藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

コンサート*発表会*生徒募集のお知らせ 

♪ヴァイオリンレッスン、ピアノスタジオ内教室にてレッスンしています。見学・体験レッスン受け付けております。 ♪ピアノスタジオ発表会、2019年2月10日(日)川越西文化会館にて開催予定です。 【ピアノレッスン】ピアノの楽しさをとことんお伝えします!年齢問わず、スムーズで音楽的な演奏を目指しましょう。子供のレッスン:心の成長を大切に見守りながら、ぐんぐん上達を目指します。ピアノコンクール全国大会等でも入賞多数。大人のレッスン:初心者・経験者ともじっくり取り組みたい方が多数通われています。 【ヴァイオリンレッスン】東京芸大大学院卒の講師による丁寧な指導を月3回行っております。 お問合せTel.090-2301-4587まで。詳細は下ブックマークより藤井祥子オフィシャル・ページをご覧ください。

恐怖のCaugごっこ

2018年04月04日 | ピアノ教室
ソルフェージュでは和声感を研ぎ澄ますため、
色々な和音(コード)を味わう時間をとっています。
そこでの一コマ。

Caugのコードをピアノで弾いて、
「何だか怖いね~、不安だね~」と味わっていたその瞬間、
突然レッスン室の防音ドアがガチャっと大きな音を立てて開きました。
「キャー、おばけ!!泥棒!!!怖ーいい!!!!」
と、レッスン室は瞬く間に恐怖に包まれました。

けれど、その正体は通りがかったTちゃんがたまたま扉を開けただけ。

それ以来、Caugのコードが鳴ると、
みんな我も我もとレッスン室の外に出てガチャっとドアを開け、
お互いに恐怖を味わうごっこが流行っています。

和声感を味わうレッスンが、
まさかこんな遊びに展開するなんて…。汗
コメント