教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

アマガエル鳴く川沿いで散歩

2017年04月27日 | 生き物

ケッ ケッ ケッ!
近くでアマガエルの大きな鳴き声がしたので見回すと


見ーっけ♪
いたのは柵代わりの鉄パイプの中。声が反響していたのですね。

水辺をのぞくと


ツバメが一生懸命泥を集めていました。


巣作り、子育ての時期ですね。頑張って☆

アシがしげる場所へ行くと


珍しい。バンが潅木の上を歩いているのをはじめて見ました。


美しい彩りです。


今年もヒナを見せてほしいな~♪


近くではアズマヒキガエルのおたまじゃくしたちが
元気に泳ぎまわっていました。

水辺はいいな~。水上も水中もいつの間にかすっかり晩春。
活気があってワクワクします。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご来場ありがとうございました☆ | トップ | グループ絵まるじょん第13回... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんけろりん)
2017-04-27 23:02:15
キレイなアマガエル(*^。^*)
ぷくぷくして、どんなご飯食べてるんでしょうね。

ツバメってこんなに青いんですか?
もっと黒いと思ってた(゚Д゚)鮮やかー
Unknown (おいちゃみ)
2017-04-27 23:21:49
アマガエル、ずんぐりしていて可愛かったです。
まわりは草だらけだったので食べ物には困らないのでは♪
ツバメを撮影したとき日がかげって暗く写ったので明るく調整したらこんな色に。。
実際はもっと黒いです。
ツバメって幸せの王子を思い出します☆

生き物」カテゴリの最新記事