先日、大失敗をおかしてしまった。
失った客は1人、たった1件と考えて割り切る事も重要だ。
100%を続ける事は不可能。
ただ、これを確率論で片づける、仕方ないと考えるような経営者にはなりたくない。
大いに悩み、落ち込む事で再発防止に努める事が重要だ。
失敗から数日。
数件の契約があり、失敗が霞むほどの利益が出る状況となった。
数字的には、先日の失敗は誤差の範囲。
落ち込むほどの数字では無いのである。
が、迷惑を掛けてしまった事実は消えない。
危険なのは、この事実に向き合わない事はもちろんだが、向き合い過ぎて活動に制限が出る事である。
必要以上に考え込むと、またミスをするかもしれない。
その両面を考え、夏季休業までの数日をしっかり乗り切ろう。
失った客は1人、たった1件と考えて割り切る事も重要だ。
100%を続ける事は不可能。
ただ、これを確率論で片づける、仕方ないと考えるような経営者にはなりたくない。
大いに悩み、落ち込む事で再発防止に努める事が重要だ。
失敗から数日。
数件の契約があり、失敗が霞むほどの利益が出る状況となった。
数字的には、先日の失敗は誤差の範囲。
落ち込むほどの数字では無いのである。
が、迷惑を掛けてしまった事実は消えない。
危険なのは、この事実に向き合わない事はもちろんだが、向き合い過ぎて活動に制限が出る事である。
必要以上に考え込むと、またミスをするかもしれない。
その両面を考え、夏季休業までの数日をしっかり乗り切ろう。