さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

邦がいっぱい

2010年03月31日 02時32分31秒 | 中居正広

キタぁーーーー 


「婚カツ!」DVD・BOX!!


とりあえず、特典映像のディスクしか見てないですけど。。。


「メイキング」だけでもすごく楽しい 楽しそうだもん、みんな。


もう、やっぱりね。
この時の3カ月は、中居君は「邦」だったんだね~・・・


芝居のお仕事のときは、みんなとワイワイ・・ というタイプじゃなかった・・だけど、「婚カツ!」は違った・・と自身の変化に驚いている中居君。


ここ最近、中居君が演じてきた役や作品はシリアスなものが多く。
きっと、ひとりで集中してる時間とか役に入り込んでいることが多かったんだろうね。
だから、自分自身は「苦手」な役者のお仕事のときは、余裕がない・・ みたいに思ってたのかもしれない。


でも、中居君は直江やピースや和賀ちゃん・・豊松・・を全身全霊で演じているうちに、知らず知らずのうちに大きく成長してるから。


照れずに「裸になる」ことができるようになったから


役そのものに入れるようになったから


「邦之」の時は、邦之としてみんなと過ごせた。
いつの間にか、商店街の「邦」になってたんだよね。意識してなかったけど。


そんな邦の周りは、いつも明るくて。 温かい空気が流れてて。


一緒に居られたら、素敵でしょうね。
心が温かくなりそうだ。

まだ、本編は見ていないんだけど。
全11話。 ストーリー最初は、それこそ設定の「草食系」を表すために“せくすぃ~”な部分は出さないようにしていた感じ?

でも、途中から、隠しきれない「色気」が邦から滲み出て止まらなくなりましたよね。


実は1話のラストでも。。。
釈さんとのツーショット、水族館のシーンはメイキングで見るとますます、ドキドキですね。
女優さんと顔が近いだけで、苦痛なくらい照れ屋の中居君があんな風に監督に演技の提案をして。 あんな風に至近距離で色っぽくキメるなんて・・ さすが、プロ


「だったらもう・・ おうち来てよ」(by中居君)

どんな合コンしていたい?料理合コンは? とインタビューで聞かれて。
「おうち」と自然に出る37歳。・・あっ、この時点ではまだ36歳か(笑)

とりあえず。
中居君が「電球を見るとクシャミがしたくなるタイプ」であることはわかりました。
ふふふふ

明日以降、またちょびちょび見てゆきま~す。
明日は日テレの「大年表」ですねっ!!  収録は、なんと6時間半かかったそうです!! その間、中居君は喋りっぱなしだったそうです。

中居君を起用した制作サイドのコメントにぷち感動(笑)
日テレHPに番組のサイトが出来てますので、ご覧になってはいかがでしょう~


アレもコレも見たい~ 憶えておきたい、君のこと

2010年03月30日 02時33分39秒 | 中居正広

昨日の私のなにげない、一言で。

我らのローカル掲示板(笑) 「さくさく掲示板」にて。


ただいま、みんなの見たい昔の映像 を思いつくまま発言中。


けっこーみんな「スマスマ」の中の出来事をあげています。
そうだよね~
昔は、もっと「スマスマ」って“濃かった”気がするもん。
もっと面白かった気がする・・気がする・・って言い方も無責任ですけど。


<以下、挙がったリクエスト>
・スマスマ裁判
・罰ゲーム・・「おにぎり握る回」とか「富士山登山」とか「マラソン」とか
・裏切り者
・闇医者ジャック

スマスマ以外では
・中居君温泉
・サタスマ (がんばれベアーズの回とか、赤ちゃん預かりますの回・・とかあがってました)
・直江の白衣の衣装で巨漢の女の子をお姫様だっこ(←これ、さんまさん司会のお正月番組)
・おしゃれカンケイ
・初めての紅白の司会

などなど。

ハッキリ言ってね。
記録させるモノが ビデオ  DVD  ブルーレイ  なーんて、移り変わらなければ、けっこー昔のも見れるのあったんよ。


でも、まずビデオの時代は今見たいに編集ができなかったから、上からかぶせて録画していたため、あまり残っていない上に・・・
テープが絡まる(ひーっ)とか
テープが劣化する(涙)とか


DVDディスクにダビングする前に幻となったものが多い。


さらに。
DVDにせっせと残していたもの。
これが、新たなブルーレイレコーダーで再生できないものがけっこー出た。
ファイナライズしようにも、それらが出来ないことが後から判明したコたち(汗)


こうして、私たちの指の間からこぼれ落ちてゆく、あの日、あの瞬間・・


いつまで、ボケないで「脳内」に記憶しておけるでしょーか・・・・ はははは


なーんて、やってたら。 また、たまった録画ブツを見れていないッ
ガビーン ・・・ こ、今週の木・金・土ぐらいが狙い目ですかね??
なんて、言いつつ昔の中居君探しの旅・・ の方に走ったりして(汗)

てへ。

もちろん、今の中居君がいちばん好きよ(←誰に言ってるのだ)


華麗に舞う?金メダルのよちよち歩き

2010年03月29日 05時28分00秒 | 中居正広

あら~・・ もう、月曜日だわ。
ねえ、「増刊号」で中居君いっぱい出てた? トークとかあったのかしらん?


日曜日は、かろうじて「黒バラ」は見れたんですけどねえ。


しゃーない、今日から少しずつたまった録画を見てゆきますわ~・・・・特番ラッシュのあとは、しばし「レギュラーお休み」ですもんね。。


で。
黒バラ」   出たぁ~ 金メダル!!(笑)


空気読み過ぎ、ひいきし過ぎ、の荒川静香コーチの素敵なジャッジにより、中居君が優勝でェ~す(笑)


いや、マジ。 コーチの気持ちわかりますわ。


練習の時点で、上手だった勝俣さんや日村さんより“魅せ方”が圧倒的でした。
さすが、すまっぷ!! ははぁ~~~・・・・・


よちよち歩いたかと思えば、火事場の馬鹿力?でくるくる回ったり、お得意のアホの坂田師匠歩きで魅了(笑)


曲の終わりは、ばばぁーーーん! ときっちり合わせてポーズをキメっ!

ほほぉ~ さすが、すまっぷ!(2回目)


いや~・・・ 坂田師匠のくだりを見たら、懐かしの」ライブDVDを見たくなったじょーーー。 


そういや、あのとき「めちゃイケ」で岡村さんがライブ乱入・・だったんだよね。
前日、中居君の宿泊先までおしかけるところとか、
上半身裸&短パンの中居君とダンスレッスンするところとか、


あの当時、ビデオが擦り切れるまで見たっけ


岡村さんも熱望してましたけど・・・
DVD化しませんか? ねえ?
「J」事務所がOKなら、叶いそうですけどねえ・・・


哀しいかな、昔の映像はほぼ残って無いんだよぉ・・・ビデオだったからなぁ・・


今より、リピート数がハンパなかったから「脳内」には残ってるんだけどさ。

やっぱり、キレイな映像で見たいわ。


・・・なんて、言ってたら芋づる式にアレコレ 「また見てみたい」映像がずるずる~・・・・


みなさんは、も一度見たい映像・・ ありますか?
あるよねぇ~ 


「(タバコは)やめようと思ったら、いつでもやめれる」(by中居君)

2010年03月28日 06時14分04秒 | 中居正広

いや~・・・ 大長編でしたねー 「金スマ3時間SP

もうね。これはね。軽く語れる内容ではなかったので、また後ほどお話しできればなーーと思っています。うん。

つか。 帰宅したら、もう放送時間が残り、数十分という場面でマッチが一番辛そうな局面のシーンだったわけ。 とりあえず、最後まで見て・・・
アレコレと雑務をした後、真夜中に冒頭から見始めたの。

前半は楽しい内容だったのねー ホッとした。
楽しくて、面白くて(笑)
小窓の君のニヤニヤ顔がこれまた、可愛くてどんどん見ちゃって・・・ 気がついたら、もう朝の4時半ぐらいでしたけどね、ええ


で。

今夜は「サムガ」。

引き続き、野球の週。~セ・リーグ編~ ということでジャイアンツのお話しを楽しそう~に話すひろちゃん。
この声のひろちゃんは、26日付のスポーツ報知ニッコニッコ笑顔の写真とリンクします。

きっと、こんなお顔で話しているんだな。 ふふ

可愛い声出しちゃってぇー


ひろちゃんの生活の中で「圧倒的」な位置を占める・・ ①SMAP ②野球 ③マージャン が3TOP・・プラス、女の子(笑)らしいですけど。
もう、この「野球」というのは「SMAP」同様・・ ひろちゃんから切り離すことのできないものですね。

中居という人間から、野球を引いて語ることはできない・・ もんね。


中居君が少年の顔に戻っちゃう、野球のシーズン到来!! ということで、「サムガ」は野球のお話しだったので  「テレビでもいかが?」(by中居君) だって(笑)
いや、ちゃーーーんと聴きましたよッ、うん。 知らない選手の名前も出ましたけど(苦笑)


中居君いわく 「SMAPのジャイアンツっぽい歌」「オリジナルスマイル」を聴きながら。


圧倒的な「光」であるSMAPの存在を思い出し


ライブを思い出し


マッチさんじゃーーないけど、圧倒的な「光」である以上、本当は「影」も持っているであろうSMAPがこの曲を歌うからいいんだよね。
応援歌というには、全く影がないかのような、この明るく元気な曲は邪気が無くて・・だからこそ辛い時でもクリアな気持ちで声を出せるね


なんか、スポーツみたいだね


ライブで、一緒に歌いたいなぁー
手を横にブンブン振りたいなぁー

 

あ。 バレンタインにファンから「ユニクロ」のTシャツを沢山もらって、ご機嫌なひろちゃん。
ふふふ みんな、優しいね。
私は、この辺は全く優しくないタイプです(笑) いひひ


働くなぁ~ 中居君

2010年03月26日 03時21分59秒 | 中居正広

みなさーん 追いついてますかぁー?


連日の特番続き。 ちゃーんと、失敗なしに録画出来てますかぁ?


もぉ、私はすっかりグダグダです(苦笑)
まず、土日。録ったことは、録ったけど「サムガ」も「増刊号」も「黒バラ」も確認する余裕もないまま・・・

月曜日へ。6日も休みなしで、すっかりお疲れで「スマスマ」を楽しむ余裕もなく・・すっかり録画をミスった「たまッチ!

火曜日は「いいとも」を見る余裕もないまま、念のため「うたばん」がリニュアルすることを確認だけして・・・HDDぎりぎり。

そして、トドメの4時間30分!・・をHDDが頑張って録画。「仰天」。


おぉ~・・・ ど、どーにか間に合った。
今日、やっと休日で編集できて、HDDを空けた。 あぶねー

まあ、それでもどっちにしろ、常にギリギリなんですけどね


どんだけ、仕事すんねん、ひろちゃん

録画も編集も追いつかないって、どんだけやねん。


ホントだったら、一個一個 可愛くてツボだらけなのに。
ゆっくり見る時間も作れないって、どんだけやねん。 
編集だけでも、だいぶ時間かかるもんね。

みんな、ゆっくり録画見れてる? ねえ?

 

とりあえず。

うたばん」 → 「ザ・ミュージックアワード」 

どっちも「音楽」を全面に打ち出した番組名ですが・・・・ 貴さん&中居で、ただの音楽番組のわきゃないよね?(笑)

うふふ

よかったね、中居君。
やっぱり、おっきい貴さんの横で寄り添ってる中居君の姿が最高です。


ゴールデンコンビ、TBSがそうそう簡単に離すわきゃないわな~

「少しの期待」 の方が現実になって思った。


私、「うたばん」をすごく好きだったなぁー って。
Mアワ」?がどーなるかわからんけど・・・ “活動休止”って言葉で表したスタッフの気持ちがなんとなくわかる。
「うたばん」は永遠だよね・・・・


華奢な中居君、黒かったり白かったり、長髪だったり坊主だったり(笑)、まるまる肥えてたり・・・ どんな時もキレイに撮ってくれたカメラさん。 きらきらをもっとキラキラに輝かせてくれた照明チーム。

あー もっと見たかった

すげー 我が子の成長記録を見ているかのような(笑)
懐かしの映像いっぱい・・・


育ったなぁ~ すくすく と・・


こんだけ、中居正広のお仕事の成長ぶりを連続で記録している番組は他にないかも。うん。


明日はマッチの「金スマ」ですね。
録画した番組をじっくり見るヒマもないまま、またHDDの編集に追われますね(笑)
こんだけ、飽和状態なぐらい毎日、毎日、君を見続けてますが・・・


まだまだ満足しないね、私たちね(笑)


「SMAPとかけて 旅館ととく」 → 「どちらも中居が必要」(byねづっち)


はい。私の毎日にも「ナカイ」は必要です

ぜんぜん、お腹一杯にならないので 常に補充せねばなりません


うたばん と 母艦 と SMAP

2010年03月20日 04時14分21秒 | SMAP

今夜の「金スマ」。

アリスの皆さんや、坂本冬美さんの歌を聴いているときの中居君の表情が素敵。

歌が
音楽が好きで

アーティストの皆さんを尊敬していることが伝わってきますよね~


谷村さんの「アリスが母艦」の話。

中居君、どんなふうに聞いていたんでしょうか。
この間 「うたばん」に活動再開した安全地帯の皆さんが出演された時もなぜ、休止したり再開したりするのか?・・・・ とすごく気になっていた様子でしたよね。


SMAPがSMAPで居てくれること。 居続けてくれること。


いちども SMAPを休まないで居てくれること


すごいこと。

奇跡かもしれん。


そして、君達のその姿が、その歩んできた一歩、一歩が後から来る者の道しるべにもなっていること。


・・・・・

しかも、SMAPっちゅー母艦は、出て行っても悲壮感なく「すぐ」戻って、「すぐ」出て(笑) いつも扉が開いていて、メンバーが出入りするその風がいつも新しいなにかを運んでくる。

谷村さんの言うように、一度出たら・・・みたいな悲壮な覚悟はむしろ、いらない。

そんな彼ららしいやり方をこれからも無理せずに、発展させられますように・・・


・・そんなふうに祈ってしまった。



「うたばん」のHPと。
TBSの23日(火)の番組表と。
“うたばん活動休止”の文字と。

・・“驚きの重大発表” はどういう意味なのか。

少しの期待と

少しの覚悟と・・・・

 

春は別れ と 出会い のシーズンですなあ・・・

 

<お知らせ>
この週末、わたくしの「母艦」でもあるセラピストの活動を本格再開するにあたり、新たなリフレクソロジーの受講に行ってまいります。
2日間、終日びっしりデス。
「リフレクソロジー」と言っても、反射区ではなく・・「ニューロ=神経系」足の脊椎反射区に集中的に働きかける画期的なセラピーです。私の目指す、統合医療・・補完医療に大きな広がりを見せてくれるのではないか・・・ と期待してます。

なので。
この1~2日間、更新できないかも。 「サムガ」も聞けるかな~??

スペインからやってくる先生に習ってきます! いってくるよー ぴゅー


いまごろ、火曜日

2010年03月19日 03時27分58秒 | 中居正広

いまごろ、火曜日「いいとも」を見る。


うふ ひろちゃん、すっかり色白さん 
地色」に戻ったひろちゃんは、ふわふわの耳にかかった茶色の髪がよく似合う。

ニット帽より、やっぱり髪が見えた方がいいな。

やっぱり、髪が見えた方が乙女心をくすぐるわ(←おとめ?


「画ったい!」の絵を描く時。
後ろ姿の無防備な中居君をジッ と見る。
いいな、いいな。 こんな背中、あんな背中~


無防備な背中に・・思わず、身近に存在する人のような気がしてくるから不思議です。


思えば。
ちょうど、9年前の「いいとも」で白衣を着て出てきて・・ 「生きてまーす って私達を救ってくれた中居君。
今みたいに、ネットが浸透してなくて。
それでも、「白い影」のBBSの盛り上がりはハンパなく・・・


ネットを見ない中居君にも、それは伝わっていて。

直江が「実在」する人としか思えなくなっていた私達。
あまりに深く入り込んでしまった私達を引きもどそうとしてくれたっけ。

TBSのドラマなのにね。
フジテレビの「いいとも」で白衣の直江が・・・ いや、直江なのに、直江じゃない、明るい笑顔の中居君がそこにいたっけ。


それでも。
その後、私達の「NN病」は簡単には治ることはなく(苦笑)
まあ、どちらかというと「悪化」したと思う・・


あれから、9年。
相変わらず、というか ますます可愛さに磨きがかかる驚異の中居正広。
「スッパイ大作戦」のコーナーで、演技をする方に選ばれて・・・ 両手で胸を隠すポーズ・・・ なぜに、そこでそのポーズが自然に出るのだッ


デビルでもなく。 閻魔様でもなく。
まさしく、今日のまさひろは「小悪魔」編


こんな可愛い悪魔くんにひそむのは、実は渋くて大人の直江であったりするから、困ったもんだ。 

・・・・・ 象鹿対策 ・・・・(笑)
ゾウシカ対策・・ 特番で勉強した「政治」が頭にあったのでしょーか。 えへ。


どんなに近くに居ても 届かないあのひとは

2010年03月18日 02時16分52秒 | 中居正広

冬でもない 春でもない


3月18日という日


拝啓 直江庸介 様


9年という月日は長いのでしょうか、短いのでしょうか


今日もテレビや雑誌で、貴方によく似たあのひとが明るい笑顔で
私達に元気をくれます
貴方はやさしく微笑んで「それでいい」とひとりで目を閉じる
そんな気がしてしまう


あなたは永遠に届かないひと、なのだ


そうだ、いつもそうだった


そういうずるいひと


そうはさせません
“私、しつこいですから”


世界中のひとが「過去」にしても、私には現在進行形ですから


・・ほら、また笑ってる
何も言わずに微笑んでる・・・ 
いいんです、バカでもなんでも


いつも心にあなたが居て 
そうして見守っていてくれるだけでいいのです


またいつか逢える そんな気がする


横並びスマ

2010年03月16日 05時49分39秒 | SMAP

うぉ~い 

手巻き寿司がくるくる~~ こっちに飛んできたぁー


えっへっへ・・ 

実は楽しみにしてたんだぁー コレ。
「スマスマ」なのに、なんで「赤坂BLIZ」?ってこの収録を偶然目撃した、一般の方のブログを拝見してから。

その方が、生SMAPのカッコよさを書いていたのは当たり前だが。
なんつっても、生中居のあまりのカッコよさに驚愕されていたので。
ふふふふ
それは、眼福を通り越して、かえって眼に悪いだろー・・・衝撃で・・・


生中居の驚きは、よーくわかりますわぁ。


綺麗でしょ? かっこいいでしょ? 可愛いでしょ? 輝いてるでしょー。

うふふ。(>m<)

5人横並びで。
手巻き寿司をほお張る、スマくんたち。

「おぉーーー」 とか 「すげーーーー」 とか
素直に反応する、スマたち。 

「こっから、手ぇ振っちゃったりして」(by中居君)

中継している宇宙に向けて、手を振るコたち。 かわいいなあ。


宇宙初のビストロも、楽しかったけど。
今夜のSPの「ビストロ」はジャニ後輩の山P。
でも、なぜか山下くんより、リリーさんの方が気になった私(笑)
なんか、あの方って目が離せない感じがありますよね(笑) 遅刻して、なにごともなかったように「1分前」にスタジオ入りして喋りはじめる慎吾のエピソード、ありがとう(笑)リリーさん。

そして。

そして。 テレビ誌で見てから、もひとつ楽しみ~ にしてたのが。


COME ON!!

LOCO-MOTION 


キタァーーーーーーー


横並びスマのオーラは、半端ないぞぉ。

それにしても、ロコってるスマの真ん中で居る、我らがリダはなんでこんなに「貫録」なんでしょーーか。


中居正広の「男っぷり」がばばーーーーん と前に出てくるロコダンス。

スマを率いているだけじゃなく。
後ろいいっぱい、率いているからかしら?(笑)
リダの血が騒ぐのかしら?
うふ。 そうそう。 リダがみんなをぐいぐい引き連れて、引っ張ってるみたいだぁ。


しぶカッコいい~

コートを着たリダは、さらに素敵でしたねぇ~・・・・・・・


ロコってる時は、木村くんはなぜかキュートでPOPなのよ。
吾郎ちゃんは、やっぱりエレガントで。
つよぽんは、途中からやっぱりはじけちゃうし。
慎吾は、大物っぷりでおおらかで。


COME ON!!

いいよー ついていきまぁーーす! 


よッ!! 踊りながら、階段を横並びで歩かせたら、日本一!
あ。・・ だから、紅白も階段を歌いながら階段を歩かせたのか? ソフトバンクのCMを見て、NHKの人が 「やられたぁー」 と悔しかったんだったりして。 なんてね。


リリーさんの「ご褒美」の5スマの絵。
なんでだか。
リリーさんには、中居君はああ見えているらしい(笑) わかる気がする。

で。

ひと目見るなり、誰より先に指摘。

「ひとり、デビルが居る」(by木村くん)


そうよ、あなたの愛しの閻魔様よ~(笑) 小悪魔さまですよ。
 


卒業 と 青春

2010年03月14日 04時05分12秒 | 中居正広

今年も 「卒業」 の想い出ばなしから始まった、今週の「サムガ」。


でも、この卒業のおはなしは 「七夕」 のお話しへと続くプロローグ、だもんね。


今年も七夕のエピソード、楽しみにしてまぁーす。

それにしても、あの綺麗なお顔が何度もボコボコにされたかと思うと、痛々しい。。。そして、致命的な傷が残らなくてよかったよぉ~・・・ もし、そんなことになったら私達は中居正広という宝物に出会うことがなかったんだもんね。

神様、ありがとう


「遊びたいなぁ~」とつぶやく中居君。
オリンピックを見てたら、スノボに行きたくなった・・って。。。
ひー・・・ まさか、あんな空中でくるくるはしないだろーけど。 こ、こっちの方もケガやら傷やら心配しちゃいます。

神様、お願いしますだ。


今日の「サムガ」でかかった曲は。
ハイロウズの「青春」 と 尾崎豊の「卒業」。
みなさんの青春&卒業を思い起こさせる曲はなんですか?

さっき、チラとTVで卒業ソングの1位が、EXILEでしたけど。
年代を幅広く集計をしたら、もっと違うでしょうね。 
私は、ベタだけど。 やっぱり、ユーミンの「卒業写真」か、聖子ちゃんの「制服」あたりでしょうか。 そーいや、中居君も「制服」好きだったよね いいよね、「制服」。


中居君が「来週はお休み」と言っていた、プロ野球のお話し。

悔しいから、なんか感想書いてやろう・・とも思ったけど、いかん、やっぱり中居君の言うとおり、聞くのでせいいっぱい。

わかんない名前の人もいっぱい居た~(笑)

わはは。 ごめーん、ひろちゃんッ!


<今週のおまけハガキ>
「中居君のいちばん好きな曜日は何曜日?」

中居 「ま、土曜かな~・・やっぱり。 日曜がいちばん好きだから、土曜かな。」

だって (^m^)