教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

うっすら虹色

2021年02月11日 | 散歩

羽毛のような雲が出ていました。


遠くへ飛んでいけそう♪久しぶりに彩雲が見られるかもしれないと
少し待ちましたが変化がないので水辺へいくと


立派なアオサギが人々の視線を集めていました。


すごい眼力。
背中側からそっと近づくと何かを狙っているよう。

一瞬頭が上下しました!


数枚撮って嘴が写っていたのはこの一枚のみで
拡大すると捕らえたものは蛙のように見えました。

少し離れたところには


悠然と佇むダイサギ


きれいだなぁ。。

池を覗きこめば

半透明の小さな魚がたくさん!


きっとメダカ。他の種もいるはずです。

ふと見上げると


うっすら虹色の・・輪なのかな?
眩しい!太陽を見ないように撮影するのが難しいです。


雲は薄い綿のよう。

淡い色と春めいた風が心地よく時を忘れました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい小鳥と墓参りする猫 | トップ | 水辺のお馴染みさんたち »
最新の画像もっと見る

散歩」カテゴリの最新記事