教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

猫もくつろぐ夕暮れ

2016年07月25日 | 生き物

夕方5時過ぎ、梅園のある公園を歩きました。

クワッ クワッ クワッ
柿の木でハシブトガラスが変わった鳴き方をしているのでそちらを見ると


柵の上にサビさんがいました。久しぶりだね~!
猫がそこに居ることとカラスの変な鳴き声は関係あるのかな?


このサビさん7ヶ月前は妊婦さんでした。その頃とまるで目つきが違います。

数分歩くと


ベンチに猫たちが集まっていました。いつもとはまったく違う顔ぶれ。
みな小柄・・まだ年若いのかな?


手も可愛い。緊張が耳の動きに出ています。
誰かを待っているのでしょうから早々に立ち去りました。


キツリフネにセミの抜け殻


ヒマワリにも。
そうそう、今年初めてミンミンゼミの声を聞きました。

帰り道


サビさんの体勢は変わっており、尻尾をパタパタ杭に打ちつけていました。
鋭い視線の先を見ると犬連れの方が。

猫を撮影していたら「エサやんなよっ」と言ってくる人もいて油断できません。
サビさんみたいに静かに用心深く。猫に学ぶことはたくさんあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路に落ちていた黒いもの | トップ | ハーブに集まる小さな生き物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い猫の手 (越後美人)
2016-07-25 16:35:28
本当に可愛い手ですねえ♪
きちんと胸の前に手を合わせて、そんなポーズも出来るんですね。
手は休憩状態なのに、耳はちゃんと警戒を怠っていないところがまたいいですね。

夕方の公園の散歩、私も楽しませて頂きました(^^♪
返信する
毛並みも抜群です♪ (おいちゃみ)
2016-07-25 20:44:57
越後美人さん、こんにちは☆

みな健康そうで可愛かったです!
猫たちはリラックスして何も見ていない風で、実のところ全身にアンテナをたてています。
ここは私にとっては撮影モデルだらけの癒しの空間ですが・・猫に間合いを教えてもらっています。
返信する

生き物」カテゴリの最新記事