さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ポカリでるんるん

2007年06月30日 03時34分19秒 | SMAP

目が覚めたぁ~

SMAPがぁ~ 

ポカリの新CMだってぇ~~ 

これがホントの「めざましテレビ」(笑) タイマーでテレビがつくけど、たいてい携帯の目覚まし音の方で起きます。でも、SMAPだけは別。
すまっぷ」とか「中居」とかいう“音”がすると、瞬時に目が覚めるらしく(笑)
そーゆーときは、寝ぼけてるくせに反射的にテレビ画面に顔が向いてます。

一瞬「?」と思いつつ、ぼやけた画面にスマ君を発見すると、一気に目が覚めます(笑)
どんな目覚ましより、効果絶大(笑)

5人別撮りかぁ~。 やっぱりねえ~・・・なのに、なんでこんなに仲良さそうに見えるんだぃ、すまっぷ~。白い衣装が素敵~~。

中居君が真ん中でリーダーしてるしぃ。
たかが、CM情報なのに。朝からウキウキしちった。

金スマ」 まだ、“中居遺産”の部分しか見ていません。
どーやら、職場の人に風邪をうつされたらしく・・もう、早々に寝ます(早々って、今は何時だぁ~~!!)
おやスマ~~~

コメント (2)

すべすべ半パン

2007年06月29日 01時26分05秒 | 中居正広

しましまチェック

しましまの帽子チェック柄のシャツ?ジャケット?。そして半パン!

出た! 半パン!! すべすべの素足~

中居君の脚を見てると“なまあし”というコトバではなく、“すあし”と言いたくなるぅ。すべすべで細いんだけど、筋肉質のキレイな脚。
うたばん」はもしや、中居正広の半パンを見れる確率が高い番組かもしれん。

天然の昌子さんには、興味ないんだけど。“ドンキホーテ”でうろちょろする中居君の姿を残したくて・・結局、大部分の録画を残すことになりそうだ。

天然の昌子さんは、役者・中居正広」というキーワードをサラッと言いかけた。すげー、まるで中居ファンのよう・・と思ったら「白い巨塔」だって(笑)逆に安心したわ(え?

「あれから1年」

「僕が、眼がおかしくなって1年です」(by中居君)

そーか~~~・・・もうそんなに経つんか~~~(遠い目)
目が、肋骨が、脚が・・・と君の身体を心配ばかりしていた去年の夏。昨日のことのよう・・・・・
はぁ。またライブのことに気持ちが戻っちゃった、ばかばか!!

コメント (2)

中居家はわんぶろでぃーけー

2007年06月28日 01時51分09秒 | 中居正広

わんぶろでぃーけーって、何?

1風呂DK=広いワンルーム(たぶん50畳くらい)にキッチンもベッドルームもリビングもおさまっている。ただし、バスルームは“囲い”があるため、正確にはワンルームではなく、わんぶろでぃーけーとなる。(by中居語録)

本日の「仰天」のオープニングトークにて。
長者番付にも載るくらいの中居君はどんな家に住みたいのか?と鶴瓶師匠。
相変わらず、だだっぴろいワンルームに住みたいと言う中居君。
でもこれって、1人暮らしの発想だよね~。

だって、家族が居たらプライベート無いし(笑)
アロマの香りを焚いても、キッチンからにんにくの匂いとか漂ってきそうだもんな~~ いやじゃ、そんなん。

VTRは・・カテーテルを自分の心臓に入れる??ぎゃーー

そんな力作のVTRも、ラストの「お習字ひろちゃん」の可愛さには勝てず。

かわーいいーーーー 

「ま」って。
可愛いなあ~~。
「ま」って「間」だよね。まさひろの「ま」でもあるけど(笑)
君が若い頃から悩み、大切にし、使いこなせる達人になりたい「間」

それにしても、可愛いなあ、ひろちゃん。
計算マコちゃんをやるのは、さすがにもう、きびちぃかもしれんが。
可愛いぞ!

番組初め、寺尾聰さんの“34才”の時のVTR。わたしは「あら、ひろちゃんと同い年。ひろちゃんの方が断然、可愛いと思ってたら・・・
「渋ッ! 僕の今と同い年ですよ。しぶ~!」(by中居君)

ふふ・・・君のその天然記念物級の愛らしさと比べれば、たいていの34歳は渋いに違いない。
それにしても・・中居画伯の描く鶴瓶師匠は、どんどんレベルアップしているような。。

コメント (2)

わたしっておとなげない

2007年06月27日 02時19分24秒 | 中居正広

これぞ、コーナーの有効利用。本日の「いいとも」の“マジで答える5秒前

カメラ目線で自分の名前を呼んでもらう

ここでポイントなのは「刑事と犯人」という設定。ここで欲張って、恋人同士とか告白・・とかにしちゃうと、ヒロちゃんは照れてカメラ目線出来ないかもしれないので(笑)セリフも“ラブ”な要素を感じさせないところが成功の秘訣かしらん。

うーーん。なんか上手いネタないかな~~・・・・(考え中)

みんな、思わず考えてませんか?(笑)うひひ。
まあ、自分だけひとりじめ・・・なんて欲張らないから、せめて毎週ヒロちゃんへのリクエストを取り上げてほしいワ。
みんなでグッジョブ!なリクエストをして、毎週、ヒロちゃんの有効利用をせねばッ!!

それにしても。
今週の「女の品定め」・・・・ゲストの白石さんに一瞬ムッとしたおとなげない私です(苦笑)
ただのゲームなのに(笑)
だって~、中居君がいちばん“まとも”だったのにぃ~
しかも言い方もすごーく可愛かったのにぃ~
なんでぇ~? 問題外?

・・白石さんって・・マジで中居君がキライなんすか? あは。

最後、ドラマ番宣で出てきて「見てね」と言ったときの会場の反応が冷めていたよーに思えたのは気のせい? あ、気のせいですね?
ラスト 最近ヒロちゃんのアップで締めてくれるのが嬉しい~。
あれって、カメラさんの自己判断なの?それとも、ディレクターとかの指示なのかな~~??

コメント (2)

小さい頃から見られてましたスマスマ(笑)

2007年06月26日 04時02分05秒 | SMAP

出だしいっぱつ

打ち抜かれたわ~~

中居君の歌声 

ハート一瞬にして奪われました 

これといって期待してなかった分、ラストに腰砕け(笑)・・きっと中居君自身もこの歌が好きなんだな・・って見ててわかる。入り込み方が。中居君ってロマンチストというか(笑)ほんとうはバラードとか、好きだよね~。
もっと歌って!・・って言いたい。

丁寧に歌う5人がみんな綺麗。
は~、スマスマの「シメ」はやっぱり歌だよな~・・・・
それにしても中居君・・・・渋く入り込んで歌ってたけど「カトレア」は分かってないと思う。 「オリビア」とか「ジャスミンティー」とか(笑)

ビストロ
お迎えしたときから、すっげー笑顔なの、オーナーが(笑) もーお。上川さんをウエルカム~~してる顔が(笑)
上川さん、怯えてる??(笑)
そーなのか、そーなのか「白い影」の打ち上げのとき、崩れさせようとなついて来たんだね、中居君が。でも、崩れなかったんだぁ~、上川さん。。。。ホンモノだね!

しかし、上川さんは今後プライベートでハイネック&タートルネックを着づらいと思うぞぉ

掘北さんは、まだティーンだもんね。そりゃ「本当に小っちゃい時から見てた」「ランドセルしょってる時から」だよね~~  この時の2TOPの苦笑してる姿がツボ。

「とくに、計算マコちゃんが大好きで」(by堀北さん)

木村「生で見たいよね!?」
堀北「そ、そんな・・」
木村「生でみたいだろ!?
堀北「そんなこと頼めないです」
中居「頼めない・・めっそうもない話だよな

木村「本人からは頼めないよ。でも、お風呂も入ってきたんだよ」「もうまなざしが期待の目だよ」(それは、木村さんあなたでは?)

中居「じゃ・・タイミングみてちょこちょこやるから(木村くん大ウケ)。。。昔のコントってあんまりやりにくいんだよ、意外と、ウン

堀北さんをダシにして・・・中居木村いちゃいちゃぶりが(笑)
誰よりノリノリで、マコちゃんを呼び出そうとしてたのは木村くん。そして「やめろよぉ~」的に肩をたたく中居君。 無言の中の2人のやりとりが(笑)
2人の世界~。

「砂時計」のコントも「いそう大賞」も「セレブAD」も面白くて、なんか久々“ちゃんとスマスマ”してた気がする。
ハリウッドスターや韓流スターを呼んで自己満足(?)してる最近のスマスマより、オーソドックスなスタイル(ビストロ+コント+歌)をもう一度、ちゃんと見直してほしいなあ~。

リクエストとしては→ スペシャル放送のときに、昔みたいに「5人で」ゲーム。「5人でトーク」をプリーズ!

コメント (2)

すっ飛んで行った君がすてき

2007年06月25日 01時45分53秒 | 中居正広

パソコンに強くないので(笑)・・可愛いテンプレートに書き込むだけで格好のつく“ブログ”は私にぴったり。
お気に入りの「でめきんさん」の模様から、この夏の思い出(笑)に変えたのは、ある意味、やけくそ(え?) だって、こんな風にいっぱい想い出作るはずだったんだもん。
夏の期間、土日休めるように準備してるんですけどぉ~? ねえ?

まだ~?

増刊号
タモさんのズボンが(笑)ビリッとぶーときゃんぷ(笑)
それだけで、大事件として長々と放送する「いいとも」が素敵。

破けた次の瞬間、レギュラー陣がタモさんに重なるように集合したのも素敵(笑)

なにより、面白い事だいすき! バラエティの嗅覚は天才の中居君がほっとくわけありません!!
ぼ~っ・・・と座り込んでいたのに(笑) パンッ!と音がした次の瞬間、目が覚めたか? 楽しいこと発見した時の子供のように、キラキラ目を輝かせてタモさんのもとへすっ飛んで行ってます。かーわいい

グレーのパンツ”が見えないように、いち早くストライプのシャツを破れた穴から出してあげて、そっとタモさんに伝えてるのがツボ。パンツ隠しにもなり、面白くもなり(笑)バラエティ的反射神経はさすが。

はじめ、みんなが運動してる時。「さぼるな!」と怒られてて、肉離れリハビリ中なんじゃないかとヒヤヒヤ☆ なんか、こーゆ時毎回、品川につっ込まれているなあ。
品川、中居君のこと好きなくせにわかってないのかしらん??
ムリはさせないでくれ~~~~ 

コメント (4)

やっぱりだいすき(くやちい)

2007年06月24日 03時50分31秒 | 中居正広

本日の「sma STATION」は伊勢丹特集。
ひとつのデパートを取り上げるって、けっこースゴイよね。
数年前、わたくしも伊勢丹で仕事してた期間がありました、メンズ館のコスメ売り場ですが☆・・その時はまだ、慎吾は来店してなかったな~・・吾郎ちゃんも来なかった。残念・・担当ブランドの顧客でよく来てたのは美川憲一氏(笑)数メートル先でも香水が凄かったっけ

慎吾・・・デパ地下に気軽に行けないだろーなあ。SMAPは、あー見えてスターだから(笑)気軽にひょいひょい出没出来ないだろうなあ。
楽しいのにね、デパ地下。美味しいもんいっぱいだよ~。

サムガ
なんか、冒頭ちょっとムッとしたんだけど・・・・
結局、最後には中居正広だいすき!となってた私。
結局これだよ(苦笑)

待ち焦がれた“お知らせ”が来ないので、相も変わらず浮かれて(?)モノマネなんてしているヤツに、ちとムッと来まして(笑)
「人の気も知らんでと。
でも、電話口に出てくる女のコたちへの優しい口調を聞いているとなんだか、心がホロホロほどけてくる。
おまけハガキ”では「海底の石になりたい」と言ってたことを書かれて、びっくりしているあなた。10年くらい前に雑誌で言った事あるだけ・・みたいに言ってましたね。
いいえ、数年前にも「いいとも」で言ってたよ。
お疲れのときにそんな気持ちになるんでしょうか・・・たいていそんな時は「ひとりが好き」的な発言とか「誰も開けることの出来ない扉を持ってる」とかの発言も出やすい気がします。

あなたが「海底の石」発言をする時は、すこし心配になったりします。

2番目の大学生の女のコに「中居君は内面的にすごく大人で」と言われて。大学生から見てオトナなのは当たり前(笑)・・でも彼女の言う「大人」は人間的なリスペクトを含んでいて、そんな中居君が好き・・という。

「そんなことねえよ~」とおバカぶる中居君。
女のコはそんな“おちゃらけ”てるところも含めて、好きらしい。

「ぜんぶ見透かされてるかんじがする」(by中居君)

あのね、中居君。ファンはだいたい気がついてる(笑)気がつかないフリをしてるけどね。
ポンポコリンのお腹&あごラインを指摘する女の子にも。
のんびり話す女の子にも。 それぞれタイプは違うけど、結局は、やさしい中居君。

「じゃね~~ばいばい~
って中居君の「じゃあねバイバイ」が大好き。なんだかんだ言ってても、その言い方に優しさが滲んでる。ばれてます。
だめだ。やっぱり、好きなんだな~。

あなたという人は、知れば知るほど離れられなくなる人です。

ストイックブルーポストイット
本日の“中居語録”。 この人の頭の中の「変換キー」はどーなってるんだろう(笑)
 

コメント (6)

喰ってばかりですなあ・・ひろちゃん

2007年06月23日 04時16分24秒 | 中居正広

いま、テレビで来日したビリーが「ワンツー、ワンツー」やっております。あはは。 月曜日には慎吾との共演が見られるのかな? そーいや、黒塗りの慎吾、痩せた? 黒塗りだから? いや、やっぱりしまってたような・・・

それに引きかえ、心配なのは中居君。
うたばん」でも中居君がいちばん似合う“の衣装に身を包み、端整なお顔が引き立っていたのに、
串揚げをホクホク。

金スマ」では金妻さんが持参したお土産にむらがるレギュラー(笑)鼻の中に米粒を吸い込むほど、かっこまなくてもよくてよ(爆)しかも、来週はウワサの“中居遺産”でB級グルメを堪能するみたいだし。

黒バラ」は、ほぼ中居君好みのメニューをかけてのクイズやらゲームやら・・の番組になりかけているし・・・中居君のレギュラー・・・なんか、だんだん「中居好み」のうまいもんを食べる番組になってきているような・・おいしそうに食べる姿が大好き 食べ方も好き
・・・でも、心配だ~
お腹ポンポンになっちゃうじゃーん。
ライブのためにダイエットする予定はどーなったんよ??

「プチダイエット」はしてるらしいけど・・・・

はぁ~・・・・ベビバンバンになったら、見た目だけじゃなく健康が心配だ~。 慎吾のヒリー隊長に鍛えてもらいたいワ。

「金スマ」
今夜の「金スマ」は、先週に続き武田鉄也さんとお母さんの物語。VTRを見ているときの一見、厳しくも見える真剣なまなざしの中居君が綺麗。
なにを考えているの?

武田さんが歌っている時の中居君。 この間の中村中さんの歌を聴いている時とは、また違う表情の熱いハートをにじませた表情。男前(笑)

一転。「金妻さん」のコーナーではトーク絶好調(笑)
二番目の金妻さんが、三人の息子さんが居ると知ると興味津々。 きっと自分と重ね合わせてたのね。
“お釜をかぶって抜けなくなった”エピソードを聞いてワクワク。 自分の「伝説」も話したくて仕方ない中居君。 え? いつから「伝説」に格上げされたの?

例の→ 目にハンバーがぶーらぶら・・・のハナシ。
すっげー嬉しそう(笑) もう何回聞いたかわからないけど、いつ聞いても中居君がすげー楽しそう(笑)
中居君の中で、お母さんとのいい想い出なんだね。
お母さんもハンガーがかかってるのに『目が大きいコだからねー』と言ったという(笑) うーん・・・たしかに、ひっかかりやすそうな大きなお目々だけど。

「別れのほうが熱いんだ、やっぱり・・いいねぇ~」(by中居君)

カツオ一本釣り漁師さんの奥さんが、結婚7年目にしていまだ初々しいのを見て、再会したときと再び別れるときとどちらが“スゴイ”か聞く中居君。
「いいねぇ~」という言い方が、ちとオヤジっぽい(笑) でも好き。

コメント (4)

ミッキーは2度見る

2007年06月21日 02時29分28秒 | 中居正広

今日も何も起きなかったなぁ~(苦笑)
いや「何も」ってのは語弊があるな・・・ふっ
青い封筒のお知らせ、とか。新曲のお知らせ、とか。アルバムのお知らせ、とか、とか!?・・・・お~い!?

仰天」より。
中居正広はミッキーも二度見する。

ボクの伝説のディズニーランド話
「ディズニーランドに遊びに行った時、あのミッキーが僕を2回見たんです。」(by中居君)

しくじったな、その日のミッキー(笑)
中居ファンだったんだろーか?
本日のテーマはチェルノブイリ原発事故。。。いや~・・・こんなウラ事情があったなんて知らなかった。当時、小さかった・・とは言えない私なので(笑)ちゃーんと記憶にはあります。でも、知らないこともいっぱいあった。・・こわいなーーーー「社会主義」
隠ぺい、国家秘密、工作・・・汚染された野菜や肉を何も知らない自国民に食べさせるって・・

「文化祭?」(by中居君)

ナイスコメント!! 中居君。 
NHKかなんかの教育番組ばりにはりきった小道具で、原子力発電を説明する女子アナを一瞬にして切るあなたが素敵。
 


ヒロちゃんがそこに居る幸せが薄いのはナゼ

2007年06月20日 02時05分58秒 | 中居正広

さあさあ、本日のヒロちゃんチェッーク!いいとも」だよ~
ん!? いつもの出だし一発“変顔”・・いや~、何?新しい技? ぎぼちわる~い(笑)犬神家のスケキヨさん!?
洋服は、相変わらず「いいとも仕様」のチェック柄でーーーす。

いつもどおりのヒロちゃん。

いつものように可愛くて、楽しいヒロちゃん。

なのに、なーーんだかスッキリしない。。それは。。。モヤモヤ、相変わらず“お知らせ”が来ないから(爆)

なんて勝手でわがままなのかしら。わたしってば。
そこに居てくれるだけでいつもはその幸せを感じることが出来るのに・・・今日は、いまいちテンションが上がらないワ

修行が足り~ん!! 

ベースボール用語を和訳したのは、正岡子規。
銀行入り口の観葉植物は、銀行強盗の身長を測るため。
音は我が苦しい=音楽
・・・なのね、ヒロちゃん。はいはい、ちゃんとインプットしたよ~。ぶふっ

「中居君、かっこいい~の客席の声に照れる顔が可愛い。
なにげに、ゲストの高田万由子さんが言っていた・・

「元カレで、ずっと友達・・って楽しくないですか?」(by高田さん)

・・って、実は一番特別席扱いのような気がする(笑)
だって、ズルイじゃん。恋人だったこともあり、しかもずっと別れることの無い“友達”として仲良しなんて~。
特別に“とっておく”感じかしら? え?中居ファンの勘違い?(笑)

ラスト、大好物のヒロちゃん。やっぱり、イタズラっ子だったね~。かわいい
かわいい”といえば・・・「スマスマ」の流鏑馬のお小姓さんが
ちょこまか動くその姿が・・ゼンマイ仕掛けのお人形みたいで。

「子供か!?」とひとりで、テレビに突っ込みを入れてたよ~(笑)
他のメンバーはみんな、時代劇出たら?。。って感じでカッコイイ その分余計に、“みんなの癒し系アイドル”みたいに見えた(笑)