さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

「黒バラ」を「男子校の放課後」と松本しのぶさん。

2011年04月30日 22時52分39秒 | 中居正広

もぉすぐ、「スマステ」&「サムガ」でーす。

さて。

今日は、日テレで「大年表」のスポット告知が流れた~・・ けど、見ただけ~(笑)

うーむ。捕獲は明日の番宣で少しはできるかのぉ?


明日は、「黒バラ」の放送もありますが。
皆さん、ご存知のとおり・・知ちゃんが体調不良で、少し前からお仕事をお休みしていたようなのですが。
さらに「休養する」というニュースが流れて、心配していました。

昨日の「黒バラ」の収録に、知ちゃんのピンチヒッターで、松本しのぶさんが参加。


その時の様子が、思わず 「ふふ」 ってなります。  松本しのぶさんブログ


男子校」ってキーワードに思わず、「ふふ」って笑みがもれる感じ・・・

男子校ならぬ、時に 「小学生の悪ガキたち」になってる時さえありますからねえ~(笑)


あのやんちゃ坊主たちを

母のようにおおらかに(あきれて?)見守るような知ちゃん・・

中居君が番組の進行を忘れて・・いや、ほったらかして(笑) 思いっきり遊べるのは

知ちゃんあってこそ。

 

早くよくなってほしいです。

また、「黒バラ」に戻って来てね。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


「オリ★スタ」SMAP~剛・慎吾編~

2011年04月30日 09時12分03秒 | SMAP

さて。
最後は・・下2人。
「いい子や~」(笑) 癒されまする。


つよぽん。

「not alone~幸せになろうよ~」の中で 
遠く離れたきみが今見る空はぼくの見る空を同じだと気づく” の部分に共感した
・・とインタビュアが言うと


剛 「そこ、僕が歌ってます!」 って。


伸びやかで明るい、素敵な声” と誉められ・・・

剛 「ありがとうございます!」

「“同じ空を見ている” と “ひとりじゃないよ” というのは、いつでもわかっていることなんだけど、その想いをメロディに乗せて歌うと、より実感しますね。 すごくいい曲だと思います。」


ストレートに、喜んでいるつよぽんの表情がこの文章を見るだけで、浮かんできますね。


剛 「シンプルな曲ほど、真っすぐな気持ちで歌わないとつまらないものになってしまう。 そこら辺のニュアンスを出せるのがSMAPの色だと思いますね。」


うん、うん。
いいこと言うね~、つよぽん。 ホント、その通り。

SMAPが歌うと、「シンプルすぎる」 ありきたりのメッセージが 「強く」 響いてくるから不思議。


「Marching J」で、アカペラを披露したり、SMAPの想いがさく裂していた・・と言われると

剛 「僕たち、ノリがいいですから。 そいうい部分も“絆”のひとつかな。」


そだね(笑)
バラバラに聞いても 「ノリがいい」 というキーワードが出るあたり(笑) やっぱ、「絆」かな。

中居君が仕切っていたせいで、バック転を披露することになった・・というつよぽん。

剛 「1日に4回もバック転したんですよ(笑) “僕らにできることをやろう”、“みんなで一緒にがんばろう”という僕たちの想いに賛同してくださった方が、あんなにたくさん集まってくれたでしょ。」

「それを見てたら嬉しくなっちゃって。 ちょっとウキウキして、張りきっちゃったんですよねぇ。」(by剛)


ジャニーズのみんなと一緒になった感想も

剛 「違和感はなかったです。 みんなジャニーズなんだなと(笑) 笑いのツボが一緒だったりして、空気感が似ているんですよね。」


うん。 いいね、それを肌で感じられた。 そーいう機会を持てたことがいいね。
・・・でも、V6のみんなとか、タッキーとか 「みんな昔はちっちゃかったのに、すごく大人になっててビックリですよ」・・って(笑)

今までも逢ったことあるでしょーがっ  とちょっと突っこむ私(笑)

“永遠の5歳児”のつよぽん、としては・・

「だから、彼らの大人ぶりに刺激を受けて、僕も頑張らないと ダメだなと思ったりして。」(by剛)



いえいえ。
つよぽんは、つよぽんでいいと思いますよ。 マジで。うん。
でも、そう真面目に思うところが、つよぽんぽい。 いいところ。

あの場(Marching J)でSMAPが発揮したリーダーシップやオーラはさすがだと思いましたと言われ

剛 「長年一緒にやってきたことが大きいんじゃないかな。 最近、実感しますね。 グループのことを昔も考えてたし好きだったけど、年々その想いが深くなっていることを。 そして、すごくいい味になってきていることを。」

「時間をかけないとできないものってあるでしょ。 例えば、漬物やキムチとか。 僕らも、個人として、グループとしてのいろいろな経験が積み重なって、時間によって熟成されて。 ここ 1、2年、味がこなれてきた感じ。 なんか、漬物とか、キムチとか、僕、おじいさんみたいですね。」


「でも、いいです。 キムチみたいな、いい味出してます(笑)」(by剛)

 

「とはいえ、僕自身もブループ的にもまだまだだと思ってます。 もっといおいろ研究を重ねていかないと、“これでいいや” というラインを引いてしまうと、そこで止まっちゃうでしょ。」

「だいたいSMAPといグループはおもしろいんですよ。 なかなか計算通りにはいかなくて。 一筋縄ではいかないメンバーばかり。」

「だからこそ、すごく可能性を秘めてるともいえる。 正直、ここからがスタートだと思ってますね。」(by剛)

 

つよぽんらしい。
努力家の一面が感じられる、言葉。
そして、「SMAP」を愛する、大切に思う気持ちが滲み出てる・・・「ここからがスタート」 という未来を常に見ている

THE SMAP  これこそが、SMAP魂 ですねえ。



シメは、末っ子慎吾。

この取材の日は、「幸せになろうよ」の第一回目の日・・・朝からずっと宣伝に出ずっぱりで休む間もなかった慎吾・・

「5分間だけ横にさせて」 と休憩させてもらった、と。

心配するインタビュアに・・

慎吾 「いえいえ(笑) 今日は特別。 今はもう大丈夫ですよ。 休んでる間、みんなに気を遣ってもらっちゃいましたけど」 


大丈夫かな~
SMAPはみんな、「超」がつく忙しさに慣れ過ぎているんだよ。
そして、がんばって、やっちゃうからなあ・・・ 

慎吾は、「西遊記」 や 「こち亀」 みたいなキャラ・・・じゃなくて、こーいう“トレンディドラマ”をやってみたかった、と。
「青山で、オープンカフェでお茶飲んで・・・みたいなドラマに出たいな」って言ってきたことが

 

「ものすごく望み通りの設定なんです。 夢がかなちゃった(笑)」(by慎吾)


トレンディドラマ・・・ 言葉自体が懐かしい感じが(笑)

そして・・・もうひとつの夢・・主演ドラマでSMAPが主題歌。


「ふたつも夢がかなっちゃった」(by慎吾)


自分が主演するドラマでSMAP全員がバックアップしてくれる感じって、どんな気分なんでしょう?の問いには

主演ドラマの主題歌がSMAP・・・という経験の多いつよぽんが 「ライブのときに自分たちの楽曲のなかでも、自分が主演した作品の主題歌を改めて歌うときは感じが違う」・・という話を聞いてきた慎吾・・

慎吾 「ようやくそれを味わえるときがきたんだって嬉しく思っています」


うん、うん。
よかったねえ~
なんか、しみじみ、「良かったねえ・・と思えるお母さん気分(笑)

「Marching J」に参加したことも

慎吾 「SMAPでよかったとしみじみと思えるんですよ」 と。言葉少なめだけど、やはり「絆」を感じたイベントであったことが伺える。。。。


「not alone ~幸せになろうよ~」について

慎吾 「番組ではなかなか伝えきれないんですが、この曲には僕らの言いたいことがすべて詰まっているんです。」

「こういう時期にこの歌を歌えること、そしてこの歌がSMAPの歴史に刻まれることが本当にうれしいですね」


最近の慎吾は、本来、慎吾が持っている「おおらかさ」 とか 「繊細」 がストレートに出ていることが多い気がします。
そんな、優しい気持ちに触れてると、なんか癒されます。


リーダーの、ちょいと天邪鬼な・・本音を読み違えそうなインタビュー

お兄ちゃん・木村くんの力強く、真摯な願いにうなづき

「潤滑油」になれたら・・という吾郎ちゃんのチーム愛が嬉しく

つよぽんの、シンプルにSMAPを信じるけなげさと「強さ」と

やっぱり、この人は無限に「大きいなあ」と思わせる、なんでも受け止めちゃいそうな末っ子・慎吾

 

みーんな、いっけん「色」は違うんだけど

「ノリ」 と 「絆」 と 「誇り」 を胸に・・・常に前向き、常に成長中であることを忘れない、優しき男たち。

にこにこ それぞれのフォトは・・まるで少年のようにきらきらしてる

本当は、CDデビュー20周年。
本来なら、もっと違う特集とか、切り口でこの1年はメディアに登場するんだろう・・と思っていた。

でも、今のSMAPが誇らしく 彼らに課せられた使命のようにも思う・・ みんなを元気にするために


4月29日(金)のつぶやき

2011年04月30日 02時16分22秒 | 中居正広

11:51 from goo
「オリ★スタ」SMAP~中居編~ #goo_saku818 http://goo.gl/yuJKh
16:47 from Twitter for Android
RT @bihada_mania: シミの場所で違いがあります!原因別、しみに効く食材 http://bihada-mania.jp/blog/109
23:26 from goo
「オリ★スタ」SMAP~木村・吾郎編~ #goo_saku818 http://goo.gl/iWvA2
23:47 from goo
「カミスン!」についての想い~歌が好きだからね(by中居君)~ #goo_saku818 http://goo.gl/KuXM1


「カミスン!」についての想い~歌が好きだからね(by中居君)~

2011年04月29日 23時34分18秒 | 中居正広

「オリ★スタ」のインタビューでは

歌について、ちょいと天邪鬼。。。。 な感じでしたが。

「オリ★スタ密着24時ブログ」にて・・・ やっぱり~な裏話が載っています。


カミスン!」について語ってくれた、中居君。

どんな番組にしようか・・・ と会議になった時に

中居 「企画会議で、どんな音楽番組にしようってなったときに、やっぱりいままでにない、ひとクセあるものにしたかった」

そして。

「音楽をしっかりと聴いてもらえる番組を作りたかった」・・と。


「歌が好きだからね。 歌番組に関わっていきたい」(by中居君)

 

知ってるよぉ~・・・ わかってる。  中居君を見ていれば、わかるもんね。

音楽が好き 歌が好き 


「しっかりとこちらの目を見ながら 語ってくれたその姿に、歌への熱い想いを感じました」 ってあって・・

きゃ~ 取材の方に「本音」を語る時、マジモードの中居君・・・ 見たいみたい、ぜったいカッコイイ~
あー・・・羨ましい。(笑)


全文はコチラ。(4月29日 の記事の中にあります) ⇒ オリ★スタ密着24時ブログ


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


「オリ★スタ」SMAP~木村・吾郎編~

2011年04月29日 22時01分40秒 | SMAP

「オリ★スタ」

木村くん

5人で居る時の木村くんは、わかりやすい。(笑)

顔に 書いてある。

ここが、中居君と違う。 そして、魅力。
インタビューにも真摯に答えて、ストレートに伝えてくる。

「not alone」のレコーディングについては

木村 「レコーディング自体は早くて、30分ぐらいで終わっちゃったかな。 いつもは1時間半ぐらいはかかるんだけど。」

木村くんいわく「なにせ覚えやすかった」という曲は、レコーディングも早かったようで。


「まぁ、うちのレコーディングは、ハイクオリティなものを求めてるというよりは、メロディが合ってればOK、みたいな感じだから。」(by木村くん)



レコーディング自体早く終わったけど、実際に「スマスマ」でパフォーマンスしてみたら、想像してたより大変だった・・という木村くん。

木村 「この曲に含まれたメッセージ性を、自分がいかに伝えるかっていう部分がね。 パフォーマンスには手話を取り入れたりしているので、音楽という形ですが、音だけではなく視覚や表情からも思いが届けられればいいなと。」


“手話” が取り入れられている・・・というのは、見ててもなんとなくわかるんですけど。 その辺、ちゃんと勉強をしたことない私は、「手話」なのか「振り付け」なのか、どっちかわからないところもあって。
そのうち、「スマスマ」あたりで解明してくれたら、嬉しいなあ。


SMAPというグループが発信するからこその安心感、伝わる力というのは確実にありますよと、グループの持っている魅力、影響力をについて聞かれると


「やっぱり、グループあっての自分だと思っているし、ひとりでやる仕事もチームでの活動があるからこそだなと」(by木村くん)


「個人」の能力を認めあいながらも
「チーム」があってこそ、の自分・・・そして、チームが作りだすパワーを知っている木村くん。


「Marching J」について。 
SMAPの仕切りはさすがでしたね。グループとしての団結力と他のグループとの連携といった部分でも感動した人は多いと思います。
と言われると


木村 「いい先輩がいるからですよ。 それにみなさんが相手を思いやって、きちんと並んで歩調を合わせてくれたのは、本当にありがたかったです。」

「早く、自分たちも何かしないとって思っていたときだったから、この企画を聞いたときは正直、うれしかったし」


「早く何かしないと」って思っていたときに
日頃、一同に集まることはあまりない、ジャニーズのみんなと集まってできたこと。
そして、先輩・後輩・・それぞれが思いやってできたことが本当に嬉しかった。。ということが伝わってくる。


「今後も、先輩後輩関係なく、自分たちが向き合ってる現状を真摯に受け止めて、発言したり行動に移していきたいなと。」(by木村くん)

そして、木村くんなりの“企画”も頭には浮かんでいるみたいで・・

木村 「楽しいだけのイベントじゃなくてね。 グループから、ひとりずつピックアップして、5~6人で動くとか。 そんなひとり妄想みたいなこともしてますよ。」 って。


「みなさん、すごく強い精神力で生きてると思うんだけど、弱くなる部分は弱くなって、泣きたいときは泣くことも必要だから。」

「そこから立ち上がるときに、僕らにできることがあるんじゃないかな。 涙を受け止めることも、泣いたあとに “じゃあ一緒に行こうか” って引っ張り上げることも、できたらいいなと思っています。」(by木村くん)


時々、誤解されちゃう木村くんだけど。
こうして、写真のひとつひとつの表情を見て、言葉を聞いていると、本当に「まじめ」でピュアなんだよな
・・って。

その夢が叶うといいね。


吾郎ちゃん。
「not alone」の心に入って来たフレーズは?・・の問いに。

“遠く離れた きみが見る空は” と “やさしさ飛べるさ” が好き、と。

被災者のみなさんと、自分たちを繋げてくれている「空」。

吾郎 「空は国境も垣根もないわかですから。 空を見上げてもらえると想いが通じるのかな、と思ったりしますね。 僕も空を見るのは好きだし。 空は残酷なくらいキレイじゃないですか。 変わらないですよね、空だけは。」


ちょっと、吾郎ちゃんチックな「言葉」も使いつつ・・・ 「空」で繋がっているこのフレーズが好き・・と。


SMAPならではの “仲間感” ってどういうところですか?と聞かれると

吾郎 「『Marching J』でも(5人の)気持ちが同じだったというのと、ふとああいうときにアドリブというか、その瞬間瞬間のノリを大事にしていくのは、僕ららしいのかな、と思いますね。」


~ 気持ちが同じ ~

5人を見ていて、こちらが感じていることを「言葉」にして同じことを感じてくれていることが分かると嬉しいね。


吾郎ちゃんいわく。
「サービス精神が高い」メンバーは。 「事前にいろいろ考えてきたり、宿題をしてくるタイプではない」けれど。


吾郎 「今 与えられたものに 100%の力で臨む。 明確にもともとあったものは変わらないけど、いろんなものが見えてきたことによって整理はつくようになったよね。」

「分析もできるようになるし、目に見えないルールや誰かがこう言えばこう応える、みたいなやりとりは、やっぱり培ってきたものがあってこそ。」


5人でいる時の共通の 「通じる」 ものをしっかり感じつつ・・
自分の「ポジション」を確立して、グループでのバランスを大事にしてる。


「グループ内には言いやすい相手が必要じゃないですか。 僕は聞くこと、つまり受け入れたり引いたりすることができるほう。」

「だから、グループの潤滑油になれたらいいなと思う。」(by吾郎ちゃん)


そして。

そんな、グループで居るときの「役割」からも離れ・・・

パブリックな「ジェントル」 「冷静沈着」のイメージとはちょっと違う(笑) 深夜ラジオのノリの「ゴロウ・デラックス」については。

「まま、今までのイメージと違ったところをおもしろがってもらえれば、それでいいんですけど。」

「人間、素がいちばんおもしろいんですよ。(きっぱり)」(by吾郎ちゃん)


最後は、吾郎ちゃんっぽさが出た言葉でインタビュー記事が締めくくられていて(笑)

ああ、やっぱりちゃんと分かってるなあ、と(笑) なんか嬉しくなる記事です。

パブリックなイメージでは・・・ きっと「冷静」だったり 「無口」なイメージなのかもね(笑) クールっぽく見える吾郎ちゃんだけど、そこはやっぱりSMAPの一員。

「5人の気持ちが同じ」 であること

「空が繋がっている」 ことを 大切に感じる・・・  “人が好き”なんです。うん。 ・・・お喋りも好きだしね(笑)


ニッコリ 笑ってる写真が、なんとも可愛いんです(笑)


さてさて。
長くなったので・・・ 末っ子2人については・・また別にアップします~。


「オリ★スタ」SMAP~中居編~

2011年04月29日 10時56分17秒 | 中居正広

 

女の子がいる  ひとり、かわい子ちゃんが混ざってるぞぉ~・・・(^m^)


「オリ★スタ」。
結局、Amazonで頼んだぶんを待てずに、本屋で連れて帰りましたァー(笑)


5人5様のインタビュー記事なんで・・・「まずは」中居君から~


5人揃ってる時は、可愛い女の子・・みたいに映ってるか・・ 時にはエッチなOL(@貴さん)みたいな時があるのはなぜだろぉ~(笑)
そんな、可愛い容姿なのに、インタビューは「あまのじゃく」なひろちゃん(笑)

きっと、「 のことを聞かれたり

Marching J」のことを “誉められた” のが天邪鬼「魂」に火をつけたか、と。

 

新曲はメッセージ性の強い歌詞になっていますね」 と聞かれると


「うーん そうでもないと思いますけどね」(by中居君)


だってさ(笑) でも 「ジャンルにとらわれないところが、SMAPっぽいといえば、SMAPっぽいのかな」と。

凄く、懐かしさ・・ を感じるメロディでありながら、どこか新しいものがちりばめられてるし。
中居君の言うとおり、HIP-HOPやロックとかジャンルにくくれない・・ SMAPが歌うことによって「SMAPっぽい」仕上がりになるところが、すごーく SMAPっぽいですもんね。「not alone」

 

今まで、音楽に助けられたことってありますか?」 と聞かれ


「それが、ないんですよ。」(by中居君)


って~(笑) いや、あるでしょ、あるよ。 意識してないだけだよ(笑) あんなに、音楽大好き、歌うことも、聴くことも大好きなんだから(笑)

まったく、おもしろい男だよ(笑)

自分で「ストレスがない」 って言っているのと似てるよね(笑)

 

SMAPは“これを聴いて元気になって” なんて押しつけがましいところがないのがいいところかも」 と言われると


「そういう難しいことは考えてないですけど(笑)」(by中居君)


いひひ。 あはは。
あーいえば、こーいう(笑) こんのぉ~可愛い顔してェー  「こう返ってくるだろう」と予測のつく答えをいちいち、覆す。そして、それをそのまんま、記事にする「オリ★スタ」。
よく、わかっていらっしゃる(笑)

これは、この人の「バランス」なのだ・・ということ。


Marching J」 の時の中居君を見て、さすがだなと思いましたとインタビュアが言えば

中居 「適当ですよ」

「“写真と違うね” とか “テレビで観るより小さいね” っていうのは、まぁ 誰にでも当てはまるから(笑)」

「そういう便利なツッコミは、常に引き出しに入ってるんで。・・・ 一応、最低限の資料には目を通しましたけど。」


「適当」と答えておきながら、誰にでも通用する“便利なツッコミ” を常に引き出しに準備出来ている。

「一応」と言いつつ・・・ ステージ前に後輩君たちの資料をしっかり、裏でチェックしてたこと・・見ている人は見ていますから。


・・やっぱ、あなたは根っからの天邪鬼(笑)


打ち合わせはしないんですか」の問いには

中居 「そんなのジャニースであるわけない!」 ← ウケる~(笑)


SMAPが参加しなかった、「Marching J」の第一日目は「静かだった」と言われれば


中居 「みんな、あんまりガチャガチャするのもイベントの目的にそぐわないと思って自粛したんじゃない?」


・・と、皆さんを思いやり、ちゃんとたてておき・・・


「SMAP が来て、盛り下がったよね~ とか言われたら、イヤじゃん(笑)」(by中居君)


と、心の強いリーダー。

中居 「何ガチャガチャしゃべってんだよ! って思われたかもしれないけどね。」 


「でもまぁ、何をする時も、批判は覚悟の上なので。」(by中居君)

 

このリーダーがあって

そして、心がひとつ・・のメンバーがあって、SMAPはやっぱり最強なのだ


中居 「SMAPの未来を予測することはムズカシです。 ただ、SMAP全員、根性ありますからね。 MCだって僕が何となくやってますけど、誰がふられてもできるんですよ。」


「全員が何をやらせても、ちゃんとできるところは、SMAPの強みなんじゃないですか。」(by中居君)


こう、キッパリと言ってのける自信。

そして、メンバーへの 「信頼」。


すごいね。


そして、やっぱり、世界一、SMAP大好きな男(笑) 最強のセールスマンですね。

歌のこととか、そーいう具体的なところは、勝手なことばかり答えてますが(笑) 肝心な「芯」の部分を誰よりも、迷いなく、自信を持って答える。

ひとり、ひとりの能力もハートも強いSMAP  ... そして、そんな最強軍団をなにげに「まとめている」のはやっぱり、あなたなのだ。 と思う言葉たちでした。


・・ってここまで書いて~・・
いったん、お買いものに行って来まぁす(←え) 帰ってきたら、記事全体の感想を書けたらいいな~・・
みんな、アイドルっぽく キメてて、写真もなかなかいい んですよね~。
では、また。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


4月28日(木)のつぶやき

2011年04月29日 02時15分58秒 | 中居正広

04:31 from goo
ずっと、あなたにハマりっぱなしなんです、中居君。 #goo_saku818 http://goo.gl/D5bme
21:06 from Twitter for Android
オリ★スタ、ゲット(^-^)v 結局、Amazon 待てずに本屋で買ったので、2冊になりますなあ。写真、どれもなかなかいい♪
by sakuya08 on Twitter


ずっと、あなたにハマりっぱなしなんです、中居君。

2011年04月28日 03時27分20秒 | 中居正広

 

「中居君を探せ!」(by中居君)


しましま模様~ なんだ、その衣装?って思った瞬間、鶴瓶さんが「突っこんでほしいのか?これ」(笑)

いや、テレビの前の全員 心の中で突っこんでました(笑)


あんど。

いっつも探してるから

無意識に追ってるから


別に、ウォーリーを探せ★みたいな「しましま」着ていなくても、見つけちゃうから。

だから、「カミスン!」みたいな、ちょいちょい「画面奥」とかに映りこんでいると、録画を残したくなるんです。はい。



今週の「仰天」の中居君は、やんちゃっ子

最近、結婚を発表した細川茂樹さんが久々、ゲスト。


「ずりぃ~よ! って」

「あと、東幹久しかいないよ!」(by中居君)


って、ミッキーをいつ仲間にしたんだ(笑)

ちょいちょい、バラエティ番組でも共演してた細川さん。 歳も1つ違いだし。 「輝く季節の~」の頃から共演もしてて、なにげに「同じ世代」という親近感もあったよね。
だってさ、「仰天」や「黒バラ」に出てる時の細川さんは、あきらかに中居君に好意的 ・・って感じでさ。

「好かれてる」 って、伝わるもんね。人って。



「寂しいんやろ」(by鶴瓶さん)


そりゃー、寂しくもなりますよ。 ねえ(笑)

でも、またバラエティやドラマで共演する機会あるし。・・・そうそう、「依存しているものはあるか?」のトークの時にも


「中居さんとよく似てますね。 世代一緒なんで。」(by細川さん)


って言ってくれてるしね。うん。
また、家電を教えて下さいね~、細川さん。



中居君のハマってるもの。 ラジオとはまた違うバージョンで、解説してくれました。

1.SMAP
2.野球
3.地元の友だち
4.女の子


「毎日会ってて 大丈夫。」 「こん中に絶対、鶴瓶さん入らないですね」(by中居君)


(笑)
あんがと、鶴瓶さん。 オチ決まりました~。 中居君の「これ以上増やせない」ハマってるもの。
シンプルだけど、強い、中居君がずーっとハマり続けているもの・・・ですね。


沙也加ちゃん、最近また活発に芸能活動を始めたみたいで。 ちょいちょい、テレビでよく見ます。
年齢が追いついてきた・・・って感じですねえ。
「うたばん」とかに来てくれている時は、しっかりしてて、年齢より落ち着いてた・・というか大人というか・・

そんな、沙也加ちゃんに 「まだガキだからって 言われたことがあるんですよ」

と、言われてしまう中居君(苦笑) そのせいか。


「ガキだからって 言うてる時はね、狙われてるねん!」(by鶴瓶さん)


って、鶴瓶さんにまで言われてしまう。
言われ放題。 でも、笑顔~ 

今夜の「仰天」は。
元気、やんちゃ、キュートなひろちゃんオンパレード!でしたねっ。

「ガキだから」の24歳の沙也加ちゃんよりも。

舌ペロりんの20歳のローラよりも。


誰よりも 無敵に きゃわいいんですけどぉ。


ローラに対抗して、ペコちゃんみたいにピンクの舌を ちょろりん と出してみたり

変顔対決!でお猿さんみたいな顔してみたり


うふふ。


ゲストの洋服を 「なんでチェックなの?」 なーんて失礼な質問までするもんだから、鶴瓶さんに「お前もこんなの着てるから」・・と また、しましまを指摘され


きゃっ

って、いつもの「胸とアソコ」を手で隠すポーズ(笑)

瞬間しか映りませんでしたけどね(笑)

いや、中居君ってば、動きもトークもとらえどころが「満載」!!
きっと、編集する方も大変だよねえ~・・・

あの顔、こんな顔、トークも、動きも・・・ 残したいとこだらけ~・・じゃないのかなあ。

 

ほんと、元気になる。


中居君がテレビに出てる・・それだけで、たぶんいっぱいの人が元気になる。


ほら、笑顔。

中居君が笑うと みんなも笑顔~~ 


よーし。明日もがんばるぞ(って、もう今日) 連休前の「早出」と「残業」もがんばるべ。
連休に入りましたら・・・「本業」の方の整備にがんばりまする。 震災の影響で、ちょっと止まってたので。

わたしも「SMAP」ばかりにハマってないで(汗) ちゃんと、やることやらねば!



さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


4月27日(水)のつぶやき

2011年04月28日 02時17分22秒 | 中居正広

02:39 from goo
カミスン!、11時間後にはまた生放送~笑顔いっぱい、中居君。 #goo_saku818 http://goo.gl/RCD3V


カミスン!、11時間後にはまた生放送~笑顔いっぱい、中居君。

2011年04月27日 02時30分15秒 | 中居正広

カミスン!」。

わたし的には、ぜんぜーん「深夜」でなくて「浅い」時間なんで(笑) これからは、火曜「いいとも」前に リアルタイムひろちゃんチェーックができます。

で。
放送されないエリアがまだまだ、ある。 放送が遅いエリアがある・・とのことで。

「YouTubeとかにアップしてくれる人がいるといいのにな~・・」 と話していたら、やはり素敵な方がいらっしゃいました。 
せっかくなんで、ご紹介~   まだ、未見の人がいたら、ぜひ。

第一回「カミスン!」  SMAPトーク部分

第一回「カミスン!」  SMAP 歌 「not alone 幸せになろうよ」



そして~ 第一回目の生放送終わって・・・の「いいとも

お疲れじゃ~ないのかな・・・と心配しておりましたが。 今日も元気いっぱい楽しくコーナー司会してました。

ホントは、きっとお疲れ・・なんだろーけど

それを見せずに、笑顔いっぱい の中居君です。


「生放送」はいろいろと 時間や場所が拘束されちゃうけどぉ~・・・ 昨日の「カミスン!」の全体像を見ていると、中居君のやりたいこと・・・中居君のカラー・・ が出ていて

ちょっと、いい GOOD


SMAP中居がMC、となると・・・注目も集まっちゃうだろーけど

・・・肩の力を抜いて、どんどん、やりたいことやってほしいな。

 

あのゲストとの短いトーク。

資料を読み込んで、CDを聴いて・・・ 中居君のことだから「準備」はバッチリ・・・そして、中居の得意技・・・

相手の懐に スッと ・・ときに ふわっと・・入りこんじゃう

あれは、自身の鎧みたいなもの 見栄みたいなものを 瞬間、消しちゃうんだろうなあ・・・

人見知りなのに 瞬時にそれが出来ちゃう中居君って・・・やっぱり


「不思議な人だなあ」(by直江先生)

 

not alone」 テレビで歌ってるところを繰り返し聴いてます。

スマホは、この曲はふらんぼわ~ず(笑)出来ないんで  ・・・・・つまり、テレビで歌ってくれてるのが一番、音質がクリアなんです・・・・

いつか・・いつか・・CDに収録してほしいですぅ~・・・・


いつかCD」でちょいと思った。

20周年・・・CD出ないかもしんないけど・・ 「いつか」また ベスト盤を出してほしいなあ~ ・・なんて夢もひろがったりして(笑)
バラード盤なんかも、いいよね。
前のベスト盤以降のこの10年。 SMAPは大人の魅力でバラード系とか名曲いっぱい生まれましたからぁ~

ね?(^m^) 夢だわぁ

そうそう。
木曜日、「オリ★スタ」は表紙も5年ぶりSMAP・・・ 買わなきゃ・・と思ったら、当日また残業だった
・・・本屋で残ってるかなあ~・・
アマゾンに頼んでもいいけど・・・ 出来れば、その日のうちに見たいんだよぉ~・・ うーむ・・・

確実にゲット!と取るか・・・・ 少しでも早く!を取るか・・・ う~ん(幸せな悩み)


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。