さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ドラフト特番★ナカイの窓★金スマ・・・中居君の笑顔は最強セラピスト

2012年10月27日 05時36分27秒 | 中居正広

あれっ?

なんか・・懐かしいような・・いや、「懐かしい」という単語は適切じゃないな

デジャヴのような・・ でも、初めて見たような中居君。


木曜日、TBS系で放送された「ドラフト緊急生特番 お母さんありがとう」


中居君は“スペシャルナビゲーター” として出演する、と・・・その記載を見た時は、VTR出演? もしかしてコメントだけ?・・とどんな感じか分からなかったけど。
実際は、おもしろい立ち位置。

司会でもなければ  ゲストコメンテーターでもない  アシスタントでもない  どうやら進行の詳細は知らないみたい(笑)
 

 

だから

視聴者と一緒になって 「おぉ~!」と驚き

笑い

うるうる 涙をこらえ

 

やったーぁ と喜ぶ

一緒に残念に感じ、また来年・・・と信じる

 

全国的息子? 兄貴?弟? みんなの中居君・・みたいな(笑)

これは、いつもの「司会」の立ち位置なら出てこない温度。

司会じゃないけどゲストではないから・・進行の詳細は知らないけど、場の空気や、人との関わり合いは瞬時に感じ取って微妙~・・にバランスをとってゆく・・

スゴイなあ・・・・

なにより

中居君がスタジオに現れただけで、パァーッ と明るく 笑顔が伝染する
 


ドラフト という、時には理不尽な人間ドラマの縮図を見せられる制度

懸命に頑張ってきた、少年、青年たちと その家族の感動秘話をからめて・・の放送

中居君は自身の涙に持っていかれないようにコントロール、必死でしてたね

 

「来年は司会かもよ」って声も聞えて来たけど
もしかして、この貴重な立ち位置・・・いつもの「司会」では見られないものを見せてくれるから・・私はこの「何役?」って“スペシャルナビゲーター”も悪くないや・・と思ったよ。

 

 

そして。 「ナカイの窓」

今週は、『おバカ芸能人』にスポットを当てて、心理学~(笑)

もーぉ 笑った笑った

腹痛い


中居君も、ずっと笑ってたーァ(笑)
 



そして、今週の中居君に対する先生たちの心理分析は・・


「計算高いけど 実は 人に騙されやすいおバカ」


中居 「絶対無い。 俺 絶対、騙されないもん、ホントに。」「基本的に人を疑ってるとこあるから・・」

やはぎ 「ほぉ 騙された経験はない?」

中居 「ない・・あっ・・  ま、あるか~・・」


「ま、女の子は騙されるよねー」(by中居君)


やはぎさんは、「女の人は分かんないからなー」 と良い返し。そう、そういう意味よ。


先生の心理分析
「疑い深く、慎重で いつも周囲のことを気にしているが、常に細かいことを見つめすぎて、逆に大きなことを見落とすタイプ」

 

大ウケ~・・の中居君。(心当たりあるのか?)

最後に、おなじみ「ディーラーにタクシーで乗り付けた」話・・・・をしてました。 
お話が上手だから、何回も聞いてるけどオモシロイんだよ(笑)


それにしても。

心理分析・・あってるかも。 あってるとしたら・・以前から思ってたけど・・中居君の奥さんになる人は「おおらか」で「緻密ではない」けど「全体、周りに優しさを配れるひと」がいいな、と改めて思ったよ~。

 

最後は恒例。

とても美味しそうで・・きれいに食べる中居君

「金スマ」はひとり農業~・・・みんなで試食。
 

里芋のとろろ・・食べてみたーい


もぐもぐ・・

 
理子さんの臨月のお腹におそるおそる・・・

ひとり農業のVTRに出て来た、可愛い「かなみちゃん」。
ノッチさんのお嬢ちゃん。 

「サタ★スマSP」中居パパが預かった子だよね?・・おっきくなりました。

中居君は、どんなふうに成長したかなみちゃん見てたのかな~。 ね?

 

なんつったって、ヘルムートも一日一緒に作業して、「家族」の温かさに触発されたましたから~・・

ひろちゃんも・・かな?


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。