さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

悲しくて眠れない

2005年11月30日 01時16分05秒 | 中居正広

中居正広のソロ「悲しくて眠れない」この曲の元になっている実話は、特に秘密事項ではない。でも、中居君のその時の気持ちを思うと、“話題”として簡単な気持ちでは話せないなぁ・・・と思う。

なぜ、こんなことを突然、書いてるかというと。
日参している中居ファンサイトで、ちょっとした話題になってるから。
スマスマで「ハイティーンブギ」を歌う中居君を見たあるファンが、具体的なことは伏せたまま、気になることを掲示板に書き込んだので、そのエピソードを知らないファンが“ファン歴が長い人が優越感もってる”みたいに感じてしまったようで・・・。

私も、その当時の中居正広&SMAPのファンではなかったので、後から知りました。それもネットで。探して。

中居君が慕っていた女性の先輩。まじめにレッスンとか行かない中居君をしかったりしてくれた先輩。ファーストコンサートに招待できたのはきっとお互いに嬉しい出来事だっただろう。だけど、先輩はコンサート直前、事故でこの世を去った。メンバーも声を掛けられないほど楽屋で号泣していた中居君・・・そんな中居君がソロで歌ったのは「ハイティーンブギ」

このエピソードを知って、私は探してたジグソーパズルが見つかったような気がした。なぜ、自分が中居正広という人に惹かれるのか。
ルックスとか、性格とか、本来の“好みのタイプ”と違ってるから。

今でこそ、中居正広の「多面性」はファンの間では常識ですが・・・ちょっと前まで、中居君のキャラ・・・ってのが彼を取り巻いてて(いや、今も一般的にはそうだけど)ファンに成り立ての自分には中居正広の本質が見えにくかった。ドラマだって、直江先生や和賀ちゃんみたいなキャラでなく「中居君キャラ」の期待に応えたものばかりだったし(笑)

なんつったって、本人が本質を隠したがるので。

でも、そんな風に「素」の中居正広のエピソードを知ることにより、ますます彼を愛おしく思えたのものです。
もう、当たり前のエピソードでも、ファンになって日が浅い人には「初耳」だったりする。本人も公けで語ったことがあるんだし、そっと、初耳の人には内緒話をしてあげてもいいと思う。。。。うん。

って、こんなヒッソリとやってるブログで語ってもしょうがないか(笑)

 

コメント (2)

マッチさん

2005年11月29日 02時28分02秒 | SMAP

今週のスマスマは、なんと言っても“マッチさん”これに尽きますな★ 特に楽しみにしてたわけでもないけど、結果はすっげーいいモン見させて頂きました~~

マッチのヒット曲のお気に入りを、スマそれぞれが選曲して歌う・・・という内容だったけど。いや~、濃厚でゴージャスなコーナーでした。
そーいえば、友達でマッチのファンクラブに入ってたコが居たなあ~・・・なんて思いだしたよ。当時の私はジャニファンではなく(今も違うが)「マッチ?どこがいいの??」というパンク少女だった
そんな私が、今夜の歌の全曲を歌えたのよネェ・・・
ビックリだ!!

あの頃の“ヒット曲”とか“TV”とかって、そーゆーもんだったよなあ。
今と違って、ヒット曲はファンだけの物ではなくて、世代を超えてみんなの物で・・・自然と何処からか耳に入ってきて憶えちゃうような。歌番組も多かったしね~、TVも家族みんなで見てた気がする。

それにしても、マッチ若い!41歳だよね?見えね~・・・つか、数年前から年齢止まってる??見た目若いけど、すっごい「大人」だね。
ありがとう、って感じです。

しかし、中居君良かったね~~・・・マッチさんとこんな風にいい感じで歌うことが出来て10年前なら、考えられなかったよね(笑)

違和感無く仲間になれたような気がして(byマッチ)

良かったね~、SMAPぅ。5人とも堂々としてて、マッチとのバランスも素敵だった。こんな5人を見ると「ああ、SMAPも頑張ってきたんだなあ~」・・・・って思うよ。もちろん、マッチがSMAPを受け入れてくれたという器の大きさがあっての夢のステージでしたが。

中居正広、男気全開バリバリ★でぇーす(笑)ビバ!80年代


黒バラ・仙台ツアー★其の伍

2005年11月28日 02時18分08秒 | 中居正広

仙台ツアーもすでに5回目(笑)・・・間延びしてきて反省したのか、今回からスタジオでVTRをみんなで観賞。

めずらしく毎週見てますよ。楽しみで見てますよ、自分が出てる番組(by ヒロちゃん)

そーですか、そーですか。実際にどんなふうに番組として流れているか、心配なんだよね?(笑)だって、どこからどこまでがシナリオにのっとていて、打ち合わせ出来てるのか・・・よくわからんけど・・・放送されたものを見て、初めて「ああ~」と本人達も合点がいきそう

それにしても、今回は中居君のお背中!! それにつきます!(え?)

なぜか、カメラが設置されてる(笑)お風呂。ここで、2人の性格の違いが出ますよね。湯に足入れて、約3秒・・・「熱いですね」・・・冷静に出る中居君。うわぁ~、ドリスマ・ライブDVDのプールに入る時のクールな中居君を思い出すよ。
それと比べて、良純さんは大げさにアチアチッ☆言いながら、湯に入った割には、すぐ「ぬるくなってる大丈夫」って、あんたね そんな風にあんまり熱くないはずのお湯なのに、中居君は「本当に熱い」とホースで水を入れながらじゃないと入れない(笑)あれ?中居君は熱いお風呂が苦手?

中居君の美しい背中がアップに!

ポイントは、この瞬間から約10秒間、みんな無言。スタジオもシーン。。。。なんか、みんな見とれてたよね? 

最初はただ単純にキレイだな~と見てたけど、リピートしてるとなんかエロイ・・あの後姿(爆)なんか、別のシチュエーションが思い浮かんでしまったではないの、もう~。ポッ
それにしても、髪がぬれてるせいか頭がちっさい☆のがよく分かる。そんなところもプチ萌えポイントでしょうか
来週は、女性と混浴させられちゃうのかな、良純さん。ますます、シナリオありき。企画ありき・・・がバレバレ

 


おなかポンポン

2005年11月27日 02時11分49秒 | SMAP

あぶねぇ~~、CDTV見逃すとこだったワ! 昨晩の「大スポんちゅ」を消してしまったショックからか(笑)、土曜日は何も無かったよなあ~・・・なんて忘れきってたよ  でも、結果オーライ(単純)

ヒロちゃんのおなか&おへそも見られたし きゃっ

それにしても、5人の衣装はほんと季節感がバラバラ☆だぁ~~。
なんか、真夏の少年みたいな人とか、秋っぽい色調の人たちとか・・・ヒロちゃんは“真冬”ね、真冬(笑)
寒いの?ヒロちゃん?お顔が帽子とマフラーに埋もれてます!!

司会者やアナウンサーも居ない、SMAPが5人だけで勝手に喋ってる。まとまりがあるのか無いのかわからない。でも、こんなSMAPが大好きだ
・・・年末から年始にかけてのスマスマで、5人企画(←なんだそりゃ?)やらないかなあ~~

 

 


さよなら、可愛いレポーターさん

2005年11月26日 08時49分18秒 | 中居正広

ギャーーーーッ!!
HDDの中のかわいい中居君が消えちゃったよぉ~~
大ショック・・・ガーン ガーン ガーン・・・・

いや、金曜はスマファン大忙し、HDD大活躍の夜でしたが、大ミスしちまいました。
Mステ → 金スマ → 僕らの音楽2 → 大スポんちゅ と、しっかり予約していたのですが、大スポんちゅの後に「音楽戦士」という番組にもSMAPが出ると聞き、大スポんちゅから、継続して区切りを付けず予約しなおしたのです。・・・・それが、失敗だった

「音楽戦士」のSMAPは冒頭の数分間。なんじゃ~、こりゃとタイマーを解除して録画を止めたんです。そしたら!大スポんちゅが消えちゃった!! ウッソー! ウッソー!!
おかしいよ・・・うちのレコーダー、そんな勝手な動作するきまり無かったのに??何?酷使しすぎて、怒ったか(爆)・・・どんなに探してもいないよ・・・

暴投する華奢なピッチャーさんも・・・

バッティング指導してもらい、嬉しくてすぐ試してる野球少年も・・・

き・・消えちゃった OH! MY GOD!!
ああ、「Mステ」「僕らの音楽」が消えちゃった方がショックが少なかったと思うよ(断言)・・・だって、Triangle♪はこれからもTVで見られるでしょ?で、でもあの可愛いレポーターさんは、もう帰ってこない

少年のように目を輝かせて、大好きな野球のレポートをしている中居君そのものの姿・・・を残したかったよおぉ。。。。すっげー、すっげー可愛かったのに

あまりのショックに他の番組の感想が書けない
・・・ぶくぶく・・・沈む・・・   

 


うたばんば~ん☆

2005年11月25日 01時05分37秒 | SMAP

あれ~、SMAPが5人揃ってるのに印象が薄いよぉ・・・妙な企画は邪魔なんだな。
ただ、5人がわちゃわちゃしてるのが見たい。
しかも、つよポン何処いった??あれ~? ゴロちゃんは、可愛さ倍増でしたけど。・・・やっぱりね、5人がダラダラ、トークしてるだけで充分なんですよ。それだけで魅せる実力もオーラも持ってるSMAPに、芸無しタレントと同じようなお助け企画はいらんのじゃ(← 毒吐いてるよ)

 “あれ?ヒロちゃん、なんでそんなに着込んでるのォ?”

いや、いや。すごく可愛くて似合っているんですけどね!ただ、歌っている時の素敵な表情や綺麗なお顔が見えにくいの!! 
やだやだ、帽子取って

あとね~、銃をかまえるような振りがあったけど。。。あれ、どう?
全体に振り付けが無いのに、あそこだけアレって、どう?反戦ぽくしたくなかったんじゃないの?・・・なんか統一感がないよなぁ。


冷やしうどん

2005年11月24日 01時56分29秒 | 中居正広

仰天のヒロちゃん、かーわいい お目々くるくる@ 

そーかあ、ヒロちゃんは冷やしうどんに味がついてなくても「どーしよーかなあ・・・」とクレーム付けられないのね?言いたいのに言えない・・・というより、“こーゆーもんなのかな?”と思うところが、なんとも(笑)

「俺にはどんどん、クレーム言ってくる」(by 鶴瓶)

済みませんねえ、鶴瓶さん ヒロちゃんは末っ子の甘え上手さん。だから、自然と心を許している人に甘えちゃうんですよォ。いいなあ~。

可愛い、カワイイって・・・ワンパターンの表現でアホみたいだけど。かわいいんだから、仕方ない!!(←怒り気味?)
ほっぺプクゥ~~って・・・なんでそんなに自然に出来るんだよぉ。

 

コメント (2)

スマ☆ラッシュ

2005年11月23日 14時40分45秒 | SMAP

うわぁ~い!新しいモデムが来たよ~、すっげー久々にPCから更新(祝)

「Triangle」・・・スマファンでも賛否両論ですねえ。。。私は賛でも否でもない、“やや否より”って感じでしょうか。あまりに話題になっているので懐かしい「free bird」のスマスマ版プロモを見てしまいました。・・・いや、ただこのプロモが好きだから(笑)

こーゆうのが好きだ!

って再確認したかったのかな?・・・もちろん「free bird」も正式なプロモあるんですけどね・・・このスマスマ製の青空プロモのスマ達“のびのび”した感じと歌の伸びやかさ・・・がぴったりで。5人が気持ちよさそうで・・・ただ、5人が楽しんでる姿を映しているだけなんだけど正式プロモより、歌の良さを表現できているような(爆)できれば・・・Triangleもスマスマ製のすてきな非公式プロモを作ってもらえないかな・・・なんてね。アハ

さっき、本屋さんでポポロの木村くんの記事を立ち読みしたら、中居君の歌が最近“まとまってきた”と言ってた。それを他のメンバーからさりげなく中居君に言ったと(笑)なーんだよ、まとまってきたって(大笑)

褒めてる?木村くん? 中居君は優等生すぎる新曲をどーゆう顔して歌っていいか分からないので(笑)助けてあげてね、ヨロシク!!

あ・・・そーいえば、ポポロを読んでたら、小学生の女の子が同じポポロを手に取りました。予想通り、一番にKAT-TUNのページを開いてました。・・・もし、ここでSMAPを開いたらビックリしただろうなあ(笑)

アマゾンに注文したので、まだCDが届きません~~~ 

 

 

 


Triangle

2005年11月22日 03時05分06秒 | SMAP
携帯から更新、6日目でーす☆

スマスマ。“自分にご褒美”…OLみたいな中居サンでーす(笑)
髪がちょい短くなって、かーわいい(^-^) なんつったって、「や~ん」を違和感無く使いこなす男ですから、その辺のOLなんて目じゃないです(意味不明)

Utadaに色々、つっこまれるオーナー(笑)

しかし今週のポイントはプロモ!

TriangleをCD化すると知った時点で、スタッフ側の“戦略”みたいなものを、またもや感じ…素直に喜べない所があった。

いい曲なのに、なんか素直に喜べない…って。

で。そのプロモがあれだ(*_*)
凝った内容でなくていいからさ、もう少しSMAPを中心に作成してほしかった。


曲そのもののテーマを、SMAP5人で表現できないでしょうか?

スケジュール的に難しいなら、ドラマ仕立てでなくていい☆もともと、曲と歌詞にメッセージ力あるんだから、スマ1人1人の表情や瞳を映すだけでも伝わる気がします。


ただのファンの戯言でしょーか?


でも、そんなただのファンが明らかにSMAPを支えてきたはず。

スタッフ側の人々は世間一般ばかり気にして、本末転倒…ってカンジ☆
いや、あのプロモはあれでカワイイ、ストーリーですがね。キライじゃない。
おばあちゃん、かわいいし。

ああ…今年はバンバカ★で締めたかったな~(-_-;

黒バラ・仙台ツアー其の四

2005年11月21日 00時43分24秒 | 中居正広
携帯から更新、5日目でーす☆☆

しかし“一体いつまで続くのか”って…引き延ばしてんのは、誰だよ。黒バラスタッフ★
ちょっと今回は良純さんが可哀想だったヨォ。
なんかどこまでも黒バラスタッフにはめられてませんか?

完全仕込み(笑)のクレープ屋。。。すっげー、わざとらしい看板が道端に突然あらわれるしぃ~(-_-;

どこからどこまでが仕込みなんだか、考えたらキリがないけど…そんなことを考えさせるスキを与えるだけ“間のび”してきたよーな(爆)

まあ、どこまでシナリオがあったとしても中居正広は悪魔でした(*_*)
今日はしっぽだけでなく、黒い翼がバサバサ☆音たててるぅ~~~!


『華奢な閻魔様』by木村拓哉


「あまりにもうるさかったから、俺もなんか途中からイライラしてきて」「なんかゆっくりしたくて」…って(笑) あんたが10分間も小芝居させたんじゃん!
悪魔め~!

良純さん、可哀想…って思いつつ。ついつい、運転する中居君の目配りや、ハンドルさばきに見とれている私であった(←悪魔)

しかし、ドライブ中「俺必ず手つないでる」って…お口滑らか過ぎるよ(笑)、ウソつき★
そんな貴方が大好きです。

**********
明日はTriangleのプロモ公開らしいですわよ、皆様。いや、いい歌なんですけどね…ただ…ま、今日はいいや(-_-;
明日、スマスマ見てからにしまーす!おやスマ♪