さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ジャニーズはNG、中居はOK

2006年06月29日 02時34分33秒 | 中居正広

楽しみになってきたぞ、今年の「26時間TV

中居君の復帰とともに、「26時間TV」の記者発表が重なって、大々的なおかえりなさい状態(笑)よっ!!待ってましたッ
いいとも」では、目の腫れがめだって、痛々しい感じでしたが・・「26時間TV」の発表の方は“戦闘態勢”で気合が入ってて。
中居君から、パワーみたいなものが出ております!

目をカバーするかのような、眼鏡が多少目立ちますが。でも、黒の帽子&グレーのスーツとのコーディネートもバッチシで。スマートでかっこいいッス
お~、中居君嬉しそうだね!・・とこちらもなんか楽しみになって参りました~

中居君いわく、ジャニーズはクイズはヤバイらしいが(笑)“ジャニーズはNG 中居はOKという理由で、26時間クイズに挑戦させられる姿を心配しつつ 楽しみに待つことにします。
各番組の司会者との共演も楽しみ。これは、きっと中居君本人が一番やる気まんまんでしょーね!

仕事を休めなくて・・きっと悪化させてしまった今回の病気。
実は、今も治り際で肝心・・・もう、祈るしかないね!!
普段、信仰心ゼロのくせに
 神様ゆるして
きらきらお目目・・100万ドルのアーモンドアイが一日も早く戻りますように 中居君が大好きな仕事に万全で望めますように

コメント (3)

祝♪復活 愛されてるね、中居君

2006年06月28日 01時42分05秒 | 中居正広

中居正広、復活確認~~ 

いや、まだ本格的な状態ではないけど・・メガネの下の目が腫れて痛々しいけど・・ここは、あえて中居君の明るさを応援して、元気に行きましょう!! 

いつもなら、文句ブーブーの「ヒゲ」も。
本当なら、大好きな「眼鏡姿」も。
今日は、違って見えました。

完全復帰・・みたいに言ってたけど、眼鏡の下は腫れていて。でも明るく振舞う中居君。「うつるから」と、中居君に触れられたらバッチイ☆~と他人にタッチ(笑)タモさんマチャミグッさん梨花グッさんマチャミタモさん・・と戻ったところで、ポイッ!モグモグと食べちゃう中居君

かわいい~~とか言われてるし。

カメラさんもなるべくアップにならないように、気をつけてくれてるけど。
MCのコーナーに入る時は、腫れた目がハッキリ・・・おっっと・・・
あれじゃあ、まだあまりよく見えてないんじゃないのかな?? それも感じさせないように頑張っていましたけどね。 
うるうる
どうやら、「26時間TV」の会見があったようですが、イコール「復帰会見」にもなったようで。
明日の朝の「めざまし」に出るかなぁ?? 痛々しくても、ちゃんと見てあげたいと思いますッ。

コメント (2)

気持ちは明日へ?上すべるスマスマ

2006年06月27日 02時01分05秒 | SMAP

なんかね~~・・・変なんですよ、自分。
スマスマ」もちゃんと、リアルタイムで見たんだけど。なんか“上すべり”というか、なんというか

いや、ちゃーんと見たよ。
美味しそうなお肉料理も。
天然の綾瀬さんも。
慎吾のくりゅうさんも。
村上さんも可愛かった。
木村くんはバリバリにHEROだった。
歌も良かった。

なのにね~~、なんかブログに感想書こうとしても「ひっかかり」がなくて書けないの。
なんで?番宣モード・バリバリ★だから? いや、そんなんいつもやん

明日は、「いいとも」だなあ~~・・なんてね・・

いつもいつも、『中居君のコンディション確認番組』なんて呼んでるけど。
明日は、マジに気になります。

だからかなぁ~~??
めずらしく「スマスマ」について書けません(え?
心は明日に?

コメント (4)

あんまりSMAP的話題ではないダラダラ話

2006年06月25日 14時03分27秒 | 中居正広

久々に、外出しない土日です。
こーゆーダラダラもいいなぁ~~~(笑)近所のスーパーと歯医者に行ったくらいです(笑)

本屋さんには、中居君やSMAPの掲載された本がチョイチョイ増えております。・・・でも、今後もツアーだの、26時間TVだの、色々と出そうなので控えめに。「ポポロ」と「TVnavi」で我慢。

TVnavi」はね~~、またまたポロシャツの中居君でした。
黒ポロシャツ。最近、ポロシャツ多くないですか?流行ってますか?男性の洋服の流行に疎いから、わからない。
ポポロなんて、ポロシャツの下にもう一枚着てるし・・ブツブツ・・いや、なかみの中居君が悪いわけではない。ただ、たんに「ポロシャツ」着ている男が昔から好きじゃない(あ、言っちゃった
まあ、昔みたいな「爽やか君」的なスポーティな着こなしとか(大笑)優等生的な清潔感・・ってコーディネートではないようですが。

どーにも、昔、植えつけられた「苦手意識」は消えない(笑)
こんなに社会的になって、すごくおしとやか風(←自分で言うな!)の私だが、根っこの部分がまだまだパンクスなのだろうか。

ところで!
「NTT東日本」の新しいCM、見ましたか?
いえ、5人が出てくるバージョンではなく。中居先生が保健室に行って熱を測ってもらってるヤツ。保健の先生が原沙知絵さんではなーいですか!ナイスキャスティング。
どーやら、中居先生は保健の先生に恋わずらいの様子(笑)
ちょっと、髪型が変だけど(あ)でも可愛い“中居先生”です

コメント (2)

僕は“SMAPの中居君”がいい

2006年06月24日 08時35分54秒 | 中居正広

時期が時期だけに・・・その綺麗なアーモンドアイが目にしみますわ・・
「ポポロ」SMAPソロ・インタビュー、トリを飾るのは我らが会長(笑)

ただそこに やわらかい佇まいで存在する 中居正広。

カメラにかっこよさを誇示するように、アピールして映る若者達のページの合間に・・静かにそして圧倒的なオーラをまといながら。

先月の木村くんが「ザ☆木村拓哉」とでも言うべき、木村節だったのに対して(笑)・・今月はいかにも中居君。中居本人の言葉を借りるなら・・
いかにも“SMAPの中居君”というインタビュー記事だ。

中居君のインタビューは「わかり易い言葉で、わかりやすく話す」のが特徴だ。これは、彼自身の人柄・・やさしさや、純粋な感性を失っていないことが大きいが、さらに彼自身のこだわりとも思う。
自身を飾らずに、素直な言葉で素直に答えるのは実はむずかしい。
大人になるにつれ、考えも複雑になり経験を積み、それを表現するかのように人生を語ってしまうのが一般的だ。

読む人のことも考え、わかりやすく話す。
自身を大きく見せることには興味がないのか(笑)文章だけを読んでいると若者のようだ。・・でも・・みんなが知っている通り、中居正広はたくさんの苦労も経験も積んでいる大人で仕事人である。
だからこそ、中居君のインタビュー記事を読むたびに逆に彼の“複雑さ”を考えてしまう私です(笑)

あなたは誰ですか?と聞かれたら・・

「僕は“SMAPの中居くん”でいいんじゃない?って思

うんだよね」(by中居君)

「SMAPというグループそのものの力に感謝」しつつ・・「SMAPは常にカッコよくなくきゃいけない」と使命感を感じつつ・・・。
個人として尋ねられたときに、こう答えたいと考える中居君。

個人の力ではここまで来られない、運命共同体のSMAP、そしてメンバー。同様に、SMAPというチーム自体も、個々の力がなくてはここまで育つことが出来なかった。
その相乗効果と運命について、語る中居君の言葉はとてもシンプルだね。

はかなげで、透明感さえ感じるその姿。

同時に、強い意志を感じるその瞳。

番組をお休みしていることで、多少なりとも動揺している私達に訴えかけてくるようで(苦笑)「大丈夫」って。
・・・家に居るときは、めがねをずっとかけているから“家に遊びに来た友達が見ているのは、めがね姿の僕です”・・・くぅ~~、う、うらやましぃ 

コメント (2)

SMAPの小っちゃい方がうたばん休みです

2006年06月23日 02時45分21秒 | 中居正広

そっかー、あずみんは「8月しし座」なのね~。へえ~、中居君と同じやん。ぜんぜん、今まで知らなかった(笑)けど。こーして、高円寺でパチンコを楽しんでいるところを止めて、休日出勤までして中居のピンチヒッターしてくれてありがとう

中居正広の居ない「うたばん」・・416回目にして緊急事態!!
貴さんも、かなり心細かったようで(笑)

「SMAPの小っちゃい方が・・音程の取れない耳が目に来たらしくて・・」「大丈夫なのかよ!!小っちゃい方が居なくてッ!!」(by貴さん)

慎吾や剛がピンチヒッターじゃなくて(笑)、TBS社員の安住アナがピンチヒッターなのを不満そうにして見せる貴さん。実は、感謝してるんでしょ?しかし、かなりの「撮って出し」ですね。
この後、なぜか途中から中居君が登場する“TV界の摩訶不思議”(by貴さん)でしたけど。中居君の話題が貴さんのくちから出るたびに、出る中居君の写真がナイス!!
そーゆー写真を選ぶセンスは、日テレの「黒バラ」にも負けてませんね「うたばん」スタッフ。。。というか、スタッフに愛されているんだなあ、中居君(笑)

ゲストの中島美嘉さんに「昨日はオレが悪かった」と小芝居をするその姿。

静ちゃんが胸を「触ってみて」と手を取ろうとした時の反応。(中学生のようだ(笑)「いいよッ!」と手を振り払って、ドピューッと離れるその素早さ。

そんな元気いっぱいな姿だけでなく“ただそこにいて台本に目を落としているうつむき加減の顔を見られる幸せ”を感じたよ・・
ほぼ毎日のTVのレギュラーをこなすことの難しさ。当たり前に、TVをつければそこに居てくれる中居君。それだけで、笑ったり、元気をもらってるんだよなあ~~ 
中居が居ないとこっちも力が出ないよ

番組共演者やスタッフも、彼の存在、そして仕事人としての力量を改めて感じたんじゃないだろうか。
仕事に穴を開けて、へこんでいるだろう中居君。「次」で挽回すればいいよ、だっていつも頑張ってきたのはみんな知ってるからね・・待っててくれるよ。

コメント (2)

いいとも12年間の皆勤賞

2006年06月20日 23時59分23秒 | 中居正広

いつも開く右の扉が開かない。

バァ~ン!と開いて、だるそうに、眠そうに・・時にはむくんだ顔で「ちょっと、ちょっと、TV用の顔になってないよ!」と突っ込みたくなるような様子だったり。

でも、12年間休まなかったね。

身内が亡くなったときも、27時間TVの翌日も、骨折して指にボタンがついていても・・・休まなかった。タモさんの「いいとも」に出られることを・・そこから得られるモノを大切に思ってた中居君。

きっと本人が一番、悔しいし残念でしょう。

健康って本当に大切だよね。きっと、再確認して・・早く治るように頑張ってくれると思います。目が腫れあがっていては、視界も悪いし、見た目にも他人に心配かけちゃう。それに伝染すおそれがあるから・・休むことになったのでしょうね。

一日も早く治りますように。
心から祈ってる。
ギックリ腰の時、チョコ断ちして願掛けしたんだけど・・・今回はどーしよ

コメント (2)

熱帯魚・吾郎と木村

2006年06月20日 00時26分36秒 | SMAP

昨夜は、クロアチアと引き分けた日本代表にショックを受けた方が多数居るであろう中で・・・「黒バラ」に幸せいっぱいな気分になっていたのは私です。例え、視聴率は低くとも・・あの放送を見ていた中居ファンはかなり満たされたと思う。人の役に立つバラエティだね(笑)

今夜はスマスマ
ビストロ
マイケルのドッキリのおかげで、1週間遅れの「パフィ」。
でも、やっぱり注目は木村自演「吾郎ちゃん」でしょう(笑)
吾郎ちゃんと街で出会い、お茶した例のハナシをここでも披露する木村くん。実は、いちばん嬉しがっているのは、木村くんの方では?

吾郎ちゃんがくっついて歩くハナシも、もれなく披露。
このエピソードのときは、なぜか自分役を中居君にさせるそして再現。ただ、中居君にくっつきたいだけなのでは?(笑)
「熱帯魚みたいだな」(by木村くん)
ひとりで居ても壁にくっついていく吾郎ちゃんは、熱帯魚みたいなんでそーで(笑)・・例えがなんか可愛いんですけど。

うざみちおにいさん
いや~ん!うざみちおにいさん、久しぶり!・・と思ったら新発見!!
うざみちおにいさんは、既婚者だった!!
しかも夫婦でアホアホ「バカバカバカ~」って(笑) 

奥さんが現れる前に“若いお母さん”に迫りまくるうざみちお兄さんたら、なんざんしょ(苦笑)
コントだと、あそこまで出来るのかぃ?中居よ?
・・ドラマでは出来ないくせにぃ・・ うふ

SMAP&松山千春
今夜も中居君の歌がほめられてましたね!
千春さんといい、小田さんといい・・プロ中のプロ、というベテランの人こそ中居君の良さがわかるのが嬉しい。「味がある」って(笑)

「歌って最終的にはハートだから。人に伝えようとする気持ちがあれば、こんなにストレートにいくんだ、とつくづく感じた。」(by松山千春)

そーでしょ、そーでしょ。小手先の技術屋が人の心をつかめないのはソコでしょ?・・・とかなんとか言いつつも「我々は天才系だからとポイントははずさない松山千春(笑)口が悪いほうがこの人らしい。
だけど、SMAPの5人それぞれの個性もほめてたね。
SMAPって、5人それぞれバラバラなんじゃないか?・・と思うほど個性が異なるんだけど、なぜか5人がそろうと絶妙なハーモニーなのよ。そこも、きっと気がついてくれたんじゃないかな~。。。と思うんだ。

人気だけでは、たくさんの人の心を掴む歌を歌えない。人の心に届く歌。5人が揃った時の「音」には、そういった力がある。
それにしても、木村くんの歌い方・・似てたよね?

コメント (4)

中居君がいっぱい「クロアチア戦」の裏

2006年06月19日 01時17分10秒 | 中居正広

あ~~~、おもしろかった!!黒バラ
はずれがないですねえー、黒バラ!さすが!

放送がまだの地区の方は、ご期待ください(笑)「中居君祭り」状態ですので。まあ、これをオモシロかったと思えるのは、中居ファンだからかもしれないけど(苦笑)

どーせ、みんながウラの「対クロアチア戦」を見ているからと・・なんも企画を考えていない黒バラ。タレントにまる投げ。「何やるぅ~?」と中居・知ちゃん・良純さん。

<其の一壱> 「何をやろうかな?」自分にビデオレター
どアップで、中居に話しかける中居君。“日本を応援している慎吾”の応援か?って話しかけてる。顔が優しい。
順番に、自分に話しかけるんだけど。知ちゃん・・・アップがマジ怖いよ。良純さんも濃すぎるというか(笑)アップが暑苦しい~~~

<其の弐> 「何をやろうかな?」歌しりとり
知ちゃんが「ベビバンバン♪・・あかん、これ“ん”がつく」ですぐ終了。

<其の参> 「何をやろうかな?」まばたきするまで画面独占
「じゃ、オレのアップ撮って、超アップ」(by中居君)
どど~~ん、と画面中ナカイマサヒロ。どこのコ、このコ(笑)
「これさ、10秒くらい流してさ、一体、何%なのか?」(by中居君)

「てかさ、こんなタイヤのCMなかった?」(by知ちゃん)ナイスフォロー、知ちゃん!
じぇんじぇん、カジュアル顔(←どんな顔や)してたのに、知ちゃんの言葉に、デジタイヤの目を開く瞬間をマネしてみせる中居君(笑)

それぞれが、どアップで映って何%視聴率取れるかやってみよう!・・しかも、瞬きするまでアップ独占(笑)というルール。
でも、じぇんじぇんダメなの、中居君。
すーぐパチクリと瞬きしちゃうの。頑張って、開けてようとして・・目が真ん中に寄って来ちゃうのがなんとも可愛い。

「オレ、絶対できんのに!」と涙をにじませてる中居君がさらにかわゆい。

<其の四> 「うっかりした話」 とうとう、黒バラでもやっちゃいました!そう、あのハナシです。

そして、最後は「Triangle」のメロディがわからない歌手中居(笑)がイントロの口真似つきで、何度も歌ってくれる大サービス
あ~、もう楽しかった ありがとう、黒バラ!

コメント (2)

ATMで振込み

2006年06月18日 03時29分12秒 | 中居正広

行って参りました、郵便局!!
やはり、平日に行けないかも・・と思い「土曜日も開いている」郵便局に行こうと思いまして。
私は“豊島郵便局”というところに行くつもりでした。

が!しかし・・・世の中は土曜日、雨も降っていない・・・人がうじゃうじゃ~~~~ サンシャイン60の近くの郵便局にいくつもりが、なぜかサンシャインの中に入っていってしまう私(笑)
どーも人ごみが苦手で 方向音痴も手伝い・・・違う方向へ流されて

で、到着したのは。サンシャイン内の局。もちろん開いていない。←あたりまえだろ

え~~い!こーなったら「ATM」での振り込み初挑戦だーい
どれどれ・・・ん?これがウワサの振込用紙を差し込む穴(笑)だな・・ミィ~~ン・・・「おおっ!!入ったぞお」
操作も簡単!! 銀行で他行へ振り込みするより、楽でした 画面が分かりやすい。これは、やはり郵便局ということで老若男女が使えるような心使いなのかな??

受領証がミィ~~ン・・と出てきた。ちょいと、ショボイ☆
でもこのショボイ受領証をしばらく大事に保管しとかなきゃねっ!!

あとは、ひたすら神頼み!パンパン!
昨年は、オーラス(9月末)の当選確認が出来たのは7月でした。今年はど~~だろうなあ(汗)

この数日間で、全国の郵便局で「SMAPコンサートの振込み」が殺到でしょうね(笑)それもこれも、振込み期間が短すぎるのが悪いのだ!!
郵便関係のみなさま、よろしくお願いしま~~す!

ちなみに。
中居君の目・・みんな心配しておりますね。
情報では「ものもらい」ではなく「流行り目」らしいのですが。

ものもらい」も「流行り目」も同じ“感染症”です。違いは、人に伝染すか伝染さないか・・・「ものもらい」はいわゆる分泌線などがブドウ球菌などに感染するので人には伝染りません。自分だけの問題。

ただ「流行り目」は自分も人からもらったかもしれないけど、自身も人にうつす可能性があるので。気を使う彼としては、周りに心配かけないように気疲れしそう。。。風邪のときも「咳」が周りに迷惑かからないように、キッチリ口元を手で覆う人ですから。そこがかわいそう。

感染したのがウイルス性のものだと治りにくいので、大変かもしれませんが。。。感染してしまったものは、とにかく対症療法でまじめに治すしかないので。一日も早く治りますように。。。

コメント (4)