さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

2017/4/29「ON&ONAIR」穿きました脱ぎましたパンツの数え方/中居君はやっぱり?

2017年04月30日 08時37分34秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<おハガキ読みますよスペシャル>

 

 

 

中居 「どうもこんばんは中居です。『失くすと困るやつベスト3ってやつ。おそらく、財布・カギ・携帯じゃないでしょうか?中居君はこの中のどれか失くしたことある?落としちゃったことある?』 俺ねぇ 無いんだよね」

「うーん・・・ない。落としたこともないし、忘れちゃうこともないし・・失くさないんだよね。なんで失くさないんだろ? 『今の携帯はプライベート情報のかたまりですから落とすと大変です。』・・・・でもこの中で落としてもいいものってなんですか?って言われたら・・・あ、でもむか~し!銀行に行って、カード入れて、暗証番号入れて、現金を取って、そのままカードを台の上に置きっ放しの時あったワ。うん。」

 

「そしたら、あのー すぐ届けてくれた。もう、“ナカイマサヒロ”だから。ナカイマサヒロですぐ銀行の方にこういう届けも・・忘れ物がありましたよ、って。“ナカイマサヒロ”ってたぶん、中居正広しか居ないから良心的な人だったんだろうね。 その人が銀行に・・あの~連絡してくれて、銀行の人が取って、銀行からウチの会社に電話があって・・「失くしてませんか?」って「失くすわけない」ってパッと財布見たら「なーい!!」みたいのあったのよ。うん。」

「それぐらいかな~・・うーん。『携帯電話』・・けいたい・・だから家で 家出る時に「あっ財布忘れた!」つっても戻らない。うん。 財布ね、僕 2個持ってんだよね。おっきい財布とちっちゃい小銭入れがあって、で、小銭入れの中に あのね、小銭の中にちっちゃーく 俺、一万円入れてるのね。フハハハ(笑)」(スタッフ 笑)

「うん。おっきい財布を失くしたとしても、ちっちゃい財布で生きていけるように。 一応、一万円だけ入れとけばなんとかなるという。・・え?」(スタッフ「準備ヤロー」)「準備ヤローでしょ? で、俺 カードも・・キャッシュカードじゃなくて・・何カード?買い物する時の・・んっ?」

スタッフ 「スイカ?」

中居 「スイカじゃねえ」

スタッフ 「クレジットカード」

 

中居 「クレジットカード!クレジットカードも俺、2枚持ってるのね。うん。 あのなんだっけ、この店ではこれ使えるけども、このお店では使えないってやつあるから、2種類持っとこうと思って、それも小銭入れの方に1枚、おっきい方の財布に1枚。 偉くない?俺。」

「で、おっきい方の財布忘れても(笑)ちっちゃい方の財布でなんとか・・あの しのげるの。だから財布落としてもだから大丈夫。大丈夫ってことでないけど・・ 携帯も家に忘れても取りにいかなくても全然大丈夫。鍵だよね!鍵を忘れるってことは絶対無いもんね。 だって家出る時に閉めなきゃいけないわけだから、鍵はぜったい持って出るから。うん。」

「えっ!? 携帯電話番号・・「携帯電話にロックかけてる?」って・・今、なんか指紋認証とかなんでしょ? 指紋認証と暗証番号みたいのでしょ? ま、僕の携帯は指紋認証は出来ない・・あ、ナガタマさん、俺の携帯どこにあんの?」

「車ん中!? やべぇ 大丈夫かぁ?」(スタッフ 笑)

「大丈夫かよぉ!?」

「・・俺ね、そこらへん甘いんだよなぁ~・・でも、落としたことが無いから。忘れたこととか。無いからいんだけども・・でもなんか、そういうの それは不注意だから、うん「お前何やってんだよ」って怒られるだろうけども・・なんかしょうがないことって あるのかなぁ・・例えばなんか、あのー・・病気とかも、しょーーがないよ、と思っちゃうんだよな。・・うん 人間ドック行ってても・・ね?体を体調おかしくしちゃう人もいるし。」

「ね?注意してても事故に巻き込まれることもあるしとか思うと、もぅこれ運命なんじゃないのかな・・って。そういう宿命なんじゃねえかなって勝手になんか うん・・自分の中でなんか うーん・・言い聞かせてるところあるかもしんないけど。何?『携帯電話を落として大変なことになる、なんて小説もあります。̪志駕晃さんの「スマホを落としただけなのに」今月発売になったばかりの新刊。』・・・怖いねぇ・・・テッシーでしょ?」

(スタッフ 爆笑)


中居 「これさ、隠してんの? 自分はテッシーだってこと。」

スタッフ 「ラジオ局に勤務って書いてあったよ、本に」

中居 「そうなの? あの テッシーが本を出したんですって。歌ッ! テッシーの歌?」

スタッフ 「(笑)テッシーの歌、ってある? テッシーの歌。」

氷、カラン・・グラスの音。

 

 

 

 

曲:さよならの夏(手嶌葵)





~CM明け~

「ジャックバウワーが終わった!!」(いきなり、いつものジャックバウワーのマネ)

「ハハハハ(笑)カッカ・・」


「ジャックバウワーが終わった! 全部終わった! どうするッ!?」

 

スタッフ 「スピンオフは・・」

中居 「何?スピンオフって。アナザーなんとかってあったのよ。あれね、たぶん。シーズン5とシーズン6かの間なんだよ。間のやつがあって、それを今・・7が終わって、それ見てるんだけど なんか話、戻っちゃってんだよね。」

スタッフ 「(笑)だって間の話なんでしょ?」

中居 「そう。 それを理解をしようって一生懸命、集中して見てるよね。オードリーがなんか違う人と結婚しちゃって、ジャックじゃなくて。(笑)ま、いいんだけど。」

(再び、ジャックのマネで)
「ジャックバウワーが終わった! 次はプリズンブレイクだ。」

 

中居 「・・もうねぇ ジャックが終わったら「プリズンブレイク」。もうみんなが言うんだよね。 そんなに言うんなら、と思って・・見てない?みんなが「そんなにジャックに「24」に嵌るんだったら、絶対「プリズンブレイク」面白いと思うワ」って。 で、なんかでも・・ま、言う人によると「中だるみがあるけどね~」って聞くけども。でも、「24」も中だるみあるよ、って言われても俺、中だるみ全くなくて、全部サビだったから。

「もう、イントロも Aメロも Bメロも ずっとサビとして見てたから。」

「・・でも、もう・・もう一回 もう一回、いちから「24」見てみたいなと思うんだけどね。・・・か、8(エイト)から始まったからと思って、8を見てみようかなって。1から7までずーっと見た中で、8見ようかなーと思って。うんっ!」

 

「大統領! 免責お願いします!!」(ジャックのマネ)


「・・フツ(笑)ヘへ・・ククク・・ハガキいきます。」

 

 

 

ハガキ 「「仰天ニュース」が水曜日から火曜日にお引越し。私の中で曜日感覚がとても鈍りました。中居君は曜日感覚が鈍ることはありませんか?」


中居 「今までは、今までは・・っていうか、もう4年前になりますけども。「いいとも」。「いいとも」の火曜日が自分の中でこう・・ま、月曜日だと・・ね?週の頭だとは思わないけど、「いいとも」があれば次の日が「スマスマ」だ。「スマスマ」だ。あー、じゃあ何々だ、何々だ・・っていう風に考えながらやってましたけども。 今はなんかちょっと それこそ「スマスマ」もなくなって・・なんかね基準があんまり無いな~って思ってたんですけど、図書館!が月曜日の生放送で。それがちょっと基準になるかなぁ~って。うん。」

「そーすると、日曜日の過ごし方って変わるのかな~。う~ん 日曜日の過ごし方、変わるよね?なんとなく。 でも、次の日 生放送つってもたぶん・・だけども、その前にお仕事が入るってことは・・ま、軽いやつはあるけども。なんかの収録が入るとか・・なんか特番が入る、ってそういうことは無いと思うんだよね。取材が入ります、コマーシャルが入ります、はあるとは思うんだけど。」

 

「昔、「サンデージャングル」って、スポーツ番組があって。あれが日曜夜だったのよ。 日曜夜ってねぇ~・・・あの、夜の生放送って難しいのよ。 例えばさ、「サンデージャングル」やってた時に「サンデージャングル」だけです、ってあったら・・例えば・・9時半とかに入ってたのかな~?11時ぐらいから生放送で。 9時半・・1時間半前、2時間ぐらい前。9時半ぐらいに入ってたのかな。」

「そうすると、それまでの過ごし方ってお酒も飲めないし、ご飯いつ食べようかな?とか。なかなかタイミング難しいなと思ってたんですけど。 まあ、でも「図書館」の生放送の前に本番前にご飯食べて。たぶん、8時から9時の生放送なのかな。 2時間の時は7時からだったりするのかな。そんなにサイクルは変わんないなと思いますけどね。たぶん、月曜日基準になるような気がします。さあ、続いて。」

 

 

 

 

ハガキ 「中居君はホテルの部屋では靴のまま過ごしますか? スリッパは使いますか? それとも靴下のままでも平気ですか?」


中居 「 これ、出ちゃうなー俺。 俺のが出ちゃう。」

「靴下ってことは、100パー無いね! 靴下でこうやって歩くてことは無い。靴のまま・・出かける時、帰ってきた時以外は、靴は履いてない。スリッパ、ホテルのスリッパはスリッパによるんだけども、結構なんかうっすーいスリッパがあるのよ。もう薄すぎてこれ、スリッパになってねえんじゃねーかなって。なんかペラッペラのやつ。 ・・僕はマイスリッパ持ってる。(スタッフ 笑)

・・ね? これ俺、出ちゃうよね。こないだのWBCもそう。自分でスリッパ持ってくの。うん。」

「ううん、紙スリッパだとやっぱり・・信用できんだけど、おニューって分かってんだけど、もう足の裏もう・・床に行っちゃってんじゃないかな?みたいな感じなのね。だから、ホテル・・ホテルに泊まった時用のスリッパっていうのがあって。それを使ってます。でも!でも! ホテルのペラペラのスリッパも使う。」

「だから・・ウチでもそうなだけども、スリッパはウチでは履かないんだけども。帰った時用のスリッパと、キレイ用のスリッパって2つあんの。 と、言うのは家に帰って・・例えば、仕事しました、何しました・・家に帰って、お風呂入る前になんかビール飲みたいな、って。僕は服のまんま過ごすのは好きじゃないんだけども、とりあえず、上着と帽子と何々取って、パ・・ズボンとシャツだけになりました。今みたいな恰好だよね。」

とりあえず!もうなんか・・終わった感があるから とにかくビール一杯飲みたいなって時は、もう汚れた靴下のままなんで・・ あのぉ~・・汚れてもいい用のスリッパを履いて、テーブルに座って、ビール飲む。「あー、うまかった」じゃあ、お風呂入ろう、とか。でも、お風呂あがった時にそのスリッパを履くことはない。 そこを分けてるね。」

 

「・・っていうヤローだから、あのぉ・・家に、ホテル戻って服を・・すぐお風呂に入るんじゃなくて、ちょっとなんかやらなければならない事があるのならば、靴を脱いで そのホテル用のスリッパ、いわゆる“汚い用スリッパ”にそれをして、お風呂入った後は自分の、持って来たスリッパを履く。」

「あれもそうです。飛行機。飛行機乗って、まあ海外だと10時間?長いとこだと11、2時間は・・何やるかって言うと、まず、えー・・自分の席座ったら・・・・・巾着袋を持って、トイレに行って・・あのー長時間・・えー(笑)長時フライトの、座る用の、なんかこう・・パジャマみたいの マイパジャマ(スタッフ 笑)に、着替える。」

 

「で、洋服を・・必要ないから上にパカっと置いて。で、着陸ん時に 着陸何分前の時に、えー トイレ行って、着替えて、洋服に戻って。 でも・・なんかもう、一番 ホントは離陸ん時もやりたいんだけども、その場でもいいのよ、その椅子でパンツになって、真っ裸になってもいいんだけども。そうすると、あのぉ 客室乗務員の人がこんな所で! って思われるのが嫌だから一応、トイレ行く。」

「でも、12時間、13時間の間でちょっとコミュニケーション取ってるから、帰りはその場で着替える。 もう慣れたかな?って。俺の・・俺のこと(笑)」

スタッフ 「そこは気にしないの?」

中居 「気にしない。」

 

「でも、一応、居ない時を狙ってくるけども。とっさに来る時があるから、その時見られたら恥ずかしいけども、ま、ま、もう・・12、3時間のお付き合いですもんね、って。パンツぐらいは見ても もう見えても構わないですよ、と思って(笑)着陸はおろそかになってトイレに行かない時ある。」

「・・・神経質かな~?・・・」

「だから、俺は贅沢買いを今、してて・・この間、あのなんだっけな・・僕はあれ出たんだけど。あの「アメトーク」に出たのね。ンフッ(笑)その時もちょっと話したんですけど、あのぉ~僕は各部屋に、なんかちっちゃい時計とか、なんかあったりするのね。 んで、各部屋になんか知んないけどハサミが置いてあるのね。自分の。例えば、リビング、寝る部屋、洋服の部屋、洗面所とかに置いてあんの。 洗面所は必要ないんじゃないかなって言われるんだけども、あの・・新しいパンツをおろした時に、なんかタグがあるからパチン! 洋服の部屋でもパチン! いちいち、リビング・・「あ、パンツのタグ切んないといけない」ってリビングからハサミ持ってくるのがめんどくさいから、そこに置いとく。」

 

「で、充電器も、えー・・寝てる部屋に1個、えー・・リビングに1個ある。ねっ? それとプラス、えー・・どっかに行った時用の充電器ももう、旅袋の中にぜったい必要な充電器・・え~今だったら、アイコスの充電器、ipadの充電器、携帯の充電器。これだから、もう予備にあんの。 それ買ったの!

「で、ドライヤー!とか。ドライヤーも洗面所にあるドライヤー持ってけばいいんだけども・・ま、ドライヤーって基本的に使わないんだけども。 もうこれも、もう2つ持っとこう。あの旅用にも買っちゃえ!って買って。で、ナガタマさん用にも買って・・俺、メイクさんとか付いてくれるから別に要らないんだけども、“ナガタマさんにも持ってもらおう”ドライヤーと。で、なんか この間いっぺんにそれ買って。 ホッとしてる。」

 

スタッフ 「(笑)すごいねー」

中居 「ん?ま、それが贅沢だと言えば・・そうすればなんかもう、なんか旅行行くつったら、あの充電器、あの充電器・・あっ、あの充電器入れたっけ?ってなるんだったらば、ここはもう・・それはもう、これぐらい買ってもいいんじゃないのかな~って。「ムダだよ~」って言うかもしんないけど、まあ・・ホント、それ便利なんだよね。パッとそれだけ持ってけば、もう旅行・・のなんか出来んのね。」

「これだけあれば・・変な話、ちっちゃい なんか、使い捨ての化粧水とかも入れてる。で、歯ブラシも入れたり。ヒゲ剃りも入れたり・・パッとちょうどよく入ったりするのよ。それが・・それが出来る・・まあ、楽なんだよねー、パッと泊まりに行くって時に。これさえあれば、何かしら大丈夫だ、って。」

 

「俺、すっげー準備ヤローなんだろな。」

「うん、めんどくせーよ だから泊まりに行くのにさ、この間のWBCも・・5泊・・7日?4泊6日?なんか1日・・5泊6日じゃねえじゃん。あん時もパンツもさ、きっちり持って行きたいからさ、俺、一回一回、もう穿くからね。 パンツの数をかぞえるのに。」

「今日、夕方の夜の便、・・えーっと前にお風呂入ります、降りるパンツ、飛行機乗りました、着きました、本来なら・・日本なら夜の・・あ、昼の12時に着きました。だけども、あっちは夜・・ホテル戻ります、ご飯行く前にくつろぎます、シャワー浴びます、パンツ穿き替えます、1枚目・・とかやってると・・」

 「6泊だから・・5泊だから5枚持ってけばいいや、つっても・・いっがいと1枚足りなかったりする時あるんだよね。うん。」

 

 

 

~エンディング~

中居 「結局、カレンダー見ながらでも、あっちのカレンダーとこっちのカレンダーが違うから分かんないんだよね。・・うん。」

スタッフ 「あ~、そうか」

中居 「うん。日本の時間で 穿きました・脱ぎました、穿きました・脱ぎました、・・だから、帰る日にシャワー浴びて行こう、つって「あっこれ・・あ!もう無い」みたいな。 穿きましたのくだり、1回無いじゃーん!みたいな。足りなくなっちゃう。 今週のおまけハガキ~」

 

 

おまけハガキ 「枕は低反発ですか?それとも蕎麦枕ですか?」

 

中居 「あのね、俺ね 高反発!ンフフフ(笑)そんなのあるかどうか分かんないけど。また来週~」

 

 

 

なんかねえ。
前から少し疑問ではあったのよね~。中居君が「潔癖症」みたいに言われたりする反面、バスタオルを毎日替えなくてもキレイな身体を拭くんだから大丈夫でしょ?って理論だったりさ。

でも、今回のラジオを聴いてなんとなく腑に落ちたというか。
単純に菌やら、ウイルスやら、そういう物に対して潔癖・・ということじゃなくてかなり「儀式的」な意味合いが濃いんだな、って。

中居君にとって納得できるかどうか、なんだな~って。
仕事から帰って、“とりあえず終わった感”があるからビールを飲む。
だけど、お風呂に入って着替えるまではまだ完全にオフスイッチじゃなくて・・それ用のスリッパ。
お風呂からあがって、完全なオフスタイルになったら、それ用のスリッパ。・・そんな分け方、切り替えなのかなと。

飛行機もしかり。 

あ、もちろんお手々ふきふき・・とかきれい好きな点はあるけどね~。“潔癖症”とはちょっと違うんだよねえ。

ふっ 家でパンツ数えてるの・・(^m^)なんか可愛い

 

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie 

アクセスしよう!中居君もいますよ~ KIRIN 氷結 公式サイト  氷結 あたらしくいこう   


帰れまサンデー【4】「どんだけ嫌われてるか分からない」by中居君

2017年04月29日 07時39分01秒 | 中居正広

なにやら北朝鮮から発射された・・とのニュースの聞こえてくたGW初日!

おはよーございますッ

「無限の住人」を観に行く前に、本日これだけはアップしよー!と決めてた「帰れまサンデー」【4】
懲りずにゴールまでがんばるぞー(笑)(≧▽≦)

 

昨日の続き。降りた駅は「小谷松」。

1日の平均利用者数 6人と聞き「えっ!?」となる。

時刻表を確認しても・・・こりゃー絶対に「次」の列車に乗らないと大変なことに・・


しかし

駅を出ても人が歩いていない!!!

カンケーないけど。この日、中居君がはいてたパンツ、裾がちょっと短くて動きによってはこんなふうに脚がニョキっと出るんだけど。白い靴下+白いスニーカーといい。。可愛い過ぎるんですけど。


行けども、行けども・・・のどか過ぎて店など見えない。

中居 「食べログとかで調べていい?」

トシ 「ダメですよ!」と厳しく怒られる中居君 てか“食べログ” まさか自分で調べることあるのか?

 

天気もよくて 桜は綺麗だし の~んびり出来たら最高な感じなんだけど・・・
 

のんびり・・してらんない。店はあるのか~!?

 

 

中居 「俺、歩くの速いかな?」 とテクテク

トシ 「めっちゃ速いですね」

中居 「あ~そう・・言われるんだよな。」

タカにもトシにも「めちゃめちゃ速いです」と言われる中居君。「芸能界最速じゃないですか?」(byトシ)

テクテク・・・速足で歩くも・・途中でみかけるのは閉店してしまった飲食店跡ばかり。。。大丈夫かあ?

「あ!あったぁ!!」

途中の雑貨屋さんで仕入れた情報のお店を発見!!次の電車まで30分ないよ!

 

中居 「よかったぁ」

「(発見した時)「あった!」って言うんだな」

中居 「「あった!」って」 
タカ 「中居さんが言ってましたね」

「ちょっと恥ずかしかったね」

アハハ ってホッとして和やかムード。

 

撮影許可取りはもちろん、トシにまかせて(笑)スムーズにお店の中へ~・・・

時間がない、ってことで調理しないで食べられる「オススメ」を。
桜のシフォンケーキ。

 

ぱくり。「ん、美味しい」

甘いもんが得意じゃない中居君も「今まで食べたことがない。あんまり甘すぎなくていい。」ってモグモグ

タカ 「ふわっふわ。赤ちゃんのタオルみたい」

中居 「あれ(タオル)食べた事あんの?」

 

時間が無いとは思えない「いつも」の3人。
お店の方にこだわりとか色々とインタビューしたりして。 


なぜか「テレビでやってもいいですか?」と尋ねる中居君に「なに今さら質問してんだ?」って顔のトシ。

 

お店の方 「ちょっと困るなあ~」

タカトシ「ちょっとだけ、こんな美味しいのに」

お店の方 「ホントにちょろっとですよ?お願いしますよ。私、雑になりたくないので。1人1人のお客さんを丁寧にいきたいんで。」

中居 「じゃあ放送ないよ」

トシ 「いや、しましょうよ、せっかく・・(小声で)謙遜、謙遜・・」

中居 「バッサリじゃない?」

 

このやり取りにお店の方も「アハハ」って笑い 中居君たちのノリに乗ってくれたご様子~

オット!電車の時刻まで12分しかないぞーーー
「何でも余裕持ってやんないと嫌。」(by中居君)

 

駅まではけっこーな距離。
最後はドリフの長さん(トシ)の号令に従って走ることに(笑)


無事間に合ったーーーー! サイコロタイム~

 

5か6が出ればゴール。

こーゆー場面で結果を出すのがスーパースターのんのん、される中居君。

 

「スターってすごいなって(見せてやる)」

「はい、いきま~す」

ひょいって片手あげて、膝まげて可愛い(^m^)

コロン。

で、出たーーーーー!!!!

 

わーー!やったあー と大喜びの3人。

 

見よ。勝利のポーズ。

「さすがっ」「よっ!中居正広!」

 

「あのね~・・別に俺、コントロールしたわけでもないし・・どう投げてもどんな高さでも、どんなスピードでも・・・出ちゃうんだよね

さすが、出しますね!と言われ

「違うんだよ、出したんじゃないんだよな。なんつうんだろな・・」

「決まってるやつだな はっ



タカ 「どうやっても出ちゃう」

中居 「みんなが望んでる数字が6ならば・・・出ちゃう はっ


 

トシ 「「はっ」って誰なんすか さっきから」 

あはは 田原のトシちゃん風かな~?(笑)

てか、こんなことしてる時間よくあったよなあ。ここでちょっと心配な情報が・・
ゴールの駅にはタカトシが以前、この番組で行ったことがあり・・・

駅から飲食店までメッチャ遠くて・・1時間半ぐらい歩いた、と。

「はあっ!?」

「さっきの「はっ」じゃ 違うぞ。」

マジな「はあっ?」が出ちゃったね~

前回は駅から右に1時間半歩いた・・と。左側エリアならあるかも?・・と不安情報が~・・・

 

移動中。中居君がこんなことを言い出した・・・

「いいなタカトシは楽しそうで・・」



「タカトシの事さ「あいつら嫌なんだよね」って言う人いないしさ 世間からも「苦手なんだよね」って言う人いないもんな」

 

「どんだけ嫌われてるか分かんない、俺なんか」

「いや中居さんこそ・・中居さんを嫌いっていう人いないですよ」と言ってくれるトシ。

「いや、俺 スターだから」(by中居君)

「俺は思わないよ 自分でスターだって」

トシ 「いやずーっと言ってますけどね。」

中居 「俺は思わないんだけど、周りが言うから・・「スターなんだ」って。俺は思わないけど。」

スターネタにトシも思わず、「何回、言うんですか!」とツッコミ。


でもさ、最後は「スターネタ」で締めたけど。
中居君が自分のこと「どんだけ嫌われてるか分かんない」って・・実は心の声だと思うんだよね・・

長年、事務所に疎まれて・・今、こんな状態になって・・去年からずーっとマスコミにはあることない事、書かれ放題で・・。SMAPメンバーはみんなこんな不安を心に抱えてるのかあ・・って。

 

 今回のロケでも

「うわ~!ってなると思ってたの」

「電車に乗ったら」

「意外とみんな・・スーパースターを目の前にして・・あの人寝ちゃってっから」


ふふふ

みんなね、気付いてる人も気を遣ってくれてると思うのよね~。
そして、中居君がそこにいてもいい意味で親しみ、というか馴染んでみんな受け入れてる感?(笑)きっとそういう存在なんじゃないかなあ。

大好きだよ~ ってみんなで届けてあげたいね
 

 

 

■レポ【1】はコチラ   コチラ【1】

■帰れまサンデー【2】は  コチラ【2】

■帰れまサンデー【3】  コチラ【3】

■帰れまサンデー【5】は  コチラ【5】

■帰れまサンデー【5月未公開】  コチラ【未公開】



 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie 

アクセスしよう!中居君もいますよ~ KIRIN 氷結 公式サイト  氷結 あたらしくいこう   


「無限の住人」 公開初日!(^0^)/☆

2017年04月29日 05時30分48秒 | SMAP

いよいよ!

「無限の住人」公開初日!! おめでとうございますっ

今日は、全国の映画館にみんな集結だねっ!

私は午後からの回に行きます~ たのしみっ

 

さて。

遅れて、「夜の巷を徘徊する」を見たよ。

うん。

ホント、なんか すごく良かった~

木村くんが・・木村くんだった・・というか。

最近、ずーっと映画のPRでたくさん、たくさん、テレビにも出てくれてたけど。
その中でも一番、良かったかなあ。


木村くんがね、マツコのことテレビで見るたびに「心配」していた・・という話を聞いて。

あー・・そうだ・・なんとなく私もそんな感覚は持ってた・・それを言葉にしてハッキリ発言してくれた木村くん。本当にその人のことを思って見ているんだなあ。
その人の事情も、業界の事情も、世間一般の事情も含めて「心」を寄せてくれる人。

 

SMAPって みんなそういう人。

タイプは違うけどね。

だから、メンバーのこともきっとテレビで見て心配してるんだろうなあ~・・お互いね。

 

「夜の巷を徘徊する」は次回もあるんだって 嬉しい 

 


まだまだやりますッ☆「帰れまサンデー」【3】前から清(by中居君)

2017年04月28日 05時54分57秒 | 中居正広

おはよ~ですッ

あははは なんと昨夜も電池切れが甚だしく
・・・楽しみにしてた「夜の巷を徘徊する」も見ず、寝落ち。

・・・・・。

ま、最近は「定番」になりつつあるポンコツぶりなので~・・今朝のブログも短縮バージョンです。
さらに、誰か見てるのか?需要もあるのか?不明だけど、まだやります!「帰れまサンデー」第3弾!(笑)

 

1回目のサイコロはトシが「6」を出したんだけど。
2回目はタカが「1」を・・やり直しても「1」を(笑)というスペシャルぶり(≧▽≦)

仕方なく、電車に乗る。


結構、混んでるのね。
でも最初に乗った時と同様、みなさん「見て見ぬふり」してくれてる。

でも、いざ降りるとなると皆さん、3人に握手を求めに来る~(だよね~)

中居君はドア付近(端っこ)に立ってたから、みんなそこまで来てくれたんだけど。
降り口は反対方向(前)。

「前から降りるんだって」とみんな慌ただしい

みなさんがバタバタしてるところ

「前から・・前から清」 ってダジャレをつぶやくも誰も気付かないという(笑)


ちんまり、タカトシに守られて車内の端っこに立つ、中居君。かわゆい

しかし・・

降りる駅が近づくも外の景色はこ~んな感じ・・・飲食店あるのか???

中居君も心配そう・・・


「やっべぇぞ」(by中居君)

次の駅はどーなるんでしょっ?

さてさて・・今朝は短縮バージョンですいませーん。
需要あるか不明ですが、まだ続きやります。フッフッフ( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

■レポ【1】はコチラ   コチラ【1】

■帰れまサンデー【2】は  コチラ【2】

■帰れまサンデー【4】は  コチラ【4】

■帰れまサンデー【5】は  コチラ【5】

■帰れまサンデー【5月未公開】は  コチラ【未公開】


中居君の結婚式には「メンバーは呼ぶよ」/デコ出し汗出しピン止め☆神センス?

2017年04月27日 01時01分32秒 | SMAP

※こちらの記事は画像ありでアップしたものから、中居君の画像をのちほど削除しました※


さてさて~。
「帰れまサンデー」は懲りずにまたアップする予定ですが~・・・

昨夜のピックアップ!と言えば・・やっぱりココですか?

 

「メンバーには声かけるよ」(by中居君)


昨日は5回目の放送となった『神センス☆塩センス』
石原良純さんが披露宴の時に「誰をどこまで呼べばいい?」と悩んだ、というエピソードからディスカッション。 


中居 「僕、「結婚しました」って言ったら、どこまで呼ぶ?」」

 

すると、デヴィ夫人が「あなた1000名ぐらい呼んだら?」。

劇団 「1000名じゃきかないでしょね、中居さん」

中居 「いや。。1000名までなったら、たぶん2000名になっちゃう」 あ~・・(とお客さんも納得)

良純 「じゃあ、東京ドームでやってバンバン招待状出して・・」

梅沢 「でも揉めると思うよ。東京ドームで近いところならいいけど3階席なら・・」

「呼ばれて嬉しいなと思って母ちゃんに言ったら、外野の3階席・・そりゃムッとするわ」

あはは

すでに中居君の披露宴・・ってだけで盛り上がる人たち(笑)

「そりゃ難しいワ・・やっぱり、こじんまりした方がいいと思っちゃう。」

 

何人ぐらい?と聞かれ「いや、もう身内だけにするだろうね。」

児嶋 「身内ってどんなもんですか?」

中居 「親戚。甥っ子とか、姪っ子とか、親、兄弟・・」

デヴィ 「30~40人ね?」


「いや、でも メンバーには声かけるよ」(by中居君)

 

児嶋 「かけます?」

中居 「かけるでしょ!!」

 

児嶋 「メンバーに声かけたら、事務所の社長とかも声かける?」

中居 「エッ! ジャニーさん!?」 とこんな顔(笑)

 

中居君的には「そこ呼んじゃったらさ、誰々さん、誰々さんてなっちゃうでしょ」

「でも、メンバーとかは違うんじゃない?」と。

 

そう、メンバーは「身内」なんだよね。


実は、この発言を表すことを少し前のやり取りでもう言ってるんだよね。

児嶋が「親戚だけ」を呼んで式をやった・・という話題から。

中居 「渡部、呼んだの?」

児嶋 「それが呼んでないんですよ」

中居 「ええーーっ!?」

「渡部は呼ぶべ! ウソでしょお!?」

 

中居 「渡部は“外”じゃないべ?」

児嶋 「親戚だけで食事会みたいな・・」

中居 「だって 親戚よりも近いわけじゃん!」

 

そう、中居君にとって「メンバー」は甥っ子・姪っ子・親兄弟よりも近い“内”なんだよねえ。

そして

この「メンバー」とだけ表現した一言。

日本全国、みんなの頭に浮かんだのはSMAP。 ただそれだけ。 それが本当に自然だった。

 

楽しい時間はあっという間

 

昨日は、「麻雀のときに寒いダジャレ連発」の困らせる先輩として劇団にバラされる中居君(笑)

再現もしてくれた~(^m^)

 

「北山たけし」。

 

「降りた剛」。


ぷぷぷ(^m^)みんな笑ってるぅーーーー

劇団さん、児嶋さんはこれをずっと繰り返されるから面白くない!大変っていう 

「俺 直さないからな」

 

「新しいの考えてくる」

 

がんばれ、劇団。がんばれ、児嶋。

そして大サービス?ジャックバウワー

(ここからは中居君の百面相?・・顔面筋肉体操をご想像くださーい)

 

 

いつもの「ジャックだ!」「大統領!!」の声マネと顔マネ?

右下にちゃんと「24」のDVDの表示が出るのがツボでございます



今回から後半は違うコーナーをやったね。「窓」っぽかったけど

インスタントラーメンを週に2~3回は食べる、という中居君。

食べ方のこだわり、も見れてお得感?

もちろん、もぐもぐひろちゃん はもれなく~

ふぅーふぅー ラーメン。「うまい!」 にこにこ

 

 

「汗、1回出たら本当に止まりませんけどいいですか?」

本当に汗だくに

 

「新陳代謝がスゴイ」 と言われてる~

すると、日頃は汗かかないけど・・
「ライブの時、(汗)一回出たら止まらないさ。」(by中居君)

だそうです!!

 

しまいにゃー ピン止めしてもぐひろちゃん。

かわええのぉ

 

スープ越しに長い睫毛も見放題 ありがとよ~

中居流。
ペヤング作る時は・・・麺を一回取り出して・・具を下に入れるのがこだわり、なのね。フムフム。

 

 

楽しくて、元気になる時間をありがとう~、中居君。

ファン孝行がすごいねー相変わらずね~

 

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さBESTie 

アクセスしよう!中居君もいますよ~ KIRIN 氷結 公式サイト氷結 あたらしくいこう   


帰れまサンデーレポ【2】なんだかんだと息あってる3人

2017年04月25日 00時31分47秒 | 中居正広

おはよ~ございますッ!

昨日は消えたレポの後、ぐだぐだ版を失礼しました~
需要ないかもですが、この後も少しずつアップしてゆきますのでご興味ある方はよかったらドウゾ~

 

さて。駅前で地元の「お父さん顔したお母さん」とか失礼発言した地元の方に伺ったお蕎麦屋さん向かう3人。

撮影オッケーかどうか自分たちで確認。

まったく交渉する気のない中居君に「中居さん、たまには交渉に行ってくださいよ!」とトシ。

 

中居 「出来ないんだよ。」

トシが反論しようとすると・・

タカ 「次でやるから。お前本当に長いものに巻かれるな。中居さんがそう言ってんだから。」


結局、手慣れたトシが交渉。
この後、交渉オッケーで戻って来た時も「いいとも」での共演が活きてるな~と 思わせる、息の合ったおもしろやり取りがあって。なにより、本人たちがコミュニケーションを楽しんでる感じ。

 

さて。
お蕎麦屋さんでの注文~
中居 「海鮮? うわ~やっぱお寿司とかになっちゃうのかな~? 」

中居 「でも、お蕎麦屋さんだもんね」

トシ 「そうですね」

中居 「じゃ、俺 唐揚げ定食。」

トシ 「全然違うな!」


しかし、唐揚げは今、切れてると聞くと・・・

タカ 「がっかり。」

中居 「ちょっと一回止めて」


トシ 神経質だな! 止めないでしょ こんなことで。」

一連のお約束やって~この笑顔


 

中居君、カレー南ばんを食べる図~

かわい~なんて見てたら・・んっ?『これは美味いっ!』 突然、変な声を出す中居君。こ、これは・・

「誰のマネでしょう?」(by中居君)

 

 

タカ 「マグロ?」

トシ 「あ!渡哲也さん?」

中居 「ブブー」

トシ 「藤岡弘さん?」


まあ、わからんわなー(笑)

中居 「ジャックバウワー。」

トシ 「吹き替え版かいっ!!」

 

ふふふ 満足そう~な中居君(^m^)

中居 「イクラ、みんな食べたいんだろうけど・・ ジャンケンしよ」

 

タカもトシも「いいですよ」「食べてください」とその気が全くないのに

中居 「嫌だなんか。圧かけてるから。」

それでも「いやいや・・」と遠慮する2人に、
なんと「ジャンケンして、チョキチョキ出して。俺グー出すから」

言われたとーりにジャンケンする2人。

中居 「イエ~イ

トシ 「めんどくせえな!」


イクラもぐもぐいろいろとご満悦~

その後もチマチマとしたやり取りが続く~仲良しだなあ。

トシがセットに付いていた味噌汁を飲んだら「あ!」とか言い出す中居君

「1個しかないから 誰が手つけるかと思ったけど」

トシが中居君に渡そうとしても

「ペロペロペロってなったから」とか言って「どうぞどうぞ」みたいな流れ(笑)おいおい時間ねえぞ~


中居 「俺、イクラ(食べてもいいか)聞いたからさ。」

タカ 「オマエ、中トロとかカニ食っただろ?」

トシ 「残しちゃもったいないなと思ったから、こっち(そば)食べると思ったから・・」

中居 「残したんだじゃないんだよ、待ってたんだよ。俺がそばを食ってる時にスッと行ったから」

トシ 「見てねえななんて、やってないですよ、俺べつに。」

中居 「でも俺が(そばに)集中してる時に行ってるのは間違えない」

 

 

いちいちくだらんやり取りを繰り広げる3人(^m^)ぷぷぷ

トシが中居君を出し抜いて寿司を食べてる顔・・を中居君が再現してアハハってみんなで笑ってる

トシ 「(まだ残ってる)サーモンが一番人気なんですよ」

中居 「サーモンいかねえよ。いいよ、俺、そば食うから」

「あ、いっていいすか」(byタカ)


ベシッ!!

お前、いくのかよ! コイツ(タカ)が一番悪いでしょ じゃあ 一同、爆笑~

 

くだらん細かいやり取りをやりつつ、時間内に美味しくご飯食べれる~

って、息があってなきゃムリよね~。

「ごちそうさま」の図~


さてさて。

次の駅はどこかな~・・・またアップしまーーす。



■レポ【1】はコチラ   コチラ
【1】

■帰れまサンデー【3】は  コチラ【3】

■帰れまサンデー【4】  コチラ【4】

■帰れまサンデー【5】  コチラ【5】

■帰れまサンデー【5月未公開】は  コチラ【未公開】


 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie 

アクセスしよう!中居君もいますよ~ KIRIN 氷結 公式サイト  氷結 あたらしくいこう   

 


中居君&タカトシの楽しいロケ旅「帰れまサンデー」より

2017年04月24日 06時03分12秒 | 中居正広

今日は、朝から中居君が番宣にいっぱい出まーす☆

 

ということで・・私は昨日の「帰れまサンデー」のレポを見放送エリアの方に見ていただこうかとアップしたのですが・・・

 

な、な、なんと消えたーーー!Σ

 

ギリギリ完成させて、自宅を出て電車に乗って確認したら、ないっ!Σ

・・・・なのですみません。

不完全ですが脳内思い出しつつスマホで直して、後で仕上げますので見にくいけど許して(T-T)

 

オープニングは、氷結のBGMを流しつつ、

中居君をスターって扱ってくれるタカトシ。ありがとうね~

で。

「ここはどこ?」の中居君。

ここは千葉県「いすみ鉄道」大原駅。


「もぉ ホントに  本当に嫌!」

「外で野づらみたいな感じとか  もぅ本当に苦手なんですけど~」

もうすでに「どうやったら早く帰れる?」とか言ってる中居君。

 

いやいや、そー簡単にはいきません!!

無人駅で地元の人に聞いて、隠れた絶品グルメを発掘する企画なのだ~

しかも、サイコロ振って出た目の数しか駅を進めないのだ~\(^_^)/

「めんどくせぇ!」


ま、ま、取り敢えず、駅へ~・・・

腰が引けてる中居君をトシがエスコートしつつ電車へ・・


って。端っこに座る(笑)

 

こーゆー番組って地元の方とのふれあいとかが大切なんじゃ・・

中居君も向かいの席の方に話しかけてみるけど、一般人相手にボケたりして、いまいち対話が成りたちません。

トシ 「コミュニケーション下手か」

タカ 「ロケ慣れてないから」

中居 「本来なら、俺 こういうの好きなんだよ。」

 

 

「電車に乗ったり、田舎の色んな所に行きたいなと思うんだけども

「「あっ!」とか言われると対応ができないから・・・」

「あ!すごい綺麗!」 と身を乗り出す。


窓の外には桜

 

トシ 「本来ならこういうの見るの大好きなんですね、中居さんは」

中居 「1人で電車乗ってると病んでると思われたり」  一同、笑い。

たしかに、中居君が1人でこういう電車に乗ってたら・・ねえ・・

でも!今日は心強い味方、タカトシがいるから大丈夫だよ

 

そうこう言ってるうちに降りる駅が近づき・・・


外を見た中居君「店、無いでしょ」


降りたのは、1日の平均利用者35人の駅。


電車の本数も少なく、1本逃すと大変なことに~

駅前は不二家とマックが見えてるけど・・

すると中居君が

「マック行きたくない?」と言い出す。

マックの新しく出たハンバーガー食べたいとなんと嬉しそうな顔(笑) 食べたいのはマジらしい。

しかし、ダメです!!

マックはどこにでもあるでしょ。

駅の近くを歩いていた地元の方とふれあいつつ・・・

「俺はマックだね!」 まだ言ってる(笑)

 

歩き出す3人。だーれもいない道。いい天気

たまにはこんなロケも中居君の気分転換になるんじゃないかな~

ん?

なにやら、どんよりしてる人が。

いよいよ、マックで片付けられないと理解したらしい(  ̄▽ ̄)ふっ

トシ 「わかりやすッ!落胆!」

 

あはは

こんな調子で始まったロケ。タカトシと楽しい1日になったのでまた少しずつレポしまーす。

よかったら見てね・・・って初回から、こんな不完全状態でゴメンなさーい

 今夜は19時までに帰れるかな~C=C=\(;・_・)/


■帰れまサンデー【2】は  コチラ【2】

 

■帰れまサンデー【3】  コチラ【3】

 

■帰れまサンデー【4】  コチラ【4】

 

■帰れまサンデー【5】  コチラ【5】

 

■帰れまサンデー【5月未公開】は  コチラ【未公開】

 

 



 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie

アクセスしよう!中居君もいますよ~ KIRIN 氷結 公式サイト  氷結 あたらしくいこう   


本日、4/24(月)テレビ朝日系・情報番組に番宣で中居君が登場~

2017年04月24日 05時04分32秒 | 中居正広

ジャニーズnetによると

本日4/24(月)のテレビ朝日系情報番組に中居君出演のご様子~

「グッド!モーニング」「モーニングショー」は生出演です。

他は詳細は未確認ですが・・・

4:55-8:00 テレビ朝日系 「グッド!モーニング/中居君、生出演」

8:00-9:55 テレビ朝日系  「モーニングショー/中居君、生出演」

12:50-13:45 テレビ朝日系 「ワイド!スクランブル第2部」


モチロン、今夜は!!

19:00-20:54 テレビ朝日系 「中居正広のミになる図書館・ゴールデン初回2時間SP」 

※当ブログ「SMAPスケジュール」より抜粋


2017/4/22「ON&ONAIR」調子に乗ってピーマンと牡蠣を揚げてみた・・中居君'sキッチン

2017年04月23日 09時37分42秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<またまた野球の話を使用かなスペシャル~>

 

 

 

中居 「どうもこんばんは中居です。 『さあ先日、番組でパン粉を付けるのを忘れてトンカツを作ったという話を』 やった?・・お。これ、ちなみにね、どんだけマズかったかっていうのをね・・あの~コバヤシくんにやってもらったんですよ。」

(ガサガサ・・・)
「あ、何これ?・・ これ何?携帯で撮ったの? そう・・卵・・パン粉でおぉ・・いいじゃん、いい手順じゃん。いい手順じゃん。え、小麦つけて・・卵つけて、パン粉をつけないといけないんだけども・・も、そのまま揚げて・・ウワッ きったねぇー・・・」

 

コバヤシくん 「アハハハ 結構キレイに作ったでしょ?」

中居君 「味どうだった?」

コバヤシくん 「すごいマズイ」

中居君 「・・っげえマズかった?」

コバヤシくん 「(笑)油っぽい」

中居君 「くっっそまずくない!?」

コバヤシくん 「くそまずい(笑)アハハハ」

 

中居 「これを俺食べたんだよ。家でひとりで。」(大爆笑のコバヤシくん)

「バカみたいに・・俺はホンットにバカだな、と思いながら。でもさ、一回作っちゃったからさ。これ途中から気付いてももう遅いんだよね。揚げ始めちゃったら。パン粉って凄いね! なんかさ、周りのカリカリを・・あの~、なんか ね?カリカリにしてくれるだけじゃないんだね。味も大事なんだね、パン粉って。」

「やったんだ? バッカだね~」(スタッフ 笑)

「・・って言いながら、昨日もやりましたよ。俺、やっべぇの 今、すっげえの今、揚げ物やってんだよ。 昨日も・・あのなんだっけ 昨日は、あの・・ヒレカツをやってみよう!みたいになって。ヒレカツのとん・・ヒレのトンカツ。 なんか塊みたいのを買って来て、切ってやったのよ。 すっげえ美味かった

「で、調子乗って、あれ?トンカツ屋さんで俺、ミックスフライ頼む時って・・あ!ピーマンやってみましょうか!」とか。で、冷凍の・・家で鍋用の冷凍があったのよ。牡蠣フライも出来るんじゃないか?って思って。同じ手順でやったのよ。」

 

「・・で、ヒレカツは抜群に美味くて。 ピーマンと牡蠣、すっげえマジイの。・・・あれなんでだろ。・・あれやっぱ違うのかな?・・いや違う、トンカツと一緒に揚げたさ。だから、同じように・・これと同じような手順で、塩コショウして・・ちょっと小麦塗って、卵の中入れてパン粉につけたんだけど・・くっっそマジイの!もう。」

油ピーマンと油牡蠣みたいになって。・・・・あれ一緒に揚げちゃいけないのかなあ?そんなこと無いよね?あれなんでなんだろ。でもトンカツ・・ヒレカツはすっげえ良かったのね。不味かったんだよなー・・ピーマン3つもやったのになんか・・まず茶色くなかったんだよな~・・」(スタッフ 「え?(笑)」)

「茶色くないのよ。 卵もつけて、パン粉もつけたんだけど・・でもその時点で・・これさ、パン粉とさ・・あ、長い箸でやってる。俺、手でやってるんだよね。 手で卵につけて、パン粉につけてやってんだけど・・・ピーマンと牡蠣はすっげえ小っちゃくなってて・・・なんか油の味しかしなくて・・」(スタッフ 笑)

「あ、これ別・・別にした方がいいのかな~・・って。俺ね、あれなんだよ。これさ、・・あのぅこれ卵・・卵と小麦と・・なんか水でちょっと溶くんだよ・・溶いてやるやつがあって。 それは、あのね・・なんだ卵を半分。そうすると小麦を大さじ3杯、水を大さじ1杯。 よく覚えたでしょ?これ。でも、卵半分って技が俺には無いから、卵を1個にすると、水を大さじ・・そう!半杯なのを1杯にして、小麦を大さじ6杯にしなきゃいけないの。たぶん、それで失敗したんだよな、この間。 だから小麦を・・なんかね  なんかそれでね、ぐぅ~ってカチャカチャ・・ってトロ~っとなって・・それ入れるってやつやったんだけどなあ~?」

「でも何が正解か分かんねえから・・今日、今日余ったピーマンやるから・・もう、ピーマンと牡蠣だけでやってみようか。そしたら正解するんじゃないかなって 歌っ!

 

スタッフ 「 KANさんで愛は勝つ。 」


中居 「・・寒すぎる・・」(スタッフ 笑)

 

 

 

 

 

 

曲:愛は勝つ(KAN)

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「これさ・・お湯・・お湯じゃねえや、油の温度も分かんないんだよね、うん。 なんか・・あの パン粉を入れるとシュワーっとしたら、落ちれば・・とか何か分かんないよね。で、俺ピーマンと牡蠣入れたんだけど・そしたらなんかもう ボコッ!・・油がボコボコ ボコボコボコ ボコボコボコッてなっちゃったのよ。」

「・・たぶん、牡蠣を完全に解凍されないままやったから、水になったのかな・・?あれなんでクソ不味かったんだろ。」(スタッフが何か書いている)「・・水分?牡蠣の? 完全に解凍されてなかった・・あれ、お鍋用に置いといたんだよな。カツ美味かったんだけどな。俺のヒレカツねえ ホントねえ  お店に出てもいいぐらい美味かったんだよ。」

「・・・・・・うん。 お店に出てもいいぐらい美味しかったな~・・と思って、もう1回やった時にたぶん、その卵・・卵の・・卵と小麦と水でガーっとやってるやつを・・分量間違えてなんでこれトロトロになんねえんだろな?・・なんかすげぇドロドロになって・・や?これで合ってると思うんだよな・・何回も俺の買ったレシピ本みたいのね・・それも、今の・・今のマンションに引っ越す前のやつだから・・たぶんね、14、5年前の(スタッフ 笑)レシピ本なのよ。」

「それでやって・・でもね、それで上手く出来てる時もあるし。出来ない時もあるし。出来ない時はなんで出来てないかも分かんないんだよね。 今日もやろうと思ってんだよね!

 

「でもロースカツより、ヒレカツの方が上手くいくんだよなー。 なぜだろ?肉厚だからなかな?・・そう、そのぐらいブロックみたいの買うのよ。 ブロックつっても10cmぐらいの。それをこうやって切って・・ヒレカツ美味いんだよな! でも、あれはやっぱりね ヒレカツと、ご飯と食べるから太るんだよね。ヒレカツだけだったら、俺そんなに太んないような気がすんだよな。」

「そんな感じしない? あ、でもパン粉か!?・・パン粉は多少でしょ?たかがしれてるでしょ? 美味いんだよな~

 

スタッフ 「炊飯器・・蓋の壊れたやつ・・」

中居 「炊飯器。それからまだ使ってない。ご飯食べてない。ちょっとやっぱり・・そうだね、4月24日までには・・ちょっと痩せておこうかなと思ってるから。 なんか勝手に決めるんだよね。なんか区切りが無いと痩せようと思わないから。違うんだよ、WBCん時にすげぇ太っちゃって。それからもう、戻んなくて。やっぱ戻んなくなってるワ。」

「WBCから帰って来たら、60kg台に乗ってたのよ。3kgぐらい太ったから あ!これ戻さなきゃ!と思って・・戻そうと思ってもね、まったく戻んなくて。戻んないのよ! 」

「で、仕事してると・・あの戻らないんだよね。逆なんだよね、仕事してる時って本番前にご飯食べないともたないから。 で、お休みになったりすると食べなくてもいいから。お休みだとそんな食べなくてもいいのよ。 家でジ~~ッとしてるから。 だから、24日って生放送の一発目だから・・それまでにはちょっと・・あの 絞っとくかないといけないな~・・と思ってるんだけども、たぶん、生放送の前に食べちゃうような気がするんだよな(笑)アハハ」(スタッフ 笑)「2時間の前、食べなきゃいけないよなーと思って。」

 

「さあ、そんな中。プロ野球が開幕して1カ月以上になるのに順位予想をしない! これは良くない!「たまッチ!」ではAクラスだけやってたんだよねっ。 ジャイアンツ、カープ、横浜って。1位ジャイアンツ、2位カープ、3位横浜ってやってたんだ。」

「俺ね、この間 週刊ベースボールで・・俺、予想したのなんだっけ? 4位ヤクルト、阪神、中日だっけ?そうか。・・・うーん・・・1位ジャイアンツ(書き書き・・)・・ホントはね開幕してから言うのきったないんだけどね。うん。でもその前にちゃんと予想してたってことを言っとこう。」

(かきかき・・・)
「4位ヤクルト、 5位阪神、6位中日かぁ。これじゃなーい?」(ペンのキャップを閉め、置く音)

「あー・・これだと思うな~・・やっぱりぃ うーん・・『開幕1カ月でいろいろ記録も生まれてます。4/2 ヤクルト対横浜。4対4の同点、延長10回裏、ワンアウト満塁。代打に起用された鵜久森(うぐもり)選手が代打満塁ホームラン、史上16人目、開幕カードで記録したのは史上初。』・・うん。」

 

「『4月の4日の横浜対ジャイアンツ。横浜の先発・今永が巨人の小林にワンボール・ツーストライクで投げた4球目を小林がファウル。この時に今永が左足を痛めて交代。代わった横浜のピッチャー・パットンが1球投げて、小林空振り三振。打席途中でのピッチャーの交代の記録はカウントごとに細かく決められていて、カウントワンツーからの三振は球援ピッチャーに三振が付くことになっています。なのでパットンは1球しか投げてないのに、三振を奪った記録に。』・・よく調べたね~! と思うけども、なんなのこれ?」

スタッフ(笑)

中居 「・・アハハ(笑)カカカ・・」

「“よく調べたね~”って言ってもらいたかったんだろうなぁー・・うん。なんかそういうのは話に聞いたことはあるけども全くあまり興味がないな。・・やっぱ、ジャイアンツじゃない?ジャイアンツ、広島じゃないかな~・・2強のような気がするな、やっぱり。 横浜にはがんばって・・あ、でも もう・・横浜・阪神・中日はね、あんま遜色ないと思うんだよな。やっぱり、広島はピッチャーがいいよね。ピッチャー!」

「だって、この間出てきた加藤とかさ・・あれっ?選手名鑑ある?(パラパラ)広島のさ・・ピッチャーがなんでいいかって・・あ、でも中崎っていう後ろのピッチャーが、ねっ?あのちょっと抹消となっちゃったね。(パラパラ)先発が野村がいて・・2年目岡田選手・・岡田がいて、ジョンソンがいて(パラッ)あれっ?新人のピッチャーって入ってねえのか・・新人の・・」(パラパラ・・)

「まだ薮田もいて、福井もいて、ま・・後ろ今村いて・・あれ?新人のピッチャー入ってねえのかな? 加藤、加藤。加藤入ってないの。(ペラッ)あ!ほら、加藤拓也って。このピッチャー、ノーヒットノーランしそこねたピッチャーね。 や、ピッチャーがいいんだよな~・・下水道もいるしねぇ~♪」

 

「んでねぇ 本来ならねえ ピッチャーでもへーゲンズとかジャクソンとかピッチャー居るんだけど。ジャクソンはいるんだけど、バッター・・外国人枠つって、3人までとか4人までとか決まってたりするんだよね。で、エルデレッドがいるからぁ・・ルナって居なくなったんだね!(ページをめくりながら)知ってたぁ?」

「「知らない」つって ルナじたい知らねえくせに、なんか居ないことを「あー知らなかった」みたいな。一応、知ってんだけども知らなかったって雰囲気出す・・ 広島かなぁ 広島とジャイアンツになんのかなあ?あと、阪神も面白いと思うんですけどねぇ~・・・じゃ、パリーグやってみようか?」

 


「パリーグは、日本ハム、ソフトバンク、ロッテと予想して・・西武、楽天、オリックスか(書き書き・・)あーあ・・・間違えてるかもしれないね。これねぇ 今、今言える・・まぁま・・そうか、日本ハム今ちょっとねぇ ヤバイんだよね? 日本ハムって大谷選手もいなくなっちゃったし、中田選手もあまりちょっと良くないしとか・・ちょっと先発と後ろもなんかちょっとピリッとしないな~なんつってて。 んー、でもまあやぱり去年の覇者だから、1年通してやったらこんぐらいに付けるんじゃないかなあ~って。」

「ロッテ、西武・・西武と楽天面白い・・まあ、オリックスも強いんでわかんないなぁあ~ だってさ、去年 広島が優勝するっていう解説者の人が・・広島のOBの人、達川さんとか誰々さんっていうのは別として、OBの人以外でさ、広島が優勝するって予想した人がさ、小宮山さんしかいなかったんだよね。 だって、前田健太・・前田投手がいなく・・マエケンがいなくなって優勝できないー!って言われて、優勝するわけだから・・みんな適当だよね~・・・」(スタッフ 笑)

 

「だって、本人達だって分からないんだもん、優勝するかどうかなんて。うん。・・そうだよね、だって野球選手だってブルペンで投げててもさ、すげぇ ブルペンでは調子が良かったつっても、ボール球がいっぱいある時もあれば、ブルペンでは悪かったんですけどね~、つって完封するピッチャーもいる。本人でも分かんないんだもんね。本人が一番理解してるはずだよね、今日の調子なんて。にも関わらず、分かんないわけだからさ・・それ考えたら、分かるわけないよね!」

「俺だって分かんないもん、だって。自分で。」

「いや、昔の話だけど、“今日、歌調子いいぞ” みたいな日あんのよ、これでも。 で、本番になったらなんか、すんげぇところに行っちゃってんなみたいな。」(スタッフ 笑)

「調子なの。調子。 やっぱ、調子がいい日と悪い日がやっぱあるわけよ。で、“やっべえ、今日” みたいな・・起きてる時から「あれっ?」あー♪なんか声出てるんですけど!みたいな。あれ?今日いけちゃうんですけど!みたいな。・・過信してるわけじゃないんだけどね、ま、それと音程はまた別なのかな?(笑)とんでもないとこに行っちゃうんだよね。」

 

「だから当てずっぽうでやる・・もう 当てずっぽうだよね、歌なんてね。」


「あってると思ってるんだもん。 ま、調子がいい日悪い日、別として。あってると思ってもはずれてる。 逆もあるよね。ヤッベエ!と思ってても、なんか知んないけどあたってるみたいな。・・・・だから、あぁ~・・バッター詰まり気味に打ちました、あーこれ詰まった・・と思ったらなんか知んないけどホームランとか。ジャストミート!これは行っただろーと思っても失速してレフトフライみたいな。 これホームランだろ!と思ったら・・見逃し三振みたいなの・・あるよね?(笑)」(スタッフ 笑)「あれ?俺、振ったつもりなのに・・振ったつもりなのに振ってないんだ、みたいな。それぐらいハズす時もあるよね。」

「わーからないでしょぉ~・・・本人が分からなかったらさ・・周りが分かるわけないよね。 かと言っても確率・・確率を高めるスポーツなんでやっぱり、バットに当てる確率、ストライクに入れる確率、コントロールを・・自分が思った通りに行くボールがどんぐらい行くか!?って確率のスポーツですから・・」

「あっ でも行ったなこの間。野球観に。行ったのよ、ジャイアンツ戦。いつだっけなあれ 2日かな!?2日だ!お父さんの誕生日の日だ。」

「うん!ジモッピーと行ったねぇ。・・ほんで・・そう、行ったねえ。 なんで行ったんだろ、あれ。「行こう、行こう」ってなって・・ 歌・・。」

 

スタッフ 「 果てしない夢を 」

中居 「えっ!?」

スタッフ 「長嶋茂雄さんで「果てしない夢を」」

 

 

 

 

 

曲:果てしない夢を(ZYYG,REV,ZARD&WANDS featuring 長嶋茂雄))

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「また来週ぅ~ 今週のおまけハガキぃ~ 東京都のまゆみちゃん。」

 

 

「ジャックバウワーだ!!」

(ジャックバウワーのマネでハガキを読む)
おまけハガキ 「 最近、元気のない私に喝をいれていただけないでしょうか?」


中居 「まゆみ!ジャックバウワーだ!!免責をッ 援護しろッ! また来週ッ!」

スタッフ、爆笑。

 

 

 

ふふふふ。
昨夜は、「スマステ」が始まるまでの冒頭だけ聴いてて・・あとはところどころ「ん?」って感じで聞こえたけどほぼ聴いてなくて(笑)でも、1曲目の歌に入るまでちょうど5分強・・だったんだよね~。ここも気を遣ったくれたのかもしれないなあ。

コバヤシくん、間違ったカツの揚げ方も実験してくれて(笑)ありがとうございます(^m^)

「スマステ」で24の話題が出てたけど、ラジオでも今週もジャックバウワーがおりましたよ(笑)

みんな、「いまさら」と言いつつ付き合ってくれてるのかなあ?
中居君の共演者とか・・あと、そうね・・他にも話に付き合ってくれる人・・いるかな(^m^)慎吾、よろしくお願いしますね~

それにしても、揚げ物にハマっているようだけど、ケガだけは気を付けてね。中居君。
誰か、揚げ物の基本を教えてくれないかな~・・4人もいいシェフが知り合いにいるんだしねえ・・。

 

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie

アクセスしよう!中居君もいますよ~ KIRIN 氷結 公式サイト  氷結 あたらしくいこう   


らんらん♪さったすま、サタスマ~♪(^0^)ウォーミングアップ中~

2017年04月22日 14時39分00秒 | SMAP

 

「スマステ」を待つあいだ、意味もなく 時系列カンケーなく


サタスマを並べるというウォーミングアップ。

ふふ このお顔(^m^)




 

ペシッ!



中居 「毛とか・・毛とか出てるから・・・」

 

ベテラン芸人  海平まさし・しんじ師匠~

 

 


 

 

 

 

今夜は、23時になったら「ON&ONAIR」にRadikoでアクセスして・・そのまま

23:05から、「スマステ」を見ましょうね~♪


 

4/17~4/22はラジオの聴取率調査週間です! コチラ