さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

中居という魔力

2008年10月31日 04時03分07秒 | 中居正広

 hot pepper 今月は、木村くん・吾郎ちゃん。来月号は、中居君・つよぽん・慎吾のインタビューらしいよ。

 

今日も、またこの時間帯(苦笑)
時間がないんだからさぁ~・・再放送はわざわざ見なくてもいいはずなんだが。
結局、フツーに見ちゃった。「白い影」。

ああ、直江先生。
お久しぶりです。
やっぱり、素敵。
なんか、出てます。女子を惑わす、なんか。色気というかフェロモンというか。

いけないひと。。。

で。

「白い影」の合間のCMで 『私は貝になりたい』のCMを3種類ゲットしましたわ。

うーん・・・
違う人だぁ。 中居にあって、中居にあらず。

そして、直江先生も「中居」だけど、中居じゃない。 存在しているとしか感じられない、ひとりの人間。「直江庸介」がそこに。

本放送と違って、ちょっと編集されてカットされてたのは残念だったけど。
もう、何回も何回も・・わからないぐらい繰り返して見たはずなのに
直江先生のあの目に引き込まれます。
もし、何も知らない人が突然、テレビをつけて。
偶然、あの目を見たら、気になってしまうかも。

このひとはなんだろう・・・

なにか、気になる・・って。

時間がないのに、やっぱり録画をみてしまった私のように。
あのひとのことが気になって、ついつい見守ってしまうのよね。

ずるいひと。

・・・と、ときめいていたかと思うと・・・
うたばん」はその7年後とは思えないぐらい、綺麗で可愛い人でいっぱいなので、ウキウキ(笑)
まるで浮気性みたいだ。

でも、同じひとだもんね。 変なの(笑)

同じ人に 何回も 恋におちる。 そんな幸せな日々。

コメント (4)

鶴瓶・先攻。 中居・後攻?(苦笑)

2008年10月30日 04時07分25秒 | 中居正広

みなさん、いかがお過ごしですか。

またもや、こんな時間です。いや、「早朝」ではございませんで。いつものことですが、私の中ではまだ「29日」の「28時台」でございまする(笑)

ギリギリセーフで、23時台に帰宅。とりあえず、録画再生~

中居君がふわっとモコモコっとオレンジ色のマフラーをしてたよ。 いや~、さらっと着こなすなあ・・・ 

「長年の付き合いだから、分るんですよ。 コイツがね、鼻鳴らして笑ったんですよ」(by鶴瓶師匠)

師匠のやっとこさ伸びた髪が・・・・ また短くなってる。
中居君の陰謀によるらしい(笑)
そして、NHK「家族に乾杯」を見るとその経緯が分るのか?
NHK、どうかそれらも放送してくれぃ。

いつもは出ない番組にも出てみたい。・・ と言っていた、中居君。

師匠の番組「家族に~・・」もそのひとつですかね?(笑)
早く見たーい  
師匠と一緒に居るときの中居君は。
心を開いて、安心して、イタズラっ子になれる。 素敵。 いい関係。

「邪魔!!」
「警備が、警備できない」(by中居君)

SMAPの大阪でのライブに、トゲトゲのでかい花が届いたそうな。
SMAPの楽屋の前に置かれた、“それ”は・・・ 行き交う人の通行の邪魔をバッチリしているようで(笑) 証拠写真をちゃんと撮ってあるあたり(笑)・・・中居君、いつか全国ネットでみんなに見せるつもりでいたんだな?

「ライブ前に みんなスタミナなくなりました」(by中居君)

きゃはは。
師匠が愛とお金をかけて、贈ったお花なのに(笑)
どーゆー注文を出すと、あーゆーアレンジメントで仕上げてくるのかしら。
なんか、かわゆくないし・・ぼそっ(爆)
ふふ・・・ 中居君に“いいネタ”を提供しちゃったね、師匠。

やばい・・・眠くなってきた・・(当たり前だ)
さすがに、明日の仕事に差し支えるので、そろそろ寝ま~す。

えーと。明日は「うたばん」と・・  そうそう。「白い影」再放送だったわ~
直江先生だぁー。きゃー きゃー

コメント (2)

お祭りはつづく

2008年10月29日 08時42分55秒 | 中居正広

「私は貝になりたい」祭り、継続中~

昨日の朝、というか前日真夜中から引き続きの「早朝」から2台のレコーダーで芸能情報を録画&手動でチェック。

各局、扱いは大きいとも小さいとも言えないボリューム。
でも、本家?TBSの「朝ズバッ!」よりは、間違えなく日テレの「ズームイン」の方がチカラは入っていた(笑) 一応、「仰天コンビ」のインタビューという表向きでしたが。

で。

各局、バラバラと放送された部分を集めて、見てみると。
まあ~ みごとに「コミカル」な印象(苦笑)

いや、いいんですよ。
これが、みんなの知っている「中居君」だし、シビアな内容を和らげる楽しさ・・・なんでしょうけど、そこのトークだけを切り取られると。 どーにも・・・
あっ、 制作発表の会見も・・ こんな雰囲気になったんだっけ(笑)

それは、やっぱり「仰天コンビ」・・もとい(笑) 鶴瓶師匠の存在が大きいかと(笑)

まあ。 いいか。
中居君が色々な意味で、頼りにしている師匠の存在あってこそ・・・だからね。
これで誤解されて、終わるような作品じゃーないからね。
今は、まだ「試写」の段階だけど。
11月22日に公開されて・・・ たくさんの人々が見れば 分ってもらえる。

うん。 ・・・って、自分もまだ見ていないけどね。

楽しく、明るい会見。 インタビュー。 その「ギャップ」にこそ、現代の平和を感じるかもしれないね。

お祭りは、まだまだ続く。
テレビ、ラジオ、雑誌、フリーペーパー(笑)・・・etc

「私は貝になりたい」公式HP も新着情報がUPされてました。
各局、バラバラに切り取られたコメント、インタビューが整理されて、わかりやすく文字として並んでます。

オリジナル脚本の橋本忍氏。
彼の中居君、ジャイさんに対する評価も嬉しい。
あと、つよぽんをキャスティングした時に、橋本氏のリクエストがあり、あくまでもひとりの俳優として人選されたことも触れられていて、「納得」。

「コミカルな裏の狂気」 と評されたこと。

なんと表現していいか分らないけど、中居正広をずっと見ていると。
シビアなお芝居を演じていなくても、それを感じることがある。
「狂気」という言葉とは違う感じかもしれないけど。

言いたいことは、分かる気がする。

中居という多面体。

中居という 「けっして開かない扉」 を持つ太陽のような笑顔の男。

それを分りやすくしてくれるのが、お芝居なのかもしれない。

今回の「貝」はもちろん。
「白い影」は それを顕著にしてくれた作品かも。

東京(TBS)では、明日から再放送。 全国各局でも、再放送あるようで。
まだ、気がついていない方(笑)
中居正広 に 気がついてくれる方(仲間)が増えてくれると むふふ。 

祭りは まだまだ 続く。  


完成会見&東京の試写会。

2008年10月28日 02時28分58秒 | SMAP

スマッコ。だって
アッコさん、なかなかぐぅーよ。

思わず、グラッときた「男5人」と同じキーで歌う、ビッグママでした。
記念撮影会してる、SMAPとアッコさんがなんだか可愛かったね。+

それにしても、なんだかアッサリして感じるのはなんだろ。「スマスマ」。
ひとつのコーナーが長いから?
でも、ライオネル・リチヒロは好きです(笑)

逆パンダのリチヒロ。
お目々のかわゆさが目立っちゃって(笑) 気になって、気になって、どーにもオモシロイじゃねーか!(笑)
そして、谷原さん。 筋肉マン、うますぎ。
つーか、谷原さんってば、いいやつ。 「ハンサム」なのに変だし(←誉めてる)
SMAPにもなんとなく好意的だし(←結局、そこかい)

ビストロは、2大スターのご来店だったんだけど、なんか記憶に残っているのは、木村くんがなんだかテンションが高かった・・ってことかな(え
なーんだか、今日のスマスマはあっさり風味だったわぁ~

やっぱり、ゲストもいいけど。
SMAPの楽曲を SMAPによる ダンスと歌で見たい。
エンドトークは、5人で。
せっかくツアー中なんだしさあ、もっとアルバム曲をやろうよ。

・・あっ。

「歌」で思い出したけど。
僕らの音楽」に中居君が出るみたいやねえ。 うふふ。
情熱大陸」と似た感じの“お楽しみ感”があるわぁ。

あー。もうしばらく仕事休んで、1日中追っかけしたいぐらいだ(笑)

明日の朝(もう、あと数時間後よん)は、各局のワイドショーを狙わねば。
TBSはモチロン、日テレはズームインでもラテ欄の予告に書いてくれてるし、要チェックだよねッ。

今日の夕方のニュース。
芸能コーナーで、「貝」の完成会見とやらの速報が流れてましたね。
黒いハットに青い(?だったかな)羽つけて。べっぴんさん、ひろちゃん。
仲間さんのお隣に座って、いつもの軽快なトーク。
鶴瓶さん、石坂さんもいらっしゃいましたね。 

豪華~~ ・・の中にも和やかなムード。

いつもの中居君のトークのおかげ?で、場は和んでました。うん。


実は、明日から約一週間ぐらいお休みがないの(苦笑)
イベントやら、棚卸しやら、講習会やら、セールやらetc。。。
「貝」祭り。 どこまでついてゆけるでしょーか??
 


高速回転。落ち着きが無い中居君?(笑)

2008年10月27日 11時31分04秒 | 中居正広

あはは~ もう11時だぁ 

昨晩、可愛い 綺麗な 中居君を「うるぐす」で見て、さらに「白い影」がTBSでも再放送される!というニュースに脳とハートが満足して(安心して) ドッと疲れが出てしまった。
今頃、パソコンの前に座っております。

うるぐす
期待を裏切らない男だねぇ~

スッキリとシャープなで小さなお顔は、隣りのおふたりとの差もあり際立ちますし(爆)
なんといっても、野球小僧ひろちゃんの落ち着きのないことといったら(笑)

嬉しくて 楽しくて 喋りたくて 仕方ない・・・ って感じが。

あの小さな頭の中のコンピューターきゅきゅきゅーーーーと 高速回転してすげー働いているのが「音」がしてきそうだし(笑)
このひろちゃんのコンピューターが、すげー働いている時の仕事ぶりを見るのが大好き、あんなに可憐で可愛いビジュアルなのに、ザ・仕事人。
なんて頼りがいあるんでしょ。
しかも、それが「野球」に関わっているときって

きらきら ぴかぴか してて。

ホント、輝いてます。

そして、それをやりたい放題させてくれる「うるぐす」スタッフ。
中居に番組を半分任せてくれるような・・・ いや、中居に焦点をあてて何ヶ月前の発言をもとに「予言が的中した」と、VTRまで作ってくれちゃって(笑)
中居君の味方であることがよーくわかったわ。

そうそう。
VTRにでていた、 7月のショッキングピンクの中居君。
あの時。あまりのリバウンドぶり(ピンクの腹が、モノマネのとき「ぷちポッコリ」してた)に少しテンション下がった自分であったことを思い出す。
でも、あの頃の中居君って見る番組や衣装によって、細くも見えたりして(笑) ええ?1日しか違わないのに こっちは細いけど?? 伸びた縮んだり、どーなってるのぉ?? とナゾだった。

でも、現在とこーして比べてみるとやっぱりちょっと「大きい」よね?(笑)

「貝」キャペーンで、全国でリバウンド話をしてるせいで、スポーツ紙にも「プチメタボ」と書かれてたけど。
んなこたぁーないよね。

すげー すっきり美人さんじゃん。

サッカーのコーナーでまで、コメントさせてもらえて。
よかったねえ、よくしてもらえて。
・・あ、サッカーといえば・・ 新潟での「貝」キャンペーンでサッカーファンにブーイング受けた・・・と前情報で聞いていて・・・ でも、実際を映像で見たら、思ったより「マシ」でほっとしたのは、この私です(笑)
あはは・・・ 両方のサポーターに「場違い」とか思われてたよ。たぶん。
あれぐらいで済んで、よかったよ(汗)


落ち着き無く、愛嬌ある「中居君」キャラをまといながらも・・・ 変幻自在 緩急も自在に話題にあわせて、楽しく盛り上げる中居君。

番組終了のギリギリ 最後のひとことまで、時間キッカリです(笑)

スゴイのは、ゲーム差6にしたらジャイアンツにもチャンスあり!・・・ と予言したことでなく・・・ こーして時々ゲストに来た番組でも、自分色と元々の番組のカラーをブレンドした楽しい時間に作り上げてしまう腕前。

そして、それはいつも「笑顔」いっぱいの楽しい空間であること。

周りの人も・・・ 見ている私達も みんな「笑顔」 

すごいね。 中居君。

さ、さ。
今日も「2時っチャオ!」で全国キャンペーンの様子が流れますかね?
その頃、私は検診です・・・・
行きたくないけどね・・・ マンモグラフィ、痛いから苦手です。

コメント (4)

イヤモニ嫌い。お客さんの声が聴こえないから

2008年10月26日 04時28分20秒 | 中居正広

おめでとう、ジャイアンツ。
おめでとう、原監督。これでスッキリ、日本シリーズ進出ですねっ!
中居君、今夜はどこかで祝杯でしょうか~?

さて。
「貝」キャンペーンがどんどん、どんどん、増殖中(笑)
中居君の努力がどんどん、どんどん、世の中に出てきたぞぉ~(笑)
みなさーん、ついていってますかぁ~

「ほんっと、眠いんだよね」(by中居君)

ダブル全国ツアー中の中居君。
今夜の「サムガ」は、大阪公演も終了・・・「貝」のツアーもだいぶ進んだ、ということでお疲れモード。 おねむです。

中居 「今回のテーマは・・僕がこんなこと言うのは気持ち悪いかもしんないですけど・・」 
お客さんが、楽しんでもらえれば・・と思いながら。 もぉ、そこだけですね! 今回は。うん。」

「あとは・・・とりあえず、迷惑はかけない。 これは、歌的にもそーですし、体力的にもそーですし、ケガとかも含めて・・迷惑をかけずに・・えー・・ライブを行なう・・」(by中居君)

うむ。
やっぱり、POP UPの時のことがかなりこたえたらしい。

今回、初めて「イヤモニ」を着けてソロをやっている中居君。本当は、イヤモニが苦手。
イヤモニを着けていると音がこもったような・・なんとも気持ち悪いらしく、お客さんの声や反応がダイレクトに聞こえず、レコーディング中の状態のようになるのがイヤだと。

ドームのような場所では、素で聞こえて来る「音」で歌ったり、踊ったりしていては遅れたり、ずれたりするのは素人でも安易に想像できる。
プロがよく耳に装着している「イヤモニ」。
やはり、好き嫌いはあれども使わずにはいられないでしょう。
でも、中居君は今まで出来るだけ使わずにきたんだよね。

「イヤモニ、だいっきらいなのね。ホントに嫌い。」(by中居君)

中居 「イヤモニだと、お客さんの声が聞こえないんですよ。お客さんのリアクションとか。・・それがイヤで。」

でも、今回はとうとう片耳だけ使用してみたり・・・ 片耳だけでも、お客さんの音を聞きたい・・と。 でも、左右別々のタイミングの音が聞こえてきて、ますます「歌がヘタすぎる」状態に・・。
お客さんに向けているマイクで拾ってる音を、聞きながら歌うことにしてみたり・・・試行錯誤。

「ちょー へたっぴなの。ほんとに。」(by中居君)

イヤモニを聞いていると、正しい「音」「テンポ」が自分には来る。でも、そーするとイヤモニをしていないダンサーと微妙にずれてしまう。

会場のわたしたちとも、コミュニケーションをとりたい。
ダンサーとも感じあいながら、ステージを作りたい。
でも、環境としてアナログだけではやりきれない。 百歩譲って、イヤモニを取り入れても、なんだかしっくり来ない・・・。

ジレンマだね、ひろちゃん。

でっかい会場で、あれだけの演出のコンサートなら、イヤモニは必至なんだろーなああ・・・・ 中居君の信条と少しずれちゃう部分が、そこにはあるのかもしれない。

がんばれ、ひろちゃん。
試行錯誤して、何かすごーい解決策が生まれるかもしれない!(←ホントか?)

なんだか、嬉しかった。 イヤモニ通して、レコーディング状態で正しく聞こえてもお客さんの声が聞こえないのがイヤ・・・ ってのが。ね。 うん。

イヤモニが必要ないような、ライブハウスだったら生演奏だけでやれますよ、にーさん(笑) 至近距離でかぶりつきのお客さん・・・ ぷぷぷ・・・・恥ずかしくてムリでしょ?(笑)

さて。
今日(26日)は「うるぐす」だね~! 野球小僧きらきら笑顔が見られるかなッ。 

コメント (8)

拝啓 中居正広さま。 あなたについてゆくには色々大変です。

2008年10月25日 03時02分59秒 | 中居正広

大阪では、地元の番組をジャックしていたらしいね。中居君。

それを“嬉しいハプニング” って感じで歓迎してくれるのがいいね。

映像は見ていないのですが、レポを読んだりして。
その場を楽しんでいる中居君の姿、ニコニコ笑顔まで浮かんできた。
いいなぁ~・・・

ありがとう、中居君。
忙しい中、映画出演をしてくれて。
全国プロモーションしてくれて。
嬉しくて。雑誌やら、情報誌やら、ほんの2~3Pでもすぐ財布を開いてしまいます。

今日は、遅ればせながら「Weeklyぴあ」と「TVfan」の2冊を購入。 「別冊歴史読本 日本の軍隊」は、とりあえず保留。
なにげに買った「TVfan」という雑誌には、「貝」の中居君インタビューのほかにSMAP東京ドームのレポが載っていたんだけど。
この記事書いた人、ぜったいにSMAPファンだね(笑) 間違えなく。 カカカ(笑)

SMAPを追いかけ
中居正広を追いかけ
エネルギーも、財力も、精神力も2倍必要っす!

今更ながら、思う。

ファンもパワフルになるわな、うむ。

今回の映画で気になることは、やっぱり「戦争」に関係する映画であること。
訴える本質は「愛」や「平和」であったとしても、やはり悲惨な状況を描かざるをえないわけで・・・ そーいったものが「苦手という人々も沢山いるわけで・・・

楽しい とか。
ほのぼの とか。
ジーンと感動 とか。
恋愛もの とか。

そーゆー、一般的に「ウケる」テーマではないわけで。
内容云々の前に、拒絶反応・・・みたいな人もいるだろうなあ・・・そりゃ、しょーがない。 

うぉお~ 私はぜったいに10回は行くぞぉ~ 苦手な人の分も観るんだもーん(10回じゃ、足りないじゃん


試写会、ただの「試写会」にあらず。

2008年10月24日 05時47分46秒 | 中居正広


「今日は、おとといです。」(by中居君)

お目々、きらきら
なんて 綺麗な瞳でしょう。
お疲れなはずなのにね。 やっぱり充実してるんだね~・・目に表れてるよ。

通常放送の「うたばん」はひさびさ。
なのに、なんだかSPみたーい(笑) 「矢島美容室SP」!?(笑)

自由すぎるぞ、とんねるず。

「私達の時代、ずっとこうやって来ました。」(by憲さん)

あははは。あははは・・・そーだったかも。
忘れてた(笑)

中居君も進行しにくそうだったけど、編集もしづらいです。
どこをどう切ったらいいか、わからん(笑) ビミョウ~に中居君が映ってるし、からんでるし、面倒くさくてそのまま残しちゃいそうだ。

それにしても、やっぱり中居君が綺麗。

今日(木曜)は、中居ファンのお友達が遊びに来てくれたのだけど、ダラダラと昔のSMAPとか、中居君とかを見ながら過ごしてました。
でも、いつの時代の中居君も いっつも多忙、いっつも働き過ぎ・・・見てて、改めて思う。「そうそう、このときは・・・ このときは・・・」と当時を思い出すたびに、その時の中居君の忙しさも思い出し・・・

この人、結局いっつもこーなのよね。

そして、いつの中居君も綺麗で可愛いんだけど。

さぶろー(36)の今の中居君は格別に綺麗。

いや、もちろん若いときの中居君の方がお肌も若いし、きらきらしてるんだけど・・「今」の中居君はもっとすっきりしてる気がする。
なんつーか・・ もっと精製された・・ 純粋に近づいてきているような・・
この人が、年々若くなってきているような感じがするのは、そこかもしれない。

「貝」の全国ツアー(笑)の日々は、きっと充実していて。
行く先々の人に直接、会って、話して、触れて、そこで得られるもの・感じられるものは中居君の糧になっているよね。 うん。 あの顔を見てるとそう思う。

試写会に行かれる方々。
この「ツアー」は本当に、SMAPライブに負けず劣らず、すごく幸せな「席」ですよ。

中居君にとっても、おおきな、おおきな意義のあるお仕事の一部を創り上げることに「参加」できるんですもんね。 うん、すごいよ。

コメント (2)

疲れも見せず、さすがスーパーアイドル

2008年10月22日 09時47分42秒 | 中居正広

可愛いなあ~ さぶろー(36)ひろちゃん
今週の「いいとも」も左側の扉から、先頭で登場~

お仕事ビッシリ、全国行脚もあってお疲れだろーに・・・
お目々ぱっちり。 
体だって、すっきりスリムじゃーないですかあ?

ゲストの小柳ゆきさんに「顔、小さい」と言うあなたのお顔も、かなりちっさいです。
狭いアルタに来たお客さんも、中居君のお顔が小さくて見えにくいと思います(笑)
伊東さんのお顔は見え易いと思います(笑)

「貝」の色々なインタビューの中で、体重がダイエット前に戻った。って言っているけど。
そうかなあ?
中居君ってさ、太るとすぐ「顔」に来るタイプじゃん。
そのお顔がすっきりして見えるんだけどな。
・・・さぶろーだから、太り方が変わったのか?

まあ、いいや。
可愛いもんは、可愛いもーん。

私は、ここ数日「蓄積疲労」でどーにも・・・つらく。
「えらいなあ~ 中居君はぁ」(byわたし)
と思いながらも、ブログ更新もままならん。
・・おっと、もうそろそろ仕事に行かなきゃ、だわ。

今日は通常放送の「仰天」だね~。


さんま VS SMAP

2008年10月21日 03時31分59秒 | SMAP

すげ~ 明石家さんま VS SMAP(笑)

未編集の状態で、番組開始時刻から ビストロ終わりまでで、1時間2分強。

あはは。 あははは・・・

いや、全然楽しかったですけどね。批判的なことを言うつもりはないですけどね。
・・でも、せめてSMAP5人だけのエンディングトークとか、ちょこっと・・・ちょこっとだけ入れられないですかねぇ~? これって、「SMAP×SMAP」だよね。
SMAP5人が揃うテレビだよね~?

それにしても、さんまさん。
他のテレビ番組では見せない表情を見せてましたね~。
普段のさんまさんを知るわけじゃないけど(笑) ああ、この人って普段こーゆー顔するのかな? こんな人なのかもな?・・と思わせるトークの断片。

引き出した、SMAPの存在もすごいね。

レモンソースを即興で作り直す、吾郎ちゃんがこれまた男前。

コーヒーのくだりを再現、オチつける慎吾がグー。

そして、さんまさんのポケットにそっと醤油をしまう中居オーナー(笑) ヅラがもしゃもしゃ、になっちゃったね~

そして。 お泊りセットは、なぜマリクワなんだろ。 さんまさんの彼女の好みか?
意外にシンプルな「パジャマ」のパーカーは、オーナーも着られそうな大きさじゃない?

JAZZ」素敵
アルバム曲、歌コーナーで取り上げてくれて嬉しいけど。
やっぱり、トークがほしいな。

ビビットなカラーの衣装とダンス。ダンス、ダンス、ステップ、ターン。
あ~・・・ライブ行きたくなってきた。
番組冒頭でかかった、「Theme of 019」
テーマ曲を聴くと、なんか燃えるよね~〈笑) ここはライブ会場じゃないけど(笑) 条件反射ですかね。 よし、行くぞぉ~!!・・・って。

そーゆー中居君は、今日のプロモーションは、「福岡」だったようですね。
TBSのワイドショーでは、この週末にプロモーションしている姿(九州地区)が見られました。地元のテレビは生放送にも中居君がでていたそうで・・羨ましい。
試写会に来ていたお客さんと、ハイタッチ・・・もとい、ロータッチ。 手と手をタッチできた人、すごーい。 ライブはもちろん、「いいとも」ぐらい間近でもありえないよ・・・ 
そーゆー私は、東京の試写会は当たると思ってないので、健康診断の予定を入れております。

 

コメント (2)