さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

読書家の中居さん

2011年02月28日 13時38分30秒 | 中居正広

昨日とはうって変わって、冷たい雨~(((^_^;)

只今、昼休み中~☆

いつものように、仰天ママさんPのブログを拝見~(^.^)

「仰天SP」の事前打ち合わせに、「金スマ」終わりの中居君を訪ねて、TBSまでお出かけされたご様子☆

『少々お疲れ気味なのか、体調がいまいちっぽい感じはあったものの、まぁまぁ元気でよかった』

ですって。

さらに。

『最近、以前にも増して 読書家なご様子~ 』


…… って書いてくれてます。
中居君の近況をさりげな~く教えてくれてありがとう♪です。


なんだか、お疲れ?
体調いまいち?

で、以前にも増して“読書家”だって~(^.^)

うふふ(^_^)v

やっぱり、「大年表」にむけてお勉強中かな~???

三寒四温… 最近は春と冬を行ったりきたり… ひろちゃんがまた風邪ひかないように、のんのん ☆☆☆☆


ジャニーズ個人名スタメン(@中居監督)

2011年02月28日 02時39分30秒 | 中居正広

は~い! 中居監督の選ぶ 『ジャニーズ個人名スタメン』


1番 櫻井 翔

2番 山下 智久

3番 香取 慎吾

4番 木村 拓哉

5番 松本 潤

6番 長瀬 智也

7番 岡田 准一

8番 堂本 剛

9番 亀梨 和也

ピッチャー 東山 紀之

 

出来あがったところで、最強「お弁当スタメン」と比べてしまう、B級番組の面々。

竹山 「のり弁と剛くんとかね」

ツッチー 「ハンバーグと松潤とか言われても。もう華が違うもん。」

勝俣 「ちゃんと誰かが伝えるとき、説明してくれないと怒られるよね。“のり弁って言われてましたよ”って」


いやいや。
意外となんか「いい勝負よ」。 木村くんなんて VS トンカツだってさ(笑)


豪華すぎる、ジャニーズの「個人名」ラインナップ。

マッチ、少年隊、SMAP、TOKIO、V6、Kinkikids、嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN

これらメンバーの個人名がずらり。

最初は、サクサク作り始める中居監督ですが~・・・
やっぱり、豪華すぎて すぐに9番まで埋まっちゃう・・・入りきれない「入って当たり前」の人材が溢れてる・・・なんて羨ましい環境(笑)


「あ~あ 忘れてるっ」(by中居君)


悲しげな瞳の中井しゃん(笑)

みんなに「あ~あ」とか言われつつ・・・ 悲しそう~なお顔をする中居君。 もちろん、わざとですけど(笑)
自分をスタメンに入れ直すために、やり直し・・・・となったのですが・・ 「もし、自分が入るとすればどこ?」とみんなに聞かれ・・・


中居 「いや~ 俺入れんなら、何だ 2番だろうな」 「・・でもSMAP並ぶの気持ち悪いよね」


はは。
そうか、2、3、4番とSMAPだあ。

ツッチーに 「マッチさん、名球会どうなんですか?」 と言われ、マッチは別格に。 すると、おのずと、「4番は木村くんに。 すると、その前の3番が空いてしまう。


竹山 「いや、並んでほしいな そこ」


ポソッ と言ったそのひと言。 みんなそう思ったよ。うん。


みんな 「3番は!?」

中居 「・・う~ん・・  渋い顔。

 

「いや・・3番、4番・・中居⇒木村 気持ち悪いね」(by中居君)


あくまでも、並べたくないようだ。 きゃ

なんだかんだ、と 「自分」 は起用しない中居君なのであった・・・そして、打線が「若すぎるか?」となった時に みんなが押してくる「城島リーダー」に対して、中居君は・・


「ずっとね 年中インフルエンザなんだよね。 うつしちゃうから(他の)選手に。」(by中居君)


ひゃはははは
なんだそれ。
これは、これで褒め言葉ですよ。 ふふ。


最終的に、4番・木村拓哉 の前の3番に慎吾を入れたのは・・

中居 「いや。。木村にはつな・・ やっぱ繋げるの、ビビっちゃうでしょ 香取じゃないと」

 

ふふ 凄いな慎吾。
でも、みんなその言葉に「納得」なんだよね。

 

それにしても。 こんだけ沢山のスタメン作って・・だからどうした?・・ってことですが。(笑)

や。意味はあるようで、ないんじゃない?(笑) それを何週にもわたって堂々と、放送。
それが「黒バラ」(笑)


今週はこの後、ひさしぶりに「BUMON式」 が行なわれ・・・
小森さんが、共演者のフルネームを漢字で書く・・・というのが行なわれましたぁー

中居君の名前に使われている漢字って・・「居」以外はすごく簡単だと思うんですけどね。 ね(笑)
彼女が書いたのは・・

 

中居弘広 って(笑)


“なかいひろひろ” で~す(笑)


もーお あり得ない回答にウケて笑ってる中居君が可愛い~

グアムから帰って来た頃で、焦げてて、ちょいとむくんでますど・・・咳もしてたけど・・・
その笑顔、いただきぃ~ なんてね。 
本人、体調悪いころなのかもしれないけど、イタズラッ子みたいでなんか可愛いんだもん。


なんか、ほっこり 後味のいい日曜の夜。 仕事始まりの月曜日前に「肩のチカラ」をいい具合にゆるめてくれます。

「冬サク」も、今週は 琴ちゃんに、お母さんの想いが伝わったし・・ホッ とした。 明日もがんばろ。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


2月27日(日)のつぶやき

2011年02月28日 02時05分16秒 | 中居正広
04:39 from goo
サムガ 2011/02/26 「1万円プレゼント(超抜粋レポ)」 #goo_saku818 http://bit.ly/fbn7xa
14:56 from goo
ゲームに負けても 野球に負けないゲームを(by中居君) #goo_hi-ro818 http://blog.goo.ne.jp/hi-ro818/e/d748472ed41c76ed5e6578da6bde98b0
15:14 from web (Re: @mananeesan2
@mananeesan2 こんにちは~☆いつもお仕事忙しそうですね☆明日、ゆっくりしてください~(^-^)
by sakuya08 on Twitter

サムガ 2011/02/26 「1万円プレゼント(超抜粋レポ)」

2011年02月27日 04時39分12秒 | 中居正広

今週の「サムガ」は、ハガキを読んで、電話した人に「1万円プレゼント」~の日でしたぁ~。


オープニングトークは「ランニングが流行っている」 「ランニング用のグッズ」などについて話して・・たと思ったら・・

中居 「そーいえば、映画『私は貝になりたい』・・ダイエットの時、ランニングしてませんでしたっけ?」

 

「・・・・・。 ダイエットね~・・・ えーとですねえ・・・ 順調に僕もぉ あの、成長 今してますね。 たまに嬉しいのは、もう、あの・・成長ってしないんじゃないかな・・って小さい頃・・小さい頃はやっぱ、言葉を憶えたり、何々を憶えたりという “成長過程” があるじゃないですか。」

「でも、大人になると成長ってしないんじゃないか、と思うんですが。 僕はもう。 紛れもなく・・ま、しっかり。 え~・・ちょっと待って、今 6・・ 何キロか? 今度計りましょうか、じゃあ。 いま、61~2~3はウロウロしてるんですかね(笑)(スタッフ 笑)ええ。」  


そうねえ・・・年末までの麗しい中居君が「楽しいグアムで焦げて~(笑) そして、いまも育ち中(笑)
「順調に」とか言ってましたがぁー・・・この辺まで・・にしてこれないかなあ?・・・(願)
ここで、ハガキに行く前に 1曲目。

曲:「らいおんハート」


曲明け。1人目は・・

「くせ毛で、1万円でストレートパーマをあててみたい」という方。

中居 「話、聴こうじゃないかぁ。 くせ毛なんだって、この人。」  って優しい感じか?って聞いてたら・・

お母さんが出て~・・・ 知らない男の人から(中居君)の電話でぇー いきなり「〇〇さん居ますか?」 と言われて、すぐに娘を出すわけないもんねえ。

このご時世、留守電で「声」確認してから受話器取る人だって多いんだから。 

「どちら様?」と聞くお母さんに 「ナカイと申しますけど」と答える。 でも、お母さんの頭には「中居正広」とすぐ結びつくはずもなく・・

中居 「ナカイって言えばわかると思いますけど」

お母さん 「今日は居てませんけど」

中居 「SMAPの中居ですけど」

お母さん 「え?・・・・(沈黙)

中居 「ダメ?・・」

お母さん 「ちょっと分かりませんけど」


ここで、初めて「中居君」って感じの雰囲気で、お母さんに語りかける中居君。 そこで、気が付き、安心して「あ、居てます~」と。

でも、中居君は「おかしいよね~?お母さん、ねえ?今、“SMAPの中居”って言うまで全然、相手してくんなくって。最初、“SMAPの中居ですけど、って言っても軽く無視しましたよね?”」 って。

実際は、ハガキの本人は在宅中。

本人に代わろう~ とするお母さんを引きとめ、お母さんと話し始める中居君。 途中で、気がついたらしい娘さんが電話口の横で声がする・・・
きっと、代って~ って言ってたんだと思う。でも。

中居 「お母さん、今、まだ娘さんに代らないで下さいね。」


って。 お母さんも娘さんがくせっ毛でパーマをかけたがっていること知ってることを確認しつつも・・・


「お母さん、なんで。 ストレートパーマ代あげればいいじゃないですか。」(by中居君)


えええ~・・・

ここで、お母さんまたもや「沈黙」・・・その後、一生懸命、理由を説明しているのに 「ストレートパーマ代を〇〇さんにあげてくださいよ。」って、中居君。

お母さん、思わず 「はい。」 って言っちゃうが、これじゃあ娘に怒られる・・と思ったのか「いや、いります」って。

でも、中居君は聞いてあげません。 娘さんに代りたいお母さんに 「代ったら、1万円あげませんよ」って。


中居 「お母さんが、1万円を〇〇さんにあげたら、この話は丸く収まるんじゃないでしょうか。」

誠実そう~な、お母さん。 「はい。」って・・・
うわわわーーーーー 

「それじゃまた! さよなら~。 すいません、隣りに居る〇〇さんに宜しくお伝え下さい」って・・・

ひでぇ

「居留守」を使ったのが気に入らなかったのかい・・ひろちゃんよ。 ・・・あのお母さん・・・娘さんと言い争いになったのではないか・・・と心配だわ。
ひろちゃんのイジワルーーーー!


2番目。
2番目も、本人ではなく・・今度はお父さん。

今度は、男親ってこともあり、母親の「警戒」した感じじゃなくて、知らない男からの電話にバーンと「どちら?」。

中居 「ナカイと申しますが・・」

お父さん 「ええ。 ナカイさん・・・? えっ? SMAPさんの?」


今度はたまたま、早く気付いてくれるお父さんだった。 しかも、明るくノリがいい・・というより、いつも娘に見せられている「SMAP中居」にテンションアーップ?(笑)

妙に楽しそう~に明るくて。

ハガキを書いた本人とそのお姉ちゃんもSMAPライブに行っているみたいだから、きっとお父さんは色々と聞かされたり、見せられたりしているんだねえ。
電話で中居君と話しているうちに 「なんか、汗出てきちゃった。 ホントに中居さんなんだね。 声から、喋り方っていい・・」と。

「自営業」とおっしゃっていたし、社交的な感じで中居君の方が、気分よくさせてもらった感じ・・というか・・・
話もはずみ~
笑いも出るし~

1万円を何に使いたいか・・・と考えているかわかりますか? とお父さんが当てることが出来たら、1万円あげる。と言う中居君。


お父さん 「中居さん、酷だよ~。 これ、ハズしたら俺、家に居られなくなっちゃうよぉ。 ハッハッハ。」

中居 「それはしょーがないじゃないですか」

お父さん 「しょーがないのは、そーだけど。 この電話もねえ、中居さんと私がねえ、話してるって聞いただけでウチの〇〇、気絶しちゃうんじゃないかな(笑)」

中居 「しーらないよ! だって、〇〇ちゃん居ないんでしょ~?」

お父さん 「(笑)いない、いない。」


あくまでも、明るいお父さん。
でも、ちゃーんと娘が欲しいもの分かっていましたよ。「食べもの」ってヒントだけで、ちゃんと 「高級ステーキ」って当てて。

中居 「せいか~い!!(カンカンカン(鐘の音)」
 
しかし。あまりの嬉しさに、ついつい、娘のその希望を叶えてあげようと「肉」を買ってきてあげた話をしちゃう、お父さん。 「一生に一度だけでいいので」とハガキに書いてあるから・・と、もう食べたんなら却下・・しようとする中居君にお父さんは・・

中居 「食べちゃったんでしょ?」

お父さん 「食べてないや。 ヒャハハハ(笑) あのね~ あたくしの立場考えてくださいよ!」


もう、笑い上戸なのか、ずーーーっと笑ってる明るいお父さん。・・こりゃーしょーがねえ~って感じで中居君も。

中居 「あ~あ・・・ダメだ、これぇ。 でも、もう時間たっぷり取ったからね、1本分。 いっか、じゃああげるよ。ね?」


お父さんはもう、嬉しそう~(笑)
このやり取りが「放送される」と聞き、また嬉しそう。
明るくて、娘思いのお父さんでした。
よかったね、と思いながら。。。。気になったのは、1人目の方。

うーん・・・基準は中居君・・ってことでいいんだろうけど・・

なんか、スッキリしないわあ。

気分で「差」が出ちゃうのはイヤだしなあ・・あくまでも「居留守」を使うことが、中居基準の決定的マイナスだったから・・・と思いたい、けどね。
マジメそ~なお母さんだったからこそ、あとあと、気にしちゃうんじゃないか・・と思ってしまった。


曲:「トイレットペッパーマン」 お父さんリクエスト。


おまけハガキ 「1万円のプレゼントやってますが、中居君だったら何をしますか?」

中居 「フツーに財布に入れときます。」

 

・・ちなみに、我が家は「家電」は鳴っても、即は出ません。 ホントに用事の人は留守電にメッセージ残しますから、声聞いてから、受話器取ります。 後は、携帯に連絡来ますからね、今時。
ハガキ応募する人への注意事項として・・・「自宅の電話」「中居から電話くるかもと家族の人にも言っておく」の他に 「居留守は禁止」も 入れたら?中居君。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


2月26日(土)のつぶやき

2011年02月27日 02時03分16秒 | 中居正広

08:33 from goo
ビクターでレコーディングしてきた&スマスマ、4月もやる@木村くん発言♪ #goo_saku818 http://blog.goo.ne.jp/saku818/e/97292037abef3b30d4439393ea297eb9
14:36 from web
花粉症じゃあないけど、もともと「ほこり・チリ」は鼻炎持ち。だから、スギ花粉にも反応が高くなってきた気がするこの数年、確実の「発症」は避けたい・・期待してなかったアレが効果大⇒鼻の周りに塗るジェル☆塗ってびっくり、その日はほとんど鼻かまず、くしゃみもほとんどなかった!


ビクターでレコーディングしてきた&スマスマ、4月もやる@木村くん発言♪

2011年02月26日 07時40分51秒 | SMAP

朝になってから(つまり土曜日ね)昨夜の「金スマ」を見ました。 はは。 それについてはまた後で・・・

まずは。

 

木村くん、ありがとねえ~ 


私、いつも思うんだぁ~

中居 と 木村  「すごく似ている」 とか 「シンクロしてるよ」 と思うことも多々あるけど

分かり易い、現実的な部分ってのは

2人って違うよなあ~・・・って

 

ワッツにて。

「レコーディングしてきた」

と確信犯?(笑) で教えてくれた木村くん。(^m^)



いやん。

まだ2月なのにぃ~ アレかな~? コレかな~?と想像しつつ・・・・・ 「1年に1枚」ペースでシングルを出しているSMAPさんにしては、すばらしいスタート!!じゃないですかっ

今年は、やっぱり20周年だしぃ 色々やっちゃう~?


そして。

スマスマ」については。 


噂の「終了説」について 「聞いてない」 って。(笑)

 

スマスマ」は・・・みんな毎週、毎週、上がったり下がったり・・・モヤモヤしたり・・・SMAPメンバーみんなが大切にしてきた番組だからこそ・・・

「好き」だからこそ、気になることだらけ・・・ですよね?(苦笑)

私も人から 「終了するウワサ」 を聞いて・・・ 「まさか。“今”じゃないだろ。」 と100%思いつつ・・・確かに最近の「スマスマ」の残念感は、胸張っていられない雰囲気でしたからね・・・

もやもや

そんなファンの気持ちを救う ポーン とボールを投げてくる感じ、が木村くんの持ち味。

そんなとこ、中居君とタイプが違うけど、これまた大好きです。

 

ライブについても。

ある、とも 無い、とも決定していない・・・と。 期待させるようなことも言わないけど、失望させたりせずに・・・
でも。

ウルトラマネージャーはやりたいと言っている・・・って。

 

ふふふふふ

何が何でもやるでしょー ウルトラマネさんがそう思うなら、きっとそうなるであろう・・となんか勇気が湧いてくるのであった(笑)

 

いつも、レポを拝見させてもらっているサイトが、詳細のUPをしていないので、木村くん自身の「言いまわし」「ニュアンス」はまだ確認できてなくて。概要だけですけどぉ

でも なんか元気でたぁ~

ありがとー

 

 

 


2月25日(金)のつぶやき

2011年02月26日 02時04分28秒 | 中居正広
04:01 from goo
2011年に振りかえる「1996年の森君 引退会見」 #goo_saku818 http://bit.ly/ebMUG2
by sakuya08 on Twitter

2011年に振りかえる「1996年の森君 引退会見」

2011年02月25日 02時28分44秒 | SMAP

昨日も今日も 中居君のレギュラー番組がなくて。 皆さん、思い思いの過ごし方をしていると思うのですが~。

私も「ストスマ」のレポを読ませていただいたり、他の方のブログを読ませていただいたりしつつ・・少しだけゆったり

今日は、ちょいと 昔 のことを書こうかな~・・・ と思ったりして。

・・その前に 「新しい」ことについても少し・・ 『大年表 3』 は3月27日(日) 19:00から、3時間
・・・今度のテーマはなんだろな~。 今度は、長時間・再現VTRはありませんよ~に。

 

で。

ちょいと昔” とは。


「森君 引退会見」 の映像について。

実は、この会見の「映像」を私は手元に持ってなかったんですが。
お友達にダビングしていただいて・・・
ひさびさに、大きな画面で見ました。


なんか、不思議だった。


あの時、この会見・・もちろん、テレビでは見たし、細かい言葉はともかく内容は覚えていたつもりだったし

私の中では 切なくて なんだか 「見てられない」 痛々しいイメージ・・・ があったんだよね。

でも、ひさびさに見て。

 

あれ?

なんか、明るい気分で見られる自分。 印象が違う。

 

あの頃感じた、「見ていらない」感じ・・・ってなんだったんだろう?? と改めて思い。


逆に なんで「明るく見られる」んだろう、とも。


記憶にあった通り、おどけた様子でニコニコと会見場に現れる中居君のジャイアンツのユニフォーム姿

折れそ~に細い、ウエストとともに すごく目立ってましたけど(笑)

 

まあ、目立ってた・・というより、やっぱり「浮いている」というか。

一生懸命、明るく、笑顔で、森君を送りだそう~ 

囲み会見で攻めてきそうなレポーターたちから、森君を守ろう~・・・としている中居君の姿。

 

あの頃は

その一生懸命さが、痛々しいような・・・「見ていられない」ように思ったし。

あそこで、おどけたように明るく振舞う中居君が悪く言われるのは聴きたくなかったし。

森君が出て行ってしまうこと・・は なんとなく この発表の前から感じていたし。 

あの頃の私は、まだ「中居君大好き」と自覚する直前の頃で、6人とも平等に見ていたつもりだった・・・


森君が出てゆくことで 「SMAP大丈夫か??」 みたいなこと言う人もイヤだった。


なぜか、どこかで。 

「大丈夫にきまっている」

という根拠の無い自信があると同時に ごく最近までよく聴こえて来た 「解散」 という一般人やマスコミの反応にブルーな気分にもなったもんです。
まだ、ファンというほどの確固たる強い思いがなく、いつも揺らいでいたんだと思う。

 

「おいらは、SMAP 一本だよ! 俺、SMAPの武器無くなったら、なんもなくなっちゃうって!」(by中居君)


レポーターの 「リーダーの転職は?」 の質問に、ニコニコ笑いながら、答える中居君。


そう。

あの頃の中居君は、今ほどの自信や経験がなく

他のメンバーに比べて、自分は「コレ」という武器が無い・・・と思ってたんだと思う。

心に秘めた 「MC」 のお仕事も、まだまだ修行中~ 努力中~ だった頃だもんね。

 

「夢だったんでね。 絶対諦めない、と思ったんで。 あのー・・相談するよりも受かってから言った方がいいな、と思いまして。」(by森君)

 

メンバーに相談してから、試験を受けたのではないことを語る森君。


中居 「さーみしぃ~ぞ、俺、もう~! 凄い、淋しい。」


明るくお茶らけた姿の中居君が思わず、本音。


最初から最後まで明るく振舞う中居君の目がね、ホント淋しそう。

 

会見のVTRが終わってから、スタジオで司会者やら、レポーターの前田さんやら、コメンテーターがコメントするんだけど。

「人気絶頂の」 とか 「SMAPのファンのほとんどは未成年(だからオートレース場で券を買えない)」とか

「森君がSMAPの中で一番、歌がウマイ。 抜けたらどうなるか。」とか・・・の発言を聞いていると

 

あ~・・まだ、この頃はアイドルは「そこそこの年齢になれば解散」 「大人への転身」 がまだ当たり前。

アイドル=未成年が応援。 アイドル自身たちも、ファンもいつかは卒業する・・・・みたいな考え方が見える。

明るく、前途洋洋の若者(森君)を応援する、大人たち・・・の優しい言葉の中に見え隠れする、それまでの「常識」・・

 

この当時は

そんな周りの反応も含め 

私自身もやっぱり、不安だったんだろーなあ・・・だから「見ていられない」「痛々しい」気持ちだったんだろな。

 

「子供騙しなアイドルになりたくない 大人も騙せるアイドルになりたい」(by中居君)

 

中居君の名言でもある、この言葉がまだ「未来」だった頃だね。

 

あれから、15年。

いろいろ、いろいろあって。

それまでの「常識」を塗り替えて来た、SMAP。

20代半ばにもなれば、解散か引退・・ 「大人への脱皮」を図らねばならなかったかつてのアイドルから・・

「子供から 大人まで 楽しませる プロフェッショナル・アイドルへ。」

 

今、だから。

この映像を「明るい」気分で振りかえられたんだろなあ・・・


まだ数年前なら、一生懸命におどける中居君に ぎゅ~っ としてあげたくなったんだろう。

だけど、今は ・・・ぎゅ~ もあるけど・・ なんか、「ぽんぽん」と頭なでなで、したい気分。

 

96年の中居君と森君に。 「がんばったね」 って。

そして、ずっと、ずっと、輝き続けてくれて 「ありがとう」って。


森君は、オートレースの世界に居るけど、やっぱり「SMAP」だな・・・って。
別の場所で、一緒に頑張ってる6人が素敵です。 自分のために、そしてお互いがお互いのために輝くSMAPたち。

見えない友情

が時々、見える時がある。

SMAPがここまでこれたのは、もちろん、森君の存在も大きいよね。

いいな、こいつら。


改めて思った夜でした。 
映像をダビングしてくださったお友達に感謝です。ありがとう~。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


2月24日(木)のつぶやき

2011年02月25日 02時06分08秒 | 中居正広
04:14 from goo
ふわふわで顔ちっちゃい・・・それが中居正広。 #goo_saku818 http://bit.ly/epmdRu
by sakuya08 on Twitter

ふわふわで顔ちっちゃい・・・それが中居正広。

2011年02月24日 04時14分34秒 | 中居正広


 顔ちっちゃいとこ × ふわふわしてるところ


顔ちっちゃい・・・ ふわふわ・・ ふわふ・・ 

 

なにげに、ツボった(笑)

みなさ~ん もう 『ポポロ』 は購入されましたかぁ~?

P 108 から、要注意~!!!! どアップ!! 中居正広だらけ~


もうね。 前日は「あー、明日ポポロ発売日だあ。 やっと発売日だあ」と思ってたのに、当日になったらすっかり忘れきってる私(笑) さくさく掲示板の皆さまや、他のブログ記事のおかげ様で、「あっ」 と思いだし(笑)
表紙の左下の小さな中居君・・・も汚れていないのを選んで購入~



まずは。 写真が~ ナイス!!! ありがとう、ポポロさん。


まっすぐ こっちを見ている どアップ!! 

目、目、めぇ~・・・・・

惚れぼれ~・・・・

ふふ・・ なにげに、このお口も好きです きゅっ と形のいい唇



睫毛~

ナチュラル・まつげ~

長~い でも、長すぎないとこがいい。 

この「適度」に濃くて長い睫毛が あの大きなダイアモンドアイを引き立てる

そして、男らしさを失わない “バランス” なのだ・・・


神様ありがとう~(←笑)


写真に映る、中居君は・・ そのを組んでたり、合わせてたり、なぜか 左右ひとつにしちゃう・・・可愛い。


最初は、写真ばかりに目が奪われますが・・・

記事の中居君が考える、『中居的最強バッテリー』もなかなかGOOD!



「SMAP × 5」 とか。

SMAPは SMAP×5 なことがたいせつ。 ・・・って。SMAPというグループにメンバーの個々の個性をかけ合わせることで完成しているのが「SMAP」と。

すまっぷ に かける「5」 ・・・・5人が集まってSMAP というより・・ SMAPというスペシャルな存在があって・・・そして、ひとりひとりがかけ合わされる無限大のわくわく。


「こうあるべき という理想がないからこそ、これからも進化していけるのだと思っています。」(by中居君)


自由で やんちゃな心をもった やつら・・・ だから、これからも何が出てくるかわからない目が離せない。

それが、SMAP。

リーダーは、その魅力をうまい具合にひと言で。 さすがっすね。

 

「笑顔 × いいよ~」

ご飯に誘った時とか、笑って「いいよ~」って言ってくれる女の子が きゅん とくる、って。

こっちも勝手に、中居君には 「気立てが良くて、やわらかい印象の女性」がいい・・って思っちゃいますねえ~。

忙しい中居君を懐深く、受け止めてくれるような・・・ 「いいよ」 って言い方が可愛い人がいいな。

 

「顔ちっちゃいとこ × ふわふわしてるところ」

中居正広らしさとは・・に中居君が選んだ組み合わせ。

人から 「顔ちっちゃいね」 「テレビで見るよりちっちゃ~い!」 って言われるから。

 

「努力した結果ではないので、言われてもとくに何も思いませんけどね。」(by中居君)


ぬぉぉ~~~  ・・・・ 小顔グッズで努力している人々を握りこぶしにしそ~な、破壊力(笑)

・・・だよね。 努力じゃないです。 頭もちっちゃいもん。

でね。

わたし的「ツボ」だったのが・・・ここで「ふわふわ」してる・・と自分のことを表現している中居君。

その真意としては、定まっていない、確立されていないキャラが自分を象徴するもの・・でこれからもそのままでいくつもり、とあるんだけど。
その意味は、もちろん「多面体」中居正広を日々、楽しませてもらっている私たちには納得! ですが・・・

言葉のチョイスが

「ちっちゃい」 「ふわふわ」

ちっちゃくて、ふわふわ・・・・・  
むにょ~ ・・・・か、可愛すぎるだろっ 本人、そんなつもり無く選んだんだろーけど。

 

もぉ 女子も勝てませんよ(笑) この感性。


他にもいっぱい、中居君の最強な「かけ合わせ」が載ってます~。。。まだ読んでいない方のために、ここまで! にしておきます~。 お楽しみにっ


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。