教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Kさんの新作日本画(022)

2024年04月18日 | 教室風景

Kさんは初夏の三渓園を描かれました。


「三渓園メモリー」 日本画 F6

花菖蒲咲く水辺。楽しい時間を共に過ごした大切な友人を
モデルに何もかもが輝いている一瞬を見事にとらえました。
思いを込め描いた作品は明るく爽やかな風が吹いています。

近づいてみました。


種類の違う木々の、緑色の重なりを表すのに工夫をこらし
時間をかけました。空や森を映す水面の表現が大きな魅力
で全てを生き生きと調和させ、空気を振動させています。

深く心に留めておきたいものを真っ直ぐ見つめ色鮮やかに
力強く描いてこられたKさんの過去の作品は
HP「上郷森の家絵画教室及川みほクラス」の
作品集”の中のKさんのページに制作順に掲載されています。
ぜひこちらもご覧下さい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月二回目の教室 萌えいずる | トップ | 4月三回目の教室 カワトンボ... »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事