さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

1/31(火)10時より キリン公式Youtubeにて 『氷結』 TVCM動画公開☆

2017年01月31日 06時21分06秒 | SMAP

 SMAP香取慎吾さまお誕生日 の記事はひとつ下です 



本日、1/31より、「氷結」のTVCMが開始!

そして

キリンビール公式Youtubeでは、本日1/31 10時よりCM動画が公開されます!

KIRIN公式  コチラ


今日放送のつよぽんの「嘘の戦争」の提供にKIRINさんが入っている様子。

フツーにゲットできちゃう???

ちなみに。
テレビ東京(毎週土曜)で放送の「美の巨人たち」は、KIRINさんの提供番組。

こちらなら取れるかな?  「美の巨人たち」


スマッポ☆ポイント 1.5倍の登録は1/31まで (^0^)/

2017年01月30日 20時18分18秒 | SMAP

氷結だぁ~ 慎吾のバースデーだぁ~ で浮かれてるあなたー

スマッポの登録はお済みですかー

1.5倍のポイントアップキャンペーンは 1/31(火)23:59までですよ~

 

ビクターさんの愛情たっぷりのサービスを楽しむためにも、ポイントアップ登録しましょ。

ポイント利用は6/30まであるから、ゆっくり楽しめますね~。

お友達で「スマッポ」のことをよく知らない方がいたら、ぜひ教えてあげてね。

Clip!Smap!に未収録のMVとか、見ないともったいないよ~ってね(^m^)


SMAPOスマッポ  コチラ


2017/1/28「ON&ONAIR」チビちゃんとUSJ/入院話。「なかなか堪えるね」(by中居君)

2017年01月29日 06時18分17秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<不死身の僕が 不死身の僕が・・スペシャル~>

 

 

 

中居 「どうもこんばんは、中居です。」(声がいつもより聞き取りにくい状態)

「あのー知ってる人もいる・・あの いらっしゃると思いますけども  あのちょっと体調を崩しちゃいましてですね・・・おっかしいんだよな、俺 体調崩さなくても生きていける人間だったのにな~・・今回、おかしいなあ~・・何がそうさせたのかなー・・・」

「久しぶりに病院にも行きましたねー・・あっれ・・おかしいなぁと思ったら、意外とねえ 入院とかも久しぶりにしましたね(笑)あ、もう治ったんで大丈夫ですよ、もう治ったんで大丈夫なんですけど。・・・ま、詳しい話はちょっとぉ・・あの後ほど、お話しさせていただきますけども・・」
 

「なんで俺、体調崩したのかなあ~・・・」(by中居君)
 

「って、言うことで先週に引き続き、えー・・USJのくだりから、お話ししたいと思います。 あんまり、めでたくないですけども、えー、1位になりました。 舞祭組で道しるべ。」

 

 

 

 

 

曲:道しるべ(舞祭組)

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「さあ そんでねぇ あ、どうも中居です。・・えー、それから・・あ、先週どこまで話したっけな・・そっか、温泉行ってぇ・・って・・ で、チビ連れて、あのぉ~・・大阪・・じゃあ、ひろちゃんは墓参りに大阪行くつったら「私も行くー」つって。 ほんで、チビと・・女の子ね、もうハタチなんだけど。」

「で、「2人で行こうかー」って ほんで・・東京で待ち合わせて行ったのかな、2人で。 なんかさ、・・・なんか・・なんか変・・なんだろね、もうおっきいからさ、いやもう・・ハタチ・・つっても、まだ全然子供・・なんだけど、なんかやっぱ ぎゃ・・ギャルまでいかなくても、まぁ、ギャルっぽく見えるのかな? おじちゃんから見ると。」

「これ、俺 周りからどう思われてるんだろうなぁーって。 隣りに座ってるでしょ? で、待ってる時も隣りに居るでしょ? ・・・・ これ、どう思うんだろうね(笑) だってさ、いや たぶんラジオ聞いてるコたちはさ、あの 姪っ子が居るとかさ、なんかチビが何人か居るかって分かってるからいいけどさ。 世間の人とかっていうのはさ、知らないでしょ?」

「前も、ほらなんか 2人でご飯食べてる時に、とかさ話したことあるかもしれないけど・・や、さっすが・・「え!?中居君、ここいっちゃったの?」と思われるのが凄くイヤっていうかさ・・いやもう・・なん・・もう・・ もうここは何周もしたらこうなっちゃうの?みたいな、って思われるのが凄くイヤだなと思って。」
 

「最初なんか、ちょっと離れて歩こうかなみたいな(笑)・・・」(スタッフ 笑)

「でも、それもチビになんか申し訳ないし、ま、別に(笑)気にすることはないかな と思いながら、で、大阪行って・・んで、もうそのまま・・USJ行きたい、って言うから 「じゃ、USJ行く?」なんつって、USJ行って、ほんでじゃあでも・・そしたらもう、その時点でもう夕方ぐらいだったのかな? うん、夕方ぐらいで・・で、「ジュラシックパーク乗ろうよ」って言うから、「いや、俺ヤダよ」・・で、もうあっちのおじちゃん、おばちゃん達も一緒に・・俺なんかの年齢ぐらいの・・「いいよ、俺は行っておいでよ」・・「いいよ、一緒に乗ろうよ」って言うからジュラシックパークだけ乗ったのかな(笑)」

 

「・・すんげぇーびしょびしょになっちゃって。」

「で、俺はそのチビたちの背中で こうやって隠れてたんだけど、隠れたところに水が落ちてきて。 なんか俺だけ濡れた、みたいな。」(スタッフ 笑)「それがチビたちにとっちゃ楽しい感じ・・いぇ~塗れてやんの みたいな(笑)」

「で、もう そしたらどうしようか?って その途中で話してたのに「どっか泊まりに行こうか」みたいになって・・そしたら、一回制服を取りに行かなきゃいけないから、一回、家帰って・・そしたら行ける!つって・・一回行って、その間に宿をあれしようつって、その学校の近くの宿を取れて、そしたらもう時間が7時とか8時になっちゃうから、“ご飯は出すことが出来ません” みたいになって・・」

「じゃどうす・・宿、着いて「じゃあ外出てきますね」つって、焼き肉食べ行って、帰って、で帰ったらみんなもう寝ないよね・・ なんかみんな寝ないでずーっとくちゃべってて・・で「明日大丈夫なの?」って 「宿題やんなきゃいけないから」・・宿題やるの!?みたいな」(スタッフ 笑)

 

「だってもう、2時だよ!? って。」

「「いや、宿題やらなあかんねん」って。 ま、じゃあ宿題やんな・・って。で、「何時に起きんの?」・・「こっからだったら、ひと駅だから・・7時ぐらいに起きれば大丈夫」 それでも7時に起きるんだな、つって・・「いや、朝宿題やらなあかんから」みたいな。学校戻って。「あ、ホント?」・・で、車で送ってあげたのかな。 その間 俺なんか昼まで寝て・・で、起きたらもう、学校行ったコが戻ってまた寝てんのよ。」

「で、「どうしよっか~?」つって 「じゃあUSJもう一回行く」って言うから、USJ行って、で USJ行ってる間に墓参りしようか・・つって、で 墓参り行って、で 帰っ・・飛行場でみんな送るよ・・なんつって。 そしたら・・」

 

「ね? このストラップよ。」

(ジャラジャラ・・)

「俺が なんだこれ・・ビリケンくんと・・この何?」(シャララ・・)「ドナルドダック?・・なんかよく分かんないんだけど、これが何なのか分かんないのよ。これは、2人ね・・その女の子のチビの女の子2人が「一緒にしよう」って。 って、言ってたから俺はしてるのね。」

「で、よく見たら、2人とも見たら、もうしてないのよ これを。」(スタッフ 笑)

 

(シャラシャラ・・・)
「してないのね。  で、俺は言ったの2人に。 で、「ひろちゃん、これ。新しいやつ。」って言うから」

中居君 「何それ?」 

チビちゃん 「ジュラシックパーク。」

中居君 「おぉー・・・」

チビちゃん 「おみやげで。さっき、USJで買ってきた。」

中居君 「あ、ホント。いいよいいよ、するよ。 え、何?2人はしてんの?」

チビちゃんA 「してるよ」
チビちゃんB 「してるよ」

 

中居 「・・何この・・くでたま って言うの?・・これよく分かんないね。 だりぃ~・・なんかよく分かんない、スニーカーなのよ。 「これして」って言うの(笑) や、「ひろちゃんね」って・・俺、するのはいいの。俺ね、けっこーするのね もうね・・俺、いい歳なんだよもう。 いい歳ってこういうのするのは結構恥ずかしいのもう。 でも、もう恥ずかしいの通り越してなんでもよくなってるんだけども、いんだけども、このビリケンくん・・ね?ずーーっとむか~し、「してして」つって・・ あれどこやった?2人つって。」

「えー、あれ捨てたんだけど、もう。」(byチビちゃん)


「・・って言うから、「ふっざけんなよ!って。 なんで?って。 俺は律儀にずっとビリケンくんしてるんだよ、って。」(スタッフ 笑)

「 「あー、でも ひろちゃん!もし願い事叶えたいなら、ビリケンくんの足の甲を触ると願い叶うよ。」(笑)って言うから・・「じゃ、なんでしてないの?2人は」って。」

 

チビちゃん 「えー、なんかもういいかなと思って。」


中居 「・・私たちも気づいた、去年とか会った時にずっと話してたと。 ひろちゃん、まだビリケンくんしてるよ、って。いつ言う?みたいな(笑)カッカッ・・・私たちしてないことって。 俺、もう今回そのずっと隣り(?)にしてた時に、“あれ?ビリケンくんしてねえな”と。携帯にしてんのかなあ?と思って。 携帯にもしてないし・・で、カバンにも付いてないし、で俺が「ビリケンくんどうした?」つったら、「もう捨てた」って。」

「すっげー汚くなってっから・・って、俺だってそうだよ!ビリケンくんもう黄色のはずがグレーっぽくなってるよ。 これ何なの?これはつって・・ブルーのなんかこれ・・(シャララ・・)これなんだっけ、ドナルドダックつって。 「これドナルドダックなの?」って。 「これ横顔そうだよ、ほら!ドナルドダックじゃん」って。 「それどうした?」って。「家にある」って(笑)」

してねぇーじゃん!! って。」

「・・なんでしてねえの?って。 「いや 家にある。」 じゃ、何?このジュラシックパークこれどうするの?」


チビちゃんA&B 「いま、してる。」

「じゃ、このでんぐんは・・え?違う・・ く で た ま は? 「カバンにしてる。」 じゃ、取るの言って!これ要らないってやつ。」

チビちゃん 「ビリケンくんはしてた方がいいよ。願い叶うから。」

中居君 「じゃなんでしてないの?」

チビちゃん 「や、もう捨てたから。」

 

「・・・そういうの言ってよ!って。・・・「ドナルドダックは家にある。」 それ外して・・もうさ俺、外せなくなっちゃって、なんか。ベッキーみたいになっちゃってっからさ~・・恥ずかしいからこういうの。」(ジャララ・・)「でも、このなんか・・何なの?く・で・たまって。」

(スタッフが何やら書いて教えてる)

「・・・“ゆる~いキャラクター”? なんとなく分かるよ、それは。ゆるいキャラクターぐらいは。」(ジャララン)「で、帰って来た。 そんな旅行をね、箱根と大阪でちらっと行って来ましたけど。あ!そうそう・・冒頭でも話しましたけどぉ・・いつだったっけな なんかねぇ・・」

 

「あのぉ~・・それこそ「ナカイの窓」のロケをやってて。 終わった後、ま、何日か前からちょっと調子おかしいなって思ってたんだけども。・・で、ロケやって・・まあまあ、こんぐらい乗り越えられる、乗り越えられる、って。いつもそれも何年も乗り越えてきてたんだけど。 ホント、なん・・何十年ぶりぐらいだろね・・」

「 「じゃあお疲れ様でした~」って、宿・・部屋戻って・・で、寝てて・・・もの凄い汗をかいて・・これは風邪かなー?・・と思って。 で、冷蔵庫でなんか・・脱水みたいになってっから水飲みながら、汗かいて、水飲みながらで・・で、「朝9時に出ます」っていうけど、ちょっとホントにしんどくて。次の日休みだったから、ちょっとゆっくりしてってもいいかな?って・・演者もスタッフもみんな帰って・・俺のマネージャーさんとスタッフ1人ぐらい残ってくれて・・」

「・・・で~・・・そのロケ先の病院に行って、お薬もらって帰ったのかな。 東京行ったらまた病院行こう、と思って・・。」

 

「んで・・戻んなかったのよ。もう・・しんどくて。・・喉も痛いし、鼻も出るし、頭痛いし・・で、病院に行って・・・そしたら、もう「入院してください」つって。 そん時は採血して、熱はまあ微熱ですけども「もう入院してくださーい」って。 で、入院したのかな。」

「で、入院して、パンツ一応・・入院とか言われんのかな?と思って、パンツとパジャマだけは持って来てたの。 あ、ホント入院なんだ~・・と思って。」

 

「で、結局 「図書館」の日があって、ここ何年かでホント久しぶり・・10年・・もう何十年・・収録 ちょっとやっぱ行けなかったんだよね・・。 「行けない!」って思って。」

「・・・「Momm!」の収録、行くつもりだったんだけども、血液検査の結果があんまり良くなくて・・「えー・・」と思いながら・・そしたら、結局 肺炎だったんですよ。 肺炎と気管支炎だったんですけど、それが治りつつあった時に・・最後の・・毎日、採血してて最後の・・もう退院していいですよ って言う時に、採血した結果、軽い肝炎だと。」

 

「あれっ!?って。」

「・・んでぇ・・そんなことあんのかなぁー・・なんて・・あのまだA型、B型・・ちょっとウイルス性だが分かんない、も一回調べなきゃいけない、その肝炎の疑いがありますね・・って言うから。 結局・・1週間・・近く入院したのかなあ・・うん・・」

「もう治りましたけどぉ・・」

「で、結局、「Momm!」と「図書館」・・をちょっと休ませてもらって・・初めてかなあー、こんなの。レギュラーを・・うん、休ませてもらうのは。 収録飛ばす・・飛ばすって言うのかな。 「図書館」は僕なしでやってもらったりとか、劇団に頑張ってもらったりとか・・「Momm!」は~・・舞祭組にやってもらったりとか。 もう、ゲストの方もいらっしゃるんで・・で、他の収録はちょっと・・じゃあもう、違う曜日でその日は中止しましょう・・なかなか堪えるね

 

「あっ・・やっべぇーー みたいな。」


「・・こんな事って今まで無いから。・・・ねっ? なんかこうね・・うまい具合にいってたのよ。 なんか体調おかしいな?・・ってのも1日、2日で・・それがレギュラーのない日・月とか・・で、いけたりとか。 居ない、ってことがなかったから。 ・・・それで・・なんかその・・初めてだったかなぁ・・」

「んでぇ・・ まあ、面会はもちろん・・あの1人も来ないですけど。・・でも。ひっとりだけ(笑)1人だけ来てもらったんですよ、東京の友達に。 ちょっと俺・・パジャマとあれしか持って来なかっ・・・パンツ・・しか持って来てなかった・・マネージャーさんに頼んでもいいんだけど、ナガタマさんに。これ俺、プライベートなことだから、なるべく迷惑かけたくないから・・と思いながら。」

「で、東京の友達に「こうこう、こうこうこうなんだ」つって 「あ、ホントじゃあ何か言って。なんか買うよ。」って・・ちょっとDVDとぉ・・フルーツとぉ・・とか・・で、なんかパン買ってきてって。食事は3度3度、出るから。・・で、ほんと遅ればせながら・・なんですけどぉ 今ね、「24(トゥエンティーフォー)」に嵌ってますよ。」

 

「ピッ ピッ ピッ ピッ ってやつ。」

「・・「これ面白いスよー」って。 これ何?って。 「24のシリーズ8って一番最後のやつなんだけど」って。 一応、一番最新は最新なんだ、つって。シリーズ8でも8枚組だったりするのね。 「1から7まで全部8枚組だよ」って。 で、シリーズ8は・・こんなん面白い・・いや、流行ってるとはいえさ~・・ すっげぇ面白いね!

「結局、これ観てたら・・もぅ~・・止まんないよね。 4時ぐらいまで観てるもん。・・フッハハハ(笑)」(スタッフ 笑)

 

「ま、何はともあれ、数値も良くなりですね。 まあま、お陰様で健康になりましたので。色々と・・ご迷惑かけて、スタッフの人とか芸能人の人とか(笑) よく言うんですよ、あの・・“ご心配ご迷惑かけました”って言うでしょ? 自分がそうなったら、“ご心配”だけはいっつもやめようと思ってんだよね。」

「オメェのことなんて誰も心配してねーよ ってツッコミが来たらヤダなと思って、「ご迷惑」だけにしようと思って・・あの ご迷惑かけてすいませんでした。・・え・・舞祭組の何か。どうぞ。」

 

 

 

 

 

曲:棚からぼたもち(舞祭組)

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「さあお別れです。 みんなもあのぉー・・体調・・ほんと、気を付けて欲しいなぁ・・。」

「でもねえ、俺ね 気を付けてる方なんだよ。すごーーく、俺。」(と、手をすりすり擦る音)

「手洗いヤローなのに・・すげぇ、手洗いヤローなのよ。 ・・・だから、ちょこちょこね・・なんか血とか抜い・・なんか血液検査とか・・なんかやった方がいいんじゃないかな・・って思いますけど。 それじゃ(笑)また来週。」

 

おまけハガキ 「アイスコーヒーとホットコーヒーどちらが好きですか?」


中居 「どっちも飲みませ~ん また来週ぅ~」

 

 

 

前半のチビちゃんたちとのやり取りがなんとも微笑ましく(笑)

天下の中居正広も可愛い姪っ子ちゃんたちにかかれば、こうなります(笑)・・ほんと、チビちゃんたち、おじちゃんはチビちゃんもお揃いで付けてると思ってはずせなくて大変なことになってるので「もう外したよ」って教えてあげてね(^m^)ぷぷ・・

そして 入院のお話し。

声がね、ずーっと聞き取りにくくて・・「治った」と言ってるけどきっと無理してるでしょうし、その後のケアとか大丈夫かなあ、と。

病院に行くのはもちろんいいんだけど。行く前に、行かなくて済むようなセルフケアの精神をもっとこの人に身に着けさせたい(と思ってン十年(笑)

盲腸でも入院先から仕事に通ったり、指が複雑骨折したばかりで包帯ぐるぐるで脂汗かきながら生放送やったり

吐きながらステージやったり、かなり無茶苦茶・・通してきた中居君が「行けない」って感じたって・・・

「まあまあ、こんぐらい乗り越えられる、乗り越えられる、って。いつもそれも何年も乗り越えてきてたんだけど」

「なんかこうね・・うまい具合にいってたのよ。 なんか体調おかしいな?・・ってのも1日、2日で」(by中居君)

若いうちは無理を通せば、どうにかなったりするんよ

でもねえ、中居君・・ダウンタウンの松ちゃんも言ってたけど、45よ。40代も半ばに来るといろいろ分かるのよ(笑)きっと。それをまだ認めたくない・・ビミョーな位置にいるあなた(笑)

「もう治りました」って言う、あなたを疑っている私。( ̄▽ ̄)

ホント、肝臓は大事にして。

どの臓器もモチロン大切だけどさ、心臓・肝臓・腎臓・・この辺ヤラれちゃうと・・大好きな仕事も出来なくなるよ、マジに「死」を意識しなくちゃいけなくなるからね。・・お酒お休みすることも覚えてくださいな。

「ご迷惑」。

この誰かに迷惑かけた・・ということのプレッシャーが、彼は本当に申し訳なく、辛く感じる人だから。

ファンに申し訳ない、たくさんの人に迷惑かけた・・

って、ずっとずっと ずーーっと負荷がかかっているのかと思うと切ない。

とにかく・・あなたが笑顔でいてくれるだけで、どれだけ沢山の人の気持ちが癒され、幸せでいられるか・・なにより、自分自身を大切にして欲しい。 それが使命だよ、って伝えてあげたいよ。

 

1/31は盛大に!香取慎吾バースデーも  「世界に一つだけの花」を同じように買いたいな

なぜ?  【更新版】世界に一つだけの花が売れ続けている理由 


今、思うこと☆ 2016年の自分に自信と誇りを・・そして長距離走

2017年01月28日 13時36分58秒 | SMAP

2017年の1月もそろそろ終わろうとしている

SMAPの末っ子が晴れて40代の仲間入りをしようか・・という日が目の前。


昨年から私の時計はちょっとおかしなことになっていて

一歩一歩、なかなか進まない時の中を進んでいて、「まだ」これしか経っていないと感じたり

反対に信じられない速さで月日が過ぎていったり

クリスマスとかお正月など季節のイベントに関しては「存在しなかった」という感覚。

 

とにかく、「今」この瞬間を全力注がないと後悔すると分かっていたから。

きっと、そんな風に過ごしていたSMAPファンは多かったと思う。

みんな必死に頑張って、悩んで、苦しんで・・心も身体も無傷ではいられなかった。

 

最初は、孤立無援かと思えるほど、世間の反応は良くなくて

SMAPファンじたいの「信用度」も全然なかったと思う。

その中で、排除されないようにバランスを取りつつも、この「異常事態」を訴え続け、そしてSMAPの輝きを汚されないようにそれぞれが戦った。

ひとつひとつ、1人1人の力は微力でも、結果として風向きは変わって行った。

そして、「スマスマ」などで彼らの真の姿を見て目が覚めた世間の人もいたと思う。

 

時すでに遅し、という人もいるだろう たしかに、12/31には間に合わかった・・

 

だけど今、私たちの心に変わらず「SMAP」が存在していて

想いは変わらない。

 

ただ、みんなちょっと疲れているんだと思う。

2016年と同じようにパワー全開、エンジンふかして突っ走るわけにもいかないしね。

 

「心の隙間」がちょっと出来て

その隙間に不安とか、疑念とか押し込んでいたものがむくむく湧き上がってきやすい時期。

 

そんな不安定な私たちだけど、12/31までの怒涛の攻め、団結力を世間に示したことで

よからぬ事を画策して、近寄ってくる奴らとか、そそのかしてくる奴らも出て来るでしょう。

疲れ切って、少し不安定になっているナマカの皆さん、つけこまれないよう気を付けて欲しいと思います。
 

 

2016年、みんな本当に頑張った

“習ったことのない” 超難問に全力で向き合った

その中で築いたこと、身についたこと、気が付いたこと・・・間違っていない。誇りに思っていい。

もっとも望んだことは年内には叶わなかったけど、「結果」も残せた。


種まきも出来た。


だから

自分の「心」に忠実に。無理しないで。

これからは長期戦になると思う。短距離走とは走り方が違うもんね、長距離走は。


大好きな人の「これから」を想う時、幸せを願わずにいられない、その方法はそれぞれでいいし、長期戦としていままでとは違うアプローチを身につけていかないと・・そう思う。

 

急がせる人が沢山いるけど 無理しないで 焦らないで

あなた自身の心と身体を大切にして あなたの生活を大切にして 

正しい判断は健康な心身でいてこそ、できるのだから。



SMAPの報道について  【SMAP】の【解散】って結局なんなの?違和感を感じてるあなたへ  

なぜ?  【更新版】世界に一つだけの花が売れ続けている理由 


1/28(土)「めちゃ2イケてるッ!」新春鳥人間SP 完全版 19:57-20:54

2017年01月27日 06時04分20秒 | 中居正広

明日の「めちゃイケ」で、『新春鳥人間SP 完全版』を放送するようです~・・

中居君の着ぐるみ鳥さん、映るかな??

前半部分は録画出来なかったので、ちょっと期待~(^m^) テレビの番組表がまだ出てないけど

コチラ  YAHOOテレビ番組表

~引用~
「新春鳥人間SP完全版 寒中全員でゆずダンスウーマン村本Hと熱愛みやぞんボケ福袋で凶爆笑ロバ秋山の唐沢P芸人戦力外通告」 


はじめます(・∀・) ふんわり★お知らせ

2017年01月25日 00時03分23秒 | BESTie 関連

はじめます。


2017年 今年あらたに始めること。


支援活動


あらっ
そんなこと、今までもみんなやってるよ~・・って。
そうね、そうね。個人ではみんなずっとやってると思うのねん。 

それとはまたちょっと違う形でやろうかなと思ってます。

 

詳細決まったら、またお知らせしますね~。

あ、だからって別にデカイことやろうとか、目立つことやろうとか、会員制でデカイ組織作っちゃおうとか、

そういうのは1ミクロンもないですからね~(笑)
本当に「個人活動」に産毛が生えた程度の(笑)ちいさな、ちいさな、集まりになると思います。

地味な活動です。

持続的な活動です。

きっと、日本全国に同じこと考えている方がたくさんいらっしゃると思います。私もそのうちの1人、です。

日本全国でそれぞれに花開くといいですね。 


※掲示板に入室できる方はそちらをご覧ください※


SMAPの想いを繋ぐ 「#スマスマ」が月曜10時にトレンド入りするのは・・

2017年01月24日 00時39分33秒 | SMAP 愛する戦い方

月曜日の夜、昨夜も「スマスマ」の時間は復興支援を呼びかけるツイートがたくさん咲きました。

私は、ちょっとその時間はヘタっていたので今週はタイミングずれちゃったけど

SMAPの想いはこれからも繋いでいきたい、そう思っているひとりです。

自分に出来ること、これからも考えてゆきたいし・・


コツコツと 続けてゆきたいですね

 

【「#スマスマ」がトレンド入り 大事なのは続けること・・・ファンがSMAPの想いを繋ぐ】
2017-01-23 23:23


コチラ  modelpress 

~引用~
「昨年末まで20年以上にわたって『SMAP×SMAP』が放送されていた関西テレビ・フジテレビ系毎週月曜午後10時の放送枠で、新番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』が23日、スタートしたが、放送中は「#スマスマ」がトレンド入りする盛り上がりを見せた。」 


レコード協会会長が語る 「SMAPなき後」 ~記事紹介~

2017年01月23日 19時47分12秒 | SMAP解散関連報道 記事紹介

カテゴリーは「SMAP解散関連報道」の記事紹介ですが、別に解散に関した記事ではありません。

インタビューに答えているのはビクターの社長で、レコード協会会長です。

リンク先の「日経新聞」は無料登録で、月に10本の記事が読めますのでぜひ登録して、全文をお読みになってください。

SMAPファンはもちろん、音楽好きな人間にとっても興味深いことを語って下さっていますし。

全体を広くそして、小さなところを深くご覧になられていて、こういう方が企業のトップとして、レコード協会会長として活躍されていると分かり、勝手に希望を感じました。


【 レコード協会会長が語る 「SMAPなき後」  

 2017/1/23 6:30

コチラ  日本経済新聞

 

~引用~
「 日本レコード協会が先週発表した2016年の音楽ソフト市場は2456億円に終わった。1990年代のピークの4割の水準だ。「最後の国民的アイドル」と言われたSMAPが解散する一方で世界的な音楽配信サービスが次々と上陸している。音楽産業はどう乗り切っていくのか。日本レコード協会会長の斉藤正明氏(ビクターエンタテインメント社長)に聞く。

 

■大ヒットが生まれない構図 

──昨年の音楽市場(有料音楽配信含む)は3000億円の規模を維持し、2年連続の横ばいという結果になりました。 

 「この数字はありがたいと思っています。ただ、踊り場から上昇に向かうのか、下降するのか、2017年は正念場になる。・・・・」

 この後はリンク先で


2017/1/22「ON&ONAIR」中居君の年末年始♪ お友達と恒例の/綺麗なおねーさん

2017年01月21日 23時30分26秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<新年の話をしようかなースペシャル~>

 

 

 

中居 「どうも~、こんばんは中居です。さてさて、ね、あのぉ~年末年始の話ってしてないんですよねぇ~・・・年末年始なぁ なんだっけなあ ・・今までにないぐらいのお休みをもらいましたねぇ。 にじゅう・・「めちゃイケ」が最後だったのかな? にじゅう・・あれ 8だったっけな~?7だっけな?・・」

「27、8ぐらいから 12、3ぐらいまで。だから、2週間ちょっと。 俺、初めてで。 前は、「いいとも」やってる時は必ず、5日、6日、7日ぐらいから始まってたんですよ。・・だから、長くて1週間、短くて4日、5日みたいな。・・こぉんなの初めてで(笑)どぉしようかな~・・なんて思いながら・・かと言って、元から、ね?こんぐらいお休み貰えますよ~ってことだったんで、海外行こうかなと思ったけども・・ どうやって過ごそうかな~・・と思いながら・・“こういう過ごし方をしました”っていう話をします。」

「あ!」

「 舞祭組。 そうだ。なんか、1位って聞いたんだけど。 クソつまんねえよ。」

「 くっそつまんなくない?これぇ? えー、舞祭組の4枚目のシングル「道しるべ」が、1位になったんだって。くっそつまんねえ、どうぞ(笑)」

 

 

 

 

 

曲:道しるべ(舞祭組)

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「ね?だって僕さ、・・俺、1枚目2枚目3枚目『中居プロデュース!』とか言ってやってたんでしょ? で、4枚目は「じゃ 僕たちで作るんで」つって、「あ~、いんじゃない、いんじゃない」って思いながら・・ (笑)今まで、1位獲ったことないのにさ、なんで俺が抜けた・・ぬ、抜けた途端に1位獲るんだろね。 なんだよ、これ。」

「そんなことってあんのか~い。なんだ、次・・次、5枚目 俺作ってやろーかな、ちっくしょー。これで、これで2位、3位だったら、俺は自分がセンスが無いって認めるよ。 (笑)でも、これでさ、それまたずーっと1位だったらさ、「中居やんなきゃよかったじゃねーかよ」ってなんないこれ?」(スタッフ 笑)

「ちっくしょ~ なによ、もう 「おめでとう」って全然言えないんですけど」
 

「さて えー・・僕のお正月はですねぇ」 
「そぉねぇ 2日からかな・・2日から・・えー、いつもの えー・・友達とぉ 何人ぐらいだったんだっけな・・男・・じゅう・・11、2人・・12、3人 東京の友達とジモッピーとみんな。 ま、毎年もう・・何年・・この間話して何年ぐらい・・何回ぐらいやってんだろな?つって・・たぶん、20年以上・・22、3からやってんじゃないかな・・なんつってたから、「もう20年は経つんじゃなーい?」なんつってて・・」
 

「で、朝ぁ・・行ってぇ ・・みんな、ゴルフやって、ゴルフの・・でも、寒いから1月2日3日とかは。 寒いからやめようなんつってたんだけど、その日なんか・・年末からそんな寒くなかったんだよね。 んじゃ、行こっかな~・・つって。 で、ゴルフやってぇ・・で、そのまま温泉地行って・・で、いつもの(笑)宴会場みたいの・・みんななんか知らないけど、脱いでぇ・・・」

「で、部屋もど・・んないで、居酒屋行ってぇ・・ で、朝 箱根駅伝、目の前いつも通るのを・・僕は見ずに寝てて・・で、昼前ぐらいに出たのかなぁ? で、昼前ぐらいに出て 「どうしようか?」つって、で 昼ご飯みたいの食べて、で、東京戻ろう・・つって東京に・・みんな、僕んちに来て・・で、もう「腹減ったな」つって(スンッ)・・んでね

「・・あの 「何食べよっかー」つって、「じゃ、お寿司食べいく~?」か「中華?」・・あ、昼間 中華食ったなーなんつって。・・・で、すて・・珍しんだけどね、なんかお腹すげぇー空いちゃってて。 ステーキ屋さん行ったのかな・・。ナントカ・・なんか、有名なやつ。ナントカギャングみたいな・・ウルフギャング!!行ったことなくて・・」

 

「ステーキと・・もう 飲みじゃなくて・・みんなもうね、次の日が仕事だったから、遅くまで居ないから・・お酒飲むんじゃないんだったら、もうメシ食っちゃおーぜ、ってそのステーキ屋さん行ったの。あれが美味かっったなぁあー!

「何グラムってね、えっとね・・120と・・180から200?・・180だったっけなー? あ、俺 写真撮ったんだよな」(カシャ・・シャラシャラ)・・・

 

「そう、携帯ストラップ変わったんだけど(シャラシャラ・・)この話するわ、あとで。」

「俺ね!メー・・あのね、この・・なんだ、なんつうんだっけ?・・メールで、あのぉ写真の送り方っていうのを・・を、知らなかったんだけど、出来るようになったんですよ。 出来るよう・・ってのかな(笑)送り方は分からないんだけど、送られ方があって・・送られてきたの。 んじゃあ これ見せてあげる。」

 

「宴会はこんな感じなのよ。」

「・・・・・・・・・・・」

(スタッフ と同時くらいに)「フッ ハハハハハ(笑)カカカ・・」

 

「これ、分かんないよね? これはねえ、みんなその部屋で“全裸でストレッチ”っていう、なんか・・みんななんか、なんか余興・・なんだろな?みんな ジモッピー 対 東京でなんか戦うんだよね。どっちがおもしれぇ?みたいな大会。 これね、“全裸でストレッチ大会”をなんかみんな、やってたよ。」「俺、ほとんど見てないんだけどね、もう。」

「・・・あれ!?どれだっけなぁ ウルフギャングって・・。・・・・これ!これこれこれ!ウルフギャング。 ・・デカイよ、これ・・ これで、ご飯3杯食う、ってね。」

(カシャ・・シャララ・・・)

「そう・・で、これで終わったのかな~、たしか。 美味しかった、これ送ってくれたんだよなあ。 あれってどんな肉だっけ?・・つって。分かんないけど・・そしたら「写真送るよ」つって。 いや、俺のは送れねえよ・・って。そしたら、なんか送ってくれたんだよ。 そう。ほんで、でもね みんなで「バイバーイ」つってから、何日かしても、もう・・あの~・・おうちでも、もうそれ以外は一歩も出なかったから。」

「 一歩も出ずに、あの~・・おうちでもう、お昼からちゃんとご飯炊いて・・パンッ!と手を叩く) 忘れもしない!僕ね・・カツカレーを作ったんですよ。 カレーは作ってたのね、カレーは・・カレーは、あの 正月・・あの~・・大晦日に作ったの。 これ、一週間ぐらいこれツマミでいけるかな~と思って、カレー作ってたのよ。で、これをおつまに、ハムとかでなんか、お刺身とか鍋とかでもいっつもカレーはなんかあったの。」

 

「で、朝もカレー食べるから、ご飯と一緒に。 で、年末・・仕事納めから、なんかご飯を・・じゃ、食べようつって・・そうだよ!年末、そうだよ、これ言ってないな。 年末、28かなんか終わった次の日、トンカツを食べたくて、昼間・・百貨店のレストラン街行って、・・トンカツ定食たべて・・・っていう話をしたら、「オマエ、それ1人でやってんの?」って。」

「 ・・・ま、1人なのよ。 でも、俺それが楽しいんだよねぇ・・・1人でレストラン街に行って・・美味しかったんだな~・・あれは あのトンカツは忘れられないな~・・ロースカツ定食なんだけども・・ で、意外と・・1人の席で 1人で食べてたんだけど、意外と周りにも・・あのぉ~、おひとりさま多いのよ。 うん。昼過ぎぐらい・・2時3時ぐらいに行ったのかな・・」

 

「それがさ!俺の対面の 右斜めに・・僕はね、窓際の1人席だったのね。うん。 60cm×60cmぐらいのテーブルで・・で、廊下挟んで右斜めぐらいに、1人席があって そこで食べてた女のひとがすっげぇ綺麗だったんだよぉ~~ 俺、もうホントに・・」

「で、あっちも1人なのね。 で、一応、向かい合ってんのよ。 だから、僕のま、ホント目の前には誰も居ないよ、ひとりさまで。 で、廊下を 廊下つってもそれもホント、狭い廊下なんだけど、向かい側・・隣りの一個先にこっち向きで1人でトンカツを食べてる女のひとが居たんだよね。」

「綺麗だった。 誰って言えばいいかなぁ~・・あのねえ・・あの ZARDの坂井さんみたいな。坂井泉水ちゃんみたいな。なんか ようなタイプ 綺麗だったぁあははは(笑) 俺、ホントに声かけようかなぁと思って、そう髪の毛なが~くて、髪縛ってるさ・・縛ってて、どう・・いや、声かけないよ!?」

「でも。 でも、先に帰るのもヤだから、同じタイミングに帰ろうと思って」(スタッフ 笑)「やっぱ、女の子さ、食うの遅いのよ。」

「で、俺なんかさ たぶん来たら5分で終わっちゃうのね。 で、おかわり・・ってもらう前に「すいません、ご飯はもう最初からもう3杯置いといて下さい」つって。で、ワァーーッともう来たらもう、ホントものの5分、10分で食べちゃうんだけど。 ・・なんかゆっくり食べてんだよなあ・・」

 

「トンカツ・・なんか半分、食べたら箸を置いてこう・・携帯をいじり始めるみたいなさ。 なんだよ!飯いかねーのかよ!?飯ぜんぜん余ってんのよ。 あ!このペースじゃ絶対、俺早いなーと思って。 でも、俺は俺のペースで食べよう、なんて思って食べてたんだけども・・「うぅ~っ」なんつって、で、俺なんかさ(ガシャッ シャラッ)この携帯なんだけどさ、別にいじるも何も無いのよ、別に・・・なんにも調べるものもないし。」

「 やぁべ・・終わっちゃったよ・・と思って。 で、チラチラ見ててもさ・・またトンカツいったなー と思って。白飯(しろめし)いかねえなーと思って。 なんであれ、行かないんだろね? ひと口ね、「白飯いったぁー」と思って・・トンカツ食べましたぁ、ご飯がぶって食べて、食べたぁ~・・つった後に、箸置くんだよね? 俺なんか、ご飯食べてる時って箸置くクセないからさ。」

「あのお酒飲んでるとか、おつまみとかは別だけど・・なんで箸置くんだろな~・・と思って。 同じタイミングでなんか・・なぁ~・・・ でも、僕は・・ま、メガネして、帽子被ってマスクして、マスクは食べる時はこう・・ねっ?下にさげるけど・・食べてんだけど、だぁ~れも誰一人気付くこともなく。・・あっ! そう言えば、そしたらね、あの・・千原ジュニアのお兄ちゃんのせいじさんが子どもと居たワ。・・ハッハハ(笑)」(スタッフ 笑)

「すれ違った。 すれ違って、目合って「あっ!!」って思ったんだけど、それでも俺に気付かなかったからね。うん。」

 

「ホント・・そんな生活してて、家でトンカツを食べようと思って・・そしたらねぇ 初めてだったんだよねぇ。成功したんですよ。」

「すっっごい、カツが上手く揚げれてて・・ あのねぇ、たぶん・・ 俺、早く食べたいから、早く揚がるには高温だと早く揚がると思っちゃってる・・ところがあって。 基本的にジュゥウ~ っていったら、もう、火を弱火にしてゆっくりやってみよっかな~・・と思って。」

「慌てっから、いつもぉ・・周りが揚がってるのに中が冷たい、みたいになってるんだろなーって。 そしたら、成功したんですよ。 すっっげえ美味かった。

「もう、本通りに作ったら すっげえ美味しかった」(by中居君)

 

あぁ~っ カツの写真! そういうのが無いんだよね。 あの 自分で撮るってことない。(カメラは)あるけど、「撮って~」って言われてなんか撮る・・自分の作った・・あー、そういうの無いなあー あー!それ無いワぁー」(ドシャッ と携帯を置く音)「自分の作った料理を撮るとか、そういうのないねぇ。」

「で、この携帯ストラップがですね」(ガシャッ・・)

「今ね、ビリケンちゃんと・・ジュラシックパークとね・・「だりぃ・・」 これ、なんつうの?これよく分かんねえんだよなあ~・・くでたま って言うヤツなんですよ。 あんねぇ、これも結局ぅ 僕は、あの・・ばーちゃんのお墓参り行こうと思って・・そしたら、チビも行くつって、で、あっちのチビも居るって言って行ったのね。」

 

「そしたら、なんかUSJ 行きたい、って言うから・・で、行ったんですよ。USJに。 そしたら、USJのスタッフが僕になんか気ぃ遣ってくれて、ちょっとなんかこ・・なんか・・警備までいかなくても、見てくれてて。 あ~、すげぇ良くしてくれたのよ。」

「それで、じゃあジュラシックパークだけ、じゃあ乗ろうかって。他もういいから、って 他、乗ったらじゃあまた迎えに来るから・・なんつってて。 んで、次の日もまた行く、って言うから 「また行くの!?」って。じゃあ、次の日行ってる間、俺ら墓参りしてるから・・またあれしてくんね~・・・で、泊まる所も・・あの 決まってたんだけども、その親戚に泊まろうと思ってたんだけど、急きょ! 「どっか宿泊まんない?」ってことになって。 この話、おもしれーんだけど、長~くなるんだよなあ 来週にする?」

 

「 来週にしよっかあ?」

「・・・ほんで・・・来週にしよっかあ・・ハハっ(笑)」(スタッフ 笑)

 

「んー・・じゃあ・・ もう腹立つから、もう一回、舞祭組。」

 

 

 

 

 

曲:道しるべ(舞祭組)

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「さあ、お別れですけど、来週はですね、あのぉ~ちょっと、大阪のUSJに行った話をしまぁーす。 えー、今年もよろしくお願いしまーーす。 よろしく~~ぁっす また来週ぅ~」

「今週のおまけハガキ~ ラジオネーム、しょこのすけさん。こいつよく出て来るなあ」

 

おまけハガキ 「一年に一日しか逢えない恋人。 それと、364日、ず~~っと一緒で一日しか離れない恋人、どっちがいいですか?」


中居 「一年に一日しか逢えない恋人。 あっとー的に一番です!(笑)また来週~」

 

 


声がね。
全体を通して、明るくて 

ちょっと甘えた感じの語尾と、余計な繰り返し(笑)「なんか」「あの」「この」 がいつもより多めに感じた(笑)

出来るだけ「そのまま」を文字にすることを心がけている私ですが、さすがに意味が通じなさ過ぎる時は減らしますよー(笑)
でも、まあ、まさひろさんの日本語が意味不明な時はトークが乗ってる時なんで。(^m^)

 

綺麗なおねーさんとの遭遇、よかったねえ。

なんか嬉しい(笑)

チビちゃんたちとのお話も来週楽しみにしてるよ~・・って

年末年始のSMAPメンバーのことを好き勝手に作文してるアホなマスコミをぺしゃんこにしちゃうような、マイペースな感じがよいね。

この明るく、可愛い中居君に「安心」しつつ
同時に「カツだー ステーキだー カレーだあ」&しろめし(笑)・・の中居君のビフォーアフターが「心配」。

そして・・年末29日から2週間もお休みだった中居君。

ずーっと、ずーーーっと忙しくしてきたから、モチロンゆっくりして欲しいんだけど。

なんつうか・・・「自然とそうなっていった」とか、本人の希望で連休にした、っていうのではないからモヤってなったよね・・・。この時だけなら別にいいけど・・・なんつうか・・メンバー全員、今後の仕事は積極的にマネージメントしてもらえないのが分かるから。

もう、2016年とかから始まってはいるけれど 「メンバー(本人)がオファーを断ってる」とか「仕事をやりたがらない」という、事務所のいいわけばかりがマスコミを通して流布される。

これが加速して、新規の仕事だけじゃなく・・・何年も続けてきたSP番組なども断るつもりだろう・・・

可愛い中居君の喋りを聴きつつ・・「安心」と「心配」の入り混じった気持ちだった。

あ。

舞祭組。・・・一位、おめでとうございます。
中居Pは嬉しくて、君たちが可愛くて、何回もかけちゃったね(^m^) ツンデレ~まさひろっ。

 

 

SMAPの報道について  【SMAP】の【解散】って結局なんなの?違和感を感じてるあなたへ  

なぜ?  【更新版】世界に一つだけの花が売れ続けている理由 


SMAPサイトが、今月末で終了。「存在」を消去しようとする行動だけは素早い・・・

2017年01月21日 06時55分31秒 | SMAP解散関連報道 記事紹介

今月末で、ジャニーズのSMAPサイトが終了します。

多くの方はすでにご存知かとは思いますが・・・・・まだ気付いていない方のために、

終了日が間近に迫っているので記事にてお知らせします。

元の記事ではなく、あえてYAHOO記事にしました。今回はコメント欄も見ていただきたいので。

 

【 SMAP公式サイト、今月末で終了 2月以降は各サイトで活動を告知 

1/20(金) 21:08配信

コチラ  YAHOOニュース(オリコン)


~引用~
「 昨年12月31日で解散したSMAPの公式サイトが、今月末を持って終了することが20日、明らかになった。サイトにて「この1月末をもって、本サイトをクローズいたします」と告知された。

 ジャニーズ事務所内の公式サイト内のSMAPのページに20日、「SMAPサイトについてのお知らせ」と題したメッセージで、今月末での終了が発表。

「以降の中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、個々の活動につきましては、それぞれのサイトにてご確認下さい」と明らかにし、「今後とも変わらぬ応援の程、どうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけている。 」