さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

1/f ゆらぎ の心地よいユニゾン

2009年08月31日 03時38分10秒 | SMAP

 出まくってましたね~・・ 「最近の発作」(@木村くん) が。


増刊号」でも、発作出まくり。 中居君の発作(笑)
最近のお気に入りなのだな、うん。


それにしても 「CDTV」にはいつも救われるね(苦笑)

SMAPを 中居を 好きでいる・・ということは、気持ちが“さざめく”ことも多い。


でも、そんな時に「CDTV」の歌前の5人を見ると、なんとなく救われる? というか、コイツらを好きでいる自分を確認できるような。


今回は、そんなに“さざめく”想いを抱いていたわけではないのだが、全国的にさざめいているSMAPファンが多いように感じていたので 最強SMAPのチームプレーは心強かったよ。


で。


やっぱり、 「そっと きゅっと」 いいね。


不評の・・・ サタ☆スマ・コンビのおっさんベスト(苦笑)とか 刈り上げくんとか そーゆービジュアルじゃなく。
画面よりも なによりも 「音」が。

SMAPってさあ、けっして歌が巧いわけじゃーーないでしょ。

5人の中でも上手い方の木村君や、吾郎ちゃんでさえ 時々「あぶない」 もん(汗)


さらに。
「FNS」とか 「Mステ・スーパーライブ」とか 「紅白」とか・・・ あーゆー生放送で、緊張が5人仲良く伝染した日にゃ~・・・ 
ははは

過去に何度、冷や汗をかいたことか


でもさ、5人揃った時のSMAPの声・・・ というか 「音」 ってなんか出てる。


この奇跡の重なり合いがひとつの 「音」 になったとき。 なんか出てる。


そう、心地よい なにかが。


彼らのミリオンヒットでも、特に有名な曲はなぜかバラードだったり、ミディアムな曲なのは、そこかもしれないね。「夜空・・」「らいハ」「世界に・・」・・・
ノリノリの楽曲よりも、その心地よさが出やすい。


「そっと きゅっと」 


んん~・・ 出てる、出てる(笑) なにか、ゆらいでるぞぉ~。
そして、私の脳波からはきっと、α波がでているに違いない。


今回は、5人揃って・・ じゃなくても・・ 2人とか、3人とかのパートでも出まくってます。 

不思議だにゃ~・・・・・ 歌手としては「巧い」とは言ってもらえない人たち、なのにね。 5人揃うと、こーなるんだからね。


これぞ、SMAPという奇跡。
あの5人が、SMAPというチームでいることの奇跡が、ここにもあるね。


心地よい、です。 「そっと~ きゅっと~~♪」

※ 「α波」=アルファ波は、近年注目されている脳波で、リラックスしている時や集中している時に現れる脳波。
※ 「1/f ゆらぎ」=何時間聴いていても、心地よい自然界の「音」・・例えば→ そよ風、小川のせせらぎ、波の音、などのさまざまな自然現象の中に「1/f ゆらぎ」が発見されてます。人間の「心拍」のゆらぎにも見られるように人の体のリズムが「1/f ゆらぎ」であることから、体のリズムを同じ「1/f ゆらぎ」は人を快適にする・・と言われています。

~お知らせ~
あす以降、お仕事がおそろし~・・・状況になるので。 ブログ更新が滞る可能性大・・でございます。 1週間か・・ 10日か・・ もしや、2週間か・・・
余力があれば、頑張って更新します!! 更新出来てなくても・・・たぶん、生きてます(汗) 


サムガ 09/08/29  抜粋

2009年08月30日 10時11分45秒 | 中居正広

 
 「あんなにね、売れたら、ダメだと思う」(by中居君)


写真集… あんなに売れると思ってなかったらしい、中居君。


中居 「本が、売れてんだってね。 ダメだよね・・・ あの・・ 発売されたばっかで思いましたけど。  あんなんがね、売れちゃダメだと思う」

 「30万部とか、40万部とか言って・・・・ ダメでしょ!?」 「もぉ、いやらしいー・・・370×30万、とか書いて・・・・ ゼロいくつ・・って計算してんの。いやらしー」 「なに、それ? アレ俺、いくら入んだろ? ・・・ 俺、たぶんね、ホントね、もぉ ほとんっどってくらい入らないつって言ってたね。」


中居 「うん、いや、ぜんぜんホントね、俺 最初からね “お金とかそんなの、いらないですよ” “そのかわり・・僕、いらないんでとにかく安くしてください!” って言ってたら、370円 って。」 

 「やらしーなぁー・・・・ やらしー・・・  そのお金をね、言う人とと・・ 計算する人が大っキライ!!」


 「帰れ、バカ」


 「これもぉ・・プレゼ・・・ ホントにプレゼント!っていう想いで・・」


地元のお友達も、ネットでしか買えなかったらしい・・・・「2冊までしか買えねーんだよ」って言われた、って。 TSUTAYAで働いている友達も「中居君、即売ですよぉ~」 って言ってたって(笑)
自分の儲けなんてなくていい、出来るだけ安く、私達への「プレゼント」のつもり・・・って中居君は思ってたのね。


・・・・ 思ったとおりでしたね~・・・ 

サラッ と言ったけど。

・・・・ 思ったとおり。


そーゆー男なんですよ、中居ってヤツはぁー。
でもね、なんかね。
出版社とか、ビジネス的に頭のいい人たちに 「破格の370円」 という設定、ネライを仕掛けられ・・・・・・ 逆に売れちゃう、って言う(苦笑)


あんまり、売れなくてもいい。 儲けなんていらない。


・・って思ってたのに。
ビジネスマンの思惑通り? = 安すぎて、2~3冊買える。 誰でも買いやすい。


・・・という狙いが当たりまして(笑)


そこは、中居君の願いがハズレまして(笑)


でもね。中居君。
安いからって、それだけじゃーーーーー売れないよ。
みんなね、見たかった、買いたかったのよ。 マジで。


おかげさまで・・・ 我が家の「輝いて」いる中居本は、すぐ見られる手元にあり、すぐパラパラできるようになっております。

こんな企画。

中居君の「商売っ気ゼロ」の精神と、周りの大人の「商売っ気」がミックスして生まれた、奇跡の企画だね(←褒めている


あんなに、売れちゃダメ・・ って(笑)



誕生日も、人からワァーーーーーと祝われるのが、苦手な人。
そっとしておいてほしい。 フツーでいい、と。
「どうしていいか分からない」

うん、うん。 分かるよ。 私もそーだもん。


人を褒めたり、祝うのは好きだけど、自分にそれが向けられたときどんな顔やリアクションしていいか、わからん(笑)


鶴瓶さんから、落語の時に着る「着物」をもらったって言ってたね。 “中居正広”って刺繍入り、特注の。


中居 「スッゴイ、困る、あれ。」 「どこでどー着ればいいか、わからないでしょ」

・・と言いつつも・・

中居 でも、嬉しかった。 あんなの着る機会もないけども、手に入れる機会もぜったい無いし・・・・ なんかあったら、アレ着ようとかな・・と思いますもん」

「金というか 黄色というか。。茶というか・・・ “秋を感じさせる” 色」だって。ふふ・・その愛情ある表現が、中居君の気持ち をあらわしてますね。

鶴瓶さん、中居君からSMAPのライブの衣装をもらったこと嬉しかったんじゃないかな、ね。 だから、今度は落語の着物・・・だったんじゃーないかなぁ~?


サラッ と


でも、中居君の本音を聴けて、確認できて、 ・・・ あの本を「中居君からのプレゼント」 と私達も思ってたよ。
そのことが、嬉しいね。 うん。 


「サマゲ」も惜しかったけど、「フリバ」が入ってたのが嬉しいわ

2009年08月29日 04時00分52秒 | SMAP

 暑そうだなぁーーーー すまっぷぅ(笑)

 夏のリクエスト曲を歌って・・・ 地味ぃにハードな「そっと きゅっと」を歌い終えたSMAPの皆さん、本当に 「お疲れ様っす って感じで(苦笑)


今夜の「M ステ」の録画を見たのは、夜中の1時半も過ぎたころ。

そーなると、見る前にネットやら、メールやらでお友達や・・・ 全国のスマファンの声がいろいろと入って来ていたわけですよ。 

バンバカ」は嬉しいけど 2位の「サマゲ」も聴きたかった~ とか。

「つよぽんの歌があやうかった」 とか。

「中居君の髪型が変」 とか(笑)

「中居君の体型がヤバイ」 とか(笑)

「中居君のだらしない姿が・・」 とか(笑)


ん~・・・ 

たしかに。 皆さんの言うのもごもっとも!・・でした。


で。

“総合的”にどー感じたか・・・ と申し上げますと・・・


なんだか、おかしくなってきたの。

や、語弊があったらゴメンなさい(汗) ん~・・・ なんの嫌味もひねりもなく 本当にそんな感じ。


全国のスマファンの皆さん、中居ファンの皆さんが「SMAPにはカッコよくいてほしい」 と思うのはすごく当たり前で。
もちろん、私もそう思っているのだが。。。。。
“全体的に重くなってきちゃって” という中居正広にダメージを受けているみなさんの声を聞いた後で・・・


汗だくで、一生懸命歌う 5人の姿を見る。


歌の後、戻って来て 「ほっ」 としたように後方に映っている5人の姿を見る。



 ふっ。 なんか、おかしい。 


なんだろ、この感じ。   



そうそう。 夏うたのリクエスト・・ベスト10のVTRを眺めているSMAP、中居君。
なーにを考えてるんでしょ?(笑)
ランダムに15年も前の若かりし頃の自分たちや
つい最近の「見なれた」容姿の自分たち 


動きも、ビジュアルも、ファッションも・・・ くるくると変わる


「元気でしたね~・・」(by中居君)


・・ですね(笑)

まあ、今夜は24時間の戦国時代生活した人も居たしね、お疲れだったかな?


とりあえず。
すぐに痩せるのは、難しいけど。
まず。 サイドの刈り上げを伸ばしてみようか、ね?中居君。


全国のガックシ来ている中居ファンのためにも。 ね!


クリスマスの奇跡

2009年08月28日 10時27分16秒 | 中居正広

昨日、ちょっとした用事があって「クリスマスの奇跡」を見てました。


 そう。 2005年12月


あれから、もう4年もたつ経つんですね… 小田さんがクリスマスに行なっているライブにゲストとして迎えられた中居君。


 「小田さんは、先生になれますね」(by中居君)


 あの日、なにげに君が言った言葉 ホントだね。小田さんは、あの日…ホントに君の背中を押してくれたよね… 君のサンタさんだったかもしれん(笑)


「武器を持たないと怖い」という君に…


何も持たずに等身大の中居でいい、と言う小田さん。 「俺がおまえの武器。俺がいる」…と言ってくれた小田さん。

「半年経ったら、分かる」… とも言ってくれた小田さん。


今、4年だけど経って… あの夜を思うとなんて貴重な時間…まさに奇跡だったかも…なんて。


誰から見ても、スターでたくさんの大舞台、場数を踏んできたベテランでもあり… いつも明るく元気…そんな中居君が実はとても繊細で…実は本心を本質を誰にも見せず扉のムコウに隠れている…とは、ファン以外の一般人からは想像もつかないでしょう…


「何も持たないでいい。ボロ負けでいいから。」「それを人前でさらけだしてもいいんだ」…って素直になれたら、何かが変わる…って


あの夜がなかったら…「」も今回の「写真集」もなかったかも… 半年以上かかりながら…だけど。 中居君は確実に成長しましたよ!小田先生!!



… あの日。本番前の楽屋で。  心細げにおっきな目をうるうる涙目にして佇む、あの日の君がいとおしい

ぎゅ… としてあげたくなりました
そんなことをしみじみ思った夜でした


憧れのひと

2009年08月27日 10時45分58秒 | SMAP

携帯、新しくしたのはいいんだが。

メルアド変更のメールを送っていたら、なんかご機嫌ナナメ・・・ まったくメールの送受信ができな~い(苦笑)

他の機能は、ネットもなにもかもフツーにできるのになあ。。。。。
一晩たっても、直らん。
お客様センター的なところに電話したら 「電源をいちど切ってみるなど、は試されましたか?」 

あ。

やってない(笑)  つーか・・・ 他の動作はフツーなんだもん、そんな再起動的なリセット考えなかった(笑)


ということで。
無事に、電源をいちど切ったら操作できるようになりました。
昨日から、本日にかけてメールを送信してくださった皆様。
返信ができずにもうしわけございませんでした
。 

あ。

いただいたメールでたくさん頂いた「質問」 ですが。

SMAPグッズ、なーんももらえんかったよ。

なんか、あれってもらえる所ともらえない所があるみたいだねー。
ハッキリ言って、SMAPファンじゃー無い人にあげるなら「欲しがっている」人にちょーだい(苦笑)


ということで。
昨日は、新規契約&新機種 のおかげで一日、ふりまわされ・・・ 終わった(笑)
産経新聞のどどーーーん、とSMAPが載ってるよ・・ というニュースにも反応する余裕がちょっとなかったわ。 ははははは・・・


仰天」はちょいと見ましたわ。

現役高校生を相手に、すっかり「昔のひと」を演じて見せる中居正広。

うーん。 そーかぁ

現役高校生には 「10$」 もわからんのか。

神木隆之介くん。

 
「憧れのひと」 はいつからか、変わりましたなぁ~・・(笑)

少し前まで、いろんなことが出来る中居君・・ を尊敬してくれたっけね。

でも。そーやなあ、神木くんの目指す役者さんは、福山さんみたいな感じで、もしかして将来はギター弾いて歌いだすかもしれんし。ね。
どっちかというと、神木くんがくるくる回って歌いだす・・・ って方がたしかに想像しにくいもんな。


でも、まあ。
いつか分かってもらえますよ、中居パパの凄さも。 ねえ、ひろちゃん。


全然、カンケーない・・・ というか、話しがそれますが。
最近、不況も不況・・・ なーんだか、世の中どんよーり してますよね。

あんまり「心うきうき」 ってことないし。


先ほど、話題に出しました「産経新聞」のSMAPの広告。
なんだか、長文が載っていたのですが。
やっぱりね、なんか、ちょっと「今」を反映してますよね。


そして、私達SMAPファンにも当てはまる気がします。

SMAPは、次のステージへ。


昔、とか。
いままで、とか。
過去と同じものを求めてたら、次の次元へいけない気もする。

仰天」で、中居君が高校生のコたちを相手に「昔のひと」を演じていたけど、それぐらいの余裕がなくちゃ、SMAPを見失ってしまう・・・ そう思えます。


SMAPは、「次」 へ行こうとしてる。

未来に目を向けている、気がします。


『昔と違う、なんかつまんない、なんか寂しい・・・

   ライブもないし・・・ 』


そう思うのが、人情ですよ。 うん。 


でも、誰より忍耐強いのは「SMAP本人たち」 でしょーね。 うん。
彼らは、もう心は決まっているんだろーな・・ なんて、勝手に思ってます。
私も、ついつい、目の前の「状況」やら「数字」やらに一喜一憂しますけど・・・


でも。

ある意味、楽しみでもあるの。
今までにはない、のびのびとした「新しい展開」が もしかして、出来るかもしれない。

そんな、大人のSMAPに  今、変身中?(笑) ・・ そんなふうに最近思ったりします。


もしかして。
SMAPだもの。  「かつてない」 ことをまた、やってのけるんじゃーないか・・と思う。

今までに、「かつてない」アイドルとしてたくさんの伝説を作り、パイオニアとして走ってきたあいつらですから。
かつてない、大人のアイドルとして見たことのない形を これから、見せてくれるんじゃーないか・・  その助走中 のようにも感じてます。

「そっと きゅっと」  ・・ エンドレスで聴いてても、気持ちいい


スマスマ特別編・・意外とおいしいゾ

2009年08月25日 05時42分42秒 | SMAP

 「いま気になる 5人の女」 ? 「ここだったら 話します」 ?


 ふぅ~・・・・ん  って感じでしたけど。 あんまり期待してないっちゅーか(笑)


でも。 けっこー おいしかったと思いません?


いや、ゲストの女性の皆さんのお話もさることながら・・・ すまっぷぅ が


間にひとり、入ってるんだけどぉ~ ・・ よくよく見たら、5人並んでるしぃ(笑)

女性ゲストのお話を中心に、リアクションをとるSMAP。

ゲストの方にリアクションを返す・・・のではなく、どちらかというと「5人」でいちゃいちゃする・・というか?(笑) メンバー間で盛り上がってる。


すぐ、横にゲストがいらっしゃるのに。


あ。 そうだった。 SMAPってやつらは、こーだった。


なんか、久々に見たわ(笑)


くるくる回ってみせる吾郎ちゃん。
「百円?」と言いだすつよぽん。
どちらも、ぷぷぷ・・・ 可愛い、って感じなんだけど。 なにより・・


「もぉ~」 と吾郎ちゃんや、つよぽんをパンチする中居君が可愛い(笑)


「自分のお金の管理」がどーなってるかわからん・・・ と言いだすつよぽん。
ふふふふふ
そうか、それを密かに管理してるのは、慎吾だったのか(←笑) 夫婦かッ

つか。 子供か、つよぽん。

変な人に騙されないようにね、しっかりね!!

慎吾、頼むぞ(笑)


“SMAPさん、というより=球場のお兄さん” ・・・・・ ホントは、もっと野球のこと聴きだしたかったに違いないわ。 ぷぷぷ・・(^m^)



 「そっと きゅっと」 プロモ。

久々にロマンチックな感じ?

あれ? ちょっとメルヘンチックな感じ?

SMAPは、傷ついているヒロインを癒して、元気づける妖精みたい。


女優さんとのからみ・・と聞いてましたが。
「ラブ」的な感じではなく、こんな感じも新鮮でいいね。

すまっぷ・フェアリー の住んでる公園。
あったら、行ってみたい。

葉っぱの陰や、雨粒に隠れてる。

妖精なんて、見たことないけど。
あの5人だったら、なぜか見える気がする・・・自分(笑) 

こそこそ、いたずらしてる5人が


流れるおっさん と 雲の上のスター

2009年08月24日 01時43分59秒 | 中居正広

あぁ~ ・・・ やわらかそ~な おなか。


あまってる、あまってるぅ~ おにくがぁ。



  「おっさんが、回ってるだけ」(by中居君)



中居 「やめよう、これ。」 「テレビとしてダメだよ、なんのルールも無くてさ・・おっさんが浮輪にお尻入れて、水浴びだけで “やめろよぉ” とか」


 「ちょっと、俺の名前とか消してよ」(by中居君)


あははー。無理です。 “おっさん”って 自分で言っちゃあ、しょーもない(笑)


一緒に、流れるプールを流れているお仲間のお腹の方が、メタボのおかげでちょいとスリムに見えるという目の錯覚(汗)

いかん、いかん(笑)


増刊号」の“手の届かない” “雲の上のひと”(笑) とやらを見た後で「黒バラ」のプールを流れるおっさんを見ると・・ 「あの私服の中は、こーなってるのだ」 と思ってしまうじゃーあーりませんか。

少なくとも、この「黒バラ」の収録時(7月)よりは 1000人イベントの時の方が“若干”スッキリしているような・・・ 

いや、目の錯覚か??(笑)
ただ、日焼けで引き締まって見えるだけか?(笑)


もうちょっと 「増刊号」でイベントの様子を流してくれるかな~・・と期待してたんだけど、ちょっと少なかった気もする。
参加したみなさんの感想やレポを聴くことが出来てなかったら、やっぱり「真実」は伝わりにくいよね、うん。

増刷の12万部。

初版で手に出来なかった、中居正広を愛する人々に行き渡りますように・・・

オークション目当てで買う人じゃなくて、本当に大事にしてくれる人のところへ行きますように・・・

のんのん。 


そろそろ5人で始動

2009年08月23日 03時35分27秒 | 中居正広

ん~。。。。 なんの曲にしようかな~


M ステ」のHPで、募集してます。 8月28日のMステでSMAPにこの夏唄ってほしい曲大募集!! って。

迷う・・・ やっぱ、アルバム曲って不利かな。。。 うーん・・ 締切の27日まで迷いそうだ(苦笑)


中居君といい、つよぽんといい、慎吾といい・・・・
みんな個々でイベントやら、プロモーションやら忙しそう

でも、やっと「5人」の姿が「スマスマ」以外でも見られますねっ


・・・ みんな、ひさびさだからって緊張するなよ~・・・(なんか、心配になってきた(苦笑)


ところで。 今日の「サムガ」 ・・ 

なんか、中居君の対応に「差」があって、ちょいと聞いてて 「えー それはかわいそーじゃーーーーん」 って思っちゃった。


だいたいね、あのモノマネして電話する・・・ ってやつ、あんまり好きじゃない(汗)


最初にかけた女の子、モノマネまったくわからんかったけど・・・ あまりにも対応が冷たいような・・・。いや、確かに何度も何度も 「待って」 と往生際悪い感じもしなくはなかったが・・・・ もとはと言えば、モノマネがわかりにくいねん(爆)

あんなに、あっさり切っちゃって。。。


2番目、3番目・・ と だんだん対応のサービスが良くなってたよ。 あれれ・・・?


うーん。


ちょっと~・・・ お母さんやおばあちゃんには優しいのにぃ。
なんか、ちょっとヤだったわ。

つか、達川さんのモノマネ・・ 分かりにくいんですけどぉ~


ラジオ(録音)に向かって、久々に文句言っちゃったよ。
もし、私だったらショックだもん。
あとあと放送を聴いて、他の人には助け舟あんなに出してる。。。とかね。 

ダメよ~ お客様には平等にお願いしますよぉ  


きらきらな瞳 と 包み込む手

2009年08月22日 09時52分19秒 | 中居正広

朝、4時過ぎからオンタイムで見ましたことよ。(わざわざ、起きたんじゃーなく・・まだ寝ていなかっただけ(苦笑)


 1000人限定イベント


 いやーん 登場から可愛いじゃなのぉ(怪しいとも言う)


ダサっぽさ、オタクっぽさ狙いかもしれんけど、あたしたちには「可愛いボクに見えるという(笑)

あの格好には、日焼けも似合ってるわね(笑) 夏休みのボクです。


あの怪しい紙袋の中には、サプライズの素敵なおみやげが入ってたのよね~・・・朝の報道が短かったのも、あっさりしてたのも 「増刊号」を期待しろ  ってことでよろしいのかしらん?? フジテレビさんッ!


なんつったって、3日間で20万部突破。
どの書店も在庫ナシ状態。


これが、中居だ。


5人でやること、1人で出来ること。
・・・・きっと違うことが出来るのよね。うん。 中居君も“SMAPの中居” でありながらも “中居正広ソロ” でやれることの違いを楽しんでいたね。


ああ。 こんなのもいいな。 ・・ きっとそう思っている気がする。


「あっつい」 「帰りたい」 といいながら、ね(笑)


だって、あの笑顔がすべてを語ってる。


誰よりも キラキラ 嬉しそうな目をしている。


子供たちを包むあの大きな手。 すごく中居君の温かさが伝わってきそう。


実際にイベントに参加された方々の感想や、レポと合わせて あの映像を見るとより中居正広 という人間の「包容力」 や 「温かさ」 が伝わってくる。


参加した皆様には、花井さんの撮影した写真とペットボトルのお水まで用意されていたそうで・・・ なんかね。 ほんと、中居君らしいというか。

・・・ねえ。 いかにも中居君、って感じしませんか?


ライブでも、自分のやりたいこと・・よりも 見に来ているお客さんが喜ぶもの・・ を発信したい、と思う中居君。


広い会場でも、マメっぷばかりじゃなく・・・ 後ろの人にも楽しんでもらいたい、と「3D」を企画する人。


会場後方の直射日光が当たっている人たちのことも 気にしていた・・と聞きました。

彼がもし。
いちから、企画を立てられて、時間があって、会場選びから、環境からすべてプロデュースしたら・・・・ どんなエンターテインメントが出来上がるのでしょうね・・・

そんなことをフッ と思いました。


あの場に行けなかったのに。
なぜか、全国のみんながほっこり と温かい気持ちになれる・・って、スゴイね。

これも、中居君の持っている優しさ、とか 分かち合う心 が私達にも伝わっているのかな~・・・ と思う。 ね。


8/20 中居君1000人限定イベント☆れぽ ①

2009年08月20日 22時58分38秒 | 中居正広

あわただしく、写真集発売記念・・・のイベントが発表されたのは応募締切の前日。


それでも、ちゃーーーんとハガキを書いて、出して、当たって、イベントに参加して人たちがいるのです。 すごい・・・ 

そして。
その内容を聞いているうちに・・・ お伝えしたくなりました。
たぶん、明日の朝にも報道されるんだろうけど。
どこまで、彼女たちが感動したまんまの「真実」が報道されるか・・・ 疑問だったので(爆)

なので。
さくさく掲示板」に寄せてくれたお友達のキレイな心で見た、真実をどうぞ。


Aさんのお目々の目撃談(原文から抜粋)

写真集は20万部売れて、重版決定です。会場でも販売してました。
11時10分開始、 12時20分終了。 なんと、私服で登場です。

キャップ、黒ぶちめがね、クリーム色Tシャツで柄はションベン小僧親子、ジーンズのハープパンツの膝小僧みえ、ゴールドのバッシュ?黒のリュック可愛い柄でした。
黒と緑のマスコット付き(火曜日のいいともと同じ)
そして、大きな紙袋を持ってました。その中身は

私服4点プレゼントでした。
そして、最高のプレゼントがぁ

なんと  

全員と握手をしました。   キャーキャー大変な騒ぎでした。

ここで、中居君の印象を

お腹は分からないけど、やっぱり細いです。特に足が、ふきらはぎがキュッとしてて、お顔もさほど黒くなかったです。もみあげがちょっと茶色ような。
たぶん増刊号で放送あると思いますが、リュックから私物を見せてくれました。

リュックの中身は、シャネルのメガネケース、クロレラのビン、ドンキホーテで買った面白グッズ(変なマスク?)、NHKに出るから勉強した「誰でもわかる世界地図?」本一冊、本の題名はちょっとあやふやです。
写真撮影の様子のVTRが流れました。本番が終わり私服に着替えて、廊下でパチりあっという間です。
タカ&トシと里田まいちゃんのコメントVTRも流れ、差し入れした「パン」も写ってました。

「コメントしてくれたお礼に」と各メンバーに一箱づつ差し入れしたようです。
中居画伯の新作発表

「トンボ」またまたビミョーな絵

中居画伯 「顔を書くと、いつもアゴがなくなっちゃう」 と。

トークは20分位かな。

そして、サプライズの発表です。私服プレゼントは、中居君の独断のようで、「昨日、スマスマの撮影が夜2時まであって、お酒飲んでその後、写真集見ながら洋服探した」と。

プレゼントした洋服は、2007.4.24 2007.6.5 2008.7.1 2008.9.16 です。
握手会は、子供には頬を両手でスリスリ頭をナデナデ、お年寄りと男性には肩などボディタッチしてました。
さて、いよいよ握手の時がやってきました。ステージに上がったら、もう中居君をガン見です。
ウエットティッシュで拭いた右手を差し出し、中居君の目を見て左手でもしっかり中居君の手を……そしてチョー早口で「ありがとうございました。ライブ待ってます。
1秒2秒?あっという間でしたが、もう二度と無い数秒間でした。

最後に中居君が帰る時に皆で「中居君、ありがとう」 と叫びました。

 ②へつづく。