藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

コンクール近し

2014年05月25日 | ピアノレッスン
コンクールの課題曲というとなんだかイカツイ感じがしますが、
どれも「素敵」がたくさん詰まっていて、
噛めば噛むほど味のでるスルメのような曲ばかり。

けれど普段のレッスン時間ではあっという間で、
なかなかその「素敵」の全貌解明!までたどり着きません。
生徒たちには、その「素敵」を十分に楽しんで、
ワクワクしながら取り組んでほしいので、
これを伝えきることは、私にとっては重大な使命なのです。笑

足りない時間を補うために、補講レッスンをしています。
コンクールは6月末ころから始まりますから、
そろそろ完成までのペース配分も考えなければならない時期になりました。

生徒たち一人一人の個性がキラッと光る仕上がり予想、
私の頭の中には、すでに出来上がっています。
レッスンではかなり難しいことを要求してしまうのですが、、、
結果としていつもそれ以上の演奏になるのですから、子どもって本当にスゴイです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。