さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

とびスマDVD・スーパーラッキー映像

2006年12月09日 15時49分19秒 | とびスマ・スーパーラッキー映像

今からネタばれを書きますので。自分で発見したい人は見ないようにしてね。隠さないで、どどーんと書いちゃいますので(笑)
「POP UP! SMAP LIVE とびスマツアー・DVD」のDisc-3・・・・ラッキーさんの出し方です。では。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

①まず、メンバーがカードをひくゲームが出たとき「1~9の数字を選んでエンターを押してください」と出てくると思います。

②ここで、適当に数字を選んで押していくとなかなか、あたるまで時間が掛かります。・・・が 5人の「当たりの番号」の並びに法則がありません。いや、あるのかもしれませんが、ちょっとやそっと「確立」を求めて統計をとっても無駄でした(←やってみたのかよ

③なので。 “当たりの番号”を書きます

「クローバーの6」で、ラッキーさんのステージが見られます
吾郎ちゃん「クローバーの2」で、ラッキーさんのステージが見られます
慎吾「ハートの9」で、ラッキーさんのステージが見られます
中居君「ハートの5」で、ラッキーさんのステージが見られます
木村くん「ハートのエース(1)」で、ラッキーさんのステージが見られます

そして。

木村くん「スペードのエース(1)」で、バックステージのスペシャル映像が見られます。
木村くんの時「1」を選んで、その「1(エース)」がスペードだった時に見られます。画面に“you're super luckyman”“welcome to STAFF SIDE”と出て、バックステージの模様が収められています。

何度か試しましたが、このスペシャル映像「木村くんのスペードの1(エース)」の時だけのようでした。私が試したぶんでは・・・

①ラッキーさんのステージ映像は、たぶん1種類。
②各メンバーの「当たり番号」は1種類(木村くんだけ2種類あり)
③スペシャル映像もたぶん、1種類。
④当たり番号を引き当てるには、法則は分からなかったが、とにかく、各メンバーのそれぞれの「当たり番号」をしつこく押すと、いつかは当たる(笑)→(慎吾なら=9 中居君なら=5・・・)

それぞれのDVD機により、操作の仕方、出かたが違うと思うのでその辺は良く分かりません~~。ただし、何回も当たるまで見るのに時間が掛かる時・・・私はパイオニアですがこーすると時間短縮になります メンバーがカードをひく映像になったら、「次」のボタンを押すと、番号を選ぶ映像に飛ぶのですぐに番号とエンターを押す。ここでもたついてると、エラーになりますよん。
あと「メニュー」で「Are you lucky」の項目を選んだあと、説明の文字がでたら「次」ボタンで剛のカードを引くところまで、とばせます。
あー、疲れた。ここ2~3日、ずーっとDVDと向き合ってます~~(笑) 

コメント (8)