教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Aさんの新作パステル画(005-006)

2024年06月27日 | 教室風景

Aさんは幸せな光景を描かれました。


   A4  パステル画

線はスッキリと簡潔に、色はごく淡めに表現すると決め
描かれた二つの家族。密着する3人の大きさや配置、
色のバランスをとるのに時間をかけました。


   A4  パステル画

愛と優しさがつまった、明るく透明感のある作品です。


近づいてみました。


美しい形を探し、線一本引くのにも墨、多種多様なペン、
鉛筆などいろいろな画材を試しました。描きすぎないよう
色選びから色ののせ方まで心を配りました。


未来を見つめるそれぞれの家族のかたち。
清々しくあたたかな世界となりました。

新鮮な表現方法を模索し挑戦し続けておられるAさんの
作品はHP「上郷森の家絵画教室及川みほクラス」内の
作品集の中のAさんのページに掲載されています。
ぜひこちらもご覧ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月最後の教室 雨宿りする生... | トップ | ツチアケビの花とアオバセセ... »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事