さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

模倣犯~ピース~

2005年12月30日 03時45分51秒 | 中居正広

今、「もーほーはん」を見てまーす(関東)
ピースの声って、なんかゾクゾク☆もんですねぇ・・・

この映画が公開された当時、結構、あーだこーだ議論が盛り上がったなあ・・・と思い出した。“原作と違うからどーのこーの”“この映画が言いたいことはこうだ”“映画のこのシーンの謎解きは”・・・とにかく、1回サラッと見ただけでは意味不明・・・て感じの映画ですからねえ(苦笑)
原作をちゃんと読んでても「!?」って感じだったもん。まあ、私の場合けっこー、何回も映画館に行きましたので自分なりの解釈?というか、納得は出来ましたけど。

しかし、3年前ということもあり、伊藤美咲さんとかKAT-TUNの田口くんとか今年、話題になった人が新人ぽく出ていたり。
その中でもやはり、主役ピースは絶品だぁ~~

原作ファンはイメージと違うとか言ってたけど。
私は原作ファンじゃーないんで(爆)中居ファンなんで

ピースは可哀相な人なんだよ。さみしい人なんだ。人から愛されたい人なんだ。でも愛し方を知らないんだ。それは、生い立ちが原因かもしれないし、生まれ付いての何かかもしれないし。それをピースも伝えたがってたと思う。

このピースという人間の気持ち悪さとか、綺麗さとか、緻密さとか中居正広が演じることで増幅する気がする。
みんなが知ってる「TVの中居」(by小田さん)が演じるからこそ、見ている者が色々な思いを抱くことが出来る。・・・このあたりは監督の作戦は上手くいったかもね。
しかし、TV局のスタジオのチャチさは、今見てもやはり気になるわ(笑)

・・・今日(12/29)は、私の職場の仕事収めでした~・・・もう今年もあと少し!!中居&SMAP中心のブログを始めて2ヶ月。あと、どれくらいもつでしょうか(笑)ひっそりやってるブログに来てくれてる方々、ありがとう!今年はあと紅白の話題くらいでしょうか~~。(←これが不安!?)


NHK紅白、そこんとこどーなの!

2005年12月28日 02時45分54秒 | SMAP

スマスマSP、ざっと見直してみたけどやっぱり、4時間半では10年間は振り返りきれないよね~~。私みたいに記憶力の悪い人間でさえ、物足りないもの。やっぱりさ、将来DVD化!!だね、ぜったい。

見たかったけど、影もなかった
→ 「闇医者」、「中居奏」・・・あれ、中居&剛のコント?(笑)
リクエストしたけど、ちょびっとしか映らなかった
→ {G短パン」でチューチュートレイン・・・あら?また、中居&剛だ(笑)
リクエストしなかったけど、見られて嬉しかった
→ 「遅刻キャラ」 な、懐かしい~~!ダメじゃん、中居!って感じなんだろうーけど今となっては、カワイイ~と昔のヒロちゃんを鑑賞(←バカ)
→ 「裏切り者」キャー!お久しぶり~~、この頃は吾郎ちゃんがちゃんとピンクで中居君がブルーだね。探りあいの5人がよい。
もっと、見せろ
→ CMに入る前にチラリズム☆で映っていた「紅白の司会を終えて、バイクでスマ4人に合流する中居」と迎える4人・・・な、懐かしい!!もっと見せてぇ~!
これはムリだべ?
→ スマスマの歴史的出来事 ①森君 ②森君、お別れで号泣のリーダー ③ゴロちゃん復活&それまでの心境を語る4人

しかし・・・ジャンボカットの中居君・・・すげー(笑)あれで、振り落とされない私ら中居ファンもすげー(笑)髪型だけじゃなく、丸いヨ(汗)
今年は、紅白で“やっちゃった”髪型にならないよね?ね?・・・大人になったよね?ヒロちゃん?

「紅白」といえばさあ。
SMAP、またもや大トリだね。・・・なんか、嬉しくないや。いや、素直な心の人は嬉しいのかも。私はひねくれているので
NHKってさ、“スキウタ”とか何とか言っても、結局はその投票結果を曖昧にしたり、活用しきれてない・・・いったい、何をしたいのやら

アンケート募集した時期も関係しているとはいえ、「夜空~」や「らいおんハート」など正統派に混じり「バンバカ!」が入っているところがスマファン(笑)だよね。期待してなかったくせに、この曲がでたら(TVで絵付きで見たら)みんな、大好きモード&ライブモードに突入しちゃうし。ひそかに紅白でも「Triangle」より見たがってるかもしれん。(それは私)

「バンバカ!」歌わせることが出来たら、NHKも変われただろーに・・・惜しい!(爆)

あと、全員で「世界に~」を合唱・・・って何?
こーわーいーよォ~! ダーメーだー、気持ち悪い、体質に合わない
大体なあ、SMAP出なけりゃ「紅白」みないっちゅーの。

TVの受信料ってさ・・・自分の好きな(よく見ている)TV局に支払うシステムだったら、いいのになあ~~(本気)

コメント (2)

スマスマ・超特大SP

2005年12月27日 02時38分39秒 | SMAP

いや~~・・・しょっぱなから笑えたけど。なんてたって4時間半。ひと言では語れません。

リクエストしたものが放送されたり、されなかったり・・・感想など含め、また明日以降~ってことで

やっぱ、10年間を4時間半は無理があったべ?

ゲストいらないので(また、出た(笑))その分どんどん映像を出してほしかったよ~ん。・・・まあ、とりあえず、また明日(笑)


さんま&SMAP

2005年12月26日 01時39分12秒 | SMAP

毎年、毎年、「さんま&SMAP」は見終わった後に、なぜかスッキリしないモヤモヤ~(笑)があるけど、今年はそれが軽減されたかなぁ~。まあ、だからといって、今年は面白かった・・・というわけではない(爆)

大体、毎年の女性ゲストがいらない・・・とか思ってるのに、数は増えるわ、しかも「審査員」になっているし!!
まあ、お遊びだから~、彼女達に対しては特に感想はないけど。
ただ、毎年律儀に見ているのに、学習能力が低い番組スタッフ・・・だな、と

過去の「さんま&SMAP」でまあまあ(?)面白かったのは、みんなで商店街とかに行ったヤツ。あの時の中居君のコートが可愛かったなあ、とか。100円ショップにテンションあがる木村くんとか・・・あーゆー感じで、作りこまないでいいよ!
ヘタな企画なんかより、スマをフリーにさせてた方が絶対面白いんだから。

上げられて、落とされる中居正広(笑) 

まあ、今年はこのポイントが一応、見どころってことで(苦笑) 中居君もこの“振り幅”に納得してたみたいだし(笑)
期待してなかったとおり、いまいちでしたが・・・ちゃんと毎年見ているんだから、エライなあ、自分 ←そこかよ

しかし、ヒロちゃん・・・だいぶ色白さんになってきたねえ。すごいなあ~~、毎年の事ながら・・・どーなってるんだよお、君の肌の新陳代謝は!!
さ!今日の口直しに明日のスマスマSP・・・期待しよう~~


“完結編”クリスマスの約束

2005年12月24日 02時37分27秒 | 中居正広

中居ファンにとっては、今夜はやっぱり「金スマSP“X'masの奇跡”」でしょ~、でしょ!?

もっと短い内容かと思ってたけど・・・すごく良かった!
昨晩の本編の放送ではカットされていた、舞台上の2人のやり取りもあったし。何より、小田さんと中居君の舞台裏のやり取りや、小田さんの本音や、中居君の素直な部分が見られた。

それにしても、ギターで合わせた時“あー、あ~、あれからぁ~♪”と歌い始めた中居君に「違うな」と小田さんの一言(笑)すんません、小田さん(笑)ちょいとした導きをお願いします(汗)

「武器を持っていかないと、怖いんですよ」(by中居)
「オマエの等身大の、全部剥ぎ取った形で勝負すればいいんだと思うよ」(by小田さん)

「テレビで人気の中居じゃなくて、それを乗り越えて行く力が発揮できるはずだと思うよ。じゃなかったら、オレ多分、呼んでないと思う」ありがとう、小田さん。ちゃんと中居正広が見えてるんですね。

それにしても、ヒロちゃん!!
台本に「ヤダヨー」って書くくらい、恥ずかしいのかい(しかも、その上の文字にはしっかり、マーカーひいてあるのが中居正広)
「やなんだよ!!あがってるのとか見られたくねーんだよ!ヤダヨ~」

そう。ヒロちゃんは武器を持ち、鎧を着て、キャラで惑わして、頭のコンピューター、クルクル高速回転させて「素」を隠すのが得意。
だけど、小田さんは・・・

「コイツ、オレの全く知らない、見たことのないベールに包まれている」(by小田さん)

「そーゆー人間がどこか一瞬でも、素直になって取り繕わないところの中居正広が出てこないかなって」「それをアイツが人前でさらけ出していいんだって、思った時になんか変わるんじゃないかって」・・・小田さん、中居正広を理解してるというより・・・ほぼ、ファン目線に近い・・・

本番前の、クリップで前髪を止めたヒロちゃん。まぶたがピンク。 きゃ~っ
「も一回、歯磨いたほうがいいかな?」(笑)でた!中居正広の精神安定方法~~・・・何回、磨けばいいんだっつー(笑)

でも、良かったね。ちゃんと、クリスマスに奇跡が起きたね。愛ちゃんが言うとおり「挑戦したから」起きたんだよ。これからも、恐れないでほしい。
小田さんもそれを言いたかったんじゃないかな~~。

“誰も開くことの出来ない扉を持っている”と言う、中居君。

生まれ変わったら“海底の石”になりたい言う、中居君。

明るく、おちゃらけたキャラの影に隠された、繊細な君の魅力がいい形で表に表現できるようになるといいね。これは、その一歩だね
「役者・中居」では、その方程式が見え始めてるけど・・・歌ではその機会が少なかったもんね。
2006年は、その元年になるといいね。

PS:出番を終えて、力が抜けている君に“そんなに自分を責めないで~♪”って(笑)・・・笑いの神に愛されているのも間違いないですけどね(笑)

 


お疲れ!クリスマスの約束

2005年12月23日 02時18分08秒 | 中居正広

ヒロちゃん、お疲れ様!!クリスマスの約束でのヒロちゃんは普段見られないくらい緊張して、涙目でしたね。

でも、会場の人たちも温かく迎えてくれて、よかったね!
ヒロちゃんは、このコンサートの雰囲気を壊したらどうしよう・・・とドキドキだったよね?ミディアム歌手の「歌っていない発言」を信じている人が多いから、私は時々、はがゆい思いをします。
でも、小田さんはそんな、ヒロちゃんのことよく知った上で、甘やかすでもなく突き放すでもなく、プロとして迎えながら、しっかりサポートしてくれましたね!

ヒロちゃんは、歌もそうだけど、自分の容姿とかも過小評価するクセがあるけどもっと自信を持ってほしいな。

そりゃ、歌はたしかに時々フラットすることがあるのは本当だけど(笑)でも、ヒロちゃんには“人に伝える”天性の力があります。
演技も、ダンスも、トークも、そして歌も。

小手先の技術屋がどんなに上手く出来ても、人を魅了できるかは別のハナシ。
舞台に立てる人。そして、たくさんの人に望まれる人は、それが出来るごく一部の選ばれた人です。

今夜の素敵なステージを見せてくれた小田さんも、そう。
そして、中居正広
このステージを「理解不能」なんて思わず、自分の力を信じて努力を続けてほしいな・・・と思いました!

中居正広の魅力、本質を知らない人が多すぎる。
小田さんは、少数派(?)の“理解者”ですよね?きっと。ありがとう。


DVD初動売り上げ・1位

2005年12月22日 01時53分17秒 | SMAP

「SMAPとイッちゃった!SMAP SAMPLE TOUR2005」が音楽DVD総合チャートの首位を獲得。「Smap!Tour!2002」「Live MIJ」に続いて、3作目。
発売、1週目の売り上げ(初動売り上げ)=23.0万枚音楽DVD初動売り上げの記録を樹立オリコンHPより)

ちなみに、音楽DVDの累積売り上げ・歴代1位はSMAPの「Live MIJ」の33.2万枚・・・だって。まあ、記録なんて、だからどーした、ってことかもしれないけど。やっぱり、たくさんの人達がSMAPのライブを楽しみにしているって事が分かると嬉しいものです。

そして、噂の(?)デジタイヤのCMの放送予定が発表~~
「住友ゴム工業」のHPに元日からのCM放送予定がUPされています!!
こーやって、予定を出してくれる企業、大好き(←楽だから)

そして、そして!!
じゃーん!!

クリスマスの約束~大好きな君へ~ の放送日がやっと来ました。

こんな大切な日に、私は会社の忘年会②である でも、放送開始時間には絶対に帰宅しておくつもりだ。多分、中居君の登場は後ろの方だろうから、大丈夫よね、ね? オフコースや小田さんの名曲を演奏してくれるようなので、そちらも楽しみです。けっこー好きです、オフコースの曲。そして小田さんの歌声。

ちなみに、「スポーツ大忘年会」は半分も見ていない(汗)
偉大なるマンネリに突入してきたこの番組。冒頭で見る限り、ヒロちゃんのビジュは萌えポイントが低いような気もした。あとで、ゆっくり録画をチェックしよう。


HDDの準備はOK?

2005年12月21日 02時33分21秒 | 中居正広

とりあえず、HDDにたまっている録画をディスクに落とさなければ
・・・つーことで、今夜は最近の録画モン(全部、中居。もしくはスマ)をせっせとDVDディスクに落とす。言っておくが、私は結構、マメに編集&ダビングするほうである。

しかし、去年からの消せないブツが徐々に増殖・・・なんかHDDの空きが基本的に減ってきている

27時間テレビとかのことを考えれば、4時間半のスペシャル番組くらいはどーっちゅうことないさ?ハハハ・・・

せっかくの「イッちゃったDVD」の鑑賞も我慢(笑)して、年末年始のTV番組に備えて、HDDの空きを作らなアカン・・・ありがたいやら、なんやら。
中居さーん、ファンもけっこー忙しいよぉ(笑)
さて、噂のTV-naviとやらのTV誌の表紙が良いらしいので、ちょいと楽しみ

コメント (2)

スマスマ・X’masスペシャル

2005年12月20日 02時35分37秒 | SMAP

今週はクリスマススペシャル~~♪

<ビストロ>
泉ピン子さんって、クリスマスSPって感じじゃねえー・・・と思ってたけど。実際は“楽しかった”ッス!!
ピン子さん、くちデカイっすね!天ぷら、ひと口ですね!・・・ダイエット解禁の大好物は、さぞ美味かろう。
そしてなんと言っても、ご褒美のKissでは「5人の息がピッタリ」なこと(笑)

いってらっしゃい!”健闘を祈る!!

なんでそこで兵隊さんのお見送りになってるんだよぉ(笑)こーゆー時のスマって「5人」で楽しんじゃってる・・っていうか、完結してる・・っていうか(笑)もーぉ、加速して盛り上がっちゃったもんだから、木村くんのKissは必然的?(笑)木村くんの「いってきます」、オーナーとはシッカリと抱き合ってましたな

<カツケン&マドンナ>
マドンナ、すげーっ。あれで、○○歳だよ!?
おい!カツケン!!(笑)

<X’masドラマ>
もーお、か・わ・い・いーーーッ 
なんなのォ~、あのコート!可愛いじゃねぇかー!!
似合いすぎぃーーー、あんた、何歳なのよぉー!もぉ!!

ちょっとォ、タクシー乗ってるよぉ。
うーわー・・・直江先生だよー、だよー・・・
って。ハイテンションで見てたら、剛、何?そのキャラ?ぷっ
ヒロちゃんも笑いをこらえてるヨォ。

でもゴメン、剛。どんな強力キャラでも、ヒロちゃんの可愛さの前ではかすむわ~~!!

オフィスでのシーン。実際、こんな男が会社に居たら仕事になんないっつーの!なんなんだよ、お目々パッチリ☆美人さん、松下奈緒ちゃんと姉妹か?ってくらい張り合えてるよ。すーげー、中居正広

あー、もー、タクシーの中で携帯に気がついた時の手の動きとか、待ち合わせ場所に着いて「携帯を拾った者ですが」って胸に手を置く仕草とか・・・相変わらず“手”が雄弁で素敵。
あー・・・役者・中居が見たいよ。

<エンディングトーク>
みんな、今年のお仕事を振り返り。1年に3曲出したのに、お芝居ビッシリ。でも、リーダーは“レギュラー以外、何もやっていません”(爆)

来年は何かお芝居やって下さいよ・・・見たいですよ(by慎吾)

ナイスフォロー!!慎吾、パチパチ
「してぇよ、悟空、俺だと思ってたもん」だとさ。そーいや、昔、孫悟空をやってたマチャアキが次に孫悟空をやらせるなら、ナイナイの岡村か中居か?と聞かれて「中居」と答えたとか、そんなのあったよね。思い出した。
でも、ヒロちゃんは“植木等みたいな”のをやりたいそーな

ふふっ・・・。だーめ。やらせたら上手いだろう・・・でも、だーめ!
バラエティでは見られない中居正広を役者では見たいから。

<歌>
song of X'smapは、オリジナルバージョンで振り付きで見たかったなあ。

ああ・・・でも、今夜はドラマのヒロちゃんで元気になれた(←単純)


イッちゃったDVD・隠しコマンド

2005年12月19日 00時44分10秒 | SMAP
ところで。数日前に「隠しコマンド」の見つけ方をブログにのせたけど、消そうかなあ~~なんて考えている他のサイトとかで、見つけられなくて泣きの入っている人見ると教えたくなるよ。でも、ここに書いてあることは一部の人しか知らない。世の中うまくいかないねえ~~、OH!