さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ハットグランプリ2014 投票締め切りは11/30まで。

2014年11月30日 09時21分54秒 | 中居正広

11月30日が締め切りです

ハットグランプリ2014

コチラ  HatGrandPrix2014 

 

「あ!忘れてた~」(>_<)ってみなさん、ぜひ今から清き一票を。

公私ともども帽子を愛用し、そして着こなす中居君こそKINGに久々に1位になってもらいましょう~


※サムガのレポはこれの一個したにアップしてありま~す※


20141129「サムガ」お勤め先=ジャニーズ事務所? 職業欄?・・僕は何?「SMAPの中居」でいいよ。

2014年11月30日 05時22分56秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<おハガキ読んでみましょースペシャル~>

 

 

中居 「 こんばんは中居です。 『中居という名字ですが。』 この「い」が住居の居ね。 『全国の名字の多い順ランキングでいうと大体、1700位』(笑)・・・面白いの調べたね・・俺なんかこう・・テンションが上がるようなこと。」

 

「1700位!?」

「・・・だったら、1699位が知りたいワ」(スタッフ 吹き出す)

「1699位と1701位で・・俺、どこと戦って1700位。 そこまでやってよ。 何が・・わかんねえじゃん、1700位って言われてもさ。」

 

「 『一番多いのは「佐藤さん」。全国で約9700人の「中居」さんが居るそうです。』 あの・・井戸の「井」の人は?・・・俺の中居の「居」だ? 『もともとは・・えー・・“常陸国(ひたちのくに)”・・現在の茨城県鹿島郡中居村というところがあり、鹿島スタジアムのあたり』・・・かしま・・鹿島スタジアム・・鹿島ねえ・・。いやでもウチのパパ・・・北海道だからね・・うん。 『岩手・青森・北海道・富山に「中居」の名字が多いそうです。』 」


「あんね。」

「俺、銀行 行って来たのさ。 銀行のさ、オープニングが長くなるね。 銀行のキャッシュカード・・俺、振り込まなければならない物があったのね。 んで!おかしなもんだよな。「じゃ、午前中に行っちゃおう!」と思って、で、車で・・自分の車で・・行って、んで、これメリット・デメリットあるな~・・って。」

「最初に、家を出る時にキャッシュカードをポケットの中に入れておいたの。 ・・うん、一枚だけ。ポッケに入れて、すぐだから・・ポッケに入れて、で、出たのさ。 で(笑)ま、色んな事を考えながら行ってるんだろね・・違う事も考えながら・・。で、着いてさ、そしたら財布の中にさ・・・あっ、待って。俺、話 逆にしようかな・・こっちを逆にしようかな・・カカカ(笑)」(スタッフ 笑)


「こっちを逆にしよう。 車降りて・・そのATMっていうか・・入って財布の中、広げたらさ、銀行のカードが無いのよ。 ATMのカードが。キャッシュカードが。 「無い!」と思って。 「いつだ!?」と思って、この間の土曜日だ!!と思って。下ろしたのが。」


「やっべぇ~ どうしよう! と思って。 ・・で、取りあえず も一回、車戻ってカバンの中、全部見たんだけど無いのよ。  この間の土曜日だから・・と、思って・・すぐナガタマさんに電話して、「とりあえず止めてもらえるかな?」って。カード。 いや・・これもしかして下ろされてるかも・・“ナカイマサヒロ”だから。・・ヤじゃん! んで・・」

「あの・・もし、確認できなかったら、その土曜日に下ろしてるから、今日 な・・3日ぐらい経ってるから、「この土曜日から3日の間に下ろされてるかどうか確認を取ってもらえるかな?」なんていう話をして。・・(トン!とテーブルを叩く音)・・なんだよ、今日・・今日が振込のチャンスだったのになぁ~・・と思って。」


「もう用が無いからとりあえず、家帰って。で、仕事準備していこっかな~・・と思って。 そん時はさ、あの・・スウエット上下みたいので行ってたのよ。パッと行って、パッと帰ってくるつもりで。 で、脱ごうと思った時にポッケにキャッシュカード入ってたの。 ・・・・・・・・・・・よくよく考えたら、出る前に、俺 ポッケに入れてったのよ。 それ忘れてんの。」

「・・・・・・って(笑)いう話。」


「俺、準備ヤローだからさ・・・ すぐ出せるようにってさ・・でも、銀行に着いた時には俺、ポケットに入れたの忘れてるのさ。 で、財布の中に入ってるのが無いのさ。 カバンの中も無いのよ。 これはマズイ!と思って止めてさ。・・・家帰ったら、ポッケに入ってたの。・・・・・ 何やってんだろね、俺ね!せっかく・・」

「だから、これデ・・デメリットもあんだよな、あんまり準備し過ぎるってのも。・・・で!これじゃ使えないからさ、一回止めちゃったのよ。 で、ナガタマさんに電話して『あったんだ』つって。 「ホントに申し訳ないんだけど、悪いんだけども」つって、「あの・・もう大丈夫だから」つったら、そしたら一回止めちゃったものは使えない、って言うのさ。」

「ほんで、今日銀行 行って来たのさ。 復活させるために。 んで、「何が必要ですか?」つったら、そのキャッシュカードと、免許証か・・免許証と銀行印と。えー・・ハンコと必要ですよ、つって。 持ってって・・んで~・・なんだっけな・・480番みたいな紙もらって、「480番の方~」つって。「どうされましたか?」って・・・実はこうこう、こうこうで失くしちゃったんです・・って。 」


「(銀行の人が)「あ、じゃあ~、身分証明が出来る保険証、免許証・・」 「あ、どっちも持ってます。ハンコも持ってきました。」・・で、持ってってさ、なんか・・・住所と名前とさ・・でさ、名前書いてる時にさ・・もう真正面に居るのね、お姉さんが。 で、すごく良くしてくれたお姉さんだったのよ。 ずっと見てるからさ、意外と間違えちゃうんだよね(笑)フフ・・・」

「あっ・・なんだっけな・・ と思って」

「中居正広だべ・・ 26年・・11月なんにち・・あ、ちがうちがう・・あ、間違えちゃった・・こんなの間違えんのかな・・って。 「図書館」でさ、みんなの目の前で字書くってあったじゃん? 「あ、これ・・こんな感じかな?」と思って。もっと緊張すんだろな・・。」

 

「んで、ハンコ押してさ。 で、じゃあこれで大丈夫ですよ・・って。なんか「紛失」とか「復活」とかあって・・そしたら「失礼します。こちらの印鑑、銀行印と違うんですけど。」って。」

えぇっ!? って。」

 

「俺は、この印鑑がずっと銀行印だと思ってたのよ。 でも、銀行のさ・・銀行に行って、ハンコ押すっていう習慣がさ、ほとんど無いから。 俺がずっと思い続けてきたこのハンコが違うんだ!と。 でもぉ 他にウチにハンコねえから・・・

「え・・じゃあ・・今日出来ない・・「こちらのハンコに変えます」って言うのをまた資料をかかなきゃいけない。・・・・ま~た、名前書いて、住所書いてさぁ・・んで(笑)・・“お勤め先”とかって・・」

 

「 “お勤め先”は? ・・・「ジャニーズですかねえ?」みたいな(笑) いちおう、東京都・・何々・・ジャニーズ事務所・・・って書いて。」

 

 「職業の欄、どうしますか? 会社員でいらっしゃいますか?」(by銀行のお姉さん)

 

中居 「・・いや・・俺、会社員・・ えっ?お姉さん、俺のこと会社員・・なんかね、一対一の対面式でさ。 なんつうの?パネルが両サイドにあってさ。すっげぇー、ツーショットでさ。(スンッ)・・なんかちょっ・・・ところどころ人見知りが出るんだけども、もう「中居」って出してるからさ。 で、ジャニーズ事務所とか書いてるからさ、もう「SMAPの中居」じゃん。」

「もういいよ、「SMAPの中居」で、って。」


「そうなると、けっこー楽なんだよね。・・うん。」

 

「(お姉さんが) 「で・・“お勤め”は・・?会社員?」・・「会社員じゃないでしょ。 俺、ボーナス貰ってると思います?」みたいな。 フハッ(笑)カカカカッ」(スタッフ 笑)

「そうなのよ。 だからなんか変なおっきな声出さないよ? 「僕、ボーナスとかもらってないんで。 会社員じゃないでしょ~」って。


お姉さん 「違いますよね?」

中居 「えっ じゃフリーターにしましょうか」

お姉さん 「いや・・タレン・・ 中居さん、フリーターじゃないですよね・・」

「ええ・・じゃあ僕はなんなんだろ 僕は。」(by中居君)

お姉さん 「じゃ、自営業でいいですか?・・・



中居 「そしたら、「勤め先」の欄にたぶん、ジャニーズ事務所って書かなきゃいけなかったんだけども、勤め先のところに住所書いてたのね・・書いてて・・(息を吸い込んで)「!!! スイマセン!」つって。 (お姉さんが)そこ!・・そこ中居さん、“ジャニーズ事務所”じゃないですか?つって。勤め先!って。」

「で、その時もう、ハッとしたね。 あ、この人はもう俺のことジャニーズだと思ってるだ、っていう(笑)クク・・」

 

お姉さん 「あ、じゃあすいません、これ定規で二本線書いて、上に “ジャニーズ事務所”って書いて下さい。」

中居 「・・ジャニーズ事務所・・(と書いて)・・また下に住所書くんですか?」

お姉さん 「はい、住所書いて下さい。 (中居君、言われるままに「何々って書いて」・・)あ、じゃあそれでお待ち下さい。」


中居 「そんなん今日、してきた。 サイテーの男だよ。」




曲: Mr.S -SATEI DE SAIKOU NO OTOKO- 




~CM明け~ 

 中居 「ハガキをポンポンいきます。」

 

ハガキ 「この間、昼ごはんを買いにコンビニに行きました。サンドイッチが350円ぐらい。ふつうのサンドイッチが300円ぐらいで悩んだ結果、安い方を買いました。中居君はそういうとこケチりますか?」

 

中居 「これ、ケチらないな。 もう欲しいもん食べる。ゴメンねっ 自慢してるみたいで。」

「・・うん・・。 でも、結局350円と300円で、300円の方が美味しい・・好きなやつだったら、300円の方を買っちゃうけどね。うん。」

「この間な~・・ドラマの時に、やっぱり 朝早いじゃん・・5時6時だとさ・・で、10時11時まであれでしょ? そうするとさ、朝食べて、昼食べて、夕方5時6時食べて、家帰って食べるでしょ? で、4食になっちゃうのよ。 だから朝抜いてんのね。 朝抜いて、撮影やって・・12時の休憩の時に食べるようにしてるんだけども・・・ 今のロケの時にね、10時ぐらいに休憩があんのよ。 休憩っていうか、「移動しま~す」つって、1時間ぐらい。」

 

「あ、そしたら朝飯食っちゃおうかな~・・と思って、腹減っちゃうから。おにぎりとか。 ロケ先に出てるスタッフが用意してるそれ食べて・・・で、12時になったら、ワンシーン撮ったら「休憩で~す」つって。 ・・・・・・どうしようか・・・じゃ、ソバぐらい食っとくか・・って、ソバ食って。2時間しか空いてないよ。」

「で、また撮影やって。 次、1時間半ぐらいの移動があります、って。 で、「夜を早メシにします」って。「これを休憩と一緒にご飯食べちゃって下さい」みたいな。・・10時に食って、12時に食って、ここでご飯食べたら夜のシーンもたないからな~・・ どうしよっか~・・・って。」

 

「で、セブンイレブン寄って。・・肉まんとホットドッグ買って。・・・美味いね~! フッハハハッ(笑) すっげぇー美味かったな。・・うん!」

「すっげぇ レパートリーあんね。 弁当もそうだしさ、サンドイッチもそうだし、おにぎりもそうだし、パンもそうだし。 あと、あったかいホットコーナーみたいのがさ・・ 凄い!よね。 続いて。」

 

 


ハガキ 「5大ドームツアーが定着していますが、ドーム、スタジアム、アリーナ・・どのタイプがSMAPの皆さんはやりやすいですか?」

 

中居 「・・・やりやすい・・やりにくい・・ってのは無いけどな~・・」

「あのねえ。 多分、もうSMAPさんはァ ちっちゃいライブ会場・・もう出来ないんじゃないかな~・・・ って言うのも・・こう、もう何年やってる?・・もう20年近く・・ね、ドームばっかりやってるんで・・僕は・・僕の分析の・・ 僕は基本的にやっぱアリーナ・・ぐらいが好きなんですよ。 1万人ぐらいの方が。うん。」


「近いし。 うん。 僕は好き。そっちの方が。」

「なんか「ライブ」やってる感じがすんのよ。」

「・・・と言っても、ねえ?もう20年近くやってて・・もうこれに慣れ過ぎてると・・なんつーんだろな・・例えばさ、じゃあ親指のさあ、動きがちょっと・・おかしかったの分からないわけじゃん。 ・・・うん。 振りがさ、手のひらをパンッ とやった時に指を全部広げんのとさ、指がこう重なっちゃってるのって分からないわけじゃん。ニュアンスが。

 

「・・・・ほんで、そういう細かいところがさ、やっぱそれがいい時も悪い時もあるんじゃないかな、って。 ちょっとしたニュアンス違いがさ、まず分からない・・ってのと、あとやっぱり装置とか、セットとかで・・あと、演出のボーン!とかシューッ!とかでさ。 ああいうのでちょっとね・・頼り過ぎちゃうとこがあって。」


「ま、演出効果ってのは色々あるんですけど・・・僕、やっぱりアリーナぐらいが、いいですねぇ・・・。」

 

「俺の細かいところまで見て欲しい、っていうか・・・うん。 だって手品できないわけじゃん。東京ドームで。大げさな話ですけど。 アリーナクラスでもトランプ手品出来ないですよね。 でも、もっと近いからさ、細かく出来るなと思いますよね。細かいところまで演出できるな~・・・って。 俺もたぶん・・・もっと~・・お客さんの目の前だったり、近かったりするから・・」



「もっと届けたい 感じはあるから」(by中居君)


「でもやっぱり、振りとか演出とかも・・だって「あ!今、間違えた」とかさ、前の人は分かるけどさ・・・・ほぼ、分かんないでしょ?・・・うん・・・ それはどうなのかなぁ~・・・と思う。 続いてっ。」




ハガキ 「中居君は車の汚れはどれぐらい我慢できますか?私は汚れた状態で街中を走るのが嫌でほぼ毎週末、家で洗車しています」


中居 「僕の車が汚れてることはないですね。 うんッ。 常にピカピカですね。 でも僕は洗車に出しちゃうタイプなので。 うん。 手洗い洗車。」

「ま、毎日乗ってれば、多分家で、多分土日に洗車する・・ってのは、おうちでするってのはあるんでしょうけど、もう忙しかったら、もうホントに1ヶ月2ヶ月乗らない事があるんで。汚れることもないですけど。 でもどっか行くって時は前の日に洗車してもらって、洗車してから行くとか。 遠出とかする時・・ゴルフ行く~とかさ、どこどこ行く・・って時はちょっと洗車して行くかな。 うん・・ 汚いのヤだね。」

 

 

ハガキ 「金スマのヘルムートさんのやつ見ました。稲刈りをしている中居君、とてもカッコよかったです。長靴を履いててもカッコいいなんて、さすがっすね。」

 

中居 「すいませんっ」

 

(ハガキの続き)
「子供と話してる中居君、いつもと違くてドキドキしました。 子供と実際にふれあったら結婚とか頭をよぎったりしますか?」

 

中居 「・・・・・・・・しないねぇ・・。 まったくだね。 うん。」

「言ってたけどね・・・あの・・「俺、ぜんぜん人と居れるよ」とか「結婚すぐ出来るよ」なんて。 あれ全部ウソだけどねー。(スタッフ 笑) ないよ、でもやっぱり。うん。  可愛いけどねぇ・・」

「でも本来ならね・・もう・・これもまた矛盾して何が正解か分かんない・・ 何が正直か分かんないですけど、もうちょっと本来なら子供と遊びたいんですよ。 でもカメラ回ってると・・ちょっとなんかヤなんだよな。 ・・ ラスト。」

 

 

ハガキ 「進行する時、中居さんがこれだけは言わないようにしようと思ってることってありますか?」

 

中居 「(チッ)・・・「そうですねえ」かなあ?・・」

「・・うん・・・ ま、進行じゃないな、コメントする時とか。 「いかがですか?」「そうですねえ~」は言わない・・みんな言ってるから。 ・・「そうね」は言うかもしんない。 「そうね」ってでも、なんかさ・・まあ・・なんか言わないね。 また来週! あ、歌?(スタッフ 笑) ザフィーチャー」

 

 


曲:The Future 

 

 

~エンディング~
中居 「だいぶ寒くなってきたよね。 夜ヤバイよね。うん。 風邪には気を付けてください。 まっ そんな言うほど心配してませんけど。また来週!」

 

おまけハガキ 「物がなくなった時のハサミさんの件ですが、そもそもお気に入りのハサミを失くしてしまい困っています。この場合はどうしたらいいでしょうか?」

 

中居 知らねえよ(笑)また来週~」

 

 

まあ、中居君。知らなねえよ、なんてひどいわ。前にその場合は探すために「ハサミ」を買ってくる・・・って答えてたのに(笑)

 

たくさんお話ししてくれたね~。

銀行のお姉さん、中居君と至近距離・・・ファンなら、うつむいてる時の睫毛とかチェックしたりとか、文字を書いてる手をか眺めちゃうよね。いやいや、お仕事だからもちろん記入している内容をちゃんと見てたよね(^m^)

中居君、ポッケにキャッシュカードを入れるのはやめてくださいねっ。あぶないッ(笑)

 

今週もいつも通り、アマノジャクでドアを開けてそうで開けてない中居君が可愛かったです!オワリ(笑)

今日も寒いけど、がんばっていきましょーみなさん!

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ

 


ウィ エレガンス!「金スマ」中居君の得意技は“威嚇”と“無視”?・・・大爆笑のスタジオ

2014年11月29日 06時53分47秒 | 中居正広

昨日はSMAP『FNS歌謡祭』そして『MステSUPERLIVE』の出演が発表になりましたね~(SMAPスケジュールをご参照下さい)

気が付けば、12月も目の前・・・・アレコレ、特番が迫っておりまするる

みなさん、HDD整理はお早目に~・・

 

とかなんとか

昨日の「金スマ」

 

腹痛いぐらい笑った 笑いすぎて涙出た(笑)

 

冒頭。
美人なまさひろさん。 まだこの時は「何やんの?」って雰囲気。

しかし

 

あれ?

どした? ガラ悪いっす 「口挟むんじゃねえコノヤロウ!」

「ハッ!」として見せて

中居 「慎まないと!」

ベッキー 「ノンエレガント!」

何?なに~?

今週は、どんな行動も「エレガント」にできる“マダム由美子”を招いてのスタジオ。

エレガント・・・・と聞くと


アマノジャク。

お行儀悪くして見せる中居君(^m^) ぷぷp

さて。

シュチュエーション・・「エレベーターに乗ろうとして満員だったら」・・どうしますか?

 

「威嚇だよね」(by中居君)

きゃはー(≧▽≦)

威嚇! 中居の威嚇! 浴びたい そもそも間違い)

 

じゃあ、じゃあ・・・シチュエーション「ティッシュ配りの方に断る時」・・・

「どんな対応を取ったらエレガントになるのか」

中居 「無視じゃなくて?」

「基本無視でしょ」

(≧m≦)はいッ それがいいですっ

てなことで

中居君が実演してくれます~(笑)

スタスタスタ・・・・

「どうぞ~」とティッシュを差し出されると・・・

見る。

見る。 サッと上から下まで一瞥する。

相手がひるむ。

サッサと去る。

「こぁあーーい!」

スタジオ内のみんなに「怖い」「こわい」と言われ・・

見て、この満足げなお顔(^m^)

マダムに「ノンエレガント」。と言われて

中居 「何がおかしい?」 

よしよし・・・とばかりにキレを見せる中居君であった。

 

すっかり、マダムとコンビみたいになってた山本アナが合言葉(笑)「ウィエレガント」を発すると

中居 「どんなくだりだよ これ」

山本アナもすっかり、「金スマ」を心得ております(笑)

“円を描くように”断ると相手を傷つけずエレガント・・・と、所作をマネする中居君が可愛い

決して相手を「威嚇」してはいけません(笑)
 

そして。

「電車のドアが目の前で閉まった時のエレガントな仕草」をみんなで勉強しましょー

実践する前に

エレガントにやった方がいいのか?「普段」の中居でやった方がいいのか?・・と確認する中居君。さすがです。

もちろん、みんなが見たいのは「普段」です。

 

中居 「普段ですか? はい、わかりました。」

スタスタスタ・・・・・ わかる人はわかる・・・直江先生みたいな「近寄るなオーラ」の歩き方。

あっ 

ドアが閉まる~

足!

ひぃ~・・・・・

こ・・・怖い・・

ドアの開き方が足りない、とスタッフを「威嚇」する中居君。

電車の中の人まで威嚇しております。

「ドアって開くんだよ!」(by中居君)

こわい、怖い・・みんなにと言われ。

「皆さんマネしないようにして下さい」 と言われてニコニコな中居君。


ホントにニコニコだよ(笑) 自分でウケちゃった?

でもさ。

山本アナ&マダムとのコンビが最強におもろい!

みんな大笑い~

で、これを2人並んでやって・・・とリクエスト(指示)したのが中居君。

こういうササッ とやらせるセンスがさすがです。

さらに。

「オナラが出た時のエレガントなごまかし方」について・・・。

中居君はいつもの擬音『バババババッ』を発声して

みんなにウケておりました。

しかし。

カーリーが実演すると・・・

どかーーん!

みんな爆笑ー

撃沈~ 中居君

「なかなか悔しいですね」(by中居君)

「自然現象~」

「しぜんげんしょ~う♪」

カーリーが大真面目にやってみせた

とっさの「エレガンス」な行動に

「そんなカード持ってんの!?」(by中居君)

「流行語大賞だよ」

もー スタジオはもちろん・・・

テレビの前の私も笑いすぎて涙が(笑) アハハハー(≧▽≦)

 

そして番組最後には

「やっぱりバラエティって難しいなって思いましたね」

中居君、キレといい、的確なリードといい・・・さすがの仕事人も、天然には叶わず・・・(笑)

そして

マダムの面白キャラに「新たな人に出会えた」 「もっと見たいな~」 ・・・と発言。

ん?

もしや、もしや・・ また中居君の番組でお逢いできるかも?・・(笑)

 

笑うって健康に良いのよね~(^m^) あー楽しかった、「金スマ」。


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


記事紹介★『SMAPも!嵐も!マッチ「FNS歌謡祭」で後輩とSPメドレー』~サンスポ~

2014年11月28日 08時04分23秒 | SMAP

今年の「FNS歌謡祭」は大賑わい~

やったぁ

そして、つよち司会がんばってね~

【 SMAPも!嵐も!マッチ「FNS歌謡祭」で後輩とSPメドレー 】

コチラ  SANSPO.COM


~引用~
「 
俳優、レーサーとしても輝き続けるマッチ。ジャニーズの最年長が、本業の歌で魅せる。

 冬の風物詩と言われるFNS歌謡祭は今回、ジャニーズ事務所から近藤のほかSMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、嵐ら総勢15組71人が出演。これだけのジャニーズアーティストが生出演するのは異例中の異例で、それぞれの持ち歌も含めて計24曲を歌う予定だ。

 圧巻は12月12日にソロ歌手デビュー35周年を迎えるマッチの特別企画。14組70人の後輩たちとデビュー曲「スニーカーぶる~す」をはじめ、大ヒット曲「ギンギラギンにさりげなく」など7曲を25分ノンストップメドレーで披露する。さらに、マッチの秘蔵映像も流されるという。

 普段から後輩たちに「俺の背中を見ろ」と自分磨きの大切さを説き、面倒見のいい兄貴分的存在のマッチ。今回の企画意図について、担当の佐々木将プロデューサーは「デビュー35周年をお祝いする打ち上げ花火に、近藤さんを尊敬する後輩たちとの共演がふさわしいと思った」と説明する。

 マッチ自身も「こんなに多くの後輩たちに励まされて歌うのは、いいプレッシャーにもなる。ファンの皆さんにとっては、奇跡のメドレーです!と言っていいと思う」と自信の弁。「今回の企画を思う存分、楽しんでほしい」と早くも武者震いしている。

(紙面から) 」 


FNS歌謡祭の公式サイト  「FNS歌謡祭2014」


今度の「図書館」の新企画は中居館長の美脚と滲み出る色気を堪能・・・あれ?そういう企画だっけ(笑)

2014年11月26日 07時43分44秒 | 中居正広

寒いですねえ~

なんやら色々ありますがー・・・今日は『コイツ、アホじゃねーの?』・・・『変態か』って内容でございます。

 

え?

変態なのは分かってた?

あれ?オカシイないつバレたんだろ。

 

昨夜の「図書館」は新企画。

「知らなきゃよかった」というネタを各分野の専門家に発表してもらう~・・・ってやつ。

 

こんなセット。

いひひ

テーブルがない。

いいねぇ~

おんなじよーなショットを何枚も撮る私。 ・・・・

 

だってさ

脚がさ なんともそそるじゃあーりませんか(

 

しかし、館長さん。

見とれてる間にこんな質問もしてた(笑)

思わず身を乗り出す館長。
 

ダレる館長。

ちっとも落ち着かない姿に

もしや「腰が痛いんじゃないか?」・・・または「腰を悪くしちゃうよ」と気にもなったりしたけど・・・

 

あ。

ライブ中じゃないけど、給水タイムを思わずチェックしてしまう(笑)

 

笑顔~
 

撃沈~・・・ガックシ
 

あ。

そうそう。

中居君っぽいポーズ。手を口元に・・・持ってくクセ。

手をね、こういう感じとか・・

これとかも

あ、あとこういう感じとか・・・

 

ふふふ(≧m≦) “中居ポーズ”だ~

しかし。

おんなじよ~なポーズしてても、隣の劇団にはウハウハしないんだよなー

しかし、こちらはウハウハして見てたけど

・・・館長、お疲れだよね・・・うん・・・

最後に、ローラと仲良し兄妹がチラっと見れて ホッ

 

11月もあと少し。
ということは、今年もあと1ヶ月ぐらい!!! 今日は「紅白」の出場歌手も発表されるようで・・・わわわ 

寒いけど皆さん、風邪ひかないように今日もがんばりましょおーーーー

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。 



 


スマスマSPにて17年前の若スマと健さん☆ありがとうございました。そしてますますSMAPが愛おしい

2014年11月25日 07時42分35秒 | SMAP

高倉健さんが「ビストロ」に来られたVTRが「スマスマSP」で放送されましたね。

今から17年前の出来事


私もこの映像が残っていなくて

17年ぶりに見たんだよね

憶えてた以上に健さんいっぱいお話ししてくれてる・・・

 

中居君、すっごく司会頑張ってるねえ

“がんばってる”って見ててわかるよね(笑)

 

そんな5人を日頃から健さんも見聞きして、きっと「ビストロ」に来て下さったんだろうなあ

応援してくれてるんだなあ・・と感じられる

 

そして

SMAPが硬くならないように 気さくに話せるように

言葉を選んで

楽しい雰囲気になるように気を遣ってくれてるね

 

でも

ところどころに 励まし、そしてメッセージを入れて

 

若き後輩たちにエールを送ってる

 

なんて素敵な人でしょう

「街で会ったら声かけてくださいね」

 

“街で会ったら声かけてくださいね”

きっと本気でそう言って下さっている。

もし街で出会えて、慕って声かけたらきっと温かく接して下さっただろうな・・と。

 

 

そして15年後・・・2012年8月18日

 

「スマステ」にて。


 

その時を振り返って 慎吾が・・・

慎吾 「いや~・・嬉しかったなぁ・・ と、ともに もうお逢い出来ないというのがホントに信じられないですが・・。 あの生放送の後にですね、草なぎと健さんと3人でお話しさせていただいて。」

「 “コーヒーでも飲もう”って・・。スタジオの隅なんですけど、コーヒー飲みながら・・あの・・草なぎがね、「任侠とか俺のマネすんな」とか冗談で言われてましたけど、僕には警官の役とか・・「こち亀」のことだと思うんです・・」

 

大下アナ 「ええ、ご覧になっていたんですね」


慎吾 「・・「警官の役とか、猿とか「西遊記」でなってるんだろう?」・・・「やりたくないこともあるかもしれないけど若いうちはなんでもやれ」と。 で、いつか年を重ねてるごとにね、あの・・年を重ねれば重ねるほど自分に合った役と巡り合えるから・・・“やれ”と。」

大下アナ 「やり取りを拝見していて、やっぱりスター同士じゃないと分からない・・凄くエールをお二人に・・大好きなお二人に送ってらっしゃるだなって感じました。」

慎吾 「そう、ホントに僕なんかにね、こんな風にお言葉いただいて。 少しでもお逢いできてお話し出来ただけでも本当に感謝してます。」

大下アナ 「今日はあの・・健さんの生まれ故郷の福岡からこの「SmaStation」をお送りできるってのもなんだかご縁を感じます。」

慎吾 「つよぽんがね、映画で共演できて羨ましいですけど、僕はこの「SmaStation」でね、生放送に健さんが来てくれた、というのを誇りに思い、これからも頑張って行きたいと思います。こんな時間ですがお仕事頑張っていきたいと思います。」

 

福岡4連戦中のライブ後の生放送。

キリリ とした目元がじんわり きてて

いろんな思いがあったでしょうね。

 

つよぽんは、こんな時

メンバーと一緒で良かったなあ・・と

思ったよ。

 

「スマスマSP」は・・タモさんとの乾杯のシーンもあったり

 

ああ~・・・これも「今年」かあ・・・

なんて濃密に生きてるんだろう この人達は・・・

 

 

近年、その勢いは加速し 置いて行かれそうになりながらこちらも必死ですが・・

健さんが「支えて」あげたい・・・応援したい・・と思ってくださったであろう、5人の若者も大人になりました。

 

たくさんの先輩に教えてもらいながら

今は後輩にもその「想い」を伝え、エールを送る側にもなっています

 

私たちも 必死に(笑)ついてゆきながら、支え続けられたら こんな幸せないね・・ うん


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


記事紹介☆「キムタク「HERO」8年ぶり映画化!松たか子も帰ってくる! 来年7月18公開~サンスポ~

2014年11月24日 07時07分40秒 | SMAP

キムタク「HERO」8年ぶり映画化!松たか子も帰ってくる!

2014.11.24 05:05


コチラ  SANSPO.COM


~引用~
「 SMAP、木村拓哉(42)の代表作「HERO」が8年ぶりに映画化されることが23日、分かった。

鈴木雅之監督(56)がメガホンを執り、来年7月18日に公開。新ヒロインの北川景子(28)をはじめ、初代ヒロインの松たか子(37)や、キムタク演じる久利生(くりう)検事と対立する役で佐藤浩市(53)も参戦する。今回のテーマは“治外法権の壁”。久利生が再びスクリーンで大暴れしてくれそうだ。

「HERO」が8年ぶりに銀幕に帰ってくる。

 同作は、常識にとらわれない型破りな検事・久利生が、独特の視点と洞察力で真実を追う作品。2001年にフジテレビ系連続ドラマでスタートするや爆発的にヒットし、同局連ドラ史上歴代1位となる平均視聴率34・3%を記録。06年のスペシャル版も30%を超え、07年の映画第1弾は興行収入81・5億円を記録し、同年の邦画実写興収1位に輝いた。

 ヒロインを松から北川に代えて今年7月期に放送された連ドラ第2弾も平均視聴率21・3%を記録し、根強い人気を証明。満を持して映画第2弾が決定だ。

 今回、久利生が挑むのは、“治外法権の壁”。外交官など特定の外国人に居住国の司法、法律が適用されない権利で、とある国の大使館がカギを握る事件を追う久利生は、治外法権ゆえに真実にたどり着けず、逆に危機に陥ってしまう。

 久利生を助けるために、北川演じる検察事務官・麻木千佳をはじめ、東京地検城西支部の面々が再集結。さらに、松と佐藤の出演も決まった。

初代ヒロイン・雨宮舞子を演じた松は、映画第1弾以来8年ぶりの同シリーズ出演になる。今夏の連ドラでは、雨宮が事務官から検事になったと匂わせる会話があり、どのように登場するかに期待が集まる。また、映画第1弾の最後でキスをした久利生との関係も気になるところだ。

 佐藤は久利生と対立する外務省欧州局長役で、日本を代表する実力派俳優とキムタクの演技合戦も見どころとなりそう。

 「HERO」14年間の集大成といえる布陣に木村は「この作品は、チームワークが一番大切だと思いますので、城西支部そしてゲストの方たちとその点を共有して、気負わず、楽しく撮影に挑めれば」と気合十分。数々の“伝説”を打ち立ててきた「HERO」が、来夏、新たな伝説を作る。

(紙面から) 」 


2014/11/22「サムガ」新ナニワ金融道、撮ってます/お芝居が出来ない?/どーなってんだ?俺の回路・・

2014年11月23日 11時27分50秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<・・ん~スペシャル~>

 

 

中居 「 どおもこんばんは中居です。 『彼女の買い物に付き合う、彼女の立場が強い場所』・・? 『彼女だけがやってるスポーツ、彼女がよく行くお店、女性ばかりの場所、ケーキバイキングとかパンケーキのおいしい店とか。男だけが運転するドライブ・・とからしいです。』・・(笑) 彼女の買い物に付き合う・・買い物も別に・・・うん・・・ただ、女の子のねえ・・その~・・俺、昔からかなぁ?たとえば、親とさ、あの・・一緒にスーパーとか行ってさ。 で、なんか女性もんなんか見てるとさ、待ってたりするのね。」

「下着屋さん・・とかがあると、異常~な反応するよね。・・・あのねっ 興味もないのねそんなに。下着なんてさ。 “見たいんだけども、見ないようにする”じゃなくて。」 

「でも、ちょっと視界に入った時に周りの人に「このクソがき、下着見てる」と思われるのがヤだから、なるべく見ないようにはしてるんだけども。 バカ!興味ねーよ!って思うんだけど。 なんか異常な反応を示してしまって。」


「・・“彼女の立場が強い場所”?・・ん~ それ共有でき・・まー、なんか大会があってそれを見に行くとかだったら別にいいけどね。 “女性ばかり”・・ケーキバイキング、パンケーキ・・それいらないな~。 もー、勝手に食って来てくれ、って感じ。 “男だけが運転するドライブ”って、そーゆーのは全然大丈夫。」

「全然、送り迎えとかもぜんぜん出来る。・・うん。 ま、デートしないな~・・・買い物とか・・・買い物するんだったら、ホント、俺もう・・そうね~・・そう・・しないなぁ~・・ 「買い物ちょっと行こうか~」とか経験ないかなー。ホントに。うん・・ ま、ご飯食べるぐらいかな~・・うん・・」


「で、これね! 夜だったら、お酒があるからさ、ゆっくりこう・・ひっかけながら、お話ししながらできるんだけど・・昼間、チョットじゃあ・・「ご飯食べようか」つったら、俺、昼間だったらさ・・あのね、3分ぐらいで終わっちゃうのよ。

「じゃあお蕎麦屋さん行こうか・・カツ丼とかさ、カツ丼来たら、俺 5・・3分ぐらいで食っちゃうからさ。で、待ってんじゃん・・タバコ吸いたいじゃん。・・で、禁煙だったりするじゃん。・・「ちょっと外行ってくるワ~」って言いたくなっちゃうのよ。でもさ、さすがに申し訳ないじゃん。」

「で、俺 食っちゃってっから・・あっちに急がなきゃ・・ってプレッシャーかけちゃうのよ。 全然いいの。俺、全然いいんだよ。 「全然いいよ~」って。 タバコ吸ってくるから全然いいよ~・・ってさすがにさ、ここ1人にしてさ、俺タバコ吸うわけいかないし。」


「・・・・ 男同士だったらいいのよ。 男同士だったら「ちょっとタバコ吸ってくるわー」つって 「いいよー」って。あっちも1人でメシ食って・・・逆も大丈夫なのよ。 逆に「タバコ吸ってくるワ」って、俺一人で食ってても大丈夫。 ちょっと女の子なら、1人でなんか・・あんまり置いてけないよね。 だからランチってあんまりしない。」

「・・・とか言って!(笑)・・全然、デートとかって興味ねぇーんだけど。 SMAPでデートっぽい曲!どうぞ!」




曲:DaDaDaDa 




~CM明け~

中居 「ライブツアーはヤク・・“ヤフオクドーム”ってなってます。 福岡ですか? 4連チャンやってるんですか?・・(チッ)4連チャンやってんのか・・大丈夫かなぁ?」


「・・あのぉ 今です・・ま、前々から・・もう解禁になったのかな? 今ですね、10月の話・・「今年休みないな~」なんて話したと思いますけど、今、ドラマ撮ってまして・・「ナニワ金融道」・・えー・・前回のパート6だっけ・・を今ですね、やってまして。 だから「もう休みがない」ってことになったのかな。 12月の頭ぐらいまでかな~・・・や~・・もう・・やっべぇ 朝早くて・・・」

「俺、フツーのドラマさ ホントもう、久しぶりだからさ。 何?「ATARU」やってるから・・「婚カツ!」以来とかかな?あ、「味いち」あるか。・・・うん。」


「・・・なんかねぇ お芝居が出来ないんだよね。」

「この2年、3年の間に・・・ 何があったんだろうな~・・・」

「・・・でき・・ 難しいんだよね、すげぇ。なんか。 うん!」


「で、セリフもさあ、入ってんだけど出ないのよ。 俺、あんまり経験ないんだけど・・入ってんのよ!?入ってんだけどさ・・ NGまでいかないのよ。」

「まあ本番になれば、まあま・・・ま、本番になってもNGはなくはないんだけども、最初「ドライ行きまーす」とか言ってさ、スタッフもワ~って居て、カメラさん、監督・・「よーいスタート!」・・つって、一発目の「あの・・この間のみたいの・・え~・・なんでしたっけ?」・・・「エ!?」みたいな。」


「・・「この間の・・・あっ!この間の・・あの~・・え?なんでしたっけ?」みたいな。 入ってんのよ!?」


「・・・・なんだろ?・・・・」


「ほんでぇ、それドライやっ・・一回やったら、まあ・・ちょっと出来んだけど、なんか知んないんだけど・・出ないのよ。」

「で、「間」とかも取れなくてさ、全然!」

「・・・・・あれ?・・・俺、今 どーなってんだ? 俺の回路・・って・・・みたいな。うん。」



「で、朝いちさ・・・今、朝早い時、5時半ぐらいに起きてんですよ。 5時半起きて、6時ぐらい出て・・で、6時半ぐらいに来てもらって、7時半から・・みたいな。 やってんだけど。 その朝、起きてからさ、ひと言も喋んないじゃん。基本的に。 「おはよ~ございます・・」で・・(大きな張った声で)「おはようございまーす!」って言わないからさ。・・「おはよ~・・ス・・」「おはよ~・・ス・・はよございま~す・・」・・ ま、現場ロケだったりすると、みんなちょっとそんなに大声出さないからさ。住宅街だったりすると。」

「(ボソボソと)はよ・・ございま~・・。 で、うぃ~んって頭やってもらって、顔洗って、歯磨いて・・・「じゃスタンバイお願いしまーす」・・「はい~・・」みたいな。 「じゃ、ドライいきまーす。よーい、ハイッ!」つったら、声が出ないんだよね。・・・うん・・・」


「声を出してないから・・口がまったく回ってないんだよね。 だからこれ、歌もそうだし・・だから俺、「いいとも」昔やってた時に、「あ゛~あ゛~・・」ってあんじゃん・・俺、初めて喋ってるから。起きてから。(スタッフ 笑)・・そりゃ出ないよね。そう思うワ。」

「だって・・・この今の・・この音量で起きてから喋ってないからね。 基本的に朝いちの一発目なんか無理に決まってるな、って。(スタッフから何かを聞かれて)・・・車の中で移動中に・・ これがね・・ 変な話、車の中ではあまりやりたくないのよ。・・・・・ ナガタマさんが居るからさ。・・あんまヤなのよ。


「・・・基本的にねえ・・ ナガタマなんか全然いいんだけど、全然。 だけど俺の意識の中で・・ホント、ナガタマなんかどうでもいいんだけど。 ・・練習してると思われるのがヤダっていう。 フフッ ククククッ・・(笑)」

「声出しとかさ。 なんか「やってる」と思われるのが基本的にヤなのよ。 ナガタマさんなんか、いいじゃん別に。いいって言うか、別にあっちも迷惑じゃないだろうし。いいんだけど。 基本的にはねぇ・・・ 基本的には・・こう・・「取り組んでる」とか・もうなんでもそうだけど・・・知られたくないのよ。 ハハハ(笑)」

「これ、なんだろな~・・・ ん?・・・ ま、ちょっと恥ずかしいのと・・「あー、努力してんだ」と思われるのがヤダ・・(笑)(スタッフ 笑)


「や、セリフ憶えるのなんて、誰だって努力しないと憶えらんないんだけどさ、なんかそういうのがあんだよな~・・ だから、歌詞とかさ、なんか考えなきゃいけないんだけど、基本的にはやっぱ車の中では考えらんないんだよね。・・・うん・・」

「でも、ほら読むことは読んでるよ台本。 でも、声に出さないっていうか・・ でも、昨日かな?昨日撮影の時は ・・さすがに声出したけどね。 あんまりにもチョット・・・ でも本番になれば・・本番までのリハーサルやってれば全然声も出てくるし・・いいんだけど。 それにしても、夕方以降、昼過ぎなら大丈夫か?っていうと・・・・・ あんまかんばしくないんだよね・・・


「・・・・ 俺、なんだろ・・・・ それと、ちょっと考えたんだけども、 なんかお芝居することにチョットやっぱり・・恥ずかしくなってきてるね・・・うん・・・」


「やっぱ、ある程度もうさ・・ある程度というか、完全に灰原って・・「ナニワ」って灰原って言うんだけど。灰原になって、そのお芝居に酔いしれなきゃいけないじゃん。 ・・やっぱ、この間ずっとやっててもそうだけど・・もう・・酔いしれてしまうという事の恥ずかしさが・・もうどんどん出てきちゃって・・」


「だから、ここまた2~3年で増してきてんだろーね。・・うん。」

「俺、こんなことで・・ あの・・セリフ憶えられなくて「あぁ~・・入ってなかった」じゃなくて・・・ 入ってなかったならいいのよ。 フハハ(笑)入ってなくてさ、行って不安になるじゃん?「わぁー100パー入れてないけど大丈夫かな? ま、なんとかやれよ」みたいになるんだけど・・ 入ってて、出来ないから。

「・・・・・・ま、あんま経験ないね・・・」

 

「前だったらさ、セリフがあって、しっかり入れてたら、ある時面白いもんで・・・それってどっかでお披露目だったりするわけでしょ? 監督だったりさ、相手役だったりとかさ・・ “俺、こんだけ出来るよ。” “カンペキだよ、俺。”ってのがさ、なんかそれがちょっと・・メッセージだったりするし、これぐらいの気持ちで取り組んでますよ、ってなくはなかったりするのよ。 ・・の、つもりでいつもやってんのよ。」

 

「で、入ってるからちょっと楽しみだったりするのよ。 あ、これどんな芝居になんのかな~?みたいな。 相手だったらこうなんのかな~・・ 入ってるのに出てこない!ってさ・・ (氷の音カラカラ・・) わからんっ!自分でも・・」

「・・あの~・・小久保選手っているじゃん? 侍ジャパンの監督さんがさ、王さんなんかと話した話を憶えてるんだけども・・」

 

「やっぱ小久保選手・・小久保選手だけでなく野球選手みんな努力家じゃないですか。 とにかく練習して、誰よりもバットを振って、こんだけ振って、こんだけ練習してるのに成績が上がらないとか、上手くならない・・みたいのを王監督・・当時の・・え~・・ソフトバンクの。 ・・に、相談って言うか話したら、「という事は、まだお前にとってそれはまだ努力じゃないんじゃないか」って言われたって。」

 

「 「結果が出てないって事は頑張ってない証拠じゃないか」って。 それは自分の中で人よりも・・って言うかもしれないけど、それは努力のうちに入っていない事じゃないか・・って言われたっていうのを聞いて・・」

 なるほどな~・・ っていうのを今、ドラマの中で・・その言葉を・・ずーっと胸に 今、俺は・・がんばって・・ 完璧だと思ってても完璧じゃねえんだ!って思いながらやってるワ・・」

 

 

「なんで10年ぶりになったかと言いますと・・ ま、これ色々事情・・事情というより、あの~・・緒形拳さんが亡くなられたので・・どういうスタートがいいのか・・ってのはすごくありました。 緒形拳さんもなんか・・でも一応あの~・・帝国金融の・・うん・・社長として・・うん・・亡くなってしまいました、って事で参加はして頂ける。」

「ほんでぇ・・ 後ね、みんなずっとパート1からやってたプロデューサーの方がいらっしゃるんですけど、その人がフジテレビ辞めちゃって・・それでちょっとまたね・・どうしようか? みたいな。」

「プロデューサーもいないしさ、拳さんもいないから、やりたくてもなかなか出来なくて。」

「オファーは色々、すごくもらってたんですけど。 ホント、タイミングがなかったりして。」

「・・・大阪の帝国金融があったビルが無くなっちゃったんです。 今回、違うとこに行きました。違う所になんか・・ま、たぶん、新・・改装したか引っ越したみたいな、という設定でやんのかな?(カラカラ 氷の音)・・うん・・」

 

「・・6時? 5時半に起きて6時出てさ、商店街のとこでこうやって・・・ いや~・・もう、こんな早いのホント、今日何日目だよ~・・って眠いなぁ・・と思ってても・・っていう気持ちあったんだけど、ねっ? サラリーマン、OLさん?・・子供たちが商店街歩いてってんのよ。」

「おい、何時入りだよ この人たち。って」(スタッフ 笑)

 

「これからさ・・まだ、今さ・・ちょっと寒くなってきたけど、まだそんな寒くなかった・・これさ、家からさ、歩いて駅まで行ってさ、で・・満員のバスに乗ってさ、駅まで行って、また電車で1時間2時間揺られてさ、・・いや!俺 辛いなと思ってたけど・・サラリーマンさんとか、OLさんとか・・俺、スゴイな・・と思うワ。・・・うん!」

「毎日!でしょ? だいたい5連チャンでしょ?・・ね? で、こんなこと言うと・・場面が変わったりとかさ、憶えなきゃいけない、やんなきゃいけないこと、あるけど・・なんかやっぱりホラ・・やる事もそんなに環境が変わらないわけじゃん、行く会社も一緒で。 ・・や~・・どっちが辛いか・・って、俺ね、OLさんとかサラリーマンさんとかの方が俺は大変だと思うワ。 俺の友達も居るけどね。だいたい6時に毎日起きてるって。」


「6時起きって尋常じゃな・・ ま、終わるのが遅いからね。 やっぱ今日も12時ぐらいになっちゃうし。 ほんで、明日5時、6時に来いって言うからさ。 ・・それはキツイよやっぱり。うん。 でも、OLさんとかサラリーマンの人って大変だな~・・って思うワ。 イエス・ウィーアー!」

 

 

 

曲: Yes we are

 

 

 

~エンディング~

中居 「・・大変だよ・・ ホント、俺 この調子でずっとやっていくんだったら、もうホント辞めようと思ったね。 自信ないもん、ほんっとに。うん。」

「あるんだよ、すげぇ。 ・・基本、前の日に入れて・・その前の日から入れちゃう時もあるんだけど、でも、前の日もちゃんと確認して。 で、寝る時にもこうやって落ちる前にも1回、2回ぐらい・・で、朝起きて・・う~ん、顔洗って、歯磨いて・・云々やった後に・・もう一回なんか・・頭の中でやって・・で、まあ声出してやって・・」

「で、大丈夫だろうな・・と思ってさ・・ 「はい!リハーサルいきまーす」つったら・・「ちょっとゴメン!」って・・ また来週~!」

 

おまけハガキ 「秋といえば食欲の秋、読書の秋ですが、中居君の秋は?」

中居 「アンジェラ・アキ! さよならっ!」




だからさ~・・・

中居君もさ、「前とは違う自分」に気が付いてるわけじゃーないですか

人間、変わらないとこもあるけど

確実に変わってゆくとこもあるし

それは予測がつかなかったり、「こんな自分じゃなかった」という受け入れがたいものもあると思うよ

 

それは若い時とはまた違った「変化」で今までと同じ方法ではコントロールできなかったりするんだよ

 

こんだけハードで忙しいSMAPさんなんだけど

これからは仕事の量?やり方?・・・ちょっと「前向き」に考えてほしいわ~ ほんと、もう言い飽きたぐらいですわ。

 

身体だけじゃないんだよ。 「心」もね、頑張り過ぎだよ。

王さんの言葉を引用して、自分の努力が足りないんじゃないか・・と反省するのもいいけど、視点を変えてみるのもいいと思うな~・・・てか、SMAPの周りの人で助言できるような位置の人っていないのか?・・・ 


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


SMAP☆福岡3日目 ドームが一瞬の静寂の後、大きく揺れた・・つとぷの“肩組み”事件(≧m≦)

2014年11月23日 08時37分02秒 | SMAP

ちょ・・・ちょっ・・

 

なんなのぉおお~ つとぷー 

 

肩組んだ とかってぇー 

 

 

Mr.S 福岡3日目!!!

昨日、ブログで「ちょっとちょっと~」とか ご飯に誘う事件をニヤニヤ書いてたけど

当然、それを超えてぶっ飛んだ よね

 

 

しかも、聞いた話だとガッツリ具合が、BIRDMANの「しようよ」のあの可愛い感じの比じゃないと!

 

ガッツリ ガッチリ密着?

 

歩み寄った中居君

木村くんが「離さないぜ~」てな具合にがっちり抱えてくれたんでしょうか

 

 

なんらかの映像あるやろー

なんでもいいから見せてちょ

お願いぷりぷりぷりーーず

 

 

その瞬間、あまりの出来事に一瞬 「?」 という間が客席にあったというほどの事件ですぞ

 

11月22日は「いい夫婦の日」(笑)

パパとママが仲良くくっついている後ろで、子供たち3人もキャッキャ・・肩組んでたって聞いて(≧m≦)

可愛い~

 

しんゴローが対抗?して肩組みしてたら、つよぽんが2人に寄って来て・・逃げるしんゴローとか。

パパママが仲良しだと、子供たちもハッピーだもんね~

 

あー

やばやば 現場に居られた方、いまごろ余計にジワジワきてるんじゃない?

 

 

おかげで「サムガ」のレポがまた遅れております・・・(汗)
す、すいませーーーーーん もうちょっとお待ちくださいっ 


そしてまた聞いた話だけでブログ書いたよね。当然ニヤニヤしながら「2TOPで飯へ行け~」(≧m≦)

2014年11月22日 07時24分58秒 | SMAP

ちょっと ちょっとぉ~ 

福岡では、とうとうたっくんからお誘いが・・・

 

袖ちゅん の次は、2TOPでご飯行け! ってなったよね。

 

というのも。

福岡1日目の夜は、下3人で水炊き(おじゃマップのお店)に行った・・というのを「SD」慎吾が書いていて

2日目のライブが始まる前から きゃ~(≧m≦)もぉ~ ってうはうはしてたのよ。

 

1日目の夜。
さんまさんとご飯に行った木村くん。

ラーメンに行った中居君。

きっと中居君は、木村くんだけ残して4人仲良く・・ってのは避けたかったんだと勝手に想像しているんだけど

 

MCで「昨日の夜、水炊きを食べに行った」という話題が出たらしいの。そしたら・・・

 

木村 「俺ら誘われてない! じゃあ今日終わったら、2人で水炊き食いに行こうぜ」

 

中居君、にこにこ(ニヤニヤ無言)


木村 「その後、屋台のラーメンな」

 

 

とかなんとか言ったんだってー てー てーーー・・

中居君がニヤニヤ、木村くんを見てるのが想像できすぎてヤバい(笑)

 

あっ

袖ちゅん話の時と同じで、私は福岡には参加していませんツ!!(キッパリ) ただいま、お友達から聞いた話&ネットのウワサのみで書いておりますッ!!!! なので、話したという言葉はニュアンスでお許しくださいっ。 へへっ

 

もちろん、メンバー全員相変わらず わちゃわちゃ してたそーで

やべぇ 不仲説が崩れる(笑) ぷぷぷぷp

 

つとぷ、もし2人きりで夜を過ごしても「過ごしていない」と報告することを許すワ 何様)

 

あ・・忘れそうになったけど、今年の「スマショ」12月10日からでぇ~す

コチラ  Saikou de Saikou no SMAP SHOP

 

販売商品、グッズも載っていますね~・・むむむ・・・ やはり、「限定版」ブルーレイ出すのか~・・・

 

こちらは記事紹介。
記事紹介  音楽ナタリー

赤坂サカスSMAP SHOP“Saikou de Saikou”な限定アイテム目白押し
2014年11月21日 12:00

~引用~
「 東京・赤坂サカス内に毎年期間限定でオープンする「SMAP SHOP」が今年も登場。その開催日時とテーマが発表された。

SMAPが毎年1年間の感謝の意味を込めて実施するSMAP SHOP。今年はアルバムとツアーの共通テーマとなった「Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-」にちなみ、「Saikou de Saikou no Smap Shop 2014-2015」というテーマが掲げられた。会期は12月10日から年明け1月6日まで。

今年のSMAP SHOPでは限定CD「Saikou de Saikou no Smap」やマグカップ、手袋、クラッチバッグなどここでしか買えない限定アイテムが多数用意される。

また12月10日に発売されるライブDVD / Blu-ray「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」もSMAP SHOP限定盤はジャケット違いで、32ページのブックレットや内容の異なる特典映像「Single Selection」など特別仕様でお届け。

ファンは年末年始のこの機会にぜひ足を運んでおこう。 」 

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。