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6月度 売上報告

2024年06月30日 | 売上報告
6月度の売上報告をさせていただきます。
■直近5年平均との対比:215%(140%)
■昨年比:119%
■直請け91%(87%):下請け9%(13%)
(カッコ内)は先月末時点での売上見込

過去最高売上になりました。
プロジェクトの影響も大きいと感じています。
売り上げに直結しないまでも「どこかで見たことある」とジワジワした知名度UPを感じています。
ここは改めて書きたいと思います。
単月として、またプロジェクト後の売上として満足だったとします。

現段階の7月度達成状況(売上見込み)です
■直近5年平均との対比:70%
■昨年比:85%
■直請け85%:下請け15%
■仕事量の目安:40%(猛暑対策=目標値80%)

そろそろ猛暑対策として、稼働率を下げていきます。
7月=80%、8月=60%(盆休みもあるので)、9月=80%が目標値です。
単純に週1日休暇を増やすと考えれば分かりやすいと思います。
今までなら終日作業が連日続いてもOKですが、7月以降は、翌日は作業を軽めという計画にします。
これで猛暑を乗り切れればと思っております。

【反響分析】6月度の反響分析です。
●ネット反響:20本(7本)/ 契約数:4本(3本)
●施工不可・エリア外:0件(反響数より減)
●契約率:4/20=20%(43%)
(カッコ内)は昨年比
※OB請負は契約率、本数にカウントしていません。

先月同様に、プロジェクト開始後、反響本数は急増しました。
が、やはり成約になった件数は少ないです。
「興味はあるけど、お金は無い」という事がハッキリ見えています。
こうなると、いかに契約率を上げるかではなく「切り客を判断するか」が課題になります。
契約にならない相手に労力を費やしても無駄。
だったら、早めに見切りをつけて、時間配分を調整するという意味です。
容易では無いかもしれませんが、ある程度テンプレもできてきたので、自動返信や注文フォームなどを考えながら乗り切りたいと思います。
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