さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

前略 中居正広様 ~1998年秋 原田芳雄さんより~

2011年07月31日 07時07分15秒 | 中居正広

「サムガ」のレポはこの記事の、一個下です~

前略 中居正広様。


今日もおそらく早朝から深夜までJRのダイヤ並みのスケジュールで飛びまわっているのでしょうね。

それも信じられないくらいの軽いフットワークと持続力で。
その驚異的としか言いようのないエネルギー源がいったいどこに隠されているのか分かりませんが。

とにかくじっとしていることが、1ケ所に留まっていることがよほど嫌いなのかできないのか。
中居くんの楽屋のドアが閉じられているのを見た事がありません。
いつももぬけの殻です。 常に動きまわっているのです。

これは確信に近いことですがたぶん中居くんの中にはなんであろうと、面白く愉快なことがら、あるいは気分のいい人たちの気配りといったものを感知する特異な能力を持ったセンサーがあって、それが正確な方角、方向を読み取り、一直線にそこへ中居くんを突き動かしていくのではないかと思っています。


中居くんに埋蔵されているエネルギーは、まだまだ無尽蔵です。
これからも千変万化を見せてください。

映画と取っ組み合う中居くんもいいなぁ。

また飲みましょう。
ドアはいつでも開けてあります。

1998年、秋。 原田芳雄。

「1998年日テレ系「おしゃれカンケイ」に出演時、原田さんからの手紙」


中居君が、お通夜にそっとポケットに忍ばせていった、お手紙。
このお手紙でしょうか・・・

素敵なお手紙・・・ 私も忘れられません 「ドアはいつでも開けてあります。」・・・・ あのあとも「砂の器」で共演は出来ましたが、一緒のシーンは少なかったですもんね。
ホントはもっと、お話ししてみたかったんじゃないかな・・・と。

わたしでさえ、こんなに寂しいんだから、中居君はどんなふうに感じたかな・・・


2011/7/30 サムガ「本番前から、ひとり27時間テレビ・寝ようと思えば寝れる・原田芳雄さん」

2011年07月31日 03時23分32秒 | 中居正広

<テレビの話、スペシャルゥ~>


中居 「え、ニッポン放送のですね、編成局長のヒヨハラさん。・・え~ヒヨハラマキちゃん。マキちゃんにお金もらったんです。あのね・・・あのサムガールスマップの評判が良かったということで、マキちゃんから賞をもらいました(ゴソゴソ)・・おっ、お金入ってますよ。金一封。・・ お、一枚じゃない。(がさがさ) ・・にまんえーん(笑)

「・・・二万円ということで・・これはですねえ・・今後、なにが足りないのか、何が不足してるのか、この二万円の欲しい!という希望を書いて送っていただければ、えー・・あげます。 「27時間テレビ」の話と「音楽の・・日・・」の話とか・・・しましょうか・・ ノットアローン、スマップ。・・フフッ(笑)」


曲: not alone~幸せになろうよ~



中居 「えー、2週間ちょっとね、テレビにいろいろ出てましてですねぇ(笑) ・・ひじょうに帰りたい! ・・もうね、帰りたい、僕は! なんで俺、ラジオやってんの? フッフフ(笑) ・・・いや~・・・よかった、でも 今日「仰天」の日じゃなくて。  これ、「仰天」の日だったら、俺ほんっともう、今じゃ・・今の状態を言いますと・・」

「まずねえ・・ん~っとね、あの、全身がね・・え、筋肉痛です。まだね。今ね。」

「これねえ・・異常な筋肉痛・・これ、多分~まあ~・・そうね~・・のたうちまわったり、氷水入ったり、熱湯入ったり、すべり台やったり・・20分ぐらい踊ったり、とか・・・なんか・・なんか、いつもと違う筋肉とかいっぱい使ったんだろうね~・・・やっぱ、ずっと立ったって、座って・・でも、腰も痛いしねー・・・まだ、眠いという。 カカカ(笑)」

「ま~だ眠いんだよ、俺。」


「・・『7月16日に放送されました、生放送「音楽の日」。ね。 夜7時から・・え~・・深夜2時40分、7時間40分の長時間音楽番組。・・・もうねえ、僕の中では、古すぎて・・ (スタッフ(笑)) すっげ~前のこと、みたい。 やっぱねぇ、1週間長いなあ~とか、短いなあって感じることってあると思いますけどぉ。 やっぱ、FNSの「27時間テレビ」があったから、その前の週の・・・何? 「音楽の日」のこと・・」

「いや、もう終わった時とかは、もう・・「しんどいなあ」とか 「やっぱ長げ~な」とか でもいい番組・・色々、思う事いっぱいありましたよ。 「あ~ 歌のチカラってあるな~」とか 「ほんっとになんか、東北の皆さんに頑張ってほしいな」 「少しな・・ね、微力ながらでもなんとか、少しでも楽しんでもらえたかな?」とか ・・いろいろな感想がありましたけど・・・もうね遠く、飛んじゃうよね。」


「ジュース屋さんの登場です。(スタッフ(笑)) どぉも、どうも。 いくらですか?」

ジュース屋さん 「あ、大丈夫です(笑)」

中居 「大丈夫?」

ジュ 「はいっ。」

中居 「お金持ってるよ。」

ジュ 「大丈夫です。」

中居 「・・マキちゃんから(ゴソゴソ) ごっくん(ジュースを飲む)・・おいしいね。“びたんさんジュース”」ガラガラとジュース屋さんが出て行く音。

 

「・・・飛んじゃってるから・・んじゃ、その「音楽の日」のぉ 感想を言いますと・・・ いま、チラッと言った感じ・・と、変わらないから・・・ んっ? フハハ(笑) ・・えー もぉ帰して、俺ぇ。 (スタッフ(笑)) ほんとに。 俺、帰してくんない?」 

「もぉさ、眠いのと、腰痛くて・・・くしゃみすると腰痛いし、咳すると腰痛いしッ、なんか・・全部?・・なんかさ、全部の骨が折れてみたいな。 全身の骨が折れてるみたいな。 フハハ(笑) 歩くのもしんどいけど、これね・・ この体勢から動けないのよ。・・いって・・・ チッ(小さく舌打ち)・・参ったなめんどくせぇな、これ。」

「ホントねぇ、「27時間」・・・ま、終わりを言いますと、「27時間」終わって、「27時間」中身の話は、後ほどするとしまして。・・「27時間」が終わって、ま、地方の局の人とか、スタッフの皆さんとか、打ち上げ・・ホントその・・30分ぐらいかな。9時だったら、9時30分ぐらいまで、して・・その後 「めちゃイケ」の収録がありまして・・・」

 

「・・・なんか知らない・・「テレ朝にそろそろ向かいますか?」 って言われて。 「なんでテレ朝に・・俺・・俺、めちゃイケメンバーじゃねーじゃねえかよ~」つって。 「なんで向うんだよ?」・・打ち上げでお酒飲んでたから・・」

中居 「何で?」

スタッフ 「やべっちの終わりがあるんで。 めちゃイケの収録があるんで。」

中居 「決まってるんだったら、行かなきゃいけないんでしょ?」

ス 「ちょっと早目に行って、ちょっと打ち合わせがあるんで」

 

「・・で、1時半ぐらいまでやってたのかなあ。。。もぉ「めちゃイケ」、バカだよね。いつまでやってんだよって。 「27時間」終わってさあ、また、日にちまたいでさぁ、1時とか2時まで収録やってんだよ? もぉ、いつまでやってんだよ・・って。」


中居 「加藤さん、お疲れっしたぁ。加藤さん、明日仕事ですかぁ?」

加藤 「俺、明日「スッキリ」」

スタッフ(笑)

中居 「・・全然スッキリしねーじゃん、マジすか?って。 ほんで、帰ってぇ~・・・2時ぐらいだったのかなあ・・なんにも・・もぉ、最悪ですよ、なんにも・・お酒は飲みますよ。 なんにも準備してない。 料理も・・お惣菜とか・・なんにも無いから・・でも、腹減っちゃってるでしょ?・・・ちくわがありました。 ・・ちくわとハムを・・あてに。 あの~・・(笑) 酒飲みましたね。」


「・・思ったね、これ・・誰でもいいから、居てくれ、と。 もぉね、少々 ヤなヤツでもいいから、ね?・・少々、クセのあるヤツでもいい・・なんか作ってくんないかなあ・・・もぉね、シャワー浴びて・・・ もぉ シャワー浴びてる時もさあ、や、あのね・・これがまた、あのー・・ 前の「27時間」の時もそうなんだけど、あのー・・その終わって、打ち上げが一回終わって・・移動する・・・20分、30分ぐらいかな? 寝たのよ、車ん中で。 ぜんぜん眠くないの、その後。 まったく!」

「だから、前回やったの・・前回・・あ・・月曜日だったらナインティナインか、その前はひとりでやったか、そーなんだけど、前回のナインティナインの時も、あの・・加藤さんがゴールを待つ、つって。 えー・・・ゴールまでの間、けっこうまだあるからって、「じゃ、控え室で待ってますね」 つったら、控え室で15分ぐらい寝たのよ。 で、家帰ってご飯食べて飲んでたりしてて・・・何食ったか覚えてないけど、寝たの7時だからね。 ・・うん。 寝れなくて。」

「・・寝れないわけじゃないのよ。 寝ようと思えばいくらでも寝れんだろーけど、目が覚めてるから。 眠たい時に寝たい、という。 今回、30分ぐらい 移動で寝ちゃって・・・結局、寝たの6時ぐらい。 ・・フハハハハ(笑)」

 

「ちくわとハムで、3時間。」(by中居君)

 

「うん。 で、まあ ちょっと「27時間」録れた部分で、あー・・マイケルとかちょっと見ておこうかなあ、とか。 ちょっと飛ばして・・ もう、いつ眠くなるか分かんないから、短いやつから見ていこう・・・まず、マイケルからウォータースライダー・・・ おぉ~ えらいこっちゃ、これ~(笑)・・と思いながら(笑)」

「こっれは、飛んだ災難にあったな、この人・・って(スタッフ(笑))

「カカカ(笑)・・・ これはヒドイなぁ~・・・ただ、これ見てる人 おっかしいだろぉな~(笑) カカカ(笑)・・ブヒッ。」

「・・もぉね・・しゅうちゅうりょくが無くて・・マイケルんところ。 ま、その ちくわとハム・・食べて、6時ぐらいに寝て。ほんで、起きたのが、1時ぐらいかな。 ・・眠かったぁ~・・・もう、1時ぐらい・・起きてぇ・・で、あの・・あの、孫社長と・・ソフトバンクの。 あと、ソフトバンクスの王会長と・・ 3人でなんか・・あの・・SMAPが・・あの~・・あの・・財団のね、発起人になって、その代表で行く、つって。」

「なんか、SMAP代表で、中居君に・・ってさ・・。 だから多分、ウチ会社空けてたんじゃない?「27時間テレビ」の次の日ってことで。 俺、一番しんどかった・・・ 「え?ホントに?」って。・・で、また会見とかもさ、凄い静粛なとこだからさ、ホント思ったもん・・前のウォータースライダーとか見てないかな?とか 王さんとか、孫さんとか・・ なんかパンツ一丁と・・話しあうでしょ。・・俺、これ見てたら、なんか・・俺、ちゃんとした話とか・・聞いてくれるのかな?・・アテテ、テ。。」

スタッフ(笑)

「あ~・・・ で、なんかこの~・・震災をいかが思いますか?みたいなお話しとか・・ で、記者の中になんか外人の人とかも居るのね。 で、なんか アメリカの経済が日本の経済と・・なんか・・影響・・とかなんか、て質問とかくんのよ。 それ孫社長にいったからいいけどさ。 俺、そんなの聞かれたら、なんて答えればいいのかな?って。 “アメリカの経済と日本の経済のバランスを考えると、中居さんは今後どうやって・・・あの・・どーゆー心持ちでやってけばいいと思いますか?” って聞かれたら 俺・・・ んー・・「俺、どこにいんだろ、今?」って。」

「・・・・んで、「カミスン!」やったのねー・・ 「カミスン!」・・うわの空ですよね・・・うん・・。 で、「カミスン!」終わって、「いいとも」ですよねー・・んー「いいとも」もなんか、体中がなんかもう、痛いの・・・やっぱ、違うだよね・・あの、7年前とは。」

「・・あ・・もお・・ 俺、帰してぇ~(スタッフ(笑)) カカカカ(笑)」

 

「もぉ 俺、ほっんと帰りたい」(by中居君)

 

「・・前の日はぁ でも、結局 夜ね、4時に寝た。 あのね、土曜日でしょ? 木曜日・・あ、水曜日か。 水曜日に・・おかしなことに、あの「スマスマ」のスケジュ・・「スマスマ」の収録が、12時までだったんですよ、水曜日ですよ。 ほんでぇ・・・ えー・・・木曜日が、1時ぐらいだったんですよ、お仕事が。 なんか、リハ、かな? あの・・ダンスのリハって、木曜日。 でも、その水曜日の、えー・・・12時までやったあとに、「27時間」の全体打ち合わせがあります!つって・・・ で、終わったのが 朝10時・・ もぉ この時点で 「あれ 俺、なんか先に27時間やっちゃったね~」みたいな(スタッフ(笑)) フッ(笑)」

「水曜日が10時・・ぐらいからやってたんですよ。 あの・・「スマスマ」の収録を。 始まって、てっぺん12時までいって・・・で、「ここしか出来ないのぉ?」つって。 そしたら「いいよー やろっか」つって。」 

「で、ひと番組ずつ、やっぱやるんですよ。 ディレクターさんとか・・だいたい頭入ってるんだけどなあ・・なんて思いながら。 でも細かいとこも含めて・・で、やってるうちに・・ 最初ね、最短で3時間ぐらい・・最高で5時間ぐらい・・っていう、アバウトな・・どーゆー計算でそーなってるのかな?って わかんないんだけど。 でも、打ち合わせなんてそんなすぐ・・全部で何番組だろ・・・じゅう・・いち、に、さんし、ごーろく、ななはちくーじゅう、じゅういち、じゅうに、じゅうさん、じゅうし、じゅうご、じゅうろく、じゅうしち、じゅうはち、じゅうく・・・だから、番組とかコーナーとか言ったら、20コぐらいあるでしょ。」

「そら、そーだよね。 1個やっぱ30分やってもさ、時間かかるよね。 「はい、じゃこれ見といてくださいね。こんな感じでお願いしまーす」ってわけじゃないから。 あれよあれよ・・と、4時とか5時になってきて・・「あ、これ怪しいな」って。」

中居 「どんぐらい残ってる?」 

スタッフ 「あと、5つ残ってますねー」 

中居 「あ、これ、まさかのぉ~?みたいな・・これ、昼パターンじゃないの?」

ス 「いや、昼まではいかないんじゃないですか」

中居 「え。 “昼いかないんじゃないすか” みたいな感じすか?」

ス 「昼いかないと思うよ」

中居 「あ、昼いかない?・・・え、じゃ最初っから、もぉ朝方だろって思ってたの?」

ス 「いや、そりゃ8時、9時になるでしょ」


中居 「・・で、終わったら、9時半・・10時ぐらいになってて・・。 で、昼帰って・・1杯飲もうかなと思ったけど、これは・・なに・・何の酒なんだろな・・って・・。 次に・・リハがあのー・・長いから、歌が。 憶えんのに・・しっかり憶えたかった・・で、木曜日やって、でも日曜日本番だから、俺ぜったい忘れちゃうから、しっかりやっときたいな~って思ったけども、結局寝たの・・11時半ぐらいか。 ビール2缶だけ飲んで。 で、寝よ~って、1~2時間寝て・・もぉなんか行く、って感じ。」

「あ~あ、もぉ これ・・ひとりでなんかやってるな、俺。って・・言って。 なんか、やってるぞ俺、もう。 始まったぞぉ、俺のぉ。・・って。 「俺、やってんぞぉ~ってなって・・・で、SMAPのリハやってぇ・・・で、マイケルやって・・でも、ま、その日は・・うーん・・・そーだね、10時ぐらいまでかな。  で、次の日が休みだったんですよ。 “前の日”って感じで。 それだけでも、ま、死ぬほど寝ましたよね。」

「これ、死ぬほど寝ちゃえばいいんだー、金曜日の夜、死ぬほど寝たいのに・・と思ったけど、ガッツリ!でしょ・・って。 あーあ・・これはやっべぇー 変な逆算になったぞ・・と思いながら。 あんだけ緻密にやってのに。 間違えてやんの。 まさかの、3日前の「27時間」。 (スタッフ(笑)) ・・ひとり27時間はまったく頭になかったね。 ・・・・(チカラなく)来週、話そうか・・。」


~CM明け イントロ流れ・・


中居 「なに、またこれ・・・ あいつ、好きだよな~ソロ活動。 “両さん”で三百六十五歩のマーチ」


曲:三百六十五歩のマーチ


(ハガキの宛先のお知らせ)

中居 「・・(チカラなく)・・来週 はなし・・続き、します。 ・・・・・ 7月の19日に、俳優の原田芳雄さんが亡くなられました。 えー・・僕はですね、「ブラザーズ」、「砂の器」でお父さん役をして下さいました。 ひじょーーに・・さみしかった、です・・。」

「昔、芳雄さんから手紙をもらったことがあります。 いまでも取ってあります。 えー・・それを胸ポケットに入れ・・僕は、通夜に向かいました。 ・・ご冥福をお祈り申し上げます。」


(元気なく)今週のおまけハガキぃ・・・ 今、一番好きな曜日は何曜日ですか?」

中居 「やっぱ、日曜日かな・・ ここんとこの日曜日はあんまよくないかな・・ (笑)また、来週~」

 

今週は、いっぱいいっぱい話してくれましたァ。 お疲れなのに、饒舌でした。 でも、やっぱりかなりキテるのか。。ところどころウチのラジオでは聞きとりにくく・・・語尾とか、言葉にならない音とか・・ちょっと省いちゃった(笑)
最後は、原田さんについてのコメントで・・・さらにチカラがなくなってましたねえ・・・ あの手紙・・・ポケットに入れてたんですか。そうか。

めちゃイケ」で放送された、「27時間」裏側とかについては、また別途書きます~。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


7月30日(土)のつぶやき

2011年07月31日 02時25分56秒 | 中居正広

08:09 from goo
甘え上手なこんなコいたら、誰も抵抗できないっすよ、中居さーん。 #goo_saku818 http://goo.gl/JU7nD
18:13 from web
27時間。とりあえず、CMを削除。それだけでもずいぶんな時間カットできたー・・・27時間中のCMってことだもんね、そりゃそーだ。んで、コーナー(番組ごと)に分けました。ここからどんだけ削除するか・・うーん・・めんどうだ。
20:09 from Twitter for Android (Re: @sora_330
@sora_330 ザックリ切れるコーナーって、結局無いんですよね…中居君がんばっちゃてるから。F1だけ、なにも考えずに削除できましたけど~(笑)
20:13 from Twitter for Android (Re: @chibita1218
@chibita1218 とりあえず、真夜中のコーナーは結構切れるかな。でも、「若騒ぎ」もマー子ちゃんがちょいちょい映りこんでくるので。うーん。あ、中居君もつい寝てしまった?ヘキサゴンのムカデは切れるかもです。
20:32 from web
ぱちぱちぱち~☆って、中居オーナーの拍手のしかたが、テレビの前の自分らと同じだったりする~。27時間テレビ、出張ビストロでSMAPが会場に到着した瞬間。
by sakuya08 on Twitter


甘え上手なこんなコいたら、誰も抵抗できないっすよ、中居さーん。

2011年07月30日 07時35分58秒 | 中居正広

ぶひ ぶひっ

 

ひろちゃんのブタっ鼻を愛でる会  会員のさくちゃでーす

ども、おはようございます。


いやー・・・今週は長かった・・・疲れたぁー 
改めて、中居君ってばスゴイなあー なんであんなに働けるんだろぉー・・・いつも思ってはいるけど・・・

 

「おウチで聴いてた」 「聴いてたら、来たくなった」 


と、可愛いことを言っていた中居君は、勝手に訪ねてきておいて・・・


「おれ、どーやって帰ろうかなあ」 と言い・・・


「じゃ~ ちょっと乗せていってよ」(by中居君)

 

と、岡村さんに言っちゃう。

岡村さんは・・・「えー。 しゃーないなー」と言いながらも・・・中居君を助手席に乗せて一緒に帰っていったらしい。

 

「しゃーないな」って言ってるけど。

絶対、しゃーなくない。(← 日本語がおかしい)


ちょっとぉー 中居君ってば、女の子だったらマジで甘え上手な彼女じゃーーないですかっ

夜中に「来たくなったから来ちゃった」とか言ってさ、あげく 「ちょっと乗せていって」って車で送ってもらう・・・

 

いや、きっと誰も抵抗できませんけどね。

ほほ・・・(^m^)


あ、ほどんどの方は、もうこのエピソードはご存知かと思いますが、初耳の方は出所のオールナイトニッポンサイトをよかったらご覧くださーい。

コチラ  ナインティナインのオールナイトニッポン

 

昨日の朝は、いつも通り6:50には家を出て、フツーに出勤しましたが。

夜中3時までやってたオールナイトニッポンを聴いて、ブログ書いて・・・とモリモリに頑張ったのですが・・・

実は、リアルタイムで聴けなかった皆さんも、すぐに動画サイトなどにアップされて聴くことが出来たんですね。

よかった。


アップされるの早かったもん。

これで、聴き逃した人もあんまりいないと思うし。うん。

 

金スマ」は、ついさっき見ましたー あはは。

ひろちゃん、ブリュレとか食べちゃってぇー・・・ 食べたあとは、本音はお茶でも飲みたいんだろおなあ・・・

「女の子は絶対好き」

って(笑)・・・自分は?(笑) 甘いもん、苦手だもんね。基本。


ぱさぱさしたバームムーヘンもけっこー好きです、私(笑)
ぱさぱさした、スタバのスコーンもけっこー好きなもんで(笑)ふふ・・


今日は、大雨の影響で大変な状況になってますけど・・・

早く、雨がおさまるように・・・・ 台風が小さくなりますように・・・ 祈りつつ・・・・皆さんも、ホントにお気をつけくださいね!

今夜は「サムガ」でーす


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


7月29日(金)のつぶやき

2011年07月30日 02時25分16秒 | 中居正広

03:53 from goo
佐野アナへの声掛け・・「みんな 解釈まちがえてる」(by中居君) #goo_saku818 http://goo.gl/WKorU
04:01 from web (Re: @rasu_c


佐野アナへの声掛け・・「みんな 解釈まちがえてる」(by中居君)

2011年07月29日 03時53分37秒 | 中居正広


「みんな 解釈まちがえてる」(by中居君)

 

中居君は言った。

27時間テレビ」で、佐野アナに画面からはずれるように・・・叫んでいた・・・あの件について。

 

ナイナイのオールナイトニッポンで「27時間テレビ」について話す・・とのことで、ちょっと聞いてました。 

と、突然 ・・・ 26:23頃、中居君、登場~~!


えー 

「俺も 話していんじゃん」(by中居君)

声がかれてる でも、セクシー

ナイナイの2人に 「いい時間に来るね」 「スターだね」 なんて、言われつつ 迎えられます。


「おウチで聴いてた」 「聴いてたら、来たくなった」 

そういう、中居君の声が・・「サムガ」の時ともまた違う響き・・・ あ、ひとり語り の時と違う、誰かと話す時の声
それも、よく知った人・・「ナイナイさんと話す時」の「いつもの声」なんだろなー・・・ なんて

 

あ。 話それた。 冒頭のあのひと言について・・・中居君は・・・


ナイナイの2人の画面に映り込んでくる、佐野アナが「おかしくて」

「佐野アナの面白さに気付いてほしい」 と思って、声掛けていたと。

みんなが、ナイナイの2人しか見ていないあの場面で、佐野アナの存在に気が付いてほしかった、と。

画面が切り替わったりして、映り込んだり、消えたりする佐野アナ。
一生懸命な2人と対照的に、汗だくでデッカイ体で・・・・走り込みとかトレーニングしてないから、ハアハア息切れしてて

 

「笑ってはいけなんんだけど、おかしくて」 と。

矢部っちは、(中居君に)その面白さ(テレビ見てる人に)伝わんないよ」 って(苦笑)

 

そうか。

この発言、また いろいろ言われんだろな・・・

ま、いいさ。

君が決めて 君が発言したのだから  それが真実かどうか わたしには分かんないしね。

 

そして、もうひとつ・・・「大事件になってる」(by岡村さん)・・・の3on3バスケの件

岡村 「知ってる?」

中居 「知らない」

ネットで起きてることは、何もしらない中居君でした~(ここもホントに知らないの?と疑う私も疑い深くなってるし(笑)


中居君は、ジャルジャル福徳くんのボールの投げ方について
・・・「一発目、弱めでそれから強く投げた方がいいのに」

テレビでの「見せ方」について言ってて(笑)

矢部さんは、福徳くんはスタッフからきっと、一発目から強くおもいきって行け・・と言われてたんだろう・・と。

 

中居君は 「本人 へこんでるの?」 と。


若い彼が、それなりに気にしていることは、サラッ とナイナイも言っていました。
中居君のこととか、福徳くんのこととか・・・ 視聴者は言いたい放題ですからねえ~・・・中居君の強さ、はまだ福徳くんにはないでしょうし。

しかし、あの場面ではこうしてた方がいい・・・とか。 どーのこうの・・・とマニアックなこと言う中居君に矢部さんは・・・

 

「中居さん、今 作家さんみたいに見える」(by矢部っち)

 

ぷっ

それが中居ですもんね。 バリバリのスターで演者だけど、職人なんです。


岡村さんが、会話の中で「ハケ水車」のコーナーでおとなしーくアイドルっぽく してた中居君にダメ出しすると・・・

 

「誰が、ハゲ水車やねん!」(by中居君)

 

と発言し(笑)
ここでも、矢部さんちゃんと拾ってくれて。 中居君のその発言に

「ムッチャ 芸人の返しや」(by矢部っち)


あー 矢部さん ありがとう。
さすがだ。

そんな矢部さんに 「スタジオに居たかったでしょ?」 と、中居君。

きっと、それはマラソンがいや・・とかだけじゃなく・・ 岡村さんのことも心配だったでしょ? って意味もあったと思う。

中居 「岡村くんが、(矢部さんいなくて)困ってるのわかった」 「どうしていいか分かんない


自分は、いつもの矢部さんのように扱うことは出来ない・・・という中居君。 当たり前だ。

 

でも、そんな中 27時間すごく頑張ってた・・ と中居君をねぎらってくれた矢部さん。
うわー 一般の人々の心無い言葉もこれでなんか、報われる気がする・・・

そんな3人が口揃えて 「きくちゃんがスゴイ」 と。 本当に司会進行で凄かったは、きくちゃんだ、と讃えてました。うん。

 

あと、ラジオ前半でも 岡村さんが言っていた 「移動がしんどい」 ことについて中居君は・・・

中居 「矢部っちのこと考えたら、どんだけ楽か」 「炎天下で(自分なら)考えらんない」 と。


いい子ちゃん発言(笑)にナイナイから、突っこまれる中居君です(笑)

・・でも、これ、中居君の本音 だよね。

 

「矢部っちの顔を思うと がんばれた」(by中居君)


2人から、「イヤらしい」 と愛ある突っこみ付き(笑)


そういう中居君、岡村さんも・・・体大変だったよね。
岡村さんの言うように、スタジオからスタジオへ移動・・・ の時も車の中で座ることも出来ず、着替えたり・・・
食事は、ます出来ない・・と。

そんな中、やっぱりお腹を壊してしまった、中居君。


中居 「何で調子悪くなったか(原因は)分かる。 (でも)言いたくない。」 「犯人捜しはしたくない。」


いつもの中居君です。
なにが、原因か分かるけど、それを本人が言うと・・・ また、どこかで攻められる人が出てくるんじゃないか・・・と。



身体ボロボロにして、27時間がんばった「アラフォー」の3人ですが・・・

中居君と岡村さんは、帰宅しても迎えてくれる女の人もいない・・というくだりで(笑)

中居 「何食べた?」

岡村 「きゅうりのつけもの」

 

中居君は、前日にお惣菜を買っておくヒマがなく・・・冷蔵庫には「ハムとちくわ」 があったらしい(笑)

「さすがに さみしーよね」(by中居君)

 

あれ・・・このくだり・・・ 「紅白」の司会のあとによく聴くエピソードに似てる(笑) あはは。

そんな3人は・・・周りの雑音はともかく・・・

お互いのこと 戦友のような・・・ 認め合っている感じでした。

 

「お疲れ様」 「ありがとう」

 

と、自然に声をかけあう3人。

・・・と、そこへ!


ジャルジャル福徳くんがッ。

「中居さんが、アイツが強く投げるから・・とか言うから来た」(by福徳くん)


ふふっ。
ラストもラスト、もー 時間ギリです。

結局、会話もそこそこに 3人の「さよならー」みたいな・・エンディングに。。。で、この2時間の放送で最後のひと言は。

「サヨナラ。」

中居君の渋い声 でした(爆)

いやーん、ナイナイ2人のラジオなのに。
いいタイミングで乱入して・・ 最後の最後の瞬間は、中居君
すんません、ナイナイのファンの皆さん。
すんません、アンチ中居の皆さん。


私は、夜中27時に その声に萌え萌え・・・しちまっただ(←バカ)

 

あ。
27時間テレビ」・・・・・早朝の「歌へた」のコーナー・・・

「意外と草なぎくん、影のMVP」(by中居君)


あははは! スマファン、みんなそう思ってたのよ~!きゃは

中居 「何、なめらかに喋ってんだよ」

剛 「いつも思ってること 喋っただけだよ」

 

2人の会話・・・そんときの顔が目に浮かぶようだわー ああ、やっぱり萌えポイントは、スマ話(笑)


いやー・・・のんびり、ラジオ聴いてて。
1時間半近くたっても 中居君の話題はほとんど出なくて・・・このまま終了かなあ・・と思ってたところに、中居君登場!

すげー濃密だったわ。
・・・・岡村さんに・・・「アカン警察」でビデオまわしてくれて「ありがとう」とお礼言われてたね・・・

中居ファン みんなあの隠し撮り映像はお宝映像となっておりますよ・・・中居正広様。


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


7月28日(木)のつぶやき

2011年07月29日 02時22分47秒 | 中居正広

13:21 from goo
聖闘士星矢 ウラ話☆ #goo_saku818 http://goo.gl/eQn9S
13:23 from Twitter for Android (Re: @pigle0216
@pigle0216 なんかさ、宣伝の人とかいるよね(((^_^;)
15:45 from goo
27時間テレビの「佐野、画面に入るなよ」について。 #goo_saku818 http://goo.gl/EJkzp
18:39 from Twitter for Android (Re: @suisuma
@suisuma 分かってくれる人は、ちゃんと見てくれているもんですね~(^-^) あの時は中居君も必死だったし、もしかして聞こえないと思ったか強い言い方になっちゃったしね☆
18:43 from Twitter for Android (Re: @kaochan216
@kaochan216 でも、作り手側の人々に中居君の理解者がいつもいる…というのがなにげに嬉しいですヽ(・∀・)ノ
18:49 from Twitter for Android (Re: @suisuma
@suisuma あの時は、ホントに一生懸命だったんだろうな~…と私は思っているー(^.^)
20:32 from Twitter for Android
RT @bihada_mania: アンチエイジングの大敵、「糖化」について知りましょう! http://bihada-mania.jp/blog/3257
by sakuya08 on Twitter


27時間テレビの「佐野、画面に入るなよ」について。

2011年07月28日 15時43分32秒 | 中居正広

放送作家 西川栄二のブログ  コチラ

http://s.ameblo.jp/nishikawa-eiji/
2011/7/28 8:42:56
『「27時間テレビ」の「佐野、画面に入るなよ」』


先日の「27時間テレビ」のエンディング。。。中居君の発言について色々な声が出ていましたが。。。

プロのかたの目から見た、嬉しいフォロー、分かりやすい解説が書かれていて、批判した人にもぜひ見せたいな~…と思ってしまった(笑)

上記リンクからアクセスできない方のために、原文ご紹介します。 ↓ ↓ ↓

放送作家 西川栄二のブログ」2011/7/28  ~ 引用 ~

フジテレビの「27時間テレビ」のクライマック ス。

ナイナイの矢部さんがマラソンのゴールを目指し 、 岡村さんがそれを迎えに行ったときのこと。 2人とともに現場から実況を続ける佐野アナウン サーに対し、 スタジオの中居正広さんが「佐野、画面から外れ ろよ」 「佐野、どけよ」と連呼していた。

僕は「これって、視聴者の声みたいなコーナーに 苦情が来なければいいなあ」 と思って見ていたけど、今日の新聞を見ていたら 、予想通り投書が来ていた(笑)。

僕はね、中居さんの発言を支持する。

理由の1つは、ナイナイの感動のシーンだから、 2人だけ映っていてほしい‥ ってこと。

だけどそれ以上に感じたのは、走っている矢部さ ん、 岡村さん、伴走している人たちに、 実況しながら「歩いている」佐野アナが追いつい ている‥ つまりは、それくらいのスピードでしか走ってい ないことが、 バレバレになってしまったのです。

僕は「感動のシーンに水を差すなあ」と思いなが ら見ていた。

改めて考えてみれば、「24時間テレビ」の10 0キロマラソンでも、 どんなにペースが遅くても、伴走する誰もが「走 ってる風」を演じ切っているもんね。

だからそこを気にしての(と思う)中居さんの発 言は、まさに「ナイスプレイ」。 「テレビのプロフェッショナルだなあ」と感じた のでした。


聖闘士星矢 ウラ話☆

2011年07月28日 13時18分29秒 | SMAP

お友達から「こんなんあるよ~♪」って、わざわざお知らせいただいたので。皆さんにも、ご紹介しますね(^-^)v


011/07/28 4:26 am

片岡義朗の空間    コチラ

http://www.kanshin.com/diary/5593546


SMAP 6人での舞台。『聖闘士星矢』の当時の裏話が書かれていました。
プロデューサーさんならではのエピソードが聞けて、感慨深いです☆

上記リンクでうまくアクセスできなかった人は、URL をコピペしていただくか、「関心空間」「片岡義朗の空間」で検索してね☆(^з^)-☆


7月27日(水)のつぶやき

2011年07月28日 02時23分58秒 | 中居正広

03:27 from goo
SMAPリーダーがマッチさんに・・・握りしめた“一輪のひまわり”を差し出して #goo_saku818 http://goo.gl/9p64T
16:47 from goo
27時間テレビの裏側を放送 #goo_saku818 http://goo.gl/XnrPv
by sakuya08 on Twitter