教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Kさんの日本画

2014年03月23日 | 教室風景

Kさんは大切な家族と想いを描かれました。


「クッキーと桜の花びら」  日本画  F8

広々とした春の花咲く野原にシーズーのクッキーちゃんが
笑顔で佇んでいます。クッキーちゃんが頭にのせた桜の花びらは
特別なもの。それを目にしたKさんが、その時の気持ちを忘れない
ために描き加えたものなのです。

近づいてみました。


Kさんからお話しいただいたことをまとめさせていただきました。
『一昨年の四月に体調を崩し自宅にこもっている時、夫と散歩して
帰宅したクッキーが一枚の桜の花びらをのせていました。
外に出られない私にクッキーが春を運んできてくれたかのようで
とても嬉しく思いました。』
無垢な瞳と春の気配に癒しと希望が表れている優しい作品です。

Kさんの過去の作品はHP「上郷の森 日本画教室」内の“
作品集
”の中のKさんのページに制作順に掲載されています。
ぜひこちらもご覧下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春のいろどり | トップ | 水戸を歩く »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事