さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

愛しきゴローさんネタ

2010年04月29日 05時12分25秒 | 中居正広

うわぁーい 中居君、いっぱいお話ししてくれてる~ 今週の「仰天」。

冒頭の中居&鶴瓶の仲良しコンビ(笑)

いつものように一見そっけない中居君と、一見あしらわれてるように見える鶴瓶さん。
「にせ医者」(by鶴瓶さん)の触診のあとは・・
「僕が診てあげます」(by中居君)


おっ!? 直江先生の再来か?

・・と見ていると、すっかり中居君にお任せ~・・状態の鶴瓶さん(笑)

至近距離で向かい合い・・・ その角度と距離は恋人同士か?(笑)


すべてを預けた、瓶師匠の顔がまるで赤ちゃんみたいにも見える(笑)
むにゅ~~~  ・・・ 思わず、つぶしてみたくなった中居君でした(笑)
はい、やっぱり2人はこーじゃなきゃね(笑)


そして、同じように「お約束」と言えば・・・・

「稲垣さん、スイマセンっ!!」(by中居君)


SMAPの中にも嫌いな人・・ 受け付けない人が居る・・ ネタですが。
やっぱり、ここはお馴染みの“ゴローちゃんネタ”でしょうか(笑)

歩いていて・・・ 踊っていて・・・ 
なぜか、曲がってきたり、当たってきたりするゴローちゃんを嬉しそう~に話す中居君。 木村くんといい、慎吾といい、そんなゴローちゃんを愛おしそう~に話すんだよね。

「曲がっちゃった」 「当たっちゃうんだよね」 とゴローちゃん発言のテロップは・・・なぜか、吾郎仕様飾り文字風(笑)

イメージだよね、イメージ(笑) きっと、世の中のゴローちゃん像なんだろね。

 

「追っかけられると 追っかけ返す癖がある」(by中居君)


おぉーーい 文字だけ見るとアブナイぞぉ~

週刊誌の記者に車で追っかけられた時の「Uターン14連発」で追いかけ合ったお話しは愉快。
  「とっ捕まえないといけない」と14周ぐーるぐる。

すっかり、中居風にアレンジされて楽しいエピソードになってました。

ムキになって、追っかけまわした様子を説明してるひろちゃん。
ヤンキー出身丸出しです。
いかん、人間こーゆー時に本性が出ます(笑)
すっかり、面影なくても私もたまにパンクス魂が出ちゃいますからね~。


ぐーるぐる Uターンし合ってるときの説明


「こんニャロー」(by中居君)

ハンドルを右手片手でぐる~・・・ きゃはっ


和賀ちゃんだぁー 


つか、運転席の和賀ちゃんやピースは、中居君のクセが出るから2度オイシイ



「許せないですね」(by中居君)


硝酸を顔面に浴びせられた女性のVTR明け。
心情的には、みんな同じだと思うけど・・ さらに深刻に・・ マジメになりそうなところを明るいトークに切り替える早技はさすがです。

笑い話で終わらせて、軽い・・と思う方も居るかもしれないですけど、たぶん、ここは中居君ならではの「こだわり」があるように思う。
悲惨だったり、深刻なVTRでも「仰天」は報道番組ではなく、バラエティーであること。
スタジオを明るく、温かい雰囲気にまとめるのは、MCの仕事・・って。 うん。


女性なら「パー」まで。 男なら「グー」でもいいけど。

そして、その表現がなんか可愛いの(笑) 


それにしても。
千野アナ・政井アナが出産して、お母さんだ・・・ と聞かされた時の中居君のお顔。

まんまるお目々 

いとかわゆし


「うっそだぁー」 「マジかぁー」  ・・・ひろちゃん、時は止まってないのだよ。 


「いいとも」とか「Mアワ」とか

2010年04月28日 03時24分14秒 | 中居正広

本日のひろちゃんチェーーック!
いいとも」にて、中居君の本日のお調子を確認~


んー

ちょっとだけ、肌の色が黒くなった? 


そして、ピンキーひろちゃん・・・ ピンクの半袖シャツだったんだけど・・・
真横を向いた時・・・ あれ? うふふ やっぱ、お腹が・・・

それもあり(“それ”ってなによ)・・どーも、せっかくのピンクシャツパジャマに見えてきたー(笑)


そこんとこ(“そこんとこ”ってなによ)以外は、可愛かったんだけどな~・・・
惜しいっ(←エラそう)


まだ、ちょっと咳をしていましたね。 長引いてるから、ちょっと心配。 天候も不順だから、体調管理も難しいもんね・・・・
今日も東京は、4月の終わりとは思えない寒さでした・・


「いいとも選手権」で肩に落ちたティッシュをなでなで・・してるひろちゃんが、いとかわゆし 


そしてッ 火曜日は・・「ザ・ミュージックアワー
いやーん ひろちゃん、登場のキメポーズがキュート きらりーん


矢島美容室、好きだな~ 
でも、「スマスマ」で踊った時の方が数倍、キュートなダンスに見えたのは・・・ やっぱ、スマのちから?(爆) 


今夜もライブ形式での放送でしたね。
これからも、この形で行くのかな。
しかも、今週は「お客様」が居ましたね。ライブの感想を聴くため? 
へーーーー  ま、いろいろとお試し中かもしれないですけど。

 

いい感じだよね。「ザ・ミュージックアワー」  うん。

貴さんと中居君のPOPでハッピーなMCはそのままで、「歌」をちゃんと聴ける番組になったし。
楽しいです。


これで、視聴率も比例してついてくるといいんだけどなあ。
締めるとこは、締めてキッチリと進行して、場の空気に合わせて絶妙に笑いにもしっとりめにも出来て、自身も演者・・・というMC中居の腕の見せ所ですね。


思えば、ちょっと「紅白」を思わせるような盛りだくさんのエンターテインメントショウだよね。
さすが、貴さん&中居の名コンビならでは・・・この盛りだくさんが「ひとつ」にまとまるってすごい。


がんばれーーー ミュージックアワー  がんばれー、TBS(笑)



うふふ ますます楽しみ・・ SMAPが出る回が!

それこそ、テレ朝の「がんばります!」を思わせるような過去VTRと・・ 5人をステージに横並びにして、ぶっちゃけトーク付き・・
のライブ
とかもいいな。 各局、いいとこ取り!?


あ。 今日は、慎吾の「座頭市」のイベントがあったんだよねー

参加者のみなさんと握手会・・があったみたい。
優しいな~、慎吾。
あのスマイルを間近で見れたのか~・・・

去年、中居君が写真集の発売記念イベントで握手してくれたみたいに、サプライズだったみたいだね。
参加した皆さん、よかったですね。


6月に上海には行けないけど・・・


私も、今年は生SMAPに逢いたい。 まめップでもいいから(笑)
5人の多忙なスケジュールにハラハラしながらも・・ よいお知らせが来る・・なんの根拠もないけどそう信じている自分が居るのであった。


SMAP上海万博にて歌う

2010年04月27日 00時14分49秒 | SMAP
       
      日本スーパー人気グループ 「SMAP」 上海万博ファンの集い


うぎゃっ。
25日の夕方、お友達から何本かメールが来ていて、SMAPが上海万博でステージをやるらしい・・・と知る。 ドあたまの一行目は、上海万博の公式HPに載っていた告知の文章です。
“日本スーパー人気グループ”って・・ なんか、すでに訳し方が変な気もしますが。

よくよく、調べると。


・SMAPの単独ライブではない。
・万博センターの中、18,000人収容できるアリーナで開催。
・上海万博のイベントのひとつとして行なわれる、音楽イベントである。
・日本から参加するアーティストは、SMAPだけ。
・そのほか、中国や欧米などさまざまなアーティストが参加する・・らしい。
・90分の実施・・らしい(これはジャニwebに書いてあった)


そして。


                     チケットは無料です。


どひゃーーーーーーーーーーー  えぇ~~~


万博に入場するチケットは必要みたいだけど・・・
普通に入場した人が・・・


会場の入り口で、チケットを見せ・・・・「観賞チケットを受け取りください。当日、お早めにお求めください」


うわーーーー  まーじーかーーーー(中居風に@)



だ、大丈夫ですか?

大丈夫ですかい??


そんな、ゆるゆるで。

ま、ま、 たしかに中国じゃーーー、一般的にSMAPは知られていないでしょうけど・・・・

そこは、甘くみちゃヤバイ。

日本からも、韓国からも、アジア圏から近い場所での開催。

ヤバイんじゃーーーー・・・ないの?

観賞チケットの受け渡しの方法も・・ だけど・・・ 会場内の警備とか・・・ 大丈夫なのか?

日本では、みんなわかってるから。
ライブが始まるまでのあの大行列も・・・ 今、ここで誰かがリズム乱したら、将棋倒しだな・・ってぐらいの人・人・人・・・の会場付近も。みんな、我慢してゆっくりと進む。

そりゃー、中にはマナー違反のひんしゅくもん・・もいるけどさ。
たいていは、みんな「我」を抑えて、協力してる。


それが、上海で出来るのか?

うーむ。

心配である。

・・・せっかく、貴さんが「ビストロ」 矢島美容室が歌のコーナーに来てくれたのに・・・
なーんか、ハッピーな内容じゃーないこと書いちゃったなああ・・・・


で。  日本で行なわれる盛大なパーティーの発表は、いつ?

SMAPは若手かベテランか

2010年04月25日 15時00分42秒 | 中居正広

今日の「増刊号」。 座っていいとも、でしたねえ。


「まだ、若手のつもりなんですが~・・」(by中居君)


コーナー冒頭。 つかみのその発言自体が、もうベテランだよ(笑)
まあ、でも16年のタカトシも・・ほぼ“同期”のさまぁ~ずも「若手」でいたい気分があるようですから(笑)
まだまだ、自分はこれから、「発展途上」という若い気持ちを持っているからでしょうね。


もう、若手ではない・・ とみんなにツッコマれて 「とほほ」 状態の中居君の顔がなんとも言えないですけどぉ(笑)


さまぁ~ずとSMAPの結成がほぼ同じころ・・ということで

「じゃあ、こーいう場合“同期”って言うんですか?」(by中居君)


三村 「まあ、同期だよ・・」

中居 「じゃあ、僕は“三村”って言っていいんですか?」

三村 「もう、ほぼ“三村!”って言ってるようなもんじゃん」 「義理で“さん”とかって言ってるけど、完全に上から目線じゃん」

中居 「“おお!大竹”とか・・」

大竹 「そーゆーことよ」

中居 「ってことは逆もアリってことですよね?」

大竹 「そう。」

中居 「2人は、木村のことを“おお、木村!”ってことですよね?」

三村・大竹 「言えるか! 言えないよ!」


あはは~・・・ 
もう、すっかりなついちゃって・・三村さんに至近距離で身体ごと横向いて話す中居君・・・。 この会話の持っていき方じたいが、いわゆる「上から目線」(笑)?
完全に、君が「攻め」じゃーあーりませんか。


三村さんの方を向いている時は、お客さんは君の背中しか見えないのだな、うん。


「オレ、男 好きだな~」(by中居君)

ブフッ
文字にすると危ないッ(笑)
昨夜の「サムガ」での発言。 サイン付き写真集をプレゼント・・のためにひさびさにお家に電話。 ハガキを出したお姉ちゃんのかわりに出た弟くん。


すっかり、中居君にムチャぶりされ、もてあそばれ(笑)

苦手なモノマネを何回もさせられ(笑)

しまいにゃー KISSも未体験・・という弟くんに、女性のおっぱいを初めて触るときに自分のことを思い出して・・だって(笑) 「あー、中居君が言ったとおり、超~やわらけぇ~・・って思うから」。

じゃねー、ばいばーい・・・ といつものように電話を切ったあとの中居君の一言。
「・・イカしたやつだな~・・。 やっぱ、おれ 男(が)好きだな~」


ふふ・・
三村さんになついてる様子も
タモさんになついてる様子も
お休みになると地元のお友達とつるんじゃうとこも

見てれば分かりますけどねえ~(笑)

世の中にはいろんなタイプが居てさー 女性だって、同性との付き合いよりも「男性」との付き合い優先・・みたいなコも居るし・・ 逆に女同士で遊んでいる方が楽しい・・ってコも居るよね。

まあ、「オンナ好き」 「女クセが悪い」 ・・ってのよりはいいですけどね。


いずれにしろ。
中居君の奥さんになる人は「独占欲」の強い甘えん坊のコはダメでしょーねえ。

中居君の男同士の付き合いや、地元の友達とのお付き合いを一緒になって大切にしてくれる女性じゃないと。
うん。


「座っていいとも」の間じゅう・・ チュウチュウ、グリーン色のいかにも「ソーダ水」を一生懸命に飲む中居君。
二杯目をADさんが運んでくるペースも速くなる(笑)
もー、ひろちゃんったら・・・ お腹を冷やしやすいタイプなのにぃ~  調子にのって冷たいもんばっかり飲んじゃダメでしょッ 「めっ」


しかし。 くにゅくにゅ・・ずーっといじってた「選手権」でつかった小さなボール・・・どーしても、どーーしても中居君のお顔の丸さと比べてしまう私であった(爆)


オルテガさん と SMAPのリーダー

2010年04月24日 06時43分27秒 | SMAP

お友達に教えていただいた、嬉しい情報です。
まだ、伝わっていない皆さんにお伝えしたい。


昨日、日テレのインタビューにオルテガさんが出演されていたそうです。


その中で「SMAP」とオルテガさんから発言があったとのこと。


「ロサンゼルスでSMAPに逢ったけど素晴らしい」「SMAPのリーダーと対談して、本当にクリエイティブな人達だと思った」


と笑顔で語り。

マイケルのプレミア試写会での中居君の映像が少し映ったんですって。


それを伝えるレポーターの方が「(中居君と)対談して、オルテガさんが惚れこんだそうです」 と説明したそう。


嬉しい。
この放送を人づてに聞き・・ 素直にそう思った。

スマスマ」の対談の内容からでは、ちょっと唐突なくらい・・別れ際にスタッフ・アイテムのブレスレッドを中居君に授けた、オルテガ監督だったから。


きっと、放送されていない部分で「心の交流」が2人の間に逢ったに違いない。


そう勝手に思っていたから。


それを誰でもなく・・・ オルテガさんご本人から「証明」してくれた形。 私の心の中の“確信”は“確認”されたから。


・・・オルテガさん、中居君が渡したSMAPのライブDVDとか観たかなあ?(笑)

思えば、昨年の年末から今年の年始にかけて・・ 
もりもりと元気に活動するSMAPに私たちも「わくわく」・・どんどん元気になったっけ。 このマイケルに関することでも、沢山、元気をもらったと思う。


カラフルでPOPなSoftBankのCMでNYの街を歩くSMAPにわくわくし始まった2010年。・・・2009年にライブがなかったこと、いろいろと不安になったこともあったけど・・「やっぱり、我らがSMAP」を誇らしく思える私たちが居た。


そんな風に私たちの心を強くし

元通り・・いや、それ以上に元気にしてしまったSMAP

それは、彼らの「強い意志」とコツコツとした毎日の努力があったから


昨日。 一年前の昨日・おとといの自分のブログを見返してみる。
まるで、遠いことのようだ。
あの日の自分は、怖くて・・・ 今後、SMAPがどうなってゆくのか・・・見えない未来に怯えてた。
なのに。 まるで「遠いこと」のように感じるのは・・その後のSMAPの強い意志があったからだと思う。


SMAPを誰よりも大切に思っているのは、SMAP自身なんだよね。

~ STAY ~
作詞: 佐原けいこ 作曲: 日比野元気

この先どうしようもなくすれ違ったり
言い争いがあったりもしても
どうか道の途中で
手を離そうとしないでよ
ちゃんと繋いでてよ

Let you know 大事なのは続けること
楽しいだけでいれない時も

I'll be・・ Won't you stay?
We'll be 罪を捨て
僕らずっと共に歩こう
永遠なんて言わないからさ
5、60年 それだけでいい

There will be good days
キミを欲しくって
これ以上の願いはないよ
キミのポケット 潜む孤独も
ゆっくりと溶かすから
We'll be together Yours ever

こうして出会えたから それでいいのさ
大丈夫 心配しないで

Let you know キミの過去も弱いとこも
すべて愛しく受け入れよう

I'll be・・ Won't you stay?
We'll be 賽を振れ
僕がずっと 隣りにいよう
キミが何かを憎まぬように
無意味に傷つかないように
There will be good days
ただ笑い合って
これ以上の願いはないよ
キミの笑顔の理由が僕なら
誇らしく思うから
We'll be together Yours ever

いつまでも
I'll be・・ Won't you stay?
We'll be 愛を撃て
僕らずっと共に生きよう
永遠なんて言わないからさ
鼓動止む そのときまで
We'll be together Yours ever
あなたと共に歩こう
いろんなことを乗り越え
たったの50年 一緒に


10年ひとむかし

2010年04月23日 02時06分07秒 | 中居正広

おとといの「仰天」。

第一回目のVTRを見たみんなに「若い」と言われてましたね~(笑) 対して、同い年の稲森さんは「変わってない」と評されてましたけど。
まあ、女性は髪型とか化粧とか男性よりも演出しやすいですからね。


第一回目の中居君。
そう、この頃は「白い影」が終わって、むくむくに育ってファンから不評だったころよね。その上、黒いし(笑)

思えば、「白い影」を演るまでは・・ “中居君ってきっと太らない体質なんだ” とみんななんとなーく思ってたような(苦笑)


今にしては、懐かしい勘違い(笑)


だってねえ、あんなに華奢で可憐な妖精みたいなコがまさか・・・ 


2001年のあの頃は、あまりの変貌ぶりにブーブー言ってましたが、今現在の方がさらにむくむく育っています。
でも、もうみんな慣らされてしまったのか、あまり文句も出ない・・という・・(笑)
いかん、いかん。

ひろちゃんの健康のためにももっと、健康的な生活をしてもらわないと。


10年どころか、もっともっと昔のSMAPやら、2TOPやら・・ YouTubeで見てたら、止まらなくなった。
そして。 なぜか、切なくてハッピー・・という不思議な気分になるのであった、いつもね。


それにしても。
木村くんと一緒に居る時の中居君は、なぜ可憐に可愛く見えるのだろう。

なんか、女の子みたいに見えてくるのが不思議だよね。

ホントは、男気にあふれたリーダー気質なのにね。


や。 やっぱりぃ~ 2人並んでいると中居君が可憐で、木村くんがりりしい・・


で。

さんざん、この2人を見た直後・・ TVをつけたら、タカ&トシが甘~いスイーツを食べまくる番組に出てた。 2人で仲良く、ひとつのケーキを「かぷっ」とかぶりついてた・・・・


ん~・・・ うっとおしい(爆)


まったく萌えない。 当たり前か。 仲が良ければいいっちゅーわけじゃないんだな。



中居木村 今年、38歳の2人ですが。

2人が仲良しさんだと、わくわく どきどき きらきら 


そんな、奇跡。


そうそう、「仰天」が20周年になったら・・ってハナシを師匠としてたけど・・
それこそ、仰天~なニュースになると思う。 うん。


ザ・ミュージックアワー 

2010年04月21日 03時41分39秒 | 中居正広

よっ! がんばったーー! 「ザ・ミュージックアワー


この心意気で、これからもぜひ「歌番組」をやってくれ~ 


もち、トークもね、トークも大事よね。
なんか、トークも「うたばん」風なかんじと「ミュージッククランプ」的なかんじを併せ持った新たな色が出せるんじゃーーないか?・・ ってわくわくしちゃいましたっ。


そして・・    SMAP カモーン!! 


わくわく と言えば・・・
いまや遠くなりけり・・96年の「HEY!3」のSMAPのメドレー。
あんな感じで SMAPオンステージ をやってほしい!

今夜は、お客さんが150人入ってて、生放送でしたね。
今後は、収録とかになってゆくんでしょうか? ・・生でも収録でもいいので、SMAPのときはライブ形式がいいなあ・・・


実は。

ここ数日間、なーんだか「足りない」。
スマスマ」の本当にあった恋の話SPもすごくよかったし、役者のスマたちに大喜び~・・・ではあったんだけど・・

どーも、足りない。


実は。

歌い踊るスマが見たいの。


で。
我が家のHDDをさかのぼっても、ここ数カ月まともに「SMAPオンリーで自分たちの楽曲」を歌ってないのよね・・


紅白」はあったけど。あれは、なんつーか・・・私好みじゃない(笑)というか、もっとSMAPらしさが出てるの・・・ といったら、「Mステ・スーパーライブ」までさかのぼっちゃた(苦笑)

スーパースター☆」をお客さんを乗せながら、グイグイ引き込みながら、オーラ全開で自由に歌い踊るSMAP。


ああ、スマ不足。


やっぱりね。 SMAPがSMAPで居ること。
5人揃ってること。
そして・・ やっぱりね、SMAPとして歌い踊るその原点が無いと私は満たされないんだな~ と実感。


ザ・ミュージックアワー」にリクエスト! ・・しなくちゃね。
やっぱ、SMAPオンステージ でしょう! でへ。


こんなふうに「夢」を見させてくれる「ザ・ミュージックアワー」は、とりあえず成功ですね。 この心意気を持ち続けてほしい。 思えば・・・「うたばん」が火曜9時へお引っ越しの前に → 「うたばんの原点に立ち返って、一歩一歩努力してゆくことしかない」 とスタッフ一同が並んでご挨拶したあの時から、この構想はあったのかも・・ なんて思いました。


年始の生放送の「うたばん紅白歌合戦」とか。

きっと、今日のこの日を迎えるための段階だったんじゃーないかな、と。


歌手の方の歌もじっくり聴けて。
トークも他の歌番組では聞けない、中居&石橋ならではの会話が引き出せそう。


 「中居君が、前回上げちゃったんだよね」(by徳永さん)


久々にカバーアルバム「VOCALIST 4」を出すことになった徳永さん。 中居君が「周りの期待、フプレッシャーみたいのがあって、ハードルがどんどんあがってゆくんじゃないのかな?」との問いへのお答え。


そうだよね。
うたばん」に出た時に・・ すでに「VOCALIST」は売れていたんだけど・・ 中居君が熱望して“なま歌”でフレーズを歌ったり・・ 徳永さんの魅力をさらに引き出して・・・
爆発する要素にいいタイミングで「火を点けた」感じはあったんだよね。


そう。

坂本冬美さんの「また君に恋してる」とかも。

すでに売れていたし、すでに人気であったんだけど。
あと、一声・・って感じのタイミングで“中居正広が司会するメジャーな路線”で取り上げることで宣伝効果てきめん!! 


冬美さんも、今日の「いいとも」のラストで言っていたもんね。

タモさん 「もう(宣伝しなくてもこの曲)売れてますよ。」

坂本さん 「ありがとうございます。 ねえ、中居さん。 中居さんの番組でも・・」


 「僕のお風呂の十八番です」(by中居君)


さらっ と流しましたけどね、中居君。
歌手のみなさんは、分かってるんですよね。 うん。

 
心から、歌が好きで。 歌心のあるMCがいる番組だから、きっと「ザ・ミュージックアワー」はうまくいくよね。 そう願ってます。
・・ところで・・ あれ、どうする? 呼び方・・
やっぱ、「Mアワ」 なの? 


本当に豪華・・なのは、5人でドラマ(妄想)

2010年04月20日 04時11分29秒 | SMAP

楽しかったぁ~ 「スマスマ」本当にあった恋の話SP。


新しい試みでしたけどね、しっかり作ってあったもんね、ドラマ。


「すごい豪華じゃないですか? これ。」(by淳)


女優さんたち、たしかに豪華でした。
でも、なんつったってSMAPがマジ演技、それぞれ主役、脇にまわったり、5人揃ったり・・・ SMAPがいっぱい! それが、豪華!!! 贅沢!


こんなふうに作れるんだったら・・・


5人のドラマも、撮れるね。 間違いなく。


わわわ~・・・ 夢が拡がるわぁーー いやーん、どんな設定がいい~?
シリアス? コメディ? ハードボイルド?


誰が、どんな役がいいかな・・・


わくわく いかん、妄想が拡がる(笑)


それにしても、やっぱSMAPの“役者の顔”が素敵 みんな、カッコよかった・・・・


ラストのつよぽんの「怪演」はさすが、の一言だし。

トップの木村くんも「キムタク」ならではの魅せ方、でした。


中居君は、なんだかプロポーズばっかししてた(笑)
なのに、全然実らなかったけど(笑)


すげ、べっぴんさん。


再現ドラマの内容はさておき(笑)
バラエティとは違う 表情、仕草、声のトーン・・・ いっぱい見れた。 うふ


あんなに、何回もいろんなパターンの中居君のプロポーズが見れて、きゃ~恥ずかし(← だから、あれは中居君じゃーないって(笑)

ドラマが終わって、感想を言い合う時になぜか「役」と本人をゴッチャにして会話をしているのが笑えたよね。


「1本目のVTRの・・“可哀相、草なぎ君”・・あれ、返して!」(by中居君)


あはは。 振り幅の大きい役を演ると大変だぁ。


それにしても、哀川翔さんはいい味だしてましたなぁ~・・アニキぃ。
隣りの淳がマジで舎弟に見えましたけど(笑)
淳は、もしや本当に次の再現ドラマの中に出てきそうだ・・・・ なんとなく、中居君にも気にいられた感じがする。

「中居君、超~かわいそうに見えたもん」(by淳)


(笑)まあ基本、片想いだと思いますけどね。
そうやって、健気な感じは中居君に伝わっていることでしょう。 ぷぷぷ・・・


5人だけで1台の車に乗って・・・

2010年04月19日 03時04分50秒 | SMAP

明日は、ひさびさの「スマスマ」だねぇ~・・


ここ数年・・ ファンからの苦情?不満?・・みたいな声を聞くことが多くなった「スマスマ」ですけど・・

それは、やはりみんなに「期待」されてるからこそ・・ なんでしょうね。

そら、そーだ。
番組名に“すまっぷ”が2つもついてて・・
5人がフツーに揃ってて


今までに、たくさん素敵な夢を見せてくれたり、想い出を作ってくれたもんね。

厳しい声が聞こえてくるのも・・ まだまだ、期待されているから・・と思うんだよねえ。


ふと。
先週の「TVガイド」のリーダーのお言葉が浮かぶ。


「そうだ、メンバーだけでロケに出るのが面白いかも! 5人で1台の車に乗って、スタッフも同行しないで隠しカメラだけで・・ たぶん、シーンとしてると思うけど。」(by中居君)


ふふふ・・・ うふふふ・・・ (^m^)

ねえ、ねえ。
中居君、それってさあ。やっぱり、「サムガ」とかに来るハガキとかにみんなが書いて来たりするの? それとも、マジで中居君の頭の中に浮かぶ図なの?


もう、何年も前から。。。
ファンの間で“ぜひ、やってほしい” 企画として語られているんだよね、これ。


以前、「スマスマ」の後で放送していた「あいのり」のように。


5人でちいさな車に乗って・・・


誰がどこに座るのかなぁ~・・


運転するのは、誰かなあ・・ 


世話焼きの人は誰かなあ・・・


ふふふ。 私たちが「求めているもの」をよく知っているのよね、中居君は。
見せ方も知っている。
収録で集まるスケジュールを「ぷち旅行」でやってほしいもんです。
1泊2日とか、どうですか?(笑) 


今夜の豪華女優さんたちを招いてのドラマ仕立てのSPよりも・・・

ファンが見たいのは、こっち・・・ だと思うんだけどなあ。。


「常識に乗っ取った 非常識な番組を作っていきたいね」(by中居君)


「慣れ切ったSMAPがいたら、チャンネルを変えて結構です」(by木村くん)


2TOPのこの心強いお言葉がある以上、だいじょうぶ。
あくなき開拓者、冒険者であり続けるSMAPについてゆく 


見失わないように・・・いざとなったら、アイツらスピード速いから
みんなちゃーんと前向いて行こうね


バッグとポッケの中に根性/サムガ2010/04/18

2010年04月18日 03時15分35秒 | 中居正広

それって、アドレナリンが大放出~~・・・って状態だったんだろね。


いや、何がって・・・


 「風邪が治ってるんですよ! マジで!」(by中居君)


って、中居君が言ってました。
マカオタワーから、バンジーを飛んだら風邪が治ってた・・って(笑)
それまで、風邪気味で4日間ぐらい具合悪くて・・・のど痛い、頭痛い、寒いし(←鶴瓶さんの言ってた「中華料理屋で寒いと震えてた」やつですね(笑)・・・だけど、バンジーを飛んだら 「あれ?」 って症状が分からなくなってたらしくて。


はは・・ だから、それは「興奮」してアドレナリンが出てるせいで、感じなかったんですよ。きっとね。


「その夜、ぶり返したけど」(by中居君)

はは・・・・


でも、バンジーはやっぱり“簡単”ではなかったんですね。

中居 「尋常じゃない」 「地獄ですよ」

61階だもんね。
山崎さんの言うように・・雲の中をくぐり抜けてゆくかのような高さ。


中居 「飛ぶって決めてから、だから・・設置して、準備して、なんかガチャガチャ付けて、なんか履いて、ガチャッって設置してから飛ぶまでは“あっと言う間”でしたね。」「だいたい、飛ぶ前はみんなぐずるんですよ。」 「15分か、20分ぐずるんですけど・・ま、スタンバイしてからホントに ぐずることは無かったですね。装着してからね、何秒で出ましたよ。」


中居 「カメラが回ってるから、僕は気丈に“フゥ~~!”って。“全然大丈夫、何の問題もないよ、何が?”うん、OK、OK、ああ、いいよ~。 3・2・1!バイバイーイ!みたいな感じで出たんですよ。」

「・・・こんなこと言うのもなんですけど・・ 地獄ですよ。」


いままで、お友達とか・・ナガタマさんとかを悪魔のささやき(笑)で“落して”いる中居君。その時のナガタマさんの尋常じゃーない顔とかも見たことあるし。


中居 「(カメラが)回ってなかったら、飛ばないよね」


そうか。 そうだよなあ。

そもそも、海外のあーゆーところの設備?整備?を信用しきれていない中居君。
そりゃー、ますます怖いよね


中居 「なんか、いさぎワルイのもヤだし。んん~・・難しかったねえ~・・すぐ飛ばないと、ウダウダしてるとちょっと、カッコ悪いでしょ?」「カッコ悪いことしたくないしな・・うん。まあね、まあ、根性いるかな~・・やっぱ。うん。」


「だって、俺 ありったけの根性、家から持ってたもん。 カバンの中に。 ポッケにも入れて、カバンの中にもありったけの根性・・・でも、全く足りなかったね、根性。」


そうか、そうか。
おウチから、ポッケにも詰めてったのか・・


中居 「どこかで “死”を覚悟するわけじゃないですか。 万が一のことを考え・・・ 死を覚悟している自分が、怖いですよね。 そういう気持ちにさせてしまっている、このバンジー? そういう気持ちになってしまっている自分が怖いよね。」

「だって、死を覚悟すんのよ!?」


だよね。だよね。
私なんて、遊園地の絶叫系も「危険回避」タイプだから乗らないもん(笑)
たま~に・・遊園地のマシーンが壊れて、死亡事故なんてショックな映像を見ることもあるけど、もともと乗らないもん。
「冒険家」と同じDNAはどうやら持ち合わせていないらしい。

あれって、やっぱり「DNA」に関係するらしいよ。
飛行機乗り(←古い言い方)とか冒険家の人とか、レーサーとか?? あーゆー生き方をする人に共通する遺伝子の配列があるらしい。


中居君の「遺伝子」ってどんなタイプだろ。


中居 「誰も見てなかったら、行かないよ」


 「結局、プライドでしょ。 ちっちぇーヤツだと思われたくない、っていう。」
 「プライドで飛ん、みたいなとこあるよ。」(by中居君)


危険回避のランプがピカピカしてるのに。
「プライド」で飛べる、って。
「プライド」であんなにカッコよく、飛べる、って。


あなたはやっぱり人前に出て、カリスマになるDNAを持っているのでしょうね。


追記:冒頭の「音痴」の原因が解明されつつあり、耳が原因ではなく「音域」が原因だから、裏声を出す訓練が良い・・・ という情報を読むところで。バラエティをやるようになってから、声がガサガサになった・・と。 昔は「裏声」出てた、と。 ・・・・そうなのよね、ホントは中居君の声は甘くて、繊細なのよね~・・・・・ カムバーーック!!