藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

コンサート*発表会*生徒募集のお知らせ 

♪ヴァイオリンレッスン、ピアノスタジオ内教室にてレッスンしています。見学・体験レッスン受け付けております。 ♪ピアノスタジオ発表会、2019年2月10日(日)川越西文化会館にて開催予定です。 【ピアノレッスン】ピアノの楽しさをとことんお伝えします!年齢問わず、スムーズで音楽的な演奏を目指しましょう。子供のレッスン:心の成長を大切に見守りながら、ぐんぐん上達を目指します。ピアノコンクール全国大会等でも入賞多数。大人のレッスン:初心者・経験者ともじっくり取り組みたい方が多数通われています。 【ヴァイオリンレッスン】東京芸大大学院卒の講師による丁寧な指導を月3回行っております。 お問合せTel.090-2301-4587まで。詳細は下ブックマークより藤井祥子オフィシャル・ページをご覧ください。

花盛り、そして新緑までも

2018年04月03日 | 日記
ここのところの陽気で、桜はついに葉桜へと。
昨年秋にレッスン時間の合間を縫って、
たった30分で地面に大急ぎで埋め込んだチューリップの球根、
(あの時は忙しすぎて、植えた…なんて、そんな丁寧な作業ではありませんでした。汗)
ちゃんとピンクの花を咲かせてくれています。

去年パーゴラを作った藤の木も、花芽を3つつけています。
待ちに待った数年ぶりのつぼみです。
この花芽たち、あまりにも地面すれすれのところにあり、
高みから下がって風に揺れる優雅な姿は拝めそうにありませんが。

春休みというより、ゴールデンウィークのような気候です。
森の木々も薄黄緑の葉が芽吹きはじめ、
青空に透ける様子はレース編みのような美しさ。
毎朝の庭めぐりにウキウキしています。
コメント