教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Nさんの日本画新作

2010年12月18日 | 教室風景
Nさんは華やかな日本画作品を完成させました。



「♪スイング スイング スイング♪」 
日本画  F8

凛とした赤いユリのまわりを踊るように
風が流れています。
あたたかく複雑な色あいの背景は墨、朱、岩絵の具を
何層も塗り重ねることでつくりあげました。
堅牢だけれど動きのある背景の地に
美しいフォルムの花。それだけでも素敵だけれど
弧を描いた文様をリズミカルに加えて
なんとも楽しげな作品となりました。
ダンス歴も長いNさん。作品に咲くユリが
軽やかに踊るNさん自身にも見えてきます。

Nさんの作品は強く華やかなものばかり!
内容はバラエティーに富んでいて
ダンスをテーマにした作品も制作されています。
HP「上郷の森 日本画教室」の中の“作品集”内の
Nさんのページにたくさん掲載されていますので
ぜひこちらもご覧下さい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました~ | トップ | 森の小鳥たち »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事