時09分36秒 | 中居正広

昨日の「スマスマ」のわちゃスマっぷり・・・が心残りながらも・・・やっぱりこちらをご紹介~

日曜深夜の「Get Sports」の中居君と

「味いち」「スペシャリスト」放送決定の報道~

 

あ、こちらの中居君は後ほど・・・

まずは

 「やじうま」 「モーニングバード」 「ワイドスクランブル」で紹介された映像
・・・をまさかのミックス!!(邪道)でお送りしまっす

「2年ぶりにですね。味いちもんめをやることになっちゃいました」


ジャーン
“SMAP主演ドラマ 今春、2週連続放送!”

なつかしの・・

親方と・・


おかみさんとの雰囲気 だいすき


こんな明るくっていいんでしょうか

でも、今回はこんなシーンも・・・・

あれ・・これってフジテレビの「アイアンシェフ」をイメージしてるね・・

昔、スペシャルでさ、その昔の「料理の達人」をイメージした番組で、伊橋が出たことあったよねえ~

あの時のピンチヒッターっぽさとは違う・・今回はマジで「対決」?


気になるねえ

さて。

中居君からメッセージ(1)
「草なぎ・・・ ところでお前 なんのドラマやんの?」

「俺 知らないけど見るから・・・・ じゃあね・・」

うひひ
中居君メッセージ(2)

VTR明けに
「味いちもんめ、お楽しみに」 っと明るく言ったあとに・・

「よぉ 草なぎ。 テレ朝で今度ドラマやるんだってね。」(かっこつけ&もったいつけ風(笑)


対して、つよぽ~ん

「草なぎ剛です。 中居君、元気ですか?」

中居君とはかわって
新たな役どころ。 そして、テレ朝でのドラマ・・ってのもどきどきだね。

設定もおもしろい

どんな雰囲気なんだろう~

憂い顔

つよぽんからメッセージ

「見たことのない僕がドラマでお芝居できるんじゃないかと思っています」

さらに、「味いち」・・そして中居君へのメッセージ

「今回もすごい「味いちもんめ」だと聞いています」

「せっかくテレビ朝日のドラマなので、どこかでコラボとかできたらいいですね」


中居君は・・

「あなたのドラマ・・見てるから・・ だから・・僕のドラマも・・見てね」 もったいつけ&二枚目風。


中居君もつよぽんも・・ちょっとお疲れっぽいのが・・気になるけど

楽しみだ~

スポーツ新聞にも載ってたね~

 

さてさて。

この嬉しい発表の「ほんの少し前」・・・深夜、テレ朝の「Get Sports」で公認サポーターの中居君が壮行試合でご一緒した、古田さん・工藤さんと熱~い 野球のお話を

見よ、この真剣なお顔

身を乗り出して聞いてます

体がうっすい・・

いきいき

年末年始にやってる、テレ朝の「野球魂」の真剣バージョンの時のふんいきを彷彿

プロッフェッショナルなお2人に

バンバン!するどい質問をしてゆく中居君。

それは、ホントに「中居君のギモン」であったり

テレビを見ている人にも分かりやすく伝えてほしい内容・・・ であったり

とにかく、それを飽きさせず、明るく・・かつ、興味深く話を引き出してゆく・・

ん?

そんな熱中している最中 「中居さん、お時間が・・取材の時間が・・」 と声がかかる

行きましょう・・と言ってくれてる古田さんに「質問」を振り、続ける中居君(笑)

この時、使っていた選手の顔写真付きの「ボード」がわかりやすい・・と

実際に、つかってるのは写真付きではないらしく・・

山本監督に
「プレゼントしてあげたらいいよ。テレ朝から。 ぜったい喜ぶと思う。」(by中居君)

監督想いのひろちゃんでした・・ 

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


中居君「味いち」SP&つよぽん主演新作刑事ドラマ、2週連続放送♪(・∀・)

2013年02月25日 06時15分07秒 | 中居正広

 一個下の「黒バラ」のかわいい中井しゃんも見てね~ 


『SMAP中居主演『味いちもんめ』&草なぎ主演新作刑事ドラマ2週連続放送 』

2/25 5:00

コチラ  ORICON STYLE ニュース

~引用~
「 SMAPの中居正広主演ドラマ『味いちもんめ』と、草なぎ剛主演の新作ドラマ『スペシャリスト』が、今春、テレビ朝日系で2週連続放送されることが24日、わかった。

中居の『味いちもんめ』は2年ぶりのSPドラマ。草なぎは初の刑事役に挑戦する。

居は「絶対見るから、お前も見ろよ!」、草なぎは「せっかくだから“コラボ”したいね!」と、熱いエールを交わした。

 『味いちもんめ』は1995年1月期に中居が初主演した連ドラで、1996年1月期に第2シリーズ、1997、1998年にはSPドラマが放送された。それから13年を経て、2011年にSPドラマで復活し、連ドラ放送時には半人前の板前見習いだった中居演じる伊橋悟が、すっかり1人前の板前になって帰ってきた。さらに2年が経った今作では、伊橋にこれまでにない大きな試練がふりかかる。

 中居は「今回のお話も『味いちもんめ』らしく、たっぷり“昭和の匂い”のするものになっていますし、人間臭さとか情とかというものが描かれた温かいドラマです」とアピール。18年前から関わってきた同作は「僕にとって何の不安もなく、安心して現場に入れる作品。伊橋悟という役は、なんとなく僕っぽいというか…。あまり芝居をしている気がしないんです(笑)。お調子者で、独身で…SMAPの中居っぽいですよね! 僕のことを描いているんじゃないかなっていつも思っています」と、思い入れたっぷりに語っている。

 伊橋を窮地に追い込むフランス帰りの料理人・中津川浩を要潤が演じるほか、国仲涼子、勝村政信、北村総一朗がゲスト出演。おなじみの料亭『藤村』のメンバー、小林稔侍、柳沢慎吾、志村東吾、樹木希林、前回ラストから新しく加わった山本裕典、貫地谷しほり、連ドラレギュラーの内藤剛志、岡江久美子、布施博、今井雅之、野際陽子らが総出演する。

 一方、草なぎが主演する『スペシャリスト』は完全なる新作。えん罪で10年間服役していた間に、犯罪者の心理と犯罪に関するあらゆる知識を身につけ、犯罪に精通したスペシャリストとして戻ってきた刑事・宅間善人を演じる。服役中にすっかりひねくれてしまった宅間とコンビを組むのは、警察官だった夫を殉職で亡くしたおばさん刑事・姉小路千波(南果歩)。正反対の2人の絶妙なやりとりも見どころとなる。

 草なぎは「設定も面白いですし、次々に起こる事件の犯人が誰なのか、というワクワク感もすごく面白いと思います。宅間自身のキャラクターもつかみどころのない性格だし、事件に対しても熱心なのか熱心じゃないのかもわからない。真意がどこにあるのかも謎、というところに魅力を感じています」と意欲十分。南とのコンビも注目だが、「今までの刑事ドラマとはひと味もふた味も違ったテイストで楽しめるのではないでしょうか。僕の初の刑事役にも期待していただければうれしいです!」と張り切っている。

 出所後の宅間が配属されるのは、京都府警に新設された「特別捜査係」。ここには、元捜査一課の千波、元捜査二課の松原唯子(芦名星)、元警備部の堀川耕平(平岡祐太)、そして元鑑識課の猪熊佐千夫(佐戸井けん太)が集められ、捜査一課の手に余る難事件の数々を鮮やかに解決していく。ほかに斎藤工、紺野まひる、江波杏子、大杉漣が出演する。」


隔離された一人ぼっちの黒猫さん「ねぇねぇ」攻撃で可愛さ爆発☆ ~黒バラ~

2013年02月25日 03時59分52秒 | 中居正広

まずは なーんにも考えず 頭からっぽにしてご覧くださーい


今週の「黒バラ」は~
「美味しい生姜焼きを食べて良い恋愛をしよう」 と題して・・中居君の大好き生姜焼きをくろーずあーーーっぷ

まずは

美味しいお店の紹介をみんなで見るぞー

わ~

「小窓」の君は ずーっとお口あーんぐり


見終わった中居君・・・

頭ん中 ぽわわわーん 生姜焼きらぶ


「良い恋愛が出来ない」というテイで話が進んでいることに、納得できない中居君は

「もう僕は断定されてるんですか?」

一刀両断

マイケル先生 「いやいや それは間違えないでしょ」

 

そうね、そうね
「料理できないと 女性も扱えない」とか言ってたしね

でもねー 「黒バラ」しいんだぁーーー

お口あーんぐり でプロの美味しいお店の紹介の時・・・3日間、ウインナーしか食べてません!って中居君の過去VTRが流れて・・・

「体 壊すなよ」

って、文字がでててね。

それでこの中居君の大好物の企画でしょ~・・栄養たっぷりの生姜焼きを食べさせてあげたかったのかな~って。

しかし 過去の「生姜焼き」発言・・どれも、かわええ
 


ぽつん・・・

隔離される黒猫・・・

なぜ隔離されるのか 納得いかないのだ


ゲストの誰が、どの生姜焼き作ったか・・見えなくして
最後、当てたら・・スイーツゲット というルール(笑)

おいてけぼり・・・

 

さみしくて抗議 「早くして」

「すっげぇ つまんない」

それでも みんなはルールに従い、中居君を置いて調理の方へ・・・


「ねぇ ねぇ」

かまってほしいのねん

“ついたて”で見えないので・・・

隙間から・・・除いてる猫ちゃん(小窓拡大)

音だけで「推理中」 ぽわわわーん(小窓拡大)

ひとりぼっち

で「カゴの鳥」というか ラプンツェルというか(違ッ)

さみしそう~・・にしてる黒猫ちゃんがかなりツボ

のぞき見~
(でもなぜかいやらしい感じじゃなくて・・必死な子猫に見えるのは・・私の目がきっとオカシイのか?)

ご機嫌ちょいナナメ。

推理中(小窓拡大)

ガマンできず・・また

「ねぇ ねぇ」

「これは つまらない」

抗議の結果・・

目隠し してたらいいよ~・・って連れてこられる

お姫様のごとく 

エスコートされないと何もできないのねん

誘拐されちゃうよ~(笑)

また、ついたての中に戻され・・・

「ねぇ ねぇ」・・ ねぇねぇ攻撃止まりません

まったく
自分の「ねぇ ねぇ」の威力をよく知ってるな・・

その上、「黒バラ」のことを

「バカな番組だよね」と。

中井しゃーん!これはあなたの番組ですけどぉーーー(笑)


来週は元気に

「おかわり!」 の黒猫さんを見れるよ

あたまからっぽー でご覧いただけたでしょうかーーーー

可愛い かわいい・・と連呼しても疑問をもってはいけません。

かわいいもんは、かわいいのだ。

・・・・

WBC爽やか野球少年の始球式・・・をアップしたかったけど・・・「オールナイトニッポン」が思いのほか、手こずって・・・・がくり

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


中居正広のオールナイトニッポン(3)どんなことがあってもメンバーが迎えてくれる&大穴だよね俺

2013年02月24日 20時13分50秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

 (2)の続きです


~CM明け~

(当時の音源をもとに中居君の若い声が流れる 「ツンパ、しだるま!!中居正広のオールナイトニッポン!」


中居 「 『さて、先ほど20年前にお送りしていた「中居正広オールナイトニッポン」を振り返ってみました。』 振り返ったかなぁ?・・・え~・・これですねえ、最終回の・・テープだけが残ってました。 ・・・・・どんな話をしたのかなぁー・・・まったく憶えてないなあ・・ それでは、最終回の音声。 聞いてみましょう。」

 

(中居君のオールナイトニッポンの最終回音源)

中居 「1994年!平成6年、10月の31日。今日を持ちまして、わたくし中居正広のオールナイトニッポン・・・えー・・幕を閉じさせていただきます。  1年間、ホントにどうもありがとうございました。 (明るく)2時間元気にいきましょう~!中居正広のオールナイトニッポン!!(ジングル♪)」

 

(ここから、SMAPメンバーも登場した部分の音源)

中居 「さ、ハガキいきましょー」

木村 「えっと 広島市のピノピノだって・・」(ちょっとけだるそうに)

(中居君、笑い声。木村くんも声が笑顔になる)えー、質問。 もし、SMAPがバラエティとドラマに・・(慎吾・中居君の笑い声)2つに分かれてしまいました。(中居君、カカカ笑い)・・ま、中居君、ま、香取もね・・(中居君「木村だ!」と嬉しそうな声)

おぉぉ~! 拓哉、まあ座れよ・・ どうなるんだ、僕は・・などなど

木村くんの声に慎吾や中居君がニヤニヤ 落ち着かないのが伝わってくる・・・

「要は、SMとAPになるわけだな。 ま、オマエ・・バラエティだから「SM」になるわけだ・・(中居君、カカカ笑い)そこで・・」

中居 「勝手に決めつけないで下さい・・・」

木村 「サドとマゾのどっち気があるか?っていう質問なんだな、このピノピノ・・」

中居 「サドと?えっ!?」

木村 「サドと、マゾっ気が・・」

中居 「サドとマゾって?どっちですか?」

木村 「Sがムチで・・」
中居 「Sが叩かれるの?」

木村 「ムチって決まりはないな・・Sが・・じゃあ蝋(ろう)。」 メンバー、一斉にウハハハ的な笑い。若い(笑)

 


場面変わって。

中居 「次、いきましょー。」

ハガキ 「中居君が好んで、バラエティ番組に出演するのはナゼですか?」

 

中居 「・・・これはねえ・・ 俺がねえ・・じゅう・・ろく ん時にねえ、ある小・・小説?・・ん~・・なんつったかなぁ?憶えてないんだけどね。 あのー・・喜怒哀楽の中に、「人を喜ばせること」「人を怒らせること」「人を哀しませること」・・・そん中で一番、難しいのは「人を喜ばせる」ことだ。「人を楽しませる」ことだ・・人を笑わせることだ・・みたいのが書いてあった。」

「それで・・それからかなぁ ・・うん。 木村なんか見てると、あー・・やっぱ、かっこいいなぁ と思うよ。 ほんで、そういうの見ると、俺もやっぱ、あーいうになりたいな。ああいう風な感じで行こうかな・・・と思う時あんの。・・うん。」


「あー・・でも、それも・・なんか・・ん・・自分を見失うようでやだな・・・うん・・・」

 

「人が喜んでる顔を見るのがねえ・・自分の喜び・・であったりするんだよね。 だから、少々の無理したりぃ・・少々、つら・・辛くても・・・  人が喜んでたり、人が楽しんでたりすると、“人の幸せが自分の幸せ”だったりすんだよね。」

「うん・・ それ、メンバーにも言えるかなあ?・・もぉ SMAPも今年で・・7年目?・・家族より長く居るしさ・・ まぁ、SMAPもさあ、アイドルグループであったりするわけだからさ。・・いつかは、解散するんじゃないか、とかさ・・思ってるかもしんないし。・・でもねえ!・・」


「俺は何とかしてでもね・・うーん・・俺の力じゃ まだ・・こういうような人間だからね、あの・・エラそうなこと言えないけども・・」 

「絶対に、SMAPというグループは解散させたくないな、と思うね。・・うん。」

 

「個々の活動は、個々の活動でみんなやってきてくれればいいんだけども。・・うん・・それ1年にいっぺんでもいいし、半年にいっぺんでもいいし・・絶対、SMAPというグループは、ずーーっと持続していきたいな・・

「俺なんか、帰るとこ無くなっちゃうんだぜ?」

「・・・「オールナイトニッポン」やってもさ、わ・・「笑っていいとも」やってもさ・・ あぁ~ダメだったな・・と思った時でもさ、その次の日かなんか、SMAP6人だった時さ・・ SMAP6人でいる時の空気っていうかさ・・その雰囲気?・・落ち着き様・・ うん・・ 俺、一番好きなのね。・・うん。」

 

「どんなことがあっても・・メンバーが迎えてくれる。」

「他愛もない話をしたり・・何にも話さない空気であっても、それで・・まる~・・だったりする。・・うん・・」

(BGMで「My Childhood Friend~鏡の中のRadio」のイントロが流れている)

 

SMAPで・・よかったなぁ~と思うなぁ うん。 SMAPであったからこそ、このオールナイトニッポンも出来たんじゃないかな、と思う。」

 

場面変わって。

中居 「さ!・・えー去年!去年、11月18日から始まった、わたくし中居正広のオールナイトニッポン。 えー・・最後の放送がまもなく後・・1分・・1分、2分・・2分ないかな・・ えー終わろうとしてますが、ホント、1年間ね・・あの~・・色々なことを吸収させていただきましたし、あの~・・これを聞いてる皆さんにも、いろんな、うーん・・中居君が・・えー・・見れたんじゃないかと思っております。」 

「えー、今後 僕がどういう活動になるか、分からないですけども、とりあえず、こういう・・ねっ、決断を・・自分に気持ちで・・えー・・決めたことですから、・・悔いの残らないように、今後ともがんばっていきたいと思っています。えー・・末長く、あたたかく、え~・・見守っていただきたいな・・と思っております。」

「ホントに1年間、あの~・・ねっ!・・なんもあの 皆さんのためにも・・ならなかった事もあったかもしれませんが、え~・・ここから・・はお礼を言いたいと思います。 ほんとにどうもありがとうございました! またこの時間、深夜1時から3時の間・・僕が・・うーん・・会わないかな・・」 

二度とこの時間にお逢いすることは出来ないと思います。・・一生、無いかもしれません。 えぇ・・ また今度、次回 どこかで街で見かけたら、「中居ちゃん、コンニチハ」・・・一言、声をかけてやってください。 中居正広のオールナイトニッポン、お相手はわたくし 中居正広でした。 皆様、ホントに1年間、ありがとうございました!」

 

 

(最終回の音源を聴き終わって・・・)

中居 「いやー・・・もう・・ダメだなあ・・」

「コイツ、よく20・・ よくここまで来れたよね・・(笑)カッカカ・・」

「・・あ~のコが・・俺、こんなになると思わないもん。(スタッフ 笑) も、多分ね・・・評価のために話してるからぁ・・」

「 “中居君の話、上手だったね”って言われたいがために話してっから、心が無いんだよね(笑)ハッハッハ・・(笑)」

「評価を求めてやってるもんには、心が無いからね。 うん・・“中居君のラジオ、ジワ~ってきたよ”って言われたいのよ、俺。 フハハ(笑) タイミングも読めないし、言葉のチョイスも悪いしさぁ・・深いようで、浅いし・・ 同じような事、繰り返してるね。」

 

「喜怒哀楽の中で・・人を楽しませることが一番難しい、って 俺、先週話した、これ。友達に(笑)ワハハ・・」

「“中居君ってなんでバラエティやってんの?”・・「いや俺・・昔、本で読んだんだけどさ、喜怒哀楽のこれが一番難しいって言ってるからやってるんだよね」・・同じこと言ってんだ。・・・・SMAP振り返るの早いよね。

まだ6年しか経ってないのに(笑) ハハハハッ(スタッフも笑)」

 

「なーんで、解散、解散、って言ってたんだろ。 たぶんね、光GENJIがね、なんかもう・・解散・・してたのかな?・・解散するか・・解散・・なんか・・しないかみたいな・・2人抜けちゃったりとか・・なんか、そーいうような時期じゃなかったのかな?」

「・・あの頃・・ねっ?・・のスタッフとかね・・怖かったスタッフとかさ、そーいう人、まったく俺の前に出てこないよね。 そりゃそーだよね。 今の聞いてたらさ・・コイツやってけると思わないもんね。(笑)フハハハハ(笑)カカカ・・・ まさか・・ね? そぉりゃ、20年後オールナイトやってる人間とは思わないよね。」


「大穴だよね、俺。」(by中居君)  

フハハハハハ(スタッフも笑)

「本命ではないもんな。」

 

~CM明け~ 

(当時の音源をもとに中居君の若い声が流れる 「月曜の夜はがんばりましょう!中居正広のオールナイトニッポン!」


中居 「えー・・『中居正広のオールナイトニッポンということで、20年前の話をアレコレしてきましたが、現在の話をしましょう』 ・・現在の話って・・ だからぁ、これ20年ぶりでしょ? ま、ラジオだからぁ こうやってても、20年経っても、こうやって僕はまあ、普通に・・ね、お仕事してるから、あ~・・って「復活」というか、20年ぶりに出来るんだな・・と思うと、じゃ、これテレビで出来ないのかな?・・と思ってたりして・・」

「テレビで出来るって・・色々と難しいものがあんだけど・・今、僕 40でしょ。 60になって・・だから、60の時に・・・ねえ、同じメンバーで「ATARU」をやったら・・・ もぉ それは気持ち悪いねぇ。 ・・60になってさ・・」


「ねえねえ・・(笑) ・・ねえねえ・・ねえねえ・・・カカカカッ(笑)」


「なんか、そーいうねっ・・ 振り返ることじゃなくて、なんかこう・・現実化されるというのは、ひじょうにやっぱり気持ちのいいものではないかと思いますけど・・」

「さ、オープニングでも話しましたけど、2月の27日にSMAP通算49作目のシングル「Mistake!」「Battery」・・が、発売になります。両A面シングルです。 じゃあその曲紹介・・Battery!」

 

曲:Battery


~CM明け~

BGM♪ Stand By Me

中居 「さ、久しぶりにオールナイトニッポンやって・・・まあ、でも今年45年?・・・だから、50周年って時は・・僕は45の時か・・50周年になった時、まだ僕がぁ・・このぐらいの・・何?・・この・・SMAP・・売れ行き?・・フハハ(笑)・・売れ行き。 俺がこんぐらい売れて・・ 俺、どん・・どーんぐらいの人が選ばれるか分かんないけど、そこそこまだ、あの・・“ぽく”やってたら・・アイドルっぽい・・売れてるっぽい感じ・・・ま、雰囲気じゃないすか、売れてるって・・フハハ(笑)」

「・・ぽかったら・・出来たらいいな・・と思いますけど・・ さて、オールナイト45時間スペシャルはまだまだ続きます。11時30分からは福山雅治くんの登場です。引き続き、お楽しみ下さい。」

「ということで、この時間のお相手は、わたくし中居正広でした。 それではね、バイバーイ!」

 


94年の中居君。

今、聞いて そりゃ恥ずかしいよね(笑)・・照れ隠し、どころか自分のこと落さないとやってらない(笑)

自分の20そこそこの時に言ってることなんて、ダメ出し いっぱいだよね~(笑)

でも、「喜怒哀楽」のこと・・・20年経っても同じことを言ってる・・って それは成長していないんじゃなくて・・ブレていない・・あなたの芯の部分だと思うから・・誰が聞いても「素敵だな」と思えるよ


若い声でちょっとたどたどしい感じで・・ でも「熱く」「素直」に語るあなたが

「若いっていいな」 って素直に思える

 

そう思わせる、成長・・・足跡を残してこれたね。


「なんで、解散、解散って言ってたんだろ」・・・ というひと言。 重いね。

今の若い世代には「?」かもしれないけど・・・SMAP以前の「アイドル」の寿命といえば・・20代半ばがせいぜいで・・その後は路線変更するのが当たり前。

世間一般が抱いていたイメージだって、今よりずっと「軽い」というか・・グレード(格)は低かったと思う。

それを変える、先駆者となったのは やはりSMAPで・・


私なんかに出来ることは
彼らが、行きたいところまで ただひたすら 一緒についてゆくことだけ・・だけど。

中居君の言った・・「振り返ることじゃなくて 現実化されること」・・その大変さを・・改めてかみしめつつ・・「笑い」をいつも忘れず、SMAPとともにゆきたいな。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


中居正広のオールナイトニッポン(2)「スタッフはディレクターにいじめられてた時代!?」

2013年02月24日 16時44分23秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

 (1)の続きです

~CM明け~

(当時の音源をもとに、中居君の若い声が流れる 「おまえら、明日ちゃんと起きろよ!中居正広のオールナイトニッポン!」

中居 「何、オレ。 加藤茶みたいなこと言ってた・・ハッハハハ(スタッフも笑)・・・・茶~さんみたいなこと言ってたのね、俺ね。 笑っちゃうな~、おい・・」

「・・今の俺なんだね、でも。なんか言ってたのかな・・ さて、中居正広のオールナイトニッポン。え~・・そもそも、僕がオールナイトニッポンやってたの・・知らない人と・・人も多いのではないか、ということで こんな企画をお届けしましょう・・」

(エコー)
「中居正広オールナイトニッポンとはなんだったのか~~・・・」BGM♪


中居 「さあ、もはやSMAPファンの間では幻とも言われる「中居正広オールナイトニッポン」とは、いったいどんな番組だったのか・・ちょっと振り返ってみましょう・・ えー・・「初回の放送の時には、体調があまりよくなくて・・本番前、トイレでもどしていた。」・・・・・・・・・・・何、それ・・なんか憶えてるような気がするな・・これ、初回の時に限らず、だったんだよね。」

「初回が、1993年。11月。 ねぇっ。・・えー、月曜一部は、中島みゆきさん、えー・・デーモンさん、大槻ケンジさんなどが担当をしていた。 ちなみに中居君の前に一部を担当していたのは、加藤いづみさん。 あー、これ・・・あの・・なにか僕にできること 歌ってるようなひと・・バブルの香りが・・えー 少し残ってるような時代だったので、製作費が贅沢。 スタッフが沢山いました。

「 ディレクター1名・・金井さんかな、モッチー・・AD、コバヤシくん・・変わってないんだね。 ・・長いんだね、付き合いね。 ミキサー・・しみずくん、いたねえ~・・構成作家4名。・・ささがわくん!・・・しのはら!・・ ささがわくんって、あの~・・なんか“おぎやはぎ”みたいな感じのコだよね?・・しのはらくん!・・あのデッカイのね。・・あそちゃん!?・・あそちゃん、どーしてんだろぉ。・・全く・・あそちゃん、女の子ね。・・・あ・・年齢、俺より下だったっけ?上だっけ?・・わっかんないね。 みやじま!・・・み・や・じ・ま・・って誰だっけなぁ~・・・ あぁ!!いたねえー!・・みんなやってるのかな?」


(スタッフから何かを聞いて)えっ?構成作家を?・・テレビの?ラジオの?・・うん・・ この“ささがわくん、しのはらくん、あそちゃん”・・え~・・“みやじまくん”そして、コバヤシくんはねみんな・・金井さんっていうディレクターにね、コテンパンにいじめられた時代ですね。

「・・・いじめられてたね~・・ねっ?」


「だって、本番中だよ? ん・・まぁ言うと、俺がハガキ・・例えば・・今の原稿・・えー・・『さあ、もはやSMAPファンの間ではマ ボ ロ シ とも・・ (小声で)え、何?これ“マボロシ”でいいの?・・マボロシとも言われる中居正広オールナイトニッポン、いったいどんな番組だったのか、ちょっと振り返ってみましょう~・・』 って、CMバン!と行くとする。」

「そーすると、バァー・・・っとディレクターが来て、「マボロシって言っとけよ!ちゃんと本人に、このヤロー。」・・・俺の目の前だよ。」

「 「なぁーにやってんだよ、オマエら。」・・って、俺の目の前でそーいう話をしてから、俺の横に来て、(一転、優しそうな声で)「じゃ、次 このコーナー行くからね~」・・・(スタッフ笑い声)・・・ウラオモテがある、というのかな?あれ。(スタッフ 笑)

 

「俺の前では、いいコちゃんしてる・・って分かりやすい構図とはちょっと違うんだよね。 あれ珍しいよね?(スタッフ 笑)・・ 俺の前で、「おい、だから中居にコレを何べんもハガキを読ませておけ、フリガナ振るとかあるだろ!なあ!? おまえら、なんべんも言わせんなよ おまえら、これ仕事なんだよ。バーカ!」・・・俺(の方に)周りこんで、「じゃ、中居 次は気分良くいってみよっか~」・・・って、ちょっと囁いたりしちゃったりして。」
(スタッフ 笑)


「・・あの・・分かりやすいタイプじゃ・・ だから、長いものには巻かれろ・・とはちょっと違うよね。 俺、全然「長いもの」じゃないんだけども・・でも、そーいう人いるじゃん? なんか、嫌われたくない人の前ではイイコちゃんでいる・・っていう・・のとはちょっと違うよね。」

「俺の前ですっげー 気分悪くさせてくれんの(笑)俺のこと。・・・ アハハハハッ(スタッフと笑)

 

「で、俺に喋る時は、(可愛い声で)「じゃ、これはね・・ここんとこはチョット優しめに・・ラジオのみんなコソ~ッと聞いてるから。ねっ!」・・ボソボソボソ・・「調子イイ感じでいってみよ~!」・・・あれ、なんだろね?」

「それ、毎週。」

「もぉね、俺・・俺が直接言われるんだったら、だったら、俺・・「マボロシぐらい ちゃんと言えよ」とか。「ここちゃんと、噛むなよ」って言うのはいいんだけど・・ なんか、4人が怒られるんだよね。 もぉ みんな泣きそうな顔してたよね。」(スタッフ 笑)

「その後、そのディレクターが、ブースに戻って・・スタジオん中に残ってる作家と2人がまた・・これが気まずいのよ。作家もさあ、ハガキ選んでんだけども、心ここにあらずで、ずっと下向いて・・下向いてるのよ。 で、俺がそこそこオモシロイ話しても、ピクリともしない(笑)・・・

 

「ピ!クリともしないのよ!?」

「わーらわねえし・・・で、途中からちょっと慣れてきて、笑うんだけど・・ 笑うのも仕事だって、多分教わってるんだと思うのよ。(笑)・・スタジオの中で・・いる放送作家やディレクターはあるていどウケなきゃいけない、リアクションしないと教わってんだろうけど、それも出来なくなっちゃって。 途中から笑うのも・・また、その笑い方がすっげー・・ヘタクソなのよ。 もぉ びびっちゃったのかなんか知んないけど。(笑)」

 

「・・・そんなオールナイトニッポン・・だから、贅沢だった・・ホントだから、本番前になんか・・なんか カツ丼かなんか頼んでるんだよね。 うどんとカツ丼を・・セットで頼むのよ。 で、俺はァ もぉ 腹減ってるからぁ 食う・・食ってから、ハガキをこう・・読んだりとか・・してんだけども、これ・・俺だけじゃ申し訳ないな~・・と思って、たまーにみんなに買ったら・・って言ったら・・」

「(ディレクターのマネ)いいんだよ、コイツらは。 もぉ スターだけ食べてもらえばいいから。」(スタッフ 笑)

「・・・何、その感じ?」

「いや、みんなお腹空いてるでしょうし、これから長いから・・・ 俺が11時ぐらいに入んのかな? だいたい、11時ぐらいに入るんだけど、そん時にいつもやっぱり、頼んでもらってて・・・「コイツら、大丈夫なの。 スターが食べて、練習して、ねっ?ハガキをチャチャッ とやる。 コイツらは食べなくていいんだよ。」「な、オマエら・・なっ?」・・・「はぁ~い・・(情けなさそうな声)」 ・・「僕ら・・僕ら、飯はいりませぇん・・」 ワハハハッ(笑)



「え?オールナイトってこういう番組なのかなぁ?って。」

「だから俺、想像したよね。 あ・・俺が中学、小学校の時、聞いた・・とんねるず、たけしさんもこんな雰囲気でやったんだろうな~・・って。 スタッフは、いびられ・・その中で・・あ、こーいう中でも面白い雰囲気を出すのがプロなんだろなー・・と、思ったら・・ そんなんじゃないみたいだね(笑)・・カカカカ」

 

「・・・ねぇっ。」

「さぁ、『1年間の番組だったわりには、ゲストが沢山登場。 SMAPのメンバーはもちろん、赤坂晃くん、佐藤アツヒロくん、森口博子さん、・・・ラモスさん、浅草キッド、ヒロミさんB21・・ホンジャマカの2人。』・・ナインティナインも来てた・・ナインティナインはそうねえ~・・僕が月曜日一部で・・ナインティナインが二部をやってた時代があったんですねー。」

「 『他に憶えてることはありますか?』・・あの・・ニッポン放送のね、まだ有楽町の地下の・・あの、シャワールームにね、あのー・・その当時、僕一人暮らし・・いちばん・・一人暮らしをして何年目か分かんないんですけど、冬場にお風呂がね、あの・・壊れちゃったんですね。」 

「あのー・・お手洗いで水流す時も、洗面所で水流す時もシャワー浴びる時も、水を流すと床から水が湧いてくる・・っていう・・お風呂になって・・ほんで、これは修理しなければいけないんだけでも、修理するまでには・・昼間にいないといけないから・・・ 結局、家の近くの・・早く終わった時は銭湯。 ・・・があったんだけど、銭湯が24時までなの。 で、銭湯も(笑)ムリだから・・オールナイトが終わって、3時なって、シャワー浴びて・・あのシャワーの水の出が悪いの。 ほんっとにもう、チョロチョロ・・チョロチョロ・・ってしか出ないのね。 それで、シャワーを浴びて・・帰ったのを憶えてるな。 ねぇっ。」


ね・・あそこには幽霊が出るっていうんだって? ・・・これ誰が流したの?こういう話を・・誰か・・誰かしらこういうの言うね・・」

 


「あっ!ミュージックソンもやってたね。 ミュージックソンで、にじゅう・・じゃあ、あの~24時間やってる中の1時から3時は復活しましょうか・・って。 そん時は、石橋さんが来られたんですねぇ~。」」

「石橋さんがオールナイトニッポンやった以来、何年ぶりぐらいかに来たのかな?・・(石橋さんのマネ)「なぁにやってんだよ」・・みんなんかビクビクしたね、石橋さん来てね。 で、石橋さん でけぇからさ・・ハハハ(笑)・・みんなその当時のディレクターさんか分かんないけど・・・「ホントに石橋、来たぁー」みたいな。 その後、南原さんとかに来てもらったの憶えてるんだよな。」

「その次の年だっけな? ミュージックソンやってる時。・・このミュージックソン!はねぇぇ・・・・(囁くように)ツライわぁ。」

 

「これ、12時からだっけ?・・これねえ、12時からじゃダメ。 こぉれ、ムリ。俺なんかの・・俺ね、これ土日でしょ?・・24、25だっけ? 土日の日があって・・土曜日なんかね・・「OH!エルくらぶ」ってあるでしょ?「OH!エルくらぶ」って番組があって・・朝の情報番組の、俺 アシスタントやってた・・(笑) 山咲千里と、宮本亜門が司会をやっている・・朝の・・だから、今で言ったら「王様のブランチ」みたいな番組。2時間かな。9時-11時ぐらいの。」

「その・・ワンコーナーをなんか・・俺、持ってたのよ(笑)レポーターみたいな。 それが、9時-11時で、その「OH!エルくらぶ」をやってから、なんかチャリ・・あ、ミュージックソンだったのかな?」


「ほんで、僕がぁ ま・・だから、ねえ?9時・・・から生だから・・大体、7時半か8時ぐらいに入んなきゃいけない。結局、6時ぐらい。6時・・6時半ぐらいに起きたのかな? で、前の日とかも、年末で忙しい・・って感じで。 あんま寝ないで「OH!エルくらぶ」行って・・そのままミュージックソンとか行って・・もう、夕方ぐらいから眠いのよぉ!」

「で。 一日経って、なんか・・「24時間テレビ」とかさ、「27時間テレビ」とかは、絵があるからさ、黙っててもさ・・なにか面白いこと言ってるな・・・と思ったら、チョット手を叩いたり・・・ハハハッ(笑)カカカ・・」

「なんか・・・ラジオはキツイよね。・・・・・常に喋ってないといけないから。・・うん・・」(by中居君)

 


「放送事故うんぬん・・・ってまではいかないかもしんないけど。 ね、有名人が来たりするんだけど、「ありがとうございます」・・って言っても、もうやっぱり・・ねーむいし・・でも、ずーっと貧乏ゆすりみたいのしてるし・・なんかァ・・汗かいてるし・・ で、ちょっとさあ(笑) あの・・スタッフもさ、最後・・・って感じで俺を泣かそうとすんのよ。

「カカカカ(笑)」

「あれ、なんだろね? なんとか泣かそう的なのってあるよね? 俺・・そんな泣くタイプでもないし。・・そんなの憶えてるわぁ・・ねえ~。」

 

「さあさ、そんな中で・・オールナイトニッポンと言えば、ハガキのコーナー。 「クイズうっかり八兵衛」・・知らないっ。「これって俺だけ」・・知らない。 「お願いDJ」「ポロリの本音」・・「初恋の人に会いたい」・・「乙女色のページ」・・「マッチの・・???」・・「×××シンヤの告白コーナー」「有名人はんとうめい・・??」・・・ひとつも憶えてないワぁ。 何なのこれ、これ誰考えたの?(スタッフ 答える)・・(囁くように)ささがわ・・・会いたいなぁ~・・ささがわさん!・・


中居正広のANN(3)へ続く
続きは後ほどアップします。


中居正広のオールナイトニッポン(1)森くん断髪式の日に・・&人を傷つけた話。

2013年02月24日 07時51分15秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

今週は、サムガの時間帯ですがニッポン放送は 『オールナイトニッポン45時間スペシャル』を特別番組として放送。中居君も、「中居正広のオールナイトニッポン」として、1時間放送です。


「中居正広のオールナイトニッポン(オールナイトニッポン45時間スペシャル)」
2/23  22:30-23:30

中居 「どぉもこんばんは、え~・・SMAPの中居です。 それでは参りましょう!“オールナイトニッポン45時間スペシャル 石川よしひろのオールナイトニッポン!(笑)”(ジングル♪)・・・なつかしぃい~・・これ・・(笑)・・俺、何年ぶりに聞いたんだろ、これ。」

「これ、だって・・・僕が・・・だから、小学校の時もこれだったから、小学校、中学校の時に俺は、とんねるずとたけしさん聞いてたのかな。 ・・火曜日と木曜日だったっけな~・・ 火曜日がとんねるずで、木曜日がたけしさんだった。 そのオールナイトを俺は中学1年ぐらいで聞いてんの。 で、この音楽を知ってたの。 そんで、俺が20年前にオールナイトニッポンをやった時に、「あ~・・これ本物だ・・」と思いながら・・・ それから、20年!」

「まさか復活するとは思いませんでした・・・どおもこんばんは、改めまして“石川よしひろです”(スタッフも笑)」



「ハハハハ(笑)・・・石川さん、元気かな~?石川さんって・・僕がぁ、オールナイトニッポン・・月曜日かな?一部やってて、石川よしひろさんが二部やってたんだね。 ・・・ 石川さん、すっげ~いい人だったよね~・・・ 別に死んだわけじゃないんだけども(笑) すっげ~いい人だったよね! ホント、俺なんかのあん・・ 俺がだからその時ハタチだから・・・“あんちゃん”だよね。」

「・・でも、誰かに似てるんだよな~・・・なんか雰囲気・・ちょっとね、三村さんの感じと・・ちょっとね、雰囲気が・・あの~・・田舎のおにいちゃん・・みたいな・・。 あの人、ミュージシャンなんだよね、あの~・・オールナイトニッポンオールスターズの今、僕に・・「今、僕たちにできる事」・・ あのCDを俺ね、今でも聞いてる。 この間、シンガポール行った時もずーっと聞いてたもん、俺。うん。」

「これ、だぁれだ、あっ!裕木奈江の声だ。(スタッフ 笑)・・あっ!ナンちゃん・・ビブラートすげーな・・みたいな。あ!ウッちゃん、歌うまいんだ!・・福山く・・福山くん、どこいんだろな~・・とか(笑) そしたら、いしか・・ あ、石川よしひろ、初めて歌聴いた~・・みたいな(スタッフ 笑) 橘いずみ、吠えてるね~・・みたいな。」

「別にこれ、オールナイトニッポンね、僕の復活するとか、関係なく・・フツーに僕の ipodの中に入ってる。」

「・・そんな中・・えー・・今回、45時間スペシャル、ということでございまして。 ・・20年ぶりに復活!懐かしいコーナーもやっちゃったり・・え?(笑)・・“中居正広オールナイトニッポン最終回の貴重な音源もオンエア”。」

 

「あんねえ、俺 忘れもしない話とか・・今これオープニングで結構話してもいいのかな?・・・あの~・・このオールナイトをやって・・ちょっとした後、「サムガール」だったんだよね。 で、サムガールん時・・オールナイトの時もなんかメンバーの香取くんが来たりとか、草なぎくんが来てくれたり・・当時、森くんも来てくれたり・・あったのかな・・んでねえ、その何年か後にオールナイトが終わって・・・このサムガールが始まったんだよね。」

「サムガールが始まって、ちょっとしたぐらいに・・・・・あの~・・森くんが、SMAPを辞めるつって・・ほんで、その辞める・・収録は前後あったけども、5月いっぱいで、ジャニーズとの契約が切れる・・みたいな。」

「その契約切れる日と、サムガールの日が一緒だったのよ。 その時、草なぎくんと香取くんが収録やってたの。 ほんで、その時にぃ・・・「この後、あの~・・今日は最終日だから、みんなで・・あの・・森んちに行こうと思う。大丈夫か?」って。 「うん、大丈夫」。 「じゃあ、あと・・稲垣。稲垣と木村か・・」・・木村、ちょうどそん時、「ロンバケ」やってたの。」

「「ロンバケ」の撮影が12時・・てっぺんを超える、つってて。でも木村は「行くよ、俺。」つって」

「で、森んちにみんな集まって・・」

 

「で、そん時に、森はあの・・「断髪式をやりたいから、みんなでバリカンでみんなで俺の頭を剃って欲しい」と。今日で5月31日で・・「今日で俺はジャニーズの生活に終わりを告げるから」。 みんな集まってきて、お風呂場に入って、で、あいつ素っ裸で 「じゃあ行くぞぉー」なんて、ウィィイーン・・ガシャガシャガシャ・・ 「おぉ~・・」って・・」

「ジャニーズで坊主なんて、その当時だから、光GENJI 全盛、少年隊、マッチさん、男闘呼組、忍者 の時代だから、坊主なんて有り得ないんだけど、ま、俺らも区切りを付けるから、ジャニーズも未練ないから、とにかく切ってほしい、と。」

「で、ウィーンウィーン・・「あ、坊主だ」 「あ、似合うじゃーん」なんつって、みんな集まって。 あれ?そういえば稲垣どうしたんだろう・・なんて・・。」

「稲垣、どうしたっけな?・・・その当時、携帯持ってんのは、稲垣と、森ぐらいだったのかな。 まだだから、今から・・・じゅう・・なな年前。 で、森の電話から、稲垣くんに電話したのかな。 で、俺が・・「じゃあ中居君変わって」つって 「じゃあ俺が誘うわ」・・」

 

(こっから、吾郎ちゃんのマネをしつつ、当時の中居&吾郎の会話(笑)

中居 「もしもし?・・お~・・今、何やってんの?」

吾郎 「え~? 今ねぇー・・ちょっとみんなウルサイよ、ちょっと黙って・・メンバーからだから・・ちょっと待てよ・・もしもし!何て?何て?何て?」

中居 「・・あ、もしもし中居だけども、今日 何の日か分かるか?」

吾郎 「え?何!?・・ちょ・・みんな静かにしてよぉ~ なんか、SMAPから電話かかってきてるんだよぉ~・・」

中居 「・・ああ・・もしもし?聞える?」

吾郎 「ああ!聞える、聞えるよ~!・・」

中居 「今日で森が最後で、今 断髪式をやろうって・・断髪式はオマエ来なかったから終わっちゃったんだけども、今日は最後の最後だから・・今日、今から 森んちに来れるか?」

吾郎 「えー?何言ってるかわかんないけど、何ぃ? 来る?こっち来んの?」

中居 「・・こっち来る?じゃなくて・・今、森の最終日だから、みんな今、5人集まってっから、あの・・吾郎、オマエも来いよ。 オマエ、今どこにいんの?」

吾郎 「あー、今ね六本木で 今、ちょっとバーでやってるから・・あれ?じゃあみんな こっちに来ちゃえばいいじゃん、こっちに。 こっちに来てさ、パァーっとやろうよ!ワインとか全部(?)取ってるから」


「・・・うん・・途中で切ったね。(スタッフ 笑)」

「・・・しばらくして、来るかな?・・と思ったら、アイツ、来なかったからね。 フフ・・ハッハハハ(笑)・・次の日、スマスマで「オマエ、なんで来なかったの?」・・「昨日、パーティやってたから」・・「いや・・一応、森の最後だったんだから、来ればよかったじゃん」って。」

 

「いや~・・でもさぁ 先約があるところ、行けないよねぇー」(by吾郎ちゃん)


「・・・・・・そんなわけでですねッ 20年ぶりのオールナイトニッポン復活。 さて、2月の27日に発売のSMAPの通算、49枚目のシングル・・両A面なんですけど、それでは参りましょう・・SMAPで・・みつ・・ていく。・・・ってやつ、どうぞ!」

 

曲:Mistake!

 

~CM明け~

(当時の音源をもとに、中居君の若い声が流れる 「黒板キィーキィー言わせてやるぜ!中居正広のオールナイトニッポン!」

中居 「・・・20年前?・・たぶんね、声が枯れてないんだよ。・・・20年前って。 20年前って俺、そんなにねえ、歌はヘタだったんだけどぉ、音程は取れてないんだけど・・「音域」みたいのはあんのよ。 音域。 だから、低いのも出るし、で、高いのは・・俺、メンバーの中で一番出るのね。・・うん・・・。」

「でも、“ドって出せ”って言われて、ドは出せないし、“ミ”って出してもドが出ちゃったりするんだけども、歌になると。・・たぶんだから、今は、もう・・ずーーっと、これ。通常だからね。俺なんか、「風邪ひいてんの?」って言われるけど、全然、風邪ひいてないの。・・だんだん、さんまさんみたいになってきてんのかね?俺(笑)」

「何喋っても、もうガラガラになっちゃって。・・・・酒なのか?・・やっぱ、喋り過ぎじゃない?・・・ホントに。 風邪ひいてるわけでもないし。でも歌でもこうなっちゃうから・・・」 



「俺がね、20年間で基本的に人を傷つけたくないんだけども、人を傷つけた話していい? 基本的に人って傷つけたくないじゃん?・・ね? 人を傷つけないようにさ、なんか俺・・時間を過ごすようにしてるのね。それでも傷つけちゃうことある。・・・一番、俺が傷つけたなぁーと思うのが(笑)・・・「婚カツ!」ってドラマやってる時(笑)・・カカカ・・」

「 「婚カツ!」ってドラマやってたのね・・そん時にぃ あの~・・野球を・・その時、佐藤隆太くんって役者がいて、あと、橋爪・・功さん。・・うん・・とかいて。 で、あと男のメンバーも何人かいて、じゃ・・野球をやろう!と。みんなで。草野球がみんな好きだって言うから。」

「あ、草野球やんべ~よ!つって。」

「で、隆太くん出来る? ・・「ああ、出来るよー」って・・ほら、ブラバラのジャイアンツの時に出てくれるぐらいだから。 橋爪さんはやめて・・誘わない方がいいよ・・つって そしたら橋爪さんに話したら、「野球大好き」だと。 「全然、体動くからやろう!」つって。「俺、ピッチャー投げるよ」つって・・ 「ホォーントにぃ~?」って・・その周りの人も行こう・・って。」

「そん時に、女の子も上戸彩ちゃんとか・・釈・・由美子ちゃんとか・・共演者がいて。 全然、冗談で・・冗談半分、本気半分・・だったのかな? そしたらさ、明日野球あるから来ればいいじゃん・・・って。 あーでも、こうやって可愛い女の子がさ、あの・・マネージャーって感じで、おにぎりをみんなの分、作ってくれてぇ、朝それを食べてからキャッチボール・・ってどう? 「いいねぇーー!」なんつって。」

「・・・でも、釈さんが来るわけないじゃん・・・って。 で、やろう、と。 6時に球場も取れて・・そーいう話になってから、何日かして、ホントにその日みんなが集まられる・・って・・ 打ちあげの日かな?・・打ち上げの日の午前中かなんかなのかな・・・」

「とにかく、朝の6時にみんなが集合出来てて、出来る・・と。 で、9対9だから、18人・・・みんなで22人ぐらい集まる、と。 あ、じゃあ 9×9で出来るじゃんかぁ、つって。 かわりばんこ、でって。 それは楽しみだな~・・って・・ちょうど「婚カツ!」っていうドラマ、4月から始まって、それがたぶん6月の下旬くらいだから・・もぉ ホント、野球日和だった。」

 

「「よし!これはいいねー!」つって・・「明日か~」つって・・・「明日楽しみだね~」・・・「あれっ 釈ちゃん、来てくれちゃったりすんじゃないのぉ~?」つって・・ 「お弁当作ってぇ~」なんて・・ ほんで、俺はその日「いいとも」だったのよ。 でも、6時から、9時半まで・・3時間半ぐらいあればじゅうぶん出来るんじゃないか・・つって。」

「ほんで、「いいとも」前で中居君、大丈夫?・・って 「ああ大丈夫ぜんぜーん」つって、「やろう、やろう」・・つって、ほーんで、その前の日に・・いいとも、火曜日だから月曜日・・・そんな話して・・「すごい楽しみだね~」・・んで、朝・・電話かかってきて行こうかなと思ったら ・・朝、あの・・マネージャーさんからかかって来て「今日、ムリですね」って。 「どうしたぁ?」つって。 「雨降ってますよ」って。」


「ええっ!?」

「で、カーテン開けたら、すんげー大雨だったの。 あれ?天気予報、今日雨だったっけ~?・・・これ、しょうがないよな~・・・ああ・・じゃあいいや・・って。 「どうなったの?」つって。 今、連絡みんなして・・あの、中止です、っていうこと伝えてますんで~・・「ああ・・じゃあみんなに連絡しておいて~」・・「ま、打ち上げでまた会うから まあ、いいんじゃないの~」なんつって ・・ほんで、僕はそのまま寝て・・10時ぐらいなって・・「いいとも」だから出ようかな・・って・・で、「いいとも」のリハーサルやって楽屋に戻って・・・(笑)そしたら・・」

 

「・・僕のマネージャーのところに、上戸彩さんから電話がかかってる、と。 ・・・・・「え?なんだよ?」・・・「ちょっと上戸さんが話したいことあるって言うんですよ」・・・・「何?」・・「なんで、オマエ・・なんで電話・・」 「いや、マネージャーさん同士で交換してて・・で、上戸さんが自分のマネージャーさん経由できてるんですけど」つって。・・・そしたら、じゃ・・ちゃう、ちゃう、その電話・・佐藤隆太くんだ! 佐藤隆太くんが電話かかってきてる、と。」

「いや・・俺は佐藤りゅ・・なんなんだよ?どうしたの?・・って。 「ちょ・・取りあえず電話しますから、かわって下さい。」・・ ん、かわるワ。」

 


中居 「もしもし、どうした?」

隆太 「中居さん、ヤバイっす。 今何やってんすか?」

中居 「や・・今・・何・・なに・・フツーに フツーにしてるよ。」

隆太 「今、出れないですか?」

中居 「どこに?」
隆太 「外に!」

中居 「・・外出れないだろ、今これから「いいとも」・・」

隆太 「あっ 「いいとも」ですか~・・」

中居 「 「いいとも」だよ、なんだよ?」

隆太 「あ、そうですか。 実はですね・・・」

中居 「おい、どうした?」

 

「・・・釈由美子ちゃん・・弁当持って、球場へ行きました」(by隆太くん)



「・・・・・フフフ(笑)・・・」 話しながら、笑いがこみあげてる(笑)

「 「えっ?何なに?もう一回言って?」・・・(また笑いがこみあげて・・苦しそうに・・隆太くんのセリフを再現)「釈ちゃんが・・ククク・・・30人前のおにぎりをにぎって・・ククッ(笑)・・ ひとりで球場に行ったらしいです」・・・「雨の中、マネージャーさんも付かず、自分で、球場行って、傘さしてずっと待ってたらしいです・・(聞いてるスタッフともに笑いこらえて苦しそう(笑)ウソつけぇ~・・

(こっから急に立ち直り)ウソを言えよ、隆太くん、それはないだろ。」(by中居君)

 

隆太 「や、マジなんですよ!」

中居 「どういうことだ?俺、本番前だから・・(また、笑いこみあげてる)・・え?どーゆーこと?中止だっただろ、今日?」

隆太 「や、中止だったんですけど、みんなに僕のところにも電話かかってきて・・みんなも橋爪さんも今日は中止だったんですけど ・・・釈さんに誰も連絡してなくて。(再現しながらまた笑いこらえてる中居君)・・釈ちゃんはサプライズって感じで、一人で球場へ行って・・・傘を持って・・ずーっと球場で・・弁当持って、そこで7時まで待ってました。」

 

「・・・(笑)6時集合で・・1時間そこで待ってた、って言うのよ。 誰かに電話すると、自分が来る・・ってこと、バレちゃうから、何も電話せずに一人で待ってたんだって。おどかそうと思って・・「わ、来ちゃった」 なんだけども、本人が、やべぇ・・来ちゃった・・になっちゃった、って。 カカカ(小さく笑う)

(隆太くんが)「どうすればいいですか?」・・隆太くんも相談だよね・・どーすればいいですか?って・・ で、釈ちゃん、どーなった?って。 いや、7時半ぐらいで、なんかオカシイな思って・・球場を間違えたんじゃないか?ってウロウロしたけども、どこの球場にも人がいなかったんだって(笑)・・(スタッフ 笑)

「あっ それはマズイね、つって・・釈ちゃんか、誰かマネージャさんに電話して・・マネージャーさんもそれ・・プライベートで来てるから(知らなくて)・・実は、今日は雨で中止だったんですよ・・って。“マジか”つって、隆太くんが「どーすればいい?」って。」

「やー・・でもよく考えたら、俺らが連絡するべきだ、と。 でも、雨だったら普通・・(笑)来ねえだろ~・・とか言ってたんだけど・・ ほんで、どうしようか・・って言ってたんだけど、隆太くんが上戸さんの連絡先を調べて、釈ちゃんを囲んどいてくんないかな?・・って。」

 

「釈ちゃん・・ その おにぎりをまず・・ 50個ぐらい作ったみたいなのよ。 前の日にセッティングして・・なんか、2時までセッティングして・・で、4時半 5時に起きて・・・ それ持ってきた・・つって・・ そしたらぁ 上戸さんと連絡取れて。・・・もぉね、上戸さんと隆太くんがに見えたね。」

「で・・俺が「いいとも」2時に終わって、隆太くんに電話して、「どうした?」つったら。 上戸さんが来てくれた、と。 んで、釈さんと上戸さんと隆太くんの3人で、公園に・・行って、そのおにぎりをみんなでつまんだ・・「だから 中居さん、大丈夫だよ」・・・」

 

・・・・・だいじょうぶじゃねえだろ~・・・それ~・・・昼間だったらちょっと天気良かったりすんのよ。・・うん・・ 天気、晴れあがっちゃって。 」

そん時の天気予報、石原良純だよ。 明日天気いい・・って俺、聞いてたのに ハズしたんだよ、石原良純。 全然当たんないよね。 あの人、こうくう・・降水確率よりも当たんないよね。・・・・ んで、そうだね・・(笑)んで、打ち上げかなんかで会ったのかな?・・ま、ちょっと・・おとなしかったな・・俺。打ちあげ。申し訳なくて。」

 

「で、どうやって顔・・ 俺が誘ってるから・・「来てくれるんじゃないのぉ~」って。 「なんかこう・・可愛いマネージャー風におにぎり作ってくれるんじゃないのぉ?」って・・ 来たわけじゃん。」

「・・まあまあ・・そん時、ホントに土下座したね。「申し訳ない」つって・・」

 

中居正広のANN(2)へ続く 
後半は、のちほどアップします。


「ボク 抱っこして頂けませんか?」(byまさひろ)/来週Mステ「Battery」生放送

2013年02月23日 07時04分10秒 | 中居正広

いよいよ、「Battery」がテレビで披露されますね~

3/1(金) 20:00~ テレ朝系 『Mステ』 出演:SMAP、嵐、AKB48、Purfume

SMAPは、「Mistake」の他に「Battery」の2曲!ですって。トークとかも楽しみ~

コチラ  Mステ・出演者情報


さらに番組ではこんな「募集」を呼び掛けてま~す(Mステの公式サイトから応募できます)

『 ファンが選ぶ好きなダンスナンバー大募集!!』

コチラ  Mステ・募集

「SMAP、嵐、AKB48、Purfumeの好きなダンスナンバーを募集します!皆さんの好きな曲名・ダンスのパート・歌詞を教えてください!!

応募締切:3/1 放送終了まで

※お送りいただいた内容は番組内でご紹介させていただくこともございますので、あらかじめご了承下さい。」

ですって~。
来週は、いよいよ松茸電池(違ッ)・・もとい、「Mistake/Battery」の発売もあり、忙しいね~。


そして、今夜はテレ朝で「WBC 壮行試合」中居君が始球式~ 

さらに、「オールナイトニッポン」。昔のANNの音を聴けるみたいだし~
チェックできる方はお忘れなく 

                


レギュラー番組以外でも楽しみいっぱい ですけどぉ

いちおう(いちおう?)レギュラーの「金スマ」も見てますよー 

あれっ お耳に髪の毛かけてない 子供みたい(^m^)

 

今週は、「金スマダム」ということで、40歳以上の美しいマダムをご紹介・・・

お子さんを連れて来てくれた出演者も多く・・・


こどもっち が大好きな中居君は・・・

この表情 身を乗り出して 構いたくてしかたない・・・という感じ

 

4人も連れて来てくれた方もいて

ゾロゾロ・・・と男の子ばかり(笑) もー いてもたってもいられない?自らコミュニケーションにいく、中居君

少々、面喰っている男の子に自ら手を取って(ムリくり?)積極的にハイタッチ

でもね。
席に戻る時、こんな恥ずかしそう~ なお顔で・・


ちっちゃいコを2人、同時に抱っこできるお母さん・・すごいね~ 母だね~・・・それを目の当たりにした中居君は

「カッコイイよ!ママ!!」と。

思わず、「すいません!ボク抱っこして頂けませんか?」

 

17歳、20歳とすでにデッカイ男の子のお子さんを連れて来た方も・・・

バツイチの母のために息子さんが 「中居さん良かったら(ウチの母は)どうですか?」と(笑)
もしそんなことになったら・・・と中居君はその息子たちに


「俺のこと パパって呼ぶんだぞ!」


てめぇら、んなことできるわけねえべ~・・って雰囲気(笑)
ちっちゃいこにからむ時とはまた別に、大きくなった男子にはちょいガラ悪く(笑)

2005年の時の映像が・・・
 

おおお 今の方が若い・・・ 8年経ったのにぃ なぜ~

 

美しい金スマダムより、魔性の中居正広を愛でる1時間でした! 

しかし、ホントにいったいどーなってんのひろちゃん・・・

「金スマ」よ・・ マダムの取材するより、こちらの秘密を総力取材せよ!!


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


中居君、23日のWBC壮行試合で始球式☆

2013年02月22日 15時57分19秒 | 中居正広

【中居正広、23日の壮行試合で始球式】

2013年2月22日

コチラ デイリースポーツ


~引用文~
「SMAPの中居正広が、23日に京セラドーム大阪で行われるWBC日本代表壮 行試合・豪州戦で始球式を行うことが22日、発表された。

試合開始は午後6時 30分。中居は侍ジャパン公認サポーターを務めている。」


週末☆雑誌・テレビ・ラジオ情報(^-^) 

2013年02月22日 04時23分05秒 | 中居正広

雑誌、ラジオ、テレビの予定 お忘れなく~


2/22(金)発売 オリ★スタ(3/4号)

表紙&巻頭:SMAP 
『僕らの愛を届けます』 両A面シングル新曲についてインタビュー&グラビア


2/23(土) テレビ朝日系 18:30~20:54 WBC壮行試合 日本×オーストラリア

出演者: 中居正広(侍ジャパン公認サポーター)

コチラ   テレビ番組表より (YAHOO)

           テレビ番組表より(テレビ朝日)


2/23(土) ラジオ 『オールナイトニッポン45時間スペシャル』

22:30~23:30 SMAP中居正広のオールナイトニッポン

知る人ぞ知る?!中居正広のオールナイトニッポンが20年ぶりに大復活!!

コチラ  ニッポン放送1242オールナイトニッポン45HSP


2/24(土) 24:58~25:43 TBS系 「CDTV」

ゲストライブ:SMAP Mistake!

コチラ  CDTV公式サイト