教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Hさんの新作日本画(029)

2022年09月23日 | 教室風景

Hさんは旅の思い出を描かれました。


「仲良し」日本画 F8

光徳沼周辺のカラマツが金色に輝く頃。馬たちが爽快な秋空のもと
ゆったり草を食む、そんな豊かで平和な光景を前にした時の感動が
誠実に表された作品は、晴れやかでいつまでも見ていたくなります。

近づいてみました。


重なり合う木々の表現は量感を大切にしながらも涼やかな風が
吹きぬけるよう岩絵の具の粒子や色遣い、タッチを工夫しました。
馬たちも生き生きとして、機嫌の良さが伝わってくるようです。

透明感ある作品に深みと味わいが増し世界が広がり続けている
Hさんの過去の作品はHP「上郷森の家絵画教室及川みほクラス
内の作品集のなかのHさんのページに掲載されています。
ぜひこちらもご覧ください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る前に | トップ | カラスザンショウの実に集まる »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事