さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

面と向かって褒めたら照れるくせに

2006年05月31日 02時43分33秒 | 中居正広

さあさあ、本日の中居君のご機嫌はいかが~。「いいとも」チェッーク
最強のピンクコーディネートでヒロちゃん登場~~~。ニット帽、シャツ、シャツの中のTシャツ?も全部
ピンク~

今日は、あんまり眠そうではありません。ピンクピンクしてるのに、キリリとりりしいくらいのお目目をしてます(笑)目が覚めてます!


今日は、フラッシュ記憶ではなく・・「ほめほめ記憶」とからしい。その人を順番にどんどん褒めてゆき、褒め言葉を全部つなげて記憶するんだって。なんか、これも目新しくないなあ。
その褒める“だれか”の座るイスに座ろ~とするヒロちゃん。

「そろそろ褒められたい時期に・・」(byヒロちゃん)

中居君だと褒めるとこ2つくらいしか無い・・とマチャミに言われて、マジで少々へこんでいる中居君。「2つ!?とマチャミに聞いてるし(笑)
ぷぷ・・実際に褒められたら、恥ずかしいくせにぃ。
ラスト、いいとも選手権で頭やおしりに「」とか書いた紙をくっつけてるヒロちゃん。単語を作るために、おしりをキュと向けるのが可愛かったりする。そんな33歳(笑)褒めてあげたい。

コメント (6)

中居おとうさんからのプレゼント

2006年05月30日 04時33分20秒 | SMAP

今年もやるから」だって(笑)
中居君がメンバーに馬券をプレゼントした例のハナシが・・とうとうビストロで全国的に披露~

吾郎メンバーみんな集めて、見るゾって
慎吾合間にね、マネージャーさん伝いで新聞みたいの渡されて・・
吾郎2つマルしとけ!
慎吾まぁいいや・・って。吾郎ちゃん何にする~って選んだやつをお金も出して勝手に買ってます
中居クリスマスだったんですよ」「なんか無いかな~と思って
慎吾クリスマスプレゼントをもらったワケですよ
中居それが馬券だったんですね

慎吾お父さんかよ!!

うきゃきゃ!200倍以上に無責任に賭けて、何に使うかプランを練る子供たちに、シビアな顔で「これはこないぞとお父さん(笑)

「今年もやるから」(by中居おとうさん)

「お父さん、お願いします」(by慎吾)

無邪気な子供達が全部ハズした後、ひとり中居君がショックを受けていた・・と慎吾が楽しそうに話した後の「こいつぅ~」って中居君の顔がまた、すっかり「お父さん」で(笑)
子供達よ・・今年のクリスマス、もし当てたらお父さん何かしてあげてね。

「昨日さ、一緒に行こうか」(by中居)

“昨日”のGⅠで2TOPが・・ありえねえ女子がほとんど居ない競馬場で2TOP・・もったいなさ過ぎる(笑)でも、お馬さん見て6戦5勝できる木村くんが居てくれてたら、“昨日”の中居君はとれてたかも(笑)
その“昨日”のTVで井崎さんに「中居さん本当に1日拝見してると穏やかですね。本当に穏やかな方なの」ってバラされ、イメージダウン(笑)中居君、苦笑いしてましたね!!ああ、JRAのおかげで2日続けて萌え萌え

そして。ゲストの武さんはかなりの酒豪。グイグイと爽やかになんかかなりSMAPにも優しいぞ。慎吾の「ディーブインパクト」にも「一緒に飲みたかった」って(笑)
そーだよね、きっと一緒に祝杯をあげたいだろうし、労をねぎらいたいだろうし・・語り合ってみたいんだろうな~~って。ちょっとホロッとするハナシなのに、肝心なディープはサラブレッドというより、「道産子」みたいなズングリとした愛嬌のある姿で(笑)武さんも癒されたかな?(笑)

追記:buzzer beaterの間奏で移動中、コケッとこけそうになる中居君が可愛い!わたしの癒しポイント

コメント (6)

キャー声のおんなのこ

2006年05月27日 02時25分47秒 | 中居正広

この週末も「日本ダービー」のキャンペーン事務局で電話のおねえさんをやって来ま~す。たいして儲からないけど(あ)臨時収入です。

その「JRA」の新しいCM(安田記念)の紹介を日テレでやってましたね。
だけど、アレが無いのよ。アレ!“カビ”・・・もといあごヒゲ!!
これって・・・いつの録りでしょうか???
この水曜日以降の録りですか???・・・はやく知りたいぞ。

まあ、CMはもとのコミカル路線=正やんに戻ったけどね。

中居こんなこと言うとちょっと自慢話みたいのしていいですか?」「(コンサートは)8割が女の子なんですよね」「キャーッって言われるんですよ、僕。意外と←(笑)

キャーッとチヤホヤされたりしちゃうんですけどね。あの競馬場はね・ヴァアア~~ッみたいな。」「キャーじゃないのって初めてでした」「野球とか観に行って観戦しても、5万人じゃないですか。その3倍近いお客さんが、ヴァアア~ッみたいな。野球だとみんなメガホン持ってるじゃないですか、新聞なんですよね。」「1人だと、カッサカッサカッサカッサ・・ですけども・・15万人のカサカサは凄いな、と思いました」

インタビューでこんなサービストークしてましたけど(笑)
“8割が女の子”ってくだり(笑)・・おんなのこ・・ふふ。いえ、けして間違った表現ではございませ~ん。ライブが楽しみですねっ!
はりきって、キャーッって声(高めの)出してあげなきゃですね。間違っても「ヴァアアア~ッ!!」とおっさん声出さないように(笑)

コメント (2)

次長課長+中居正広

2006年05月26日 03時06分57秒 | 中居正広

うたばん」・・・けっこうオモシロかったじゃーん。今夜も芸人さん頼りなのに。この間の“チナッチャブル”(でしたっけ?)に引き続き、芸人頼りの企画なのに面白かったよ。え~~~!!なんか、うたばんスタッフの思惑にのせられたようで悔しいなあ。。。でも「なぜオモシロく感じたか?」なんて自己分析する気はないです(笑)
・・芸人さんとの相性かな~?・・くらい。

で。
中居正広君、君は次長課長と遊びに行ったりするのか。ダーツにも行ったりするのか。んでもって“行きつけ”の店に連れて行こうとして、道に迷ったりしたのか(笑)

「1件目の店でいいカンジになって、2件目 ダーツ行くべ?」「4~5件知ってるから、俺の好きな店に行くべ?」(by河本)

んでもって、迷ったんですか?(笑)

「間違いもたまにはあんべ?」(by河本)・・って言ったんですね?

河本「知らないトコに連れて行かれて、ダーツ一生懸命やれどもやれども、ダーツの黒い枠のところにガスッ、ガスッ!って」
中居「うるせぇな~~・・・楽しかったじゃねえかよ~」
河本「・・1人だけウケ狙って・・俺ら後で、芸人3人で会議したんスよ

「やっぱ接待ダーツの方がよかったのかなあ・・って」(by河本)

接待(笑)接待ダーツ!(笑)
いいけどさ。またもや、芸人さんにいいネタ提供しちゃいましたね、中居君。
これでまた、尾ひれが付いていくんだろうな~~・・・ははは・・ ま、いいか中居君いわく「楽しかった」んだからね。で、3人ってことは、次長課長のほかの芸人って誰?

そして。なんで今頃、SMAPの未公開??しかも、ぜんぜん「SMAP」じゃないね。どっちかというと、主役は川田アナ。ん~~・・・??

「如意棒持ってきて」(by慎吾)

まあ。そこまで嫌悪感感じるほどの“面白み”も逆に感じないですけど(爆)
こーゆー風に編集しちゃうと、SMAPの方が引き立て役みたいになっちゃってますけど、いいんですか?TBSさん。

あと、今日は・・あ、そうか「次長課長」じゃなく、もとい「藤木直人」だった(汗)
中居君と同い年。お子チャマってる(by貴さん)中居君と比べて、隙のない二枚目って感じの人。・・でもねえ・・ウ○チ話に盛り上がれるこの33歳の方が私は好きーーです(笑) だって、ここまで飽きさせない男もめずらしいですよ。こんなに毎日、TVに露出しても「まだまだ」見ていたいですからね。

ぜったい体育係だった”中居君 リレーのときに内側に居る人(笑)やってたんだ。おバカに目立つポーズしてた??可愛い小学生・中居を想像しちった(笑) 

コメント (4)

変身~~のカウントダウン

2006年05月25日 03時19分56秒 | 中居正広

今日(24日)の東京地方は、夕方すごい雨!!雷もゴロゴロ・・あ、東京地方って書いたけど、実はよくわからない(笑)私の住んでいる○○区だけだったのかもしれない(笑)おかげで、傘をさしていたのにかなり濡れて、疲れてあまり気力がないっス。。。

仰天」のヒロちゃんはちゃ~んとチェックしましたわよ!ええ。

すっかり、ヒゲ付きヒロちゃんが各番組にまんべんなく配置されましたわね~~(涙)きちゃない・・・なのに、可愛い(←だからくやちいの)きぃ~

いいもん。一回落として・・ライブになったら一気に変身~~って
その落差(?)を楽しむんだもーん

中村玉緒さんに、かなり失礼発言のヒロちゃん(苦笑)すみませんね、玉緒さん。。。ヒロちゃんは年上の方に安心して甘える術を知っているんですよ。失礼なのに、本気で怒っている人を見たことがありません。あの憎めない笑顔に免じて許してください(笑)
今夜は疲れたので、感想は特にナシで(え?)明日のうたばんに期待しよ~

コメント (3)

それは少女マンガによくあるシーン

2006年05月24日 01時46分32秒 | 中居正広

いいとも」にて確認。今日の中居正広~~

白いニット帽には梨花のマーク・・もとい!“ドクロマーク”つき。すげー眠そう!!どこ見てんだろ?ってくらいに、ボーーッとしてます。
「大丈夫ですか?」と声かけられても、人ごとのように気がつかないし(笑)

でもね、でもね。
そんなこんなで「わきあいあい」(byタモさん)の楽しい火曜日のアレコレよりも・・・今日は、いいとも選手権でしょ!

ゲーム中、戻ろうとするマチャミの腕をガシッ☆とつかみ、引っぱり寄せる中居君に萌え~です。
ちょっと、ちょっと少女マンガみたいじゃーん。きゃー
・・カンタンやな~、自分(笑)

コメント (2)

変わりながら変わらずにいられる・木村拓哉

2006年05月23日 14時33分30秒 | SMAP

「ポポロ」って、520円もしたっけ?時々は買ってるけど、今日レジで「あれ?そんなにしたっけ?」とか思っちった。

ポポロ7月号木村拓哉“俺とSMAPの日々”このタイトルどう?(笑)
読んでみて。
木村くん、いい意味で変わったよね。最近、ずっとそう思ってたけど。
いや、「変わった」という言葉は適切じゃないな・・大きくなったね、というか・・ナチュラルに自分を出せるようになったんだね・・って。

15歳や17歳の自分を振り返った言葉も。21歳のとがってた自分を思い出す言葉も。優しい目線・・・。
きっと、いっぱい悩んだり悔しかったり、時間を重ねて、あの頃の自分をそうゆう目線で見られる次元にいるんだね。

「俺がアイドルの概念を変えたって?そんなの自分じゃわからないよ」(by木村くん)

いえいえ・・。木村くんはじめSMAPがそれまでの“アイドル”という既成概念を壊しましたよ。ある意味、行き詰っていた“アイドル”という職業の可能性を拡げることに成功したパイオニアが『SMAP』だと思う。

今のアイドルが、フツーにバラエティやってたり、“アイドル用”のドラマや映画じゃなく、フツーのドラマや映画の主役をはったりするのはSMAP以前はまず無かった。
今の若いコは、フツーだと思ってるかもしれないけどね(笑)
これらの変化はSMAPが何気ないように、そして苦しみながら作ってきた道だと思う。

それまでの“アイドル”は本音を言わない、偶像=お人形で。25歳を過ぎたら「脱アイドル」を考えなくてはいけなくて・・・。もちろん、SMAPが狙って革命を起こしたわけではなく、時代が求めていたもの・・それを形にすることが出来たのが、SMAPだったんだけど。
・・その運命じたいが、スゴイと思ったりします。

木村くんが21歳の時「若者のすべて」の制作発表の会場で役者に混じって、1人浮いていて、一触即発のピリピリ☆ムードだった・・ってのも、今じゃ考えられないけどね。今じゃ、メディアが「ジャニーズ」に頼っているし(苦笑)
そ~考えると、最初にSMAP=アイドルを起用した人達ってスゴイね(笑)

そして、その期待にちゃんと答えを出して、“”を変えてきた木村くんやSMAPってカックイイ。
木村くんから見たメンバーの「印象」のところで、吾郎ちゃんに対して“脱皮”して“変わった”“飛行している”って言っているけど、それは本当だね。吾郎ちゃんは、ある時を境にいい意味で変わった・・と私も思う。

そして。
中居君に対して・・“勉強家”“表面には出さない”・・うんうん!

「たぶん どのファンよりもSMAPのファンじゃない?会長だと思うよ、アイツが」(by木村くん)

そ~よね!私も会長について行きますっ!!
木村くんのSMAPに対する想いも、スタンスもナチュラルで。妙にこだわったり、ムリして続けようとしてないけど・・・。実は、本当に大切に想っている・・・その想いが伝わってきます。
“変わりながら変わらずにいられる”・・そんな木村くんがステキなので、まだの皆さんは要チェックです。もち、フォトジェニックな木村くんのこと、写真ははずしてないです!誰かさんと違って・・え?

コメント (8)

木村くんのボードは「胚芽米」?

2006年05月23日 03時21分09秒 | SMAP

あ~、ビストロおもしろかった(笑)今夜のビストロはいろんな意味で汗かきかきのキャイ~ンがゲスト

ビストロ
最初は、順調(?)にトークが進み平穏無事にコーナーが進むかと思いきや、予告で流れていたウドちゃんの土下座の真相が!(笑)
・・天声慎吾で木村くんが渡したボードは、数年後のこのシーンのためにプレゼントされたようなもんですねっ。

天下の木村くんが、友情の証にプレゼントしてくれたボードを人にあげたことをばらされ、あせるウドちゃん。

“ヒカルくん”もまさか、木村くんから直接電話をもらうなんて思ってなかったよね?(しかも、最後はビストロに出演しているし 笑)
中居オーナー木村くん見つめられて、汗だくで電話するウドちゃんの姿がなんとも・・

「憧れのビストロスマップ・・えらい事に」(byウドちゃん)
「いいコトばかりじゃないねぇ、最近」(by慎吾)

試食中のウドちゃんは“オイシイ”からだけではなく、半分は罪滅ぼしか?ってくらい食べてたよね。マジで汗だくだね。
突然、呼び出された“ヒカルさん”だけが、木村くんから直接ボードをもらったことになって得した・・というオチ・・え?

カメレオン剛
中居監督がステキ(笑)
誰かモデルでも居ますか?この監督。
ビミョーな喋りかたが、あの御曹司キャラに似てますが・・爪をかむ仕草と小さいおしりがこれまたGOOD 
代役専門 カメレオン剛」の完璧な登場に笑いをこらえる姿がこれまた気に入りました!!剛メインのコントなのに、中居監督ばかり見ちゃった!

の迫力は後ろの女性ダンサーさんを圧倒?(笑)スタイルいいじゃーん?

「これ・・ちょっと隠そうか・・」(by中居監督)

監督にTシャツを下げられる剛。あれ、へそ出しファッションは、ちとまずい?(笑)そこだけはちょっと男の子っぽかったですかねえ?監督、見たくなかったですか?(笑)
中居君・・ベーッと出した舌がすごくキレイな色だ。この人は、舌までキレイ・・ってなんでだろ~・・・。

ユーミン×SMAP
さすがに6曲は長く感じたな~。
ユーミンの曲で好きなのは?→ 吾郎ちゃん=「Hello,my friend」剛=「成田離婚の曲」木村くん=「守ってあげたい」

木村「中学一年の時に好きな女性ができて、あの曲を聴いた時に、体が震えたのを憶えてます」
中居「今、聴いてもキュンとしたり?」
木村「今聴いても、きます」
中居「ウソ 俺も好きなんだけど」←嬉しそう
木村「ふざけんな」
中居「そりゃ、好きなのは自由だべ!」

主役をおきざり(?)にして楽しそうな2人なのでした。
慎吾が好きなのは「ルージュの伝言」・・魔女の宅急便が好きだから、ってわかるな~、私も「魔女の宅急便」好きだよ~。あの映画の主題歌になってイメージが変わったもん、この曲。

しかし・・・中居君のGパンの破れかた・・ってどう? すっげー気になちゃったよ!Gパンのシルエットが大きめだから、浮いてるし。
PS:ユーミン様・・最後のアモーレ・アモーレのところで、中居君のあごをペロンと撫で上げる仕草は、予定にあったことですか?それとも、アドリブですか?

コメント (4)

失礼な中居君

2006年05月22日 03時06分23秒 | 中居正広

ここ最近、忙しかったり体調が悪かったりで、CMやTV番組を逃したことをブログに書いたら、何人かのスマ友さんから温かいお言葉をいただき、感激している“さくちゃ”で~す。
私は、TV番組の録画を見終わるとサクサクと自分好みに編集★してしまうのですが・・・そんなにサッサと切り刻んでしまうと、お友達が困っている時にダビングとかしてあげられないなあ・・なんて今頃
思う。

もちろん、CMのみカット・・の録画もあるのでその時はお譲りできるかなあ(笑)とにかく、優しい皆様ありがとうデス。

黒バラ
今夜の黒バラは、VTR中の中居君の失礼なコメントがおもしろい(笑)

一般の人から「秘伝のタレ」を募集しておきながら、5000通以上のメールが来た(ホント?)というVTRには「そんなこのテレビ見てんの?」「なんで、このテレビみてんだろ~」・・笑・・それはあなたが出てるからでしょ。けっこー視聴率いいの知ってるんでしょ??
応募してきた女の子がVTRで紹介中に「ブーブー」豚の鳴き声が入ると・・

中居「あのコが喋ると、ブーブー言うんだもん
知ちゃん「違うって、豚バラやからブーブー言わしてんのっ

知ちゃんがナイスフォローするも、あなたがそんな事いうもんだから、「え?ブタっぽいかなあ?このコ」とか変な見方をしてしまったじゃーないのっ(苦笑)まったく。
しかし・・・このベスト4とやら・・本当に一般の投稿?・・・ただの中居家の食卓のラインナップじゃーん。

バターしょうゆ炒めは熱々のうちは美味しいと思う。うん。だけど、豚しゃぶのタレが「お酢+しょうゆ+わさび」ってどーなの?本当に美味しいのか?ん~・・(←疑っている)そんなんより、黄色いエプロン姿の中居しゃんがなにげに目の保養。
あまり、黄色って似合わないと思うけど。今夜のエプロン姿はなんか可愛かった。
シュッとしてて(どんな表現や 笑)

来週は中居特製・豚バラ料理。
いいなあ~、わたしも争ってでも食べたいぞぉ(笑)

CM
オークスに続き、来週の日本ダービーのCMも同じ映像を使用。そりゃ、こんな豪華に作ったんだもんね!もったいないもんね!!
だけど、セリフとセリフまわしはオークスの「どのサラブレッドと恋に落ちようか」の方が好み(笑)あの芝居がかったクサイぐらいの言い方にも耐えられる美しさそれが中居正広!


JRAの電話おねえさん

2006年05月20日 22時48分25秒 | 中居正広

いや~、「うたばん」に続き「大スポんちゅ」もすっかり見落とした・・と言うよりも、昨夜は体調不良で苦しんでいたので、そんな余裕はなかったワーーー(苦笑)

で。今日も体調はいまいちだが、なぜか朝から、臨時バイトに出かけました。
「JRAのキャンペーン事務局の電話のおねえさん」
競馬のことなんて、これっぽちもわかってないくせに(苦笑)オークスが女の子の馬のレースだってのも、おととい気がついたし
いや、だからって中居君のポスターがもらえるわけでも何でもないですよ。
競馬好きのオヤジやジイちゃんの問い合わせに、根気よく対応する「電話のおねえさん」やってまーーす。
おねえさん?

このお仕事の事前研修のとき、会社の説明の女性が「中居君」を2回も口にしました。業務に全く関係ないのになぁ~~・・・。
きっと中居君を好意的に見ているに違いない←
中居ファンの目線?

「中居君がついているパンフレットみたいなのも、WINZに置いてあるので勇気のある人は、行ってみてはいかがでしょうか?」

だってさ(笑)
WINZもいいけど・・私としては、駅にバババ~ッとJRAのポスターが貼ってあるときがあって、その時は怪しい目線の人間になっている自信がある。さすがに・・・ひとりだと携帯でパシャッとかできないけどネ

・・というわけで。「金スマ」も「大スポんちゅ」も感想ナシ!!
私にしたら、めずらしい!?・・ま。そんな日もあるよね。
明日は“いよいよオークスです”の日です。明日も電話のおねえさんやって来ま~す!
おねえさん?

コメント (4)