さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ハピバスデー

2007年01月31日 02時17分09秒 | SMAP

慎吾、お誕生日おめでとう

HAPPY BIRTHDAY  

あなたが待ち焦がれていた「30代」ですね。
もっともっと自由に、思い通りに自分らしく羽ばたいてください。
またサタ☆スマコンビを見てみたいです。ぜひ!

私事ですが。
慎吾と同じ歳のセラピスト仲間のお友達が、看護学校の入試に合格しました。今から数時間前にメールで報告がありました。
国際セラピストの資格だけでも、けっこー大変なのに。さらに看護師さんを目指して、会社を辞めてまでがんばろーとしてる。友人として誇りに思います。大人になっても学ぶことは限りなくある。・・そして、なぜか歳を取るほど、勉強をしたくなるからフシギだ(笑)

個人的感想ですが。「30代」はおもしろい。
20代」はなんつーか・・いっぱいいっぱい、というか? ギリギリ?というか。若さゆえにヒリヒリとした剥き出しの心を傷つけることも多かったように思う。
30代」はもっと面白がれる・・というか。20代で積み重ねたものが大きく花開く年代に入るように思う。

やっと大人の仲間入り・・ですかね。30歳は。
とにかく、これでSMAPは全員「30代」 そして、現役トップアイドル。かつてない快挙です(笑)

コメント (4)

笑顔をみせて

2007年01月30日 01時57分10秒 | SMAP

ね~、ね~・・・show your smileのラストの中居君。をぬぐってるように見えたの。気のせい? いつもの顔を触る癖にもみえるけどさ。 どー思う?

サムガ」では、レコーディングしてことも憶えてない(笑)みたいに言ってたのにね。
いやー、でもいいな。ゲストとの歌もいいけど、やっぱり5人が。もっとやろーよ。アレとかソレとか(←だからどれ?)

ウィル・スミスさんは相変わらず、サービス精神旺盛で。前回、“ヨロチクビー”を伝授され・・・あやうく、今回は“欧米か!”を仕込まれるところだったよ(笑)全身・真っ白なコの策略で。。。でも、ビリヤード上手かったな。スマ全員にまわるか心配したもんね。

「銀行の水」話は今回、さらにバージョンアップ(笑)より、壮大な物語に(?) そりゃ、王国も譲りたくなるっつーもんだ(笑) 

あ。慎吾の「どろろ」けっこーカワイイじゃん、と思いましたわ。

コメント (2)

その存在がもう貴重

2007年01月29日 01時24分06秒 | 中居正広

すねたり、バタバタしたり。なんだろ、この生き物は。やっぱり可愛い(笑) ビジュアル云々じゃなくて、存在が貴重だわ。

増刊号」にて。
残しておいたクリームブリュレがなくなって、レギュラーのみんなに必死で訴える。ウソかホントか別にして(笑)この大騒ぎしてるコにみんなが「まあまあ」となる。しまいにゃ、犯人のADを全国放送に引っ張り出すしまつ。自分が、引きずり出しておいて“大ウケ”してる失礼なヤツ。

泣いてないけど、タモさんに「泣かないの」とあやされるし(笑)

久々の「ピラティス」では、例のインストラクターの先生が登場。あの先生、あの扱われ方でも、何回も出演するところを見ると気に入ってるのかしら?(笑) いいともメンバーのいじりに。
今回も体がガチガチの中居君。
マチャミ姉さんいわく「バタバタするな」 ホント、じたばたやってる。かーわいい 自分の脚に手を置かなくちゃいけないのに・・痛くて、ムリ!!

「貸してッ」(by中居君)

だからって、隣りのマチャミの脚に手を置くか?
結局、バランス崩してごろんごろんなってるしぃ(笑)もー、かわいい
クリームブリュレといい・・・基本として中居は甘え上手だ。やっぱり、三兄弟の末っ子だけあるわ。SMAPでは一番、にーちゃんなのにね。そーいや、SMAPでいちばん下の慎吾は実際はお兄ちゃんだった。。。こーゆー甘え方は出来なさそうだ(笑)


結局は短パンがすべて?06年紅白

2007年01月28日 01時21分46秒 | 中居正広

今夜の「スマステ」で知事は30歳から立候補できる・・とう話題から、慎吾もゲストの劇団ひとりも、そろそろその資格が出来ますよ、と。
慎吾「SMAPやりながらでも出来ますか」と。そりゃ、出来なくはないが選挙民が許さないだろう、と言われ。

「SMAPやめられないんで(知事はできない)」(by慎吾)

イェ~イ 慎吾、もっと言ってくれぃ!
他の仕事があるから、忙しいからSMAPをやめる・・なんて有り得ないだろーっつーの。「SMAPがベース」だからね、まず。…って何に対してムカついてるんだろぅ、私(笑)ま、いいか。 

サムガ
今頃?の年末年始のお話~。
“精力的にお仕事する”宣言もして。実際、すごく忙しい・・とは言っていたけどねえ。。。。ドラマが入っているとき以外では、ここ何年かの中でもMAXだったらしい。

あの「紅白」のあと、夜中2時くらいから「めちゃイケ」のロケがあったってのも(苦笑)・・・中居君の言うとおり、テンション下がるだろね。だってさ、あんだけ盛り上がって、1年を締めくくって・・そこへ“フジテレビ”の人が来てさ「これからロケを」となってもねぇ・・・。

しかも、その仕事を終え、実家に帰ったら、みんな寝てた(笑)
寂しがりやのヒロちゃんとしては、すげー寂しいわけよ。
かろうじて起きてた甥っ子たちが、お風呂に入っている間に寝ないように冷蔵庫にあまってた“肉”を炒めさせるという作戦(涙ぐましい

その焦げた肉と「ハム」しか食うものがない・・・国民的お仕事を終えてきたスター(笑)
まあまあ、そこが「実家」っつーかんじもしなくないけどね。フツーで。

紅白」の司会。久しぶりに“緊張してる”と感じたそーで・・おぉ~、あの中居君が・・めずらしい。やっぱり前半の噛みかみ・・はそのせい?
仲間さんは、やっぱり私が感じたとおりだったみたいで。

「司会役のお芝居見てるみたい」
「カンペキにこなしてた」(by中居君)

んん~~!! ねっ。紹介のセリフもバッチリ頭に入ってるんだろうなあ、凄いな~~・・と見てたけど。やっぱりですね。すごいなあ。仲間さんも売れっ子だから、それだけでも相当凄いよね。 さすが女優さん。
でも、中居君は今までの経験から仲間さんのように「完璧に一言一句を憶える」ことはしないそう。

「一言一句入れてて、もし噛んだりトチッたりした場合、真っ白になったら・・ホントに真っ白になる。保険が利かなくなる」と。
「8割」入れるんだそーな。カンペキじゃなくて・・・内容は入れておいて前後は自分の言葉でいくそうだ。かっこいい~~ さすが

ありがとう」の歌前の5人のコメントも、リハでは完璧には仕上がってなかったようで。どうしても、4人の後だと時間が足りなかったり、余ったりしたみたい。そこでも・・

「短くも、長くもできるから。」と。いざとなったら、4人が喋った後で自分が調整するから、尺に合わせるから大丈夫!と。かーっくいい!惚れるわぁ

なのに。
今年の歌は、ココ最近のなかじゃ一番、緊張しなかった・・と。
「それどころじゃない」「すぐ短パンに着替えなくちゃいけない」(笑)

え~~~と・・・・・歌どころじゃなかったんですか。“短パン”の方が大事ですか、中居さん(苦笑)でも、あの短パンで喜んでいたのは私、そして中居ファンである。はは

コメント (2)

前髪ふぅ~ふぅ~

2007年01月26日 03時17分12秒 | 中居正広

まことに勝手ながら、今夜はひと言更新(苦笑)

大先輩マッチの前では、そりゃ帽子も取るっつーの

久々、見たぜ。前髪ふぅ~、ふぅ~ これ、見たかったの、実は(笑)

そんな尊敬の大先輩の前でも『失礼』で『悪がき』の中居、もしくは『小悪魔』は健在。ところどころ、けっこー失礼ながら お目々クルクルうるうるとさせながら、神経使いまくりの大活躍。 マッチを大好きな中居が大好きだ。

・・・中居君、マッチさんライブに来てる人で中居君が大好き・・って人、すごーく居ると思うよ。マッチのライブに中居君が来たら・・・
さー、大変 

コメント (2)

ジェット機なみに走ってる

2007年01月25日 01時44分01秒 | 中居正広

今夜の「仰天」の中居君はショッキングピーンク!! 

おおっ、「狩人」だ。岩崎宏美に良美だ~。 小さい頃、ずーっと年上だと思ってたアイドルが、そんなにかけ離れてなかった事に気がつくよね。大人になると。「狩人」のお兄ちゃんは、今の方が若い(爆)

そして、中居君の“歌の先生”は岩崎宏美さんの先生と同一人物と判明!!・・もしや・・安室ちゃんの先生とも同じ、だよね?

「先生、調べて欲しい男が居るんです」(by鶴瓶師匠)

さすが、師匠。声紋鑑定の先生に、見てもらいたいのは結果がわかりきってる岩崎姉妹じゃないわ(笑)会場も「ギャーッっちゅうもんよ、そりゃ。
「今、歌ってるSMAPの歌を」・・・と

ありがとう~、ありがとう~、ありがとう ありがとう ありがとう~・・

お約束のダミ声にて歌唱(笑)
中居「今のはアレですよ、裏声ですよ、ソプラノですよ」
先生「声には使える声と、使えない声があるんです」「車の音とか、街の騒音とか録るとだいたい、こーゆーふうになります。ジェット機とか。」

「走ってるんですね、僕の声。」(by中居君)

うん、うん。走ってるぅ~、分かる人にはわかるじょ(笑)いや、マジで。
腹筋を使った発声は出来てる・・との分析に「エ~!?」の声が。 失礼
ん~とね・・・中居君の歌はね、腹筋は使えてるけど「喉」が閉じてるんだよね~~・・・チカラ入っちゃって。喉を開けば、もっと前に声が出るのに勿体ないのよん。

鶴瓶師匠でさえ、年上のように感じてしまう宏美さん。『聖母たちのララバイ』を歌った当時が23歳と知った中居君が「アレ、にじゅうさん歳ですかぁ~??と驚いてるところに「ウルッサイわね!!とピシャリ!(笑)
おお~・・・さすが、あねさんキャラ(?)
なにげに、ビシビシ、思ったことを言い放ってたなあ。
「すごく残念ね」とか(笑)
「最近は、不快感が無い」とかね(笑)

撃沈するしかない中居君が。 うきゃっ

コメント (4)

これが、中居マジック

2007年01月24日 02時03分51秒 | 中居正広

本日の「いいとも」は ごきげんヒロちゃん~~

どした? なんかいい事あった?(笑)先週のコゲコゲもずいぶんと落ち着き・・・相変わらず、驚異の新陳代謝です。

恋愛のツボ>は、出場者の人の喋り方・リズムを真似。
「たららら らららら らん♪」(by中居君)
マチャミ姉さんの「さすがミュージシャン「全部、音として取っちゃうんです」だって。
そして、ブクブク音を聞くために“耳出し”のヒロちゃんだ~~。耳出しヒロちゃん、大好物。しかも、今日は両耳だわ ありがとさん。

有名人新名所マップ
おお~っと、『マジック界の革命児セロ』の登場だわ~。。。。なぜか、木村ゼロに見えてくるよぉ~(笑)

「日本語、喋れますきゃ?」

クリームブリュレを食べて「ひゃく点

ぶふ~。。。可愛い。やっぱ、今日は機嫌いいな。・・・と見てたら、セットが動く時の“効果音”に反応の中居君。オープニングのコーナーに引き続き、さすがミュージシャン(?)だわね。

「バスパーン スパーン スパン スパーーン!!」(by中居君)

火曜メンバー、総ツッコミ(笑)
こーゆー時は、もう一度「音」を流してくれます、いいともは。
ほらね!!・・とばかりに、その音を聞き・・・

振りつきで、決めッ!! バスパーン、スパーン! 会場は きゃー

再び、総ツッコミ 「汚ねえゾ」 「踊りでごまかした」 「音が違うよ」

「これが 中居マジックじゃないですか」(by中居君) きゃーー

ゼロ・・じゃない(笑)セロの手法にひっかかったタモさんの横で笑いをこらえる中居君も、かわゆし。楽しそう。あなたが楽しそうだと私は嬉しい。

そんなこんなで、「ポポロ」見たら ギョッ(笑)
ん~~・・これはいつの撮りでしょう? 年末のボロボロにお疲れの頃でしょうか?? 無理やり持たされた“白バラ”が(爆)・・・・
こ、この花はP12の山Pのように持つのが正解じゃねーのか?(笑)正しいアイドルとしては。

その上、目次のページの中居君に ぎゃっ(笑)
おお~~・・・ホントにお疲れのときだったのねえ・・・これまた、すぐ下の山Pの若者オーラと並べられると、きびちいなぁ。でも、年末の頑張りを知っているだけに、個人的にはぎゅっとしたくなりましたワ。

だけどね。“出てきた腹”を自慢すなっ! 骨折で曲がった中指がコンプレックスですか。・・・元に戻らないと聞いた時は、私もショックだったよ。

貴さんの子供に「貴さんの相方」と思われてるんですか、そーですか(笑)

コメント (2)

やっぱり中居が好きだ

2007年01月22日 00時15分02秒 | 中居正広

この一個前の記事にも書きましたが。 「中居を好きになったキッカケ」について人が語っているのをみると、なんだか楽しい。

発見もあるし。共感もあるし。懐かしかったり、嬉しかったり。
なんだかんだと、いいつつ・・・ああ~、やっぱり私もこの人が好きだなあ~と再認識したりして。
なんだか幸せな気持ちになります。
まだまだ“祭り”は続いているようで(笑)その掲示板は、盛り上がってますが。私はまだ書き込んでません。ただ、読んでいて・・むしょーに見返したくなった場面が!

かくし芸のカラテで“すいか”が割れなくて・・「すいかがぁ~~と泣きべそをかいている中居君。

LIVE AMIGOS!でタバコをぷか~っのカッコイイ中居君。

2003年・紅白の大トリ。 「よし、行けっ!」のリーダーとSMAP。

夏目とアキの海でのキスシーンの映像をモニターでチェックするうち、どんどん“後ずさりしてゆく中居君。

あとね~、生命保険のCMとか、サタスマとか・・・きりが無い(笑)・・しかも、手元に映像があるものでも、探すのが一苦労(苦笑)
それにしても。私は「いつ」「どこで」・・・?
ハッキリと“自覚”出来たのは『最後の恋なんだけど・・・・。

96年頃、SMAPのテレビは大体見るようになってて。でも、多分、その前から、SMAPを見かけるたび。。。「痛いなぁ」。。。と感じてたのが華奢なコ(苦笑)たくさんの人が「ウルサイ」「苦手」と第一印象に感じてたらしいのですが・・・。私は多分、初めから中居が傷ついているように見えた。笑ってるのに、泣いているようにも見えた。

SMAPの記事だから・・ではなくなんとなく立ち読みした雑誌の中居君のインタビューを今でも鮮明に憶えていたりもする(笑)ファンでないはずなのに。その記事には、たしか22歳と書いてあったと思う。世間でSMAP人気が盛り上がってきた頃ですかね?
でも、私はすっかり大人だった(笑)ので、その時点で、心惹かれている自分・・に気がつくことが出来ませんでしたね。

その後。森君を送るときの号泣の中居君に衝撃を受け。それでも、まだ自分はSMAP全員が好き、特に誰とかじゃない・・とまだどこかで・・否定していたのかも
最後の恋』で、どーにも自分にウソをつくことが出来なくなりました。そんなキッカケの人も居るので・・・中居さーん、たまにはドラマもやってみてちょ。潜在意識に抱えてる人々の目覚めのためにも(笑)

最後に。 本日の「いいとも増刊号」。
CM中のヒロちゃん・・・・急に押し黙り、差し棒でいじいじして、下を向いている。いとかわゆし。

「ボーリングの時もそーだったね」(byユースケ)に対して・・「今、オフだから」「休ませてあげて」といいともメンバー(笑)
ほほ。スイッチングの切り替えが効いてるのよ。凄いでしょ?なかなか出来ないわ~、惚れ惚れ(← えっ?間違ってる?)
華麗なる一族」・・第二話にして、すでに大盛り上がり!!
きゃ~

コメント (2)

もうバレてます、中居さん

2007年01月20日 15時34分45秒 | 中居正広
そんなのとっくにバレバレなんだよぉ~(笑)

金スマ」にて。木村の神様に、ばらされてる中居君。
“ばーれちゃった、ばれちゃったぁ~”と喜ぶベッキー&愛ちゃん(笑)

ま、今日のところそれぐらいで許してあげましょう~~。
昔っから「自分にはストレスがない」といい続けてる中居君。・・ん、まあ。間違いでもないかもね。きっと、ヤツのことだから「ストレス」と思いたくないんだろな。


突然、話し変わりますが。皆様はSMAP(または中居)にはまったキッカケ・・みたいなものを憶えてますか?私は、自覚症状が出るまで1~2年は、無意識だったらしい(笑)フツーにお茶の間SMAPファンをやってた頃も、今にして思えば。。。かなり中居君ばかり見ていたことに後から気がついたんだけど。

昔から毎日、お邪魔している中居サイトで、今この話題が出てて。みんなの“始まり”を読んでて「そうそう!!」とか思っちゃって(笑)

どんなに装ってみても、キャラ演じてても・・・けっこー世間にバレて来てますよ、中居さん。最近では。
みんな、その辺の「気づき」から中居におちることが多いみたいですから。

ギャップ・・っつーんですか。(笑)
でも、私は一般的に「ギャップ」の方を感じさせる「中居のダークサイド」または、太陽じゃなくて「月の光」の方に、最初から惹かれていた気がするのであーる。
その中居サイトはコチラ
コメント (4)

しましまのランドセル

2007年01月19日 03時19分40秒 | 中居正広

年末年始の特番、華麗なる番宣・・等々も落ち着き、やっと「通常モード」ですか。ほぼ毎日、毎日、テレビに出てる。そこに居てくれる。いまさらだけど、すごいなー、中居君。

私が中居君を「尊敬」するうちのひとつに。
この“地道”な“継続はチカラなり”的な生き方がある。
中居君が『大事なのは続けること』と歌う時の説得力はすごい。

長年、レギュラーが続いていると、目新しさは無いかもしれない。
さらに、見ているコチラの都合で、同じように応援できなかったりするんだけど(苦笑)・・・コツコツ積み上げている君が今夜も居ました。うん、うん。ありがとう。

最近、自身の仕事の件などでも、色々とあったり。。気持ちをフラットに保つのも大変だったり。アップダウンで、こっちがついて行けない時も(笑)中居君は毎日、働いておりましたっけ。

そんな「うたばん
妙にキレがいいフラダンスシマウマのランドセルが似合いすぎる34歳のボク(笑)ほほ・・つい「かわいい~」と言ってしまったゼ。
ちっ