1~3月の売上が、過去最高となりました。
過去最大だった2017年比140%超!
ここ数年の低空飛行を考えると200%を軽々と超えました。
内容は、直請けが6割強。
仮に、これがゼロだったら4割弱ですので・・・・・
昨年より、さらに売り上げを落としていた事になります。
恐ろしや・・・・
経営の面白さとも言えますが、怖さが勝っています。
直請けには広告が必要ですが、これは、模倣されるリスクと表裏一体なのです。
今のところオリジナルで独自性を訴求できていますが、これが、いつまで続くか?
次の手なんて、簡単に考えられません。
だから、今の内に稼いで資本を強化し、レベルアップを目指します。
ショールームに近いものを作れれば!?
いや、これは愚策です。
ただ、3Dで提案できるようなシステム構築は必要だと思っています。
これは、私一人では不可能なのかな?
調べる時間も無いのが惜しい。
昨年の今頃、将来を悲観しつつ、自分を鼓舞する意味で強気なブログを書いていた事もありますが、廃業危機が間近にあったのは事実。
現段階でも、まだ完全回避とはなっていないと思います。
でも、ホッとできる数字になり、昔のように「儲かっている自慢」ができるようになった(まだ油断できないですけど)ので、いくらか心が軽くなったのも事実。
細かい分析はさておき、正直に喜ぶとします。
過去最大だった2017年比140%超!
ここ数年の低空飛行を考えると200%を軽々と超えました。
内容は、直請けが6割強。
仮に、これがゼロだったら4割弱ですので・・・・・
昨年より、さらに売り上げを落としていた事になります。
恐ろしや・・・・
経営の面白さとも言えますが、怖さが勝っています。
直請けには広告が必要ですが、これは、模倣されるリスクと表裏一体なのです。
今のところオリジナルで独自性を訴求できていますが、これが、いつまで続くか?
次の手なんて、簡単に考えられません。
だから、今の内に稼いで資本を強化し、レベルアップを目指します。
ショールームに近いものを作れれば!?
いや、これは愚策です。
ただ、3Dで提案できるようなシステム構築は必要だと思っています。
これは、私一人では不可能なのかな?
調べる時間も無いのが惜しい。
昨年の今頃、将来を悲観しつつ、自分を鼓舞する意味で強気なブログを書いていた事もありますが、廃業危機が間近にあったのは事実。
現段階でも、まだ完全回避とはなっていないと思います。
でも、ホッとできる数字になり、昔のように「儲かっている自慢」ができるようになった(まだ油断できないですけど)ので、いくらか心が軽くなったのも事実。
細かい分析はさておき、正直に喜ぶとします。