さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

飛びスマくん

2006年07月31日 01時30分50秒 | SMAP

この時期になると、ネタばれレポを探してさまようことになるのですが。
とりあえず、初日=公開リハが終わったばかりの今現在、わかっていることは。「今後も期待していーんじゃない?」むふ・・って感じかな。

まず。
我らが中居正広は「うちわ」が変(笑)
変顔にしたい・・って言っていたとおりだった。でも、その画像を見ても私は全然OKだった。。。こーゆーファンって、どーなんだろ(苦笑)

アルバムについていた「3Dメガネ」は持参しなくていい(大笑)
会場にて、配られる。
・・・私、乱視気味だし・・三半規管も弱いから、こーゆーの苦手なんだよね~、実は。しかも、かけてもあんまり「飛び出して」感じないタイプだし。

今日の段階で中居君の髪に変化はない(らしい)
ライブ中、一回も帽子を取らなかった。

中居正広はソロをマジメに歌っていた(女子と)←誰かわからん
でも、照れるらしくラストはコント仕立て?(らしい)

サプライズがある。(ヒントは“ラッキーさん”)

以上。札幌に行ってはいないくせに、その気になっている私でした。
これ以上は、実際に行かれた方の「ネタばれ」レポを探してくださいにゃ。
とにかく! 今年も始まった!!~~ 

コメント (2)

感謝のきもち

2006年07月30日 02時50分46秒 | SMAP

スマ友のおんまさんに助けていただき、なんとオーラス参加できることになりました。

全滅の方や、事情があってライブそのものに参加できない方も居るのに、こんな幸せいいのかな・・・と心苦しさも正直あるのですが・・。
でも、やはり素直に嬉しい。

オーラスに参加できることは、モチロンだけど。
はずれた私に救いの手を差し伸べてくれた、おんまさんのお気持ちが。
そして、まだお逢いしたことのない皆さんとご一緒できることが。
感謝です。

子供みたいなこと言ってなんですが・・・本当に「心からSMAPを応援している人」せめて「ファンクラブ会員」だけでも、最低一回はライブに行ける様にならないかな・・・と毎回思います。
そんなことは、実際ムリだと知ってても。

コメント (5)

中居さんトコの給料日は27日!?

2006年07月29日 07時14分29秒 | 中居正広
お友達に教えてもらったブログが興味深いのでご紹介。
SMAPの振り付けなど、担当されているザ・コンボイの黒須洋壬さんのHPのブログに書かれてました。月刊ザテレビジョンで中居君が言ってた例の(笑)ヒゲそりをダンサーさんたちへプレゼントされたようです。慎吾ちゃんからはKIHACHIの差し入れとか、7月はスマ関連の日記が多いよん。またもや、勝手に紹介 ココ
コメント (2)

第三希望だ

2006年07月29日 06時50分52秒 | SMAP

取れたよ~・・・チケット。でも「第一希望」ははずれた
「第三希望」にギリギリセーフ!!・・・もう、なんでもいい(笑)

え?なんで、そんな小さい字で書いているかって? いや~・・行きたくても行けない事情の人も居るし、はずれちゃった人もいるかと思うと大きな声でいいにくいというか。・・・でも、ひと言だけ言わせてくれぃ

良かったぁ~~~  

だって、だってね。電話、全然つながらんし。昨日の26時までつながらなかったのよーん。 気を取り直して、今朝6時から・・と思い、早朝にネットをチェックしつつ時間を待つ。
ただ、スマ関係のHPやブログはなんとなく避ける 当選報告を聞きたくない私

でも、1件だけあるブログで「オーラス取れました。案外あっさりと」と見てしまい・・・落ち込む自分(笑)
すげーーどんより(苦笑)
会社に行きたくないよぉーーーと暗~い気分の時より、ずーっとドンヨリ度が高かった。・・・どんだけ、SMAPに左右されるんだよってくらい

今回は、電話が全然つながらない最長記録だったし。
発表前から、なんか弱気の自分が居たし。
「はずしちゃうかも」と内心思ってて・・・・だから「第三希望」でも、もう、もう、もーう良かった!の気分です。神様ありがとう

コメント (6)

KANZAIBOYAでデビューじゃなくて、良かったよね

2006年07月28日 02時14分09秒 | SMAP

今朝は、各局の「スマインタビュー」の選択が難しかったわ。
家に居られるなら、時間帯ごとにチャンネル変えて・・と出来るのかもしれないけど、いかん、日テレの芸能を流す時間がわからん!!・・・
仕方なく、朝は8CH。夕方は6CHでセット。

5人勢ぞろい~~ それだけで嬉しい、単純バカな私。

6chの、回文・山内アナ(笑)けっこー気に入ってます。木村くんも嫌いじゃないって!(笑)ヒロちゃんもけっこー気に入ってると思います、実は。投げるためのクッションをここにあるよ!と木村くんに教えるヒロちゃんが可愛かったわ うふ

あと。「うたばん」は、小芝居に付き合ってくれるKinKiKidsに“ありがとう”~~(笑)本当はもっと自然にまったりと会話する3人を見たかったけど。前回に比べれば、全然良い。
KinKiは、中居先輩をちゃーんと盛り上げてくれて中居先輩は、KinKiを思いやり、優しいまなざしだった(と思う)

妙な洋服ばかりだったかもしれんが、許してくれ(笑)
中居先輩はね、人にプレゼントするのが大好きなのよん。本音が言えず、喜んだフリをしていたことにショックを受ける中居先輩。
BGM は「白い影」サントラ。
直江先生にそっくりの美しい横顔のその人は、言いました。

「墓場まで持っていけよ」(by中居君)

・・・結婚したくない、との中居君の変顔・・・うなされそう(笑)

20:00まで、あと18時間切りました~~~~

コメント (2)

決戦は金曜日!!7/28 20:00~

2006年07月27日 02時00分13秒 | 中居正広

ただいま、アルバム聴いております。
本日、やっと手に入れまして・・・ホントにさっき聴き始めたばかり。
現在まだ、3曲目「Nai Yai Yai」なので感想云々。。。のレベルじゃ~ないね えへ

もちろん。
最初に聴いたのは、中居ソロだけど

曲の出始め・・・ウワサで聞いていた以上に繊細で女の子みたいな声にビックリ~~・・・中居君の繊細で甘い声を知っているつもりでしたが、あの冒頭の歌い方は過去にない「声」でした。
ライブ中の「喉」が疲れている時にあの声が出せるかどうかはわからないけど・・・中盤の部分がステージ上でダンスも入るのかな~?・・とライブならではの楽しみも期待!!

・・・って。
まだチケット確定してないじゃーーーん! 

大阪の方は、もう発表になってますよね。。。。
わたしはね「決戦は金曜日」7月28日 20:00~に賭けております

でも、たぶん、その日も残業・・・・・はぁ・・・
気持ちを入れ替えて、明日朝のインタビュー確保にがんばりまっす!! 

コメント (7)

中居リーダーの演出力

2006年07月26日 01時41分02秒 | SMAP

今日の「いいとも」の中居君は、まったり(笑)いつもどおり眠そう、ぽよ~ん・・とタモさんのナナメ後ろに佇む姿が可愛い

「今がいちばん、眠たい時」(by中居君)

ぷっ!・・最近、このフレーズがヒロちゃんの中でヒットらしい。
でも、きっとライブ直前・・・本当にお疲れでしょうね。でも、やつれた感じはなく・・・きっと「充実」しているんだわ・・と勝手に解釈。
だって、今年のライブは中居正広の演出力が活かされるはずだから。

近年、忙しさが増し・・SMAP自体の巨大化・・色々な事情で、中居君の手を離れた感のあったスマライブ
でも、去年のライブ以降・・・今年はやってくれる・・と思わせる発言も時々あったり、で期待しておりました!!

月刊TVジョンを読んでも・・忙しさをぬって、制作サイドに自分の考えを反映させようとしている姿が浮かびます。
やっぱね、規模の大きさとかじゃーないんだよね。
過去、このライブはおもしろい、楽しいと感じるのは中居君が演出に関わっていた頃のだったりするし

だけど。最大級の動員数の会場、昔とは比べ物にならない注目度のSMAP、費用のかけ方もハンパじゃない・・昔のライブとは違う部分もあると思うけど。中居君もここ数年、プロとして成長したんだし、この環境の変化に負けないものを作ってくれるとひそかに期待しているよーー 

実は事情により、アルバムを手に出来るのはたぶん、明日。くぅ~~・・が、ガマンじゃ!

コメント (2)

POP UP! are you ready?

2006年07月25日 01時26分10秒 | SMAP

あー、笑ったよぉ 今夜の「スマスマ」

ビストロ
慎吾の東京タワーと“おじさんの髪につけるヤツ”が(笑)
いや~・・・「香り」に罪はないのに(笑)たまたま、おじさん達に愛用されている商品の香料に使われていると=おじさんの香りに。
メロン+ジンジャーの組み合わせがそれっぽかったのかな~

カツケン
チョナンケン、いい味出しております 
今回だけではもったいないので、またハングルを通訳する必要のあるゲストを呼ぶ必要がありますか?
「草なぎ犬と呼んで下さい・・ワォッ?
ぷっ!そりゃ、Rainも吹き出すわ

てっさん
前回より明確にカメラを探すてっさんと慎吾の「あうん」の呼吸が(笑)
うまいな~・・
かえって「オチ」のそばつゆはいらないくらいだよ・・って、もともとのコントのツボが変わってるじゃーーん

Nai Yai Yai
おおっ!?アルバム曲の1曲のはずなのに? シングル曲の「Dear WOMAN」よりも凝った作りの映像って、どーなのよ?
いや、凝った映像・・てコトバは間違いかもしれないな。正しくは、力の入り具合が違うというか(笑)←
よけいタチが悪い?
いいねえ~~、ライブ会場の楽しい風景が目に浮かんでくるような曲ですねッ

3Dメガネはアルバムについてるんだよね?まーーさか、ライブに来る人はそれを「持参するように」・・なんて、学校の“持ち物”連絡みたいなことないよね?
つーことは、ライブ会場では3Dメガネを配るのか?? だから、チケットが値上がりしたのか?(笑)え?

はやく、ヒロちゃんのニット帽が飛び出す歌詞カードを見なくちゃッ!!むふ 

あの~・・9月以降のライブの抽選結果が「7/27以降」に変わってます。ガクッ

コメント (4)

中居ソロ曲・ウラ話

2006年07月22日 16時32分46秒 | 中居正広
抽選発表が近づき、ドキドキのさくちゃです。
みなさん、もうご存知かもしれませんが、今度のアルバムで中居君のソロ曲を担当されている「後藤次利さん」の裏話がブログにUPされてました。
なかなか興味深いので、まだの方はぜひ。勝手に紹介WAIPブログ 

中居君に救われたピエール??

2006年07月22日 03時05分25秒 | 中居正広

今夜は「金スマ」の日でしたが、森山良子さんSPということでウラの「ハウル」を観ておりました。後から、録画をチェックしたら“パク・ヨンハの金スマ”になっておりました。
あれ?これって、中居君の代役?(そんな、急に頼めるのか??よく分かっていない私であった)ちゃーんと「金スマ」の衣装着て、ちゃーんと日本語で次週予告までしてたよーーー!パクちゃん!いいコですね~(勝手に親近感)

昨夜は、ブログ更新しなかったので「うたばん」の感想など、ひと言ふた言・・中居正広、あんたって人はなんて可愛いんでしょ~

ホントに。TVってメディアを楽しく、POPにしてくれる日本TV界の宝だわ~~・・なんてね(笑)ほめすぎ?
まあ、私も先日の「26時間TV」にかなり影響を受けて、普段の仕事ぶりにまで、敏感な状態かもしれませんね、今。

だけど、あの情けない「ピエール」がちょっとバカにされた感じ??になってたのが気になり ちっとも遊んでもらえず(笑)バッサリ切られていたのが一瞬だけどね、チョイ気になったのさ。いや、別にいいんだけど
だれもかれも「バラエティのり」を身に着ける必要もないけどね。

ただ。
「消えた500円玉」が中居君のポケットにある・・とピエールに言われ、落っこちそーなお目目をキョロッとさせて、ポケットから500円玉を出す中居君に救われたのだ。 呪われたものを捨てるように、500円玉をペッ!と置く中居君が可愛い(笑)
後輩に「グルッすか?」と疑われ・・

「俺じゃね~よ~~~ 」(by中居君)

ああ、このコーナーもピエールも救われた・・

あ、あとね、あとね。「いただきまうすとか言っちゃって、メンチカツを本気食いする男、中居正広。散々、喰った後に「すげ~、眠い」って(笑)かーわいい(←表現まちがってますか?)

女相撲のリエちゃん、お久しぶり。ナイナイとの日本一周の旅や、日テレのスポーツ新年会では中居君を投げ飛ばしてましたが・・今回は、若手を一気に6名相手。しかし強いな。中居君、ちゃんとお礼いっといてね!

9月以降のライブの「抽選結果」が25日以降・・となってるじょ~~
ぎゃー・・・い、いよいよだぁーーーー

コメント (5)