さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

【紅白歌合戦】出場歌手全55組決ま る! (オリコン)

2011年11月30日 17時27分52秒 | SMAP

【紅白歌合戦】出場歌手全55組決ま る!
マルモリ、K-POP勢、猪苗代湖 ズ、神田沙也加、椎名林檎が初出場

オリコン 2011 年 11 月 30 日 16 時 27 分 ~引用~

コチラ  オリコン

NHKは11月30日、大みそか恒例の 『第62回NHK紅白歌合戦』の出場歌手全 55組を発表した。

初出場は紅5組、白2 組の計7組で、K-POP勢よりKARA、少女 時代、松田聖子との親娘共演が期待され る神田沙也加、震災のあった福島県出身 のミュージシャンとクリエイターによる バンド・猪苗代湖ズ、人気子役コン ビ“薫と友樹、たまにムック。”の芦田 愛菜と鈴木福、朝ドラ『カーネーショ ン』の主題歌を歌う椎名林檎の7組が初 出場を決めた。

これまでの対戦成績は紅 組28勝、白組33勝で、昨年は白組が勝 利している。

「第62回NHK紅白歌合戦」出場歌手

★紅組

aiko、芦田愛菜、絢香、アンジェラ・ア キ、いきものがかり 、石川さゆ り、AKB48、KARA、川中美幸、神田沙 也加、倖田來未、伍代夏子、小林幸 子、坂本冬美、椎名林檎、少女時代、 天 童よしみ、夏川りみ、西野カ ナ、Perfume、浜崎あゆみ、平原綾 香、藤あや子、松田聖子、松任谷由 実、水樹奈々、水森かおり、和田アキ子

★白組

秋川雅史、嵐、五木ひろし、猪苗代湖 ズ、EXILE、NYC、北島三郎、郷ひろ み、鈴木福、SMAP、千昌夫、東方神 起、TOKIO、徳永英明、AAA、長渕 剛、西田敏行、氷川きよし、平井 堅、FUNKY MONKEY BABYS、福山雅治、flumpool、細川たかし、ポルノグラ フィティ、森進一、ゆず、L’Arc~en~ Ciel


香取慎吾が来夏公開映画に主演「LOVEまさお君が行く!」

2011年11月30日 07時12分57秒 | SMAP

★ 昨日の「怪しい~図書館」などの感想は、一個下の記事でーす ★

『香取慎吾が来夏公開の映画に主演』

nikkan sports .com  
2011/11/30 6:04  ~引用~

コチラ  香取慎吾が来夏映画主演 


SMAP香取慎吾(34)が映画「LOVE ま さお君が行く!」(大谷健太郎監督、来年6月23 日公開)に主演する。

00~10年まで放送されたテレビ東京系「ペッ ト大集合! ポチたま」の人気コーナー、「まさお 君が行く!! ポチたまペットの旅」が題材。

ラブ ラドルレトリバーのまさおと、若手芸人の松本が全 国行脚し、さまざまな人や犬との出会いを追ったも ので、香取は天然でおバカなまさおに振り回される 主人公、松本を演じる。

香取はまさお役のラブ君、 恋人役の広末涼子(31)とともにこのほど、東 京・成城の東宝スタジオで会見を行った。

ラブ君は「グフッ」という鳴き声を監督に気に入 られ、約200頭の中からオーディションで選ばれ た。

香取は「(木村拓哉主演ドラマ)『南極大陸』 のオーディションに落ちて、こっちに来ちゃった」 と冗談めかしたが、「最初はバカ犬だなって言って たけど、それを超えた天才犬なんじゃないかと思う ようになりました」とラブ君の演技力アップに驚い ている。


吾郎ちゃんは「SMAPの最大の武器」(by中居君)

2011年11月30日 02時15分24秒 | 中居正広

 

「最大のSMAPの武器」(by中居正広)



「準備ヤロー」で「武器」を準備しておかないと不安なタイプの中居正広が、「最大の武器」と言い切る

稲垣吾郎 様

あなたの魅力は、奥深くて・・パブリックな吾郎ちゃんイメージ もいいけど・・それ以上のあなたのおおらかさとか・・しなやかさ、とか 意外な逞しさとか・・もちろん、面白さとかも(笑)

このSMAPリーダーは知り尽くしてる 

今夜の「怪しい噂の集まる図書館」でさ。
『稲垣吾郎は絶対に乳首を見せない』 とかなんとか・・の都市伝説の検証で・・・さんざん、ライブDVDを検証して・・20年間のライブDVDの中で、吾郎ちゃんの「片乳」を発見して、お宝発見~って感じの作りもどーかと思うが(苦笑)

良かったのはね・・・

このくだらない(失礼!)検証の最後に、関根さんが「(ジャニーズの中に)他に吾郎ちゃんタイプいないの?」 と。

すると、中居館長は・・


「稲垣君タイプは、ジャニーズの中にも後にも先にもいないんじゃないですか」(by中居君)


唯一無二 の存在であることを、キッパリ。 そして・・

中居 「あれは・・最大のSMAPの武器ですからね。」

タッキー 「確かに、いないですね。」

中居 「いないじゃん!!」  どーだ、すごいだろ!と言わんばかりに自信満々に。


最後のシメに

「踊りとかあんまり得意じゃない・・っていう。 ジャニーズなのに。 ほんっとうに踊れないです。 テンポ遅れたって、練習もしないですから。」

「自分の踊りが劣ってるな・・・自分は下回ってるな・・と思ったら、ちょっと頑張るじゃないですか?人より先に入るとか。 一切しない!」 

「一番後に来て、一番最初に帰ります」


場内、爆笑~ お後がよろしいようで~・・という感じでオチもついてコーナーは転換したんだけど・・


たぶん。
吾郎ちゃんファンの中には、気分悪くした人もいるのでは・・・ この中居的な発言を聞いた瞬間に、ちと気になった

でも、これが中居。
いっけん、吾郎ちゃんのことを悪く言っているようだけど・・実は、自分自身は矢面に立とうが構わない・・・という心構えがないと、この発言は言えない。

他メンバーが、中居君の「歌ヘタキャラ」をひとつのネタとしても、公言しているように・・ これは、吾郎プッシュ のいくつかある「押し」ポイントのひとつ。

パブリックな、ワインとか アーティスティックとか ミステリアスとか・・・ そんなイメージだけに終わらない、多面的な魅力をプッシュする。 それは、プラスもマイナスも含めてじゃないといけない。

メンバー同士でプッシュする

個々にがんばる

そして、時に5人が集結する パワーアップする

 

SMAPは、そうして20年間やってきた。・・・ そう思う。

もちろん、中居正広は最強のSMAPファンで・・心から、吾郎ちゃんが好きで本心で「最大の武器」と思ってるけど。
冷静な頭でも、やっぱりそう考えている。
そして、それは他の3人に対しても「最大の武器」と思ってる・・・と思う。


吾郎ちゃん自身も、自分の隠れた魅力や面白さを引きだすのが上手いのは中居君。ってわかってるし、そういった発言もしてるよね。

このメンバー間の強い「信頼」や「絆」は他の者が、簡単に語ることはできないけどね・・

いまさらながら・・・ 誤解されやすい、この男のフォローをしたくなった・・・余計なお世話だったろーけど(笑)


「図書館」の前は、「いいとも」
さっき、録画を見たばかり
いちおう、「今日の中居君チェック」はせねば! 早く寝ろ!

うわぁーーお 

おっつかれひろちゃん

目の下あたり に疲れが(苦笑)・・・・ でも唇はまたもや、つやつや ぴかぴか ぷるぷる(笑)

月曜日は、「カミスン!」前に、ロケだったし・・・きっと年末の番組に向け・・今はハードな日々よね・・・
「お疲れ様」(涙)・・・って感じだったのに、あーら不思議!
見てるうちに、みるみる、「可愛い~」「笑顔~」って、はつらつお仕事をする中居君にすっかり、癒されちゃいました。

誰がなんと言おうと、大好きだよ、ひろちゃん。

え。 そんなの聞いてない!って? はは、そーだな、すまん。 
お疲れひろちゃんに、みんなでパワーを送りましょ。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


11月29日(火)のつぶやき

2011年11月30日 01時25分42秒 | 中居正広

02:47 from gooBlog production
SMAP5人にとっても「想い出がいっぱい」な曲のはじまりが・・・中居君の好きだった女の子とは! http://t.co/gPDlDlSc
15:09 from Twitter for Android
RT @koichiro1967: 中居正広のザ・大年表5、いよいよロケが始まりました!今輝いてる人がゾクゾクと登場します!スタジオにも話題の人たちが
集結します!早くも年末って感じになってきました!そして、有吉さんの新企画特番も絶賛編集中!こちらは、12月10日昼1時3 ...
18:00 from Mobile Web
おぉ! RT @mariilow ぺきんDVDポスターやば! http://t.co/TPHmAqob
18:34 from Twitter for Android
今日の「図書館」で、中居君がライブではしゃいでる映像。。。。ってなんだろ?(笑)


SMAP5人にとっても「想い出がいっぱい」な曲のはじまりが・・・中居君の好きだった女の子とは!

2011年11月29日 02時46分58秒 | SMAP

なんだ、なんだぁ~?

慎吾と木村くんが、中居君を取り合い・・・(← 違ッ)



「想い出がいっぱい」 を歌い終わった後のトークで、慎吾が

「20年ぐらい前に、中居君がコンサートで歌ったので知った・・ぐらい。 だからなんとなく知らなかったから、なんか 中居君がソロで歌うのに選んだ、いい曲!っていうのが僕のはじまり。」(by慎吾)


中居君キッカケで知った曲・・・の想い出を語れば・・・


木村 「ウチのあるメンバーと同じ高校だったんですけど・・ そいつが、色んなバラードとかセレクトして180分テープで編集してくるヤツがいたんですよ・・」

中居 「ほぉ~・・」

木村 「その180分テープ、メタルテープの中に必ず!この“想い出がいっぱい”・・・あと、プリプリの“M”。かっならず入ってんの!」

慎吾・吾郎・剛 (納得という感じ)わかる~← 笑。


「僕の中では、“メタルテープの中に入ってる曲”。」(by木村くん)


わっ とみんな笑いに沸いたけど

これは、一生消えることのない“青春の一ページ” ・・だよね、木村くんにとってのね。そして中居君にとっての。

でも、そんな2人の大切な想い出に割って入る(笑)新事実がッ!!


慎吾 「スタートはどこなんですか?中居君は・・」 ← 聞いちゃいけない質問だったか?(笑い)

中居 「これはねぇ~・・・ 小学校の時に好きな女の子がテープくれたんですよ。」


だははははー

中居君が好きだった女子  中居  木村   

慎吾にそれを指摘された時の木村くんが(笑) 無言でうなづく顔が可愛かった(笑)


中居 「そのテープ、丸々きてるんじゃないよ」 ← 焦って否定。



20周年にして初めて知る真実!(笑)


「コンサートにプライベートを持ちこまないでよぉ」(by吾郎ちゃん)


「元気にしてるかなあ?あの子」「別にそのコのことを想い出しながら、俺歌ってるわけじゃないんだけど」という中居君に。

「ぜったい出て来てるぜ。 一瞬、ふわっ と出てきてる」 という木村くん。(>m<)

そんな、木村くんと中居君にはさまれた位置で、大きな体を二つに折って撃沈したり、大ウケしたり・・・の慎吾。

実は、西尾さんが中居君の隣りに居たんだけど・・ なんか雰囲気的には 「木村・慎吾・中居」 の図式に横で 「吾郎・剛」が参戦。。。って感じだった。

 

懐かしい~曲をいっぱい歌って、中居君なんかおかしくなっちゃったんか?(笑)

思わず、話しちゃうぐらいそのエピソードが 「想い出」 として懐かしいものに昇華しちゃったんだろうね。
ホントーに「遠藤さん」っていう名前なのかな?その方はこれを見ていたか、もし見ていなかったとしても・・・どこかから伝わるでしょーから(笑)
自分のことが全国的に有名になる(少なくともスマファンの間では有名人)・・って どんな気分だろ(笑)

実は。
今日は、昼間 もー大変で忙しいわで・・疲れてて・・「スマスマ」の1曲目終わったあたりで、ウトウト・・・2回ぐらい途中で目が覚めたがほぼ見ていない(笑)
リピもしてない。

が。

なぜか、この最後のあたりに目を覚ます自分を誉めたい。(笑)

そして、見ていない歌の部分、いつリピートするのか・・・さだかではありません(爆)
でも、そのお陰で「カミスン!」はまったく眠くなく、バッチシ見れましたぁ~

どのゲストともすごーく 心が通い合うようなトークで。
温かく、番組にお迎えしている中居君がとっても素敵で。
やわらかく、優しい雰囲気の中・・・ しっかり、と皆さんの楽曲や仕事への取り組み方について聞きだしていく話術がスゴイ!

ゲストの方が一個前の質問に答え終わるか・・終わらないギリギリのところで「次」の質問をサッ と差し出す。

人が話終わる前に、話し始める・・ってフツーなら「かぶせてくる」感じで良くないんでしょーけど。
生放送の「カミスン!」で、沢山ゲストのお話しを聞きだす・・・そして緊張をさせるような妙な「間」を感じさせることなく、ポンポンとボールを投げる感じ。

 

きっと、中居君ならでは・・の考えがあってやっている、んでしょうね。

他の歌番組では見られないような、アーティストの皆さんの「素」の部分が、トークの部分で見える。

「カミスン!」を見てると、そのアーティストに親しみを感じて・・・なんだか「好きになる」んだよな~・・・


楽曲も、他の番組よりじっくり聴ける。

「あ、この曲いい」 って思えるのは、他の歌番組以上に多い。 ・・・これってスゴイ。 中居君の腕はもちろん、スタッフの方々のプロフェッショナリズムが結集した結果ですよね。

「他の歌番組も、出てくださいね!」(by中居君)


こう、声をかけられた「back number」の方が 「スタッフが頑張ります」 と答えて(笑)
この方のキャラが滲んだ、いい感じのやり取りだったんだけど。
そうだよね~・・ こういった伸び盛りのいいアーティストをスタジオに呼んでくるのも、「カミスン!」スタッフのお仕事。

夜中にいい音楽、毎週ありがとう~ 「カミスン!」スタッフの皆様。

中居社長をうならせるような・・すごい人をもっと連れて来てくださーい(笑)

今週は、KAT-TUN の皆さんがゲストでした。
中居君の言うとおり。。。。KAT-TUN の皆さんは見るごとに「仲の良さ」がガッチリしてきた・・というか「絆」が増してきてる感じだよね~。うん、雰囲気がすごくいいです。

中居君とのトークも、わいわい とっても楽しそう~で。

見ていて、こっちも笑顔になったよ。


んん~・・・

こんなん見てたら・・・・「SMAPは、いつ「カミスン!」に来るのかなあ~・・・って待ち遠しくなった!

少なくとも、来週は無いんだね。。残念ッ

12月9日の「Mステ」が、生放送での初披露になりますね。 「僕の半分」  記事(ザテレビジョンweb)

いや~・・・「生放送」「中居君歌いだし」・・・・そして、過去の「Mステ」のあれこれ・・自然と緊張してお祈りポーズになりそうな自分がいる(苦笑)

きゃー どきどき 


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


11月28日(月)のつぶやき

2011年11月29日 01時25分12秒 | 中居正広

02:17 from gooBlog production
「増刊号、南極ちゃん、黒バラ、ベビスマ・・なにげにSMAP5人を全員見られた日曜日。」 http://t.co/CelPqfMi
07:03 from Tweet Button
健さん、9050キロ完走「感慨無量」 - SANSPO.COM http://t.co/qrzES6lW via @sanspocom
11:47 from Twitter for Android
12/9「Mステ」で SMAP新曲「僕の半分」。。。って書いてありますね♪ 生放送ドキドキo(^o^)o ⇒ http://t.co/14Lr58oz
12:53 from Twitter for Android (Re: @11pikino_neko
@11pikino_neko 歌い出し…正座してドキドキお祈り。。。←失礼発言(笑)
by sakuya08 on Twitter


増刊号、南極ちゃん、黒バラ、ベビスマ・・なにげにSMAP5人を全員見られた日曜日。

2011年11月28日 01時41分28秒 | 中居正広

わんこが~・・ わんこがぁーーーー 

・・って。
来週はもっと見るの辛いのかしら・・・・・南極ちゃん・・

ラストの首輪がはずれて、白い荒野を走る犬たちが「美しい」 ・・と感じただけに・・ これから起こる現実は見るの辛い。

実は、私がちょいと苦手な「中島みゆきさんの歌」。
主題歌が犬たちの目線で描かれた・・という、その歌詞がいつも以上にはまった今週・・でした。


はぁー 


気分を変えて。。。。「黒バラ(変わりすぎだろッ(笑)

今週は~ KibKi の光一くんが初出演~  いらっしゃーい 

 

・・・と思ったらぁ  あれー ちょっと出番が少ないッ(笑) もっと見せろ~

来週もあるみたいだから・・・お願いしますよー


「中居君がついて来てくれて、タクシーを拾ってくれて・・・・」(by光一くん)


おっ 出たぁー Kinki と中居君「タクシーの話」(笑)

・・と思ったら、「いい話」は苦手な中居君は、間髪いれず・・


中居 「いい話、それ。」 わー きゃー へぇ~   ・・・みんなの注目を集めちゃう。 天に向かってKiss


「いいくだり! 今、いいくだりだよ!」(by中居君)


光一くん、負けじと・・続きを・・

光一 「1万円ぐらい、こう・・・」


えええ~~~!!!!   トークゲスト 一同驚愕 (え。そんなに驚くことかいッ ちょいと本気で驚いているのがムカツク(笑)

「うそー」 とか、言ってる人も 約1名(笑)・・・ いったいどんなイメージやねんっ(笑)


光一 「“あっ、おつりは?” つったら、“いや~ いらない、いらない”って言って。 で・・・」 と続けようとしてたのに・・

中居 「俺は、あん時 お釣りはいらないけど領収書はくれ つったよ、俺。」


『いい話 台無し』 画面にもしっかり、テロップ出ました(笑)


まあ、いいか。
中居君が、いい話をまんま「いい話」にさせとくわきゃない。


「そのぐらい よく面倒見てくださったんですよ。」(光一くん)


ありがと、光一くん。

この話を聞くと、連動して中居君と城島君が東さんちに居候して、1万円くれてた話を想い出す。
先輩から受け継いだものを、こうして渡してゆく・・・「気持ち」を渡してゆく・・繋いでゆく・・

で。
大人になった、光一君が中居君のためにタクシーを拾おうとしてくれているのに・・そのケツを・・いや、失礼(笑)
そのお尻をキックしちゃう、ひろちゃん。



かっくいい先輩・・ として、ファ~ とやって来たタクシーに サァーー と乗って去りたかったのにねえ(笑)

タクシーがなかなか来ずに(笑)

かっこつかなかった・・・ という。 ぷぷぷ・・・

「かっこよく去って行った」より、エピソードとしては、なかなかおもろいよ。 はは。


お袖が長め~ で手が隠れちゃってるひろちゃん 大好物。

衣裳さん、グッジョブ!

 

本日の名言

「好きかけてる」

「俺すぐ サビいきたい」

「浮気かけ」



そしてッ  じゃーーん 来週の「黒バラ」は、先日行われた黒バラ」 VS 「ジャイアンツの試合・・・のはじまりはじまりぃ~ 
 
さて、何回続くのでしょー(笑) 



「ベビスマ」は、合コン企画。 2回目~

相変わらず、体育座りで向かい側の女子の方を向けない中居君。 ぷぷ 


人のオーラが見える・・・ と言いだした女子が

つよぽん  みどり  吾郎ちゃん  むらさき  中居君  (太陽な感じ)

んでもって「意味はとくにない」って(笑) なんじゃそりゃ


「イメージカラーを決めてるの?」(by吾郎ちゃん)


ははっ ホントだね。 その人の考えてる、イメージじゃん(笑)

さて、今回は前回のように、中居君の勘はドンピシャ当たるのでしょーーかっ。

5人一緒じゃなくて、ちょいと残念だけど・・・ この「ベビスマ」の衣裳のオーバーオール。これ、いいよね(笑)
2人一緒に・・とか、3人一緒におそろいで着てる感じがいい。
出始めの「5人一緒」の企画と比べて、がっかりしてる人も多いと思うんですけど・・・

それでも、こうしてSMAP本人が出演してる・・って、忙しい中、なかなかレアだと思うんですよね~

全国放送じゃないけど

せっかくの機会なんで、1回でも回数多く放送してほしいな。

本人たちが楽しんでいる感じが見てて、嬉しいし。
放送の無いエリアの方にも、映像として放送されれば、いつか見てもらえる可能性はあるんだから。
貴重な機会ですよね。うん。

「合コン企画」は、どーやら木村くんと慎吾は出演ない・・みたいだね。 はは・・・ どっちにしろ、これは「スマスマ」本家の採用はないな。(←勝手に決めてる)



そーいえば。

皆さん、「僕の半分」の予約特典のポスターって、ほしい派・・ですか?

私、もうずいぶん前から、ポスターを部屋に貼る・・・ ってしなくなった。 
昔は、よく貼ってたけどな~(SMAP以外のだけど)

オンラインでも、ビクターや新星堂さんは、丸めて送ってくれるって。
HMVさんは、折り畳むらしいけど(笑)・・・・B2サイズ・・・って畳んでしまったら顔に折りジワつくんじゃ・・・

コチラ  ビクターオンライン

コチラ  新星堂

個人的には、ファイリングしてきれいに保存できるサイズのもの・・・を作ってくれたら嬉しいのになあ・・
そーゆーの作りませんか? レコード会社の方々・・・


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


11月27日(日)のつぶやき

2011年11月28日 01時25分14秒 | 中居正広

07:32 from gooBlog production
「サムガ2011/11/26「ファンパで「中居君は?」の声があれば“うるさいおじさん”でマイケル用意してた」」 http://t.co/mRTWnqWl
10:11 from web
慎吾・剛・中居がひとくくり・・・っ(笑) ホントに「いいとも」効果なのか?
つよぽーん、サングラスがグー☆にんきょう~へるぱー
11:11 from web
2円・・8円・・さとうきび・・腹がいた・・(笑)
13:04 from web
そろそろ、病院へGO-☆ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
23:38 from web
ベビスマ。25:05~だね。(関東)


サムガ2011/11/26「ファンパで「中居君は?」の声があれば“うるさいおじさん”でマイケル用意してた」

2011年11月27日 02時11分36秒 | 中居正広

<にゃかいまさひろサムガールスマップ。フリートークしましょおスペシャルぅー>


中居 「どぉもこんばんは、中居です。 『今年の冬も引き続き、省エネが・・えー・・呼び掛けられてます。体が温まるということで、ショウガを使った食べ物が増えて、コンビニやスーパーでもショウガが入ったレトルト食品やお菓子を見かけます。中居君、ショウガって食べますか?イカのお刺身は食べる時ぐらい?豚の生姜焼きを作る時ぐらい?』 ・・・んー・・ショウガね。 うん、今、省エネ?もーでもねぇ、あったかい、あったかいっつってもね、僕もう・・9月ぐらいからねぇ、あのー・・すねとかも真っ白でカッサカサですよ。」

「毎年そうなんですけど(笑)9月下旬ぐらいから10月頭ぐらいに、もぉ、もう粉まみれですよ。 今ちょっと、じゃあ僕の脚の状態をお見せ・・して・・さ、さするんで、どんな・・どんぐらい乾燥してるか・・ね。」

(脚を(多分)出している)!でも今日いいね。(カサカサカサ:脚をこする音)あ、すげすげ・・な・・これ。 おぉわっ!これ・・ ね、これってさ・・・イコール、これさ・・頭の頭皮だったら「フケ」ってこと? 乾燥のこの粉ってのは、フケ?これがフケなの?」

「・・あっ!!そうーなんだッ。・・・ん。」


「サッカサカですよ。(スタッフ(笑) でもお腹・・・ ま、でもそーでもないな今年。 も、サッカサカ。 でもさぁ、暖かいよね? 俺、こないだ・・って言うか、11月頭ぐらいだけど、エアコン入れたもん。あの・・冷房の方。 暑くて。 ほんで・・暖かいからかな~?夏とさ・・布団とかさ毛布とかさ、全然替えてないんだけど、パジャマもそのまま半袖のパジャマなんだけども。 汗ビッチョビチョなんだよね・・・。最近、ここ・・・ここ1~2ヶ月ぐらいかな? も、汗だくなのよ。 髪の毛とかも襟足とかもビッショビチョなの。 あれなんだろね??」

「この間、ファンミーティングが終わった・・・次の日にね、「よしっ!」・・ま、あの・・軽くですけど、ダイエットして。ファンミーティング、やっぱちょっとぐらいは絞ってた方がいいかな?って思って。 その次の日、あのー・・夕方、「カミスン!」の前に 「よっし!今日はもう思い切って飯食おう!」って。」

「スーパー行って、えっとね・・・豚汁とえーっと・・・シャケと、生姜焼きを・・生姜焼き作って、あの、もうね・・・本通り!。本通りの!生姜焼き。・・めっちゃくちゃウマかったね。 久しぶりにその定食みたいなヤツやってたから。 ご飯食べたから。 一合半炊いたのね。 大体、3杯ぐらい食うんだけども。 その日は、5杯食って。 一合半全部食っちゃって。」


「あ。これはダメだ!と思って」(by中居君)


中居 「・・・・すっげーー美味かったんだよな・・」「で、どっか定食屋さん行こうか?と思ったんだけども、時間が次の日、「カミスン!」だけしかなかったから。・・・あ、違う、「どん兵衛」だったか。 どん兵衛やって、えー・・・で、夕方ぐらい終わって、んで~・・夜まで無かったから・・8時までなかったから、帰りスーパー寄って、ちょっと思い切って作っちゃおーかな、って。」

「豚汁はちょっとあった方がいいな、つって豚汁作ろう!って、豚汁作って。 で、ほら!あ・・の・・・飯を作るの・・ホント、もぉね何か月に1回ぐらいなの。 自分の好きなもの・・生姜焼きだろ・・シャケだろ・・お刺身!・・まぐろ赤身・・“なつとう(納豆)” ・・こ~れ一気に行くからいいんだよな。」

「・・で、チョットねぇ、腹減ってたの一回寝かせたんだよね。 自分のお腹を。 ちょっと、引っ張ってみよっかな・・「カミスン!」のルーティンが・・食事のルーティンがなかなか決まらずに、バタバタして・・ちょっと遅めに食った方がいいな、と思って。 5時じゃはえーな・・と思って、「よし!じゃあ ご飯たーこう~」と思ってスイッチ押そうと思ったら、寝ちゃって・・・で、起きて。 も・・か・・すっげ腹減ってて。」

「じゃ作ろう!って、作って・・・も、ハンパじゃなかったね。 早かったね。 ご・・あの・・ご飯5杯はね、ホント残念ながら、もぉ10分以内に全部、食べちゃった。」

「もぉ 茶碗・・ あれ、どんぶりにしよ!俺。もう。 茶碗、もうめんどくせぇんだ、一回、一回行くの。 ね。 か、もう炊飯器でいいんだよ!・・炊飯器で食べればいいんだ・・・生姜焼き! 俺、作ったのぉ。 ま、ぶっちゃけ すげー辛かったんだけど。 あの・・大さじ・小さじがまだ、今一つ・・ どれが「大さじ」でどれが「小さじ」か分からない・・ってのがあるからね。バランス悪くてね。 すげー辛かったんだけど、ま、辛い・・でスッゲー美味くて。」


「いや~・・美味かったねぇ」(by中居君)


中居 「食べて・・・お腹いっぱいになって、「あー・・もぉダメだ」と思って・・おうちなのよ!?おうちなのに「あぁー家、帰りてぇ!」と思ったもん。・・よく分かんねえ。 新曲が出るんだよね(イントロ流れ)・・12月21日発売のシングルです。で、「僕のでんぷん」。 ・・ん?も一回?・・あっ!12月21日発売のシングルです。SMAPの新曲です。 えー「僕はでんぷん」?」


曲: 僕の半分

 

(CM明け)

中居 「新曲、いかが・・僕の・・“僕のでんぷん” いかがでしょーか・・ ・・なんか・・ファンパーティー?・・ファンパーティ? ・・の話が ハガキ早いね、もう来てんのね。 チラッと、何枚かご紹介しましょう・・」


ハガキ・1 「11月12日SMAPパーティ in TOKYOドーム楽しかった。沢山笑顔をいただきました、ありがとう。 最後のお見送りも大変だったでしょう。ありがとう、しかも私は中居君にお見送りしてもらって。素敵な笑顔、素秒だけど、私だけをみつけめてくれて、ありがとう。中居ちゃんの気持ち、しっかり受け止めた。ありがとう、ありがとう、これからも一緒ね」


ハガキ・2 「SMAPファンファンパーティ、無事終了お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。 個人的には神様に微笑んでもらえませんでしたが、残念です。 昨日今日とファンパーティの様子がニュースで流れてたのですが・・(中居 「へぇ・・」) その中で、木村さんはPちゃん、香取君は両さんのキャラクターをされてたのですが、中居君は何をされてたんですか?私は“しょうわ時代”のダンサーの中居君も好きですが、計算マコちゃんが大好きです。ファンミーティングやファンパーティの様子をお聞かせ下さい。」


ハガキ・3 「ファンファンパーティ、行って来ました。 シンプルなステージにSMAP5人がいてくれただけで、とても幸せでした。 私はデビュー当時からのファンではないけど、きっとSMAPは昔から変わらずにファンを大事に思ってくれてるんだな、と感じました。 雲の上の存在だと、今はわかってます。 気持ちだけは近くに行けたような、そんな気持ちにさせてくれて本当にありがとうございました。」


ハガキ・4 「ファンパーティ、幸せでした。ありがとうございました。 私は2日間とも、中居君にお見送りしてもらえなかったけど、最高の想い出です。 “SMAPはみんなの物だけじゃない、ライブはスケジュールがあれば”・・・ って、後の慎吾ちゃんを引き立てる中居君に感動して、泣いちゃいました。 あまのじゃくで、時々、下ネタ激しくて引いちゃう時もあるけど・・(中居 「なんで引くの」)・・私は中居君がずっと大好きです。」


ハガキ・5 「ファンファンパーティから帰ってきました。 20周年、本当におめでとうございます。 今日はとってもてとっても楽しく、この先もずっとSMAPでいてくれる、ってことが伝わって来てとても嬉しく、泣きました。ゲートでのお見送りも大変なことなのに、笑顔でバイバイしてくれて、ありがとうございました。 胸がキュンとして言葉を失ってしまい、もっともっとアピールしておけばよかったな、と気づいてもらえるようにすればよかったな・・と反省してます。 このメッセージが届いているか分からないけど、これからもずっと応援していきます。 ずっとSMAPでいて下さい。 5人が大好きです。」


ハガキ・6 「さっき行ってきました、ファンパーティ。 20周年を一緒にお祝いすることが出来てとっても嬉しかったです。ありがとうございました。 地方はもちろん、9月9日もハズレてしまったので、今回、当選して参加できただけでも幸せだったのに、最後のサプライズには本当に感動しました。 23年間、中居君を見てきて、ファンクラブには18年入っているのに、“中居君運” はほとんど無かったのに、今日、出口で待っていてくれたのは、中居君で、“雲の上の存在”ですが(笑)目を見て、手を振ってもらうことが出来て、本当に幸せな気持ちになります。 来年にむけてますます頑張って下さい。」




中居 「・・え~・・・ですね・・。 (?)ありましたねえ・・ そう、あのねぇ、「お見送り」をやったんですよ。 初めてだったんですけど。 あの・・地方は、あの~・・握手をやったんですけど・・ さすがに5万人ということで・・えー・・多分、9時間ぐらいかかるんじゃないか・・って(笑)ことで・・ こりゃ、さすがに出来ないね・・ってなって・・。 握手の時よりも、ちょっと疲れるかもしれない。」

「ずーっと、手振ってんの。 そしたら、腕が痛くて。二の腕が。 ずーーっと手振ってんの。んでぇ・・顔が疲れんの!・・・顔が。 この顎んところとか、ほっぺの筋肉とか、この・・ほ・・なんか・・・ほっぺの上んところとか・・口角を上げる・・この、「イーッ」って笑ってる時の顔とか。 別に作り笑いしてるんじゃない・・・「じゃあね、バイバーイ」ってフツーに笑ってんだけども、ホントに「じゃあね、バイバイ」って思いながら、手振ってんだけども・・“あっ、手疲れるなー”・・と思っ・・・手が一番最初に疲れて。 そしたら、顔が疲れるのよ! すげー。」

「力入れてるつもりなんて、最初ぜんぜん無いんだけど・・・力どっか入ってるんだろね、筋肉が。 だから・・顎からほっぺたの・・目の下の・・なんか、とことか・・なんかリンパのところ・・みたいな・・首のところとか・・。 スッゲー痛いのよ!」

「会話してるわけでもないし、前をバーッ っと、どんどんどんどん、あの・・お見送りだから、みんな出口に向かって歩いてる廊下にいるの。 “じゃあね~” って、こうやって歯が出てるんだろね。 バイバーイ!って気持ちだから。 歯が出てるんだけど、その顔はやっぱ、2時間とか、ずーっと同じ顔してたら顔が痛くなんのね。」


「けつこー(結構)、喜んでたの。 それはァ・・やっぱり楽しいよねえ・・ こんなみんな、喜ぶんだぁ・・と思って・・。」

「(ハガキの一文から)“その中でも木村くんはPちゃん、慎吾君は両さんだとかやってましたが・・・ 私はしょうわ時代のダンサーの中居君が好きです。計算マコちゃんみたいのも好きです。” ・・これねえ、4人がやったんです。 ま、木村がPちゃんやって、両さんの後・・1日2日違ったから・・両さんとか、慎吾ママとか・・ えー・・草なぎ君が、CMのやつとか・・AKBADみたいな・・で、AKBの歌うたったり。」

「時間のこともそーですし・・ 僕がちょっとMCというか・・やったんで。 万が一、1日目を終わって、「なんで中居君はやんないの?」って声が、なんか聴こえるようだったら、一応用意しておこう、と。 ・・・ま、用意してたのは、あの・・僕の、あの・・“うるさいおじさん”? ・・いるじゃないですか? 赤ちゃんの。」


うるさいおじさんで、すんごいカッコよくマイケルをやろうかな?・・って思ってた。 フハハハ!(笑)」


「あの、うるさいおじさんの格好のままで~、マイケルやったらウケねー?みたいな(笑) クッククク(笑)」

「ダタタッ! タタタタッ!!・・って。 ・・やったらウケるよな~・・・って。 風になびかれ・・なびいてる時の赤ん坊抱きながら出てきたら、面白いんじゃねーの?つって、一応、サイズは決めてたんだけど。 次の日になったら、意外と「中居君なんでやんないの?」って声が・・ なかった! という・・フフフ(笑)・・・うん・・」


「来年は、ライブやるみたいですよ。 香取君が言ってるんだから、間違いないです。 ライブかぁ~・・・うぅむ・・・・やりたいこと、いっぱい!あるわ!


「も、ホントにねー・・・・ も、すごー・・・ いっぱいある!!・・・笑っちゃうぐらい、一杯あるね。」(by中居君)

 

「あぁ~・・こんなのやりてぇな・・ あんなのやりたいよなぁ・・・って。・・うん。 ま、それは実現化するのはすごく難しいんですけど。 やりたいことはあるねえ・・・」

「あー・・ SMAP こんなんやったら、面白いだろな~・・・って。 こんなね・・ あー・・こんな出方、こんなところ、こんなステージ・・・ あー・・こんな曲、こんな衣裳・・・ あー・・こんな距離・・・みたいな。 ・・出てくる。・・・うん。」


「なかなか難しいですけどね、そーゆーの。 実現化する、というのは。 もちろん、5人のことですから。」

「でも、やりたいこと!はいんだよな~・・・ これ、どーすりゃいんだろな、これ。 ・・じゃ、も一回、新曲を。12月21日に発売されます、えー・・・シングルですね。「僕の・・」 ・・“僕はでんぷん”か!どぞ。」


曲: 僕の半分


(CM明け)

中居 「さ、お別れですけども。 じゃ、まただね。 うん。 また・・・出来たら・・いいですけどね。 ライブだね、来年の。 いつ、どこでやるのか。 それじゃ、また来週。さよなら。」


おまけハガキ 「中居君はどれぐらいのペースで耳の掃除をしますか?」

中居 「かゆくなったら! また来週ぅ~」

 

やらせてあげてぇー・・神様、お願いしまぁーす!!

思わず、叫んだね(笑)

だってさぁ、このあいだも凄く言ってたもんね。・・・うぅー・・中居君の「作り手」としたの腕がむずむず・・もう限界にそろそろ来てるんじゃあ・・・
どーにか出来んのかのう・・・・「実現化するのが難しい」って・・・・ あー・・・もどかしい・・・


“うるさいおじさん”のスゲーカッコいい、マイケル。 も見たかったよぉ。

1日目終わっての「中居君はなんでやらないの」・・・の声はねえ・・・ たぶん、我慢してたり、理解しようとしてたり、・・そして何より・・・中居君がMCを務めることで、より一層ショーがパワーアップ!!

面白く、テンポよいコーナーになったから。

それは、中居君のMCだから。

んんんん・・・・・ 中居君の「うるさいおじさんマイケル」すげーみたいけど・・・でも、あそこは、SMAPとしては、中居君のMCだからこそ、他のグループやタレントには真似できないぐらいの「SMAPのショータイム」になったんだと思う。
あー。。。。ジレンマ!!!

こまったもんだ・・・

でもね。 「中居君はなんでやらないの?」の声が、要望がなかった・・・と思いこんだらイヤなんで(笑)「サムガ」にはハガキで書いておくってあげた方がいい気がする。
「僕の半分」をでんぷんだ~、なんだ。。って・・・恥ずかしいいのか、照れてるのか・・・(笑)
知らない人が聴いたら、「ふざけたヤツだぁ」って、なっちゃうよぉ。 あ、おじさんでマイケルやったら・・・マイケルのファンの方に怒られちゃいますかね(苦笑)・・・


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


11月26日(土)のつぶやき

2011年11月27日 01時27分07秒 | 中居正広

06:01 from web
RT @aigirl_yumegirl: 【☆RT希望なお知らせ☆】
12月21日発売のSMAPのニューシングル『僕の半分』のカップリング曲『真冬のラブレター』で作詞提供させて頂きました!!!
作曲はレミオロメン前田啓介さん☆

温かい気持ちになれるラブソングです。
皆さ ...
07:00 from gooBlog production
「SMAPシングル「初回盤・通常盤のジャケ写真の違い/堂々すけべ顔(@金スマ)」」 http://t.co/1MV9Vbp3
15:20 from Twitter for Android
RT @aigirl_yumegirl: blogあぷなう。
きのうお知らせした、SMAPニューシングルへの歌詞提供のこと。
http://t.co/peMMfpdd