さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

気を抜くとヤケドするわよ(笑)

2007年12月31日 07時10分00秒 | 中居正広

なめたらアカンよ~・・ この男の“親しみ易さ”に、気を抜くとやけどするかもよ~(笑)

沢山の特番の合間に「通常放送」を年末年始も実施する予定の黒バラ

押し詰まった12月30日(関東)は、お正月の「黒バラSP」で何をするか検討する会~!
先週のラスト。 中居君のクチから「紅白歌合戦ごっこは?」と出ましたが。
採用されました(笑)

そして、なんのヒネリも無いまま・・・・『CHA-CHA2008』が。レギュラー陣から選出され・・・・結成
ふふふ・・・ずいぶん重たそうな。 ずいぶんトウがたったCHA-CHAだな。

勝俣さんは、もちろん自らのパート。
比較的ダンスが簡単な、後方部隊は嶋さん、良純さん。
前方は、「踊れるから」という理由で、中居君・・そしてカブト虫さいとう(笑)
普段から、ダンスに縁の無い3人は、数日間に渡るレッスンが必要だったようで・・・
(あんな、大振りの振り付けなのにね(爆)

大黒バラ」当日の練習。 勝俣さんは、ここから参加。
しかし。 我らが中居君は・・・本番30分前になっても現れず(苦笑)
「(こんな事態になったのは)あの男(のせい)でしょ」
「(俺らが全員集まって練習してるのに)まだ寝てるでしょ」
と言われる始末。

やっと現れたが。
「いいとも」のオープニングより、ひどい(笑) おーい!起きてるかぁ~?
そして。

「教えていただけますか」(by中居君)

勝俣 「え?まるっきり初見?」
中居 「全然、何も」

(黒バラのナレーション) 「そう言い放ち、振り付けを眺め続ける中井」 「しかし、この後、中井の中で眠っていたスーパーアイドルの本能が目を覚ます!」

振り付けの先生が踊ってみせる後ろで、チャッチャッ~とすぐに合わせてしまう“中井しゃん”。 ぼーぜんとクチを開けて、それを見る嶋さん、さいとう。
勝俣 「ほら! ほらっ!! SMAPよ、SMAP!!
ふっ、今更なにを驚いてるのだぁ~!! 

だんまる」の振り付けだって、すまっぷさん達は1時間ぐらいだったんだから~(爆)

そーいや。
紅白の番宣「紅白フラッシュ」で。
リハールサル後の鶴瓶さん中居君のトークが放送されましたけど・・その中でも、鶴瓶さんに、妙な感心されてたもんなあ。

鶴瓶 「おまえ、昨日アレ・・踊りの練習したやろ? アレ、憶えたん?」 「昨日やろ?」 「ホヤホヤやろ?」
中居 「・・まあ、そう。はい。」
鶴瓶 「付け焼刃であんなん憶えたの・・」
中居 「付け焼刃!?」

鶴瓶 「いや、いや・・・ゴメンなさい。」 あきれ顔の中居君・・

「あれ、よう憶えたなぁ~。 なんかこんなキャーしてるのに(身振り手振り付きで)・・いっぱいあるやんか。あれ、よう憶えたわぁ~!」(by鶴瓶師匠)

ふふふ・・・・。だーかーらー・・この親しみ易さ&可愛らしいビジュアルにみんな魔法をかけられてるのよ。 ・・・まあ。そこが、中居君の底知れぬパワー・才能だけどね(笑)
初出場の「しょこたん」が例の司会者との面接を終えた後、感想を聞かれ・・

「いや~、もぉ中居さんが 顔が、小さすで・・」(byしょこたん)

至近距離で中居正広を見た、正しい感想。 綺麗だったでしょ? ふふ。(^m^)
鶴瓶さんも、嶋さんも、カブト虫さいとうも・・・・忘れてますなぁ~(笑)
この男、これでも(これでも? 笑)スーパーアイドルなんですけど。

コメント (10)

プロ野球革命・朝まで討論会、全地域で放送したらいいのに

2007年12月30日 09時14分52秒 | 中居正広

だはっ。 「サムガ」聴くのフツーに、忘れたっ。

テレビのチェックを忘れないように、忘れないように・・としてると、何かを忘れる(笑)いつもコレだ。
私って、一見ちゃんとしている人・・に見えるらしいんだが、この辺けっこーダメダメくんです(笑)

さて。今日のテレビは・・「たまッチ!」と「黒バラ」と、木村くんの「武士の一分」(←関東です) あと、紅白の番宣も今日明日は、一応チェックしておくか・・かきかき・・

おとといの「プロ野球革命 朝まで討論会」も、地域によって放送バラバラみたいですね。 ディスカッション中心の番組なので、さすがにレポする勇気はないですが(苦笑)
感想を言うと・・・

きらきら中居君!!

綺麗、かわいい、嬉しそう~!

そして、やっぱり中居君の司会テクニック・・というか、中居君の存在・カラーがこの番組のキーポイントだな!!って。
この番組も、何回かやってますが・・前回くらいから、中居カラー「中居君の番組」風になってきて嬉しい。うん。

テレ朝では有名な「朝まで生テレビ」という、殺伐とした討論番組がありますが。
あれは、社会問題や政治などがテーマで、見てても「ひ~っ!!」となってチャンネルをまわしてしまうことも。
同じようなタイトル名がついた、この番組も・・最初はその「雰囲気」を求められてたように思う(苦笑)

・・でもさ。
やっぱり、プロ野球は娯楽性と人々の「夢」の部分を担ってるテーマだからさ。
たとえ、問題点を話し合ってるとしても、人を攻撃しあうようなディスカッションはヤダもんね~。

中居君の得意とする、平和でそれでいて遠慮なく相手に踏み込むスタイルが、何回か続けるうちにこの番組の「カラー」にもなったようで、嬉しい。
かっこいいぜ、中居。

大好きな野球のことを、大好きな星野ジャパンの選手たちとお話ししているひろちゃんの可愛いこと、きらきら。 にこにこ。 なんて楽しそう。
いつも思うんですが・・・
選手の皆さんは、あのきらきらひろちゃん見て、どー思ってるんだろう。

恐らく、知らず知らずのうちに「甘々」なっているか・・
またはペースを乗せられて「予定外」のこと言ったりしそう(笑)

凶悪にかわいいんだもん。

今回は、スタジオのトークだけでなく。 星野ジャパンのアジア予選に同行した中居君の姿が放送されました。少しだけど。 少しだけど、お宝映像。
北京行きを決めて(?)出てきた、星野監督に子供のように無邪気に抱きつく中居君。 試合中とはうって変わって、優しい笑顔で中居君を受け止める監督。

宮本キャプテンも、かわいい笑顔で出迎えてました~。ふふ。

試合を観戦、応援してる時は、その宮本キャプテンからもらったバットを大事そうに抱えて。
一喜一憂、大喜びして立ち上がったり、ガックリと肩を落としたり・・・選手達に大きな声で声援を送る、メガネの中居君がかっこいい。
力強い、応援団長でした。

これは、ぜひぜひすべての地区で放送してほしいな~。

コメント (2)

キツネとたぬきのハーフです。

2007年12月29日 09時11分14秒 | 中居正広

「あなたなら、わかるでしょう?」(by美輪さん)

ありがとうございます、美輪さん。なんだか嬉しい、ひと言。
「あなたは何者ですか?」という極めてストレートな質問を担当する中居君。
「この世に魂の菩薩業に来た、菩薩のひとりです
そして、このお答え・・・・それでも分からない、って感じの態度の中居君。

そうそう、この人はこーゆー人なんですよ。
感性では理解しているクセに、理論で説明がつかないことは安易に「わかる!」とせず、視聴者の立場にまわりわからないフリをするんですよ。

今夜の「金スマ」。
2時間半・・って言っても、“正味30分だった”(爆)
んん~~・・・「金スマ」ってさぁ~・・・他のどの番組よりもこの“かさ増し”がうっとーしいんだよねえ・・いつものことだけど。
スペシャル」といいつつ・・・大体、過去のVTRをしつこく流すとか、クライマックスの数分のためのつなぎで延々、ひっぱるというか(汗)

後ろの「赤」の皆さんの質問コーナーは・・・
放送しないでもよかったかな~(爆)

でも、まあ。あまりに退屈で、途中ウトウトとけっこーしてましたけど(笑)

「きつねと狸のハーフでね・・名前はね、どん兵衛。」(by美輪さん)

「ちゃーんとやっぱり、霊は見えてるみたいですね~」(by中居君)

うふふ・・美輪さん、どん兵衛のCM・・お好きですか?(笑) あの社長の会社に入りたいでしょ? ぷぷぷ・・・(^m^)
気の利いた美輪さんのお答えと、これまたナイス返し!の中居君。

で。
実際は・・・誰?
美輪さん、知ってるんじゃーないの???
以前、「うたばん」で・・江原さんが「日本のお芝居する人(江戸時代くらい?)が中心になってやられてる」って言うのは=守護霊のお話だもんね。
中居君の前世はもしや・・・本当に、日本人みんなが知ってる人(@美輪さん)かもしれない。 
ミーハーですいません・・知りたくないような・・でも、知りたい(笑) ねえ?

途中・・「おカマ、おカマというあの2人」という発言は・・・中居君、複雑そうにしてたね。 “あの2人”とは、お仕事もいっぱいご一緒するしねえ・・・・お世話にもなっているからねえ・・・・・。 うーん。
しかも、かなりマジに好きでいてくれるもんね(とくにピーコさんかな?)
さりげなく、フォローしようと修正を試みるが・・美輪さんに勝てるわけなく(笑)

でも。中居君の昨夜の“司会”・・・・さすが!だったと思いませんか?

奇をてらうようなこともせず、淡々とさりげなく進行するその「間」ひとつ、ひとつが。
優しく、そして心地よく、時にはユーモアを交えるコメントが。

気が利いていて。
的確で。
優しくて。
言葉の選び方が、自然で綺麗でした。

あまりにさりげなーく・・フツウに進行できちゃってたので・・中居ばかりに注目して見ているマニア(笑)以外には、このカッコよさは気づかれにくいだろーな~・・なんか、もったいない。 でも、まあ。。それでいいのだ。 分かる人だけ分かってくれれば。

「超一流アスリート感謝祭」「プロ野球革命 朝まで徹底討論」は、まだ全部見ていません・・・・と、とりあえず録画はしたけどね(汗)
今日(28日)はチャンスだから・・・・編集とダビングしなくちゃ!!
また、HDDがピーンチッ(笑)
明日の「たまッチ!」に関しては・・放送が無い地域の皆さんのためにも、感想をアップしたいとは思ってるんですが・・・・

コメント (4)

ひとこと

2007年12月28日 02時45分21秒 | 中居正広

明日(28日)で、副業の方は仕事おさめです。

今、テレビで中居君が嬉しそうに星野ジャパンの選手たちと、お話してます。

早く寝なきゃ~

楽しそうだなぁ~ 嬉しそうだな~ 可愛いし、綺麗だ~

いかん、とりあえず、寝ます!! 


あ~、とりあえず無事に終わったぜぃ。いいとも年忘れ特大号。

2007年12月27日 02時53分36秒 | SMAP

いや~ん。 慎吾、可愛い~!
デカい、トッポジージョ。 去年のウリ坊も可愛かったけど、今年もヒット

ナンイボール>の時、大きい身体を小さくして、座ってる慎吾。さて、慎吾はカラオケ何位か?

中居君 「慎吾は歌手です。紅白でトリをとったこともあります」

慎吾はい

この「はい」の言い方が(笑) 心細げな声?(笑)
つよぽん、本当は予想「1位」にしたかったんじゃーないかな?
来年は、ゴリさんに挑戦する?(笑)
・・・・ミルクセーキ対決で、慎吾のリベンジをする!と張り切るつよぽんに・・勝ったら、慎吾を負かせちゃうことになる・・と誰かが指摘してたよね。ぷぷ・・

わかってないなぁ~。

個人戦のはずなんだけど、この人たち「チームSMAP」なのよ。いつだって。

SMAP5人で、ゲームしてるときだって・・いつの間にかお互いを応援しあってるんだからさ~(笑)
慎吾が、タカの後で挑戦して・・やっぱり10秒過ぎちゃったときだって、中居君はもうボクシングのセコンドのようです(笑) 

「慎吾、1回休んで!」(by中居君)

それにしても。
いいとも」の年末SPは・・・・ほとんど「内輪の忘年会」を垂れ流しに近いですなあ。
いいのか?これ。 ゴールデンの時間帯に3時間も(笑)
観客席、含め・・・すっかり、内輪うけ?の「笑いのツボ」みたいなのが、あるみたいで(爆) まあ、平和な証拠かな~、これが放送される日本って。

中居君のムーディ勝山。 つよぽんと食事に行った時のネタだったし、無駄にかっこよかったのに・・間違って消しちゃった~。あは。
ま、いっか。

今夜も、昨日の「いいとも」のムードを引き継いでいたようで・・・・
中居ムーディが、中央にバーン!と登場した時に・・「きゃー」「ワーが少なかった気が・・・ だれか、当たった!とか言ってたみたいだけど(笑)
がんばれ!! ひろちゃん!!

さて。明日(27日)は・・自分用メモ「すま時間によりますと・・ 『徳光&中居の超一流イケてるアスリート感謝祭』 日テレ 21:00-23:03  『中居正広のプロ野球革命2007 タブーに挑戦!朝まで徹底討論会』 テレ朝 25:30~28:25 ですっ!! 
か~っ! HDDがきびちい!

コメント (8)

ひろちゃんサンタ・・せっかく可愛いのに。みんなもっと可愛い~とかいつもみたいに言ったら?

2007年12月26日 02時31分36秒 | 中居正広

なんか~、フシギな現象が・・・・
私、ブログを真夜中に更新することが多いのですが・・昨日(25日に切り替わった深夜)は更新しなかったんです。深い意味はないですが。

なのに、今日1日(25日)のアクセス数が、なぜか更新した当日の24日よりすごく増えてる(爆)・・ふふ。 おもろいな~。。。。。。やっぱ、アレ? アレか?(笑)

今日の「いいとも」は、ひろちゃんサンタ。
可愛いなぁ~。

え? でも、サンタさんの衣装、オープニングだけなんだぁ~・・・なーんだ・・。
マチャミ姉さんに「いいな~と羨ましがられてた、松尾アナのスカートのサンタ(衣装)よりも、ひろちゃんサンタの方が断然、可愛かったのにぃ

で。 ちと、思ったんですけど。

今日の「いいとも」・・・会場のノリ?・・というか反応がいまいちだったような?
気のせい?
いつもなら、中居君の言動にもっと「イェ~~イ!」とか・・「ワーとか「きゃ~とか大騒ぎの気がするんですが(笑)

気のせい?

ただ単に、中居ファンの数が少なかっただけ? それとも、やっぱアレ?(笑)
・・・・私はね。 なんか・・・だんだん、肝が据わって参りました。 
「この、朝の忙しい時にもぉ~、なんだよぉ~」・・とブツブツ言えるくらいに(苦笑)

そんなことよりも、みなさんッ!!
明日(もう、今日だけど)は「笑っていいとも!年忘れ特大号」ですよッ!!

・・・「さんまSMAP」よりも・・実はコッチの方が、胃に悪いわ~! まともに正視出来ないことが多いんだもん。  
←並べてみた。

コメント (4)

まだ、いい? さんまSMAP。

2007年12月24日 02時32分29秒 | SMAP

今日も、せっせとHDDの空き容量を作ってました。
だって、今週も来週も、SP番組が続くもんね・・・せっせと編集して、せっせとDVDにダビングしておかないと~。。。

さて。
さんまSMAP」から、一夜明けて。 みなさんのブログやらなんやら・・ファンの声というのを沢山聴きましたが。。。
しみじみ思いました。

あ~。 私らも毎年、毎年、おんなじことやってるなぁ~・・と。
ブツブツ文句言いつつ、また次の年も見ては何か文句言ってる。進歩なし。。

意見はいつも、様々。
私は、鈍感なのか?冷たい人間なのかもしれないけど・・大多数の人が言ってるような・・そんなふうに傷ついたりはしてないんですよ。
まあ、去年と今年は“ありがち”な、その辺のバラエティ番組っぽい作りになってるので、笑い飛ばして見れなくもない。
ただ、その場に居るのが「我らがSMAP」であることで、なにかスッキリしない。

一生懸命、番組を作り上げようとしてがんばってるもんね。SMAPだって。
この番組のために、沢山の人が動いて、お金が動いて、時間がかかってるもんね。
スタートがかかって、放送が始まったら・・やるしかないもんね。
仕事だもん。

仕事だからさ、自分が好きか嫌いか・・とか。 ポリシーに反するか否か・・とか。
そーゆーことばかり言ってもいられない。
・・・・そんな、ヤツらの立場もわかってるつもり。

でも。
そろそろ、いいかな~(爆)

もう、SMAPも大人で。
そして、彼らが動けば、その「影響力」は大きいと思う。
その影響力を考えれば、発信源として・・もっとカッコイイものを作って欲しいな、と。

ありがちな・・バラエティとしては、フツーかもしれないけど。目くじら立てるほどのもんじゃーないんだろーけど。

SMAPだったら、もっと何か出来るんじゃーないか、と。
ヤツらはいつも、そーしたパイオニアであったんじゃないか、と。
彼らの中に“気づき”があるか、無いか・・定かじゃ~ないが(笑)・・願わくば。

来年は、時代の風を感じる“気づき”が、形になって現れてくれたら・・嬉しい。
もし、そーなったら、SMAPはホントにカッコイイだろーな。


がんばれ吾郎ちゃん

2007年12月23日 14時19分16秒 | SMAP

吾郎ちゃん、ドラマ情報~♪
何々? つよぽんもゲスト出演するんだって?

・・また、パンを売るのか。TBS(笑)
記事はコチラ → 吾郎ちゃんドラマ異色コラボ


“美女”の比重が多すぎるよ

2007年12月23日 03時48分01秒 | SMAP

やっぱり、不評なのね「さんまSMAP」。 スマファンには、やはり不評のようで(苦笑)
まあ、私はひと言で言うと・・・
『女から見たイヤな女のコーナーが長すぎる』=美女20人に時間かけ過ぎ。

んん~・・彼女らも、テレビに出てる人たちだから、それなりの扱いをしなくちゃいけないんだろーけど
・・だったら、この構成やめたらいいよ(爆)
せっかく、SMAPが揃ってるのに・・もったいない・・

それでも、前半はけっこー楽しんでたのよ、私。
皆さんが言うほど、ムカついてなかったというか(笑)
中居君には緊張しない・・とか、中居君の司会の腕前が未熟・・と言われても

「あんたらに何が分かる。よく知りもしないで・・」と思えたから。

しかし、後半は長い。長すぎる。 いらないよぉ~。
後半でよかったのは

「こっちがしたい事を相手が、してくれてるだけ」(by木村くん)

「網タイツに、1個ずつ指を入れたいんだよ」(by慎吾)

ですかね(笑) この兄弟、ナイスお仕事。
見せパンを隠す女・・の再現も、なかなかのコンビネーションだったし(笑)

そもそも。 この番組のタイトルが良くない。「美女と野獣・・」 美女=女性ゲストを用意しなくちゃいけないと思ってるんじゃーないの?
番組タイトル、変えちゃえばいいじゃん、そんなの(爆)

この後、テレ朝に移動する車中での、慎吾
つよぽん、さっきまでと違って、なんていい笑顔・・よかった。
そして、今日のシメが「CDTV」で助かった!!

5スマ、群れスマ、万歳♪
たかが、曲紹介するだけなのに(笑)大騒ぎさ
それぞれが、勝手に変な顔したり、変なコト言ったり、変なことしたり・・してるのに。なぜか、統一感? これぞ、すまっぷ(笑) 絶妙バランス

癒し系の剛&吾郎にはさまれた、立ち位置の木村くんがめずらしい。
前列は、サタ☆スマコンビです(笑)
中居君は、かなり自由です(笑) 意外とつよぽんが、まとめ役やってます。

「紅白があるんで・・ねじ込んで・・なんとか今年中に、ってことで。ねじ込んだシングルになってます」(by中居君)

ねじ込みでも、なんでも。 「だんまる」が無かったら、この幸せな12月は無かったもん~。 SMAPにいっぱい逢えるもーーん。
「弾丸ファイター」の明るく前向きな曲を聴いてたら、「さんまSMAP」のこともスッキリした・・そんな私って単純?

コメント (6)

ひやひや生放送

2007年12月22日 07時22分28秒 | SMAP

ひやひやした・・・

で、伝染?・・伝染!?

誰かの緊張が・・仲良く伝わったか?

前半、ひやひやしたよぉ~ 生放送「Mステ スーパーライブ2007」

まあ、とにかく無事終わって良かった(え

今夜は「さんまSMAP」・・・これはこれで、一抹の不安が・・・。
過去の嫌な記憶がトラウマになってるけど、去年はまあまあ「番組」とした楽しめたので、今年もうまく乗り切れますように(え?

・・・・トリの中居君。(@「さんスマ」の番宣)
神経質というか、潔癖というか、めんどくさい(爆)というか・・(笑)
でも、好き。 結局コレだ

コメント (4)