大橋むつおのブログ

思いつくままに、日々の思いを。出来た作品のテスト配信などをやっています。

RE・かの世界この世界:225『タングリス吠える』

2024-01-19 07:29:59 | 時かける少女
RE・
225『タングリス吠える』テル 


 

「背嚢の中で話しは聞いた、戻ろう!」

 手早く衣類を身に着け装具を整えるとタングリスは吠えた!

 お産で言えば、いささかの早産。入学したての高校一年生ほどの体格に、軍服の袖も裾もまくり上げ、凛々しくも可愛いマナジリを上げた姿は、頼もしいというよりは痛々しい。

「ダメだ! まだ蘇えったばかり、それではまともに戦うことなんて……」

「できるできないではない! 姫とタングニョーストが体を張って……!?」

 ウオーーン……グギャァァン……カキンカキーンカキーン……

 そこまでタングリスが吠えた時、洞窟の奥の方から雄たけびと剣戟の音が木霊してきた!

「戦闘になっている!」

「待てタングリス!」

 伸ばした手は空を掴む。

 未熟で再生したぶん身が軽くなっている。あっという間にタングリスは奥に進んで行く。

 羨道の奥、剣戟や打撃の閃光が花火のように煌めき、鬼どもの影が明滅する! 四人の姿はほとんど見えない!

 ウワ!

 玄室の戦いはたけなわ、玄室から男神とヒルデが押し出されてくる。

「テル、タングリスが中へ! タングニョーストも!」

「戻りましょう! 助けなければ!」

 自分の立場も忘れてイザナギさんが目を血走らせる。

『二人を頼むぞー!!』『逃げろーテル!』

 タングリス、タングニョ-ストの声が響く。

「時間を稼いでくれている、ここは逃げるんだイザナギ殿!」

「見捨てることはできない!」

「たとえ一人になろうと、国生み神生みは道半ばではないか! 創造神としての自覚を持たれよ!」

「それはそれ、これはこれです!」

「ヒルデ、わたしが二人を連れ戻す、イザナギさんを外に!」

「すまん! 無理はするな!」

「テルさん!」

「イザナギ殿っ!」

 イザナギさんをヒルデに任せ、玄室に走る!

 人一人がやっとの羨道に雄たけびと鬼どもの奇声、イザナミの怒声が響く。

 まだ無事なようだが、鬼どもの方が勢いづいている。

 急がなければ!

 オリャアアアアアアア!!

 渾身の雄たけびを上げ、弾丸のように空を切って突き進む!

 ズガ! ビシベシ! ドゲシ! ドゴ! ベシビシ! ズサ! ビシビシビシ!

 我ながら、電光石火! 乾坤一擲! 獅子奮迅!

 二秒足らずで数十匹の鬼を切り伏せぶちのめして活路を開く。

「逃げろ二人とも!」

 ビシビシビシ!

 声は無いが了解という感じでソードが一閃、鬼どもがわずかに身を引いた!

 今だ!

 シャキン! シャキン!

 後ろざまに羨道に駆け戻り、ソードにXを描かせて天井と側壁を切り崩す!

 ムヘン以来さまざまな危機を乗り越えてきた。とは云え本性は文系のJK、我ながらどこにそんな力があったのかと驚くが、トラック一杯分ほどには岩を切り崩して羨道を塞いだ。

 ……無我夢中、やっとの思いで開けたところに戻る。

 身に着けたばかりの軍服を血みどろのズタボロにしたタングリスは戻っていた。

 だが、タングニョーストの姿が無かった。


 
☆ ステータス

 HP:20000 MP:400 属性:テル=剣士 ケイト=弓兵・ヒーラー
 持ち物:ポーション・300 マップ:16 金の針:60 福袋 所持金:450000ギル(リポ払い残高0ギル)
 装備:剣士の装備レベル55(トールソード) 弓兵の装備レベル55(トールボウ)
 技: ブリュンヒルデ(ツイントルネード) ケイト(カイナティックアロー) テル(マジックサイト)
 白魔法: ケイト(ケアルラ) 空蝉の術 
 オーバードライブ: ブロンズスプラッシュ(テル) ブロンズヒール(ケイト) 思念爆弾

☆ 主な登場人物

―― かの世界 ――
  テル(寺井光子)    二年生 今度の世界では小早川照姫
 ケイト(小山内健人)  照姫の幼なじみ 異世界のペギーにケイトに変えられる
 ブリュンヒルデ     主神オーディンの娘の姫騎士
 タングリス       トール元帥の副官 ブリの世話係
 タングニョースト    トール元帥の副官 ノルデン鉄橋で辺境警備隊に転属 
 ロキ          ヴァイゼンハオスの孤児
 ポチ          シリンダーの幼体 82回目で1/12サイズの人形に擬態
 ペギー         異世界の万屋
 ユーリア        ヘルム島の少女
 その他         フギンとムニン(デミゴッドブルグのホテルのオーナー夫婦)
 日本神話の神と人物   イザナギ イザナミ 那須与一 桃太郎 因幡の白兎 雪舟ねずみ 櫛名田比売 ヨネコ
―― この世界 ――
 二宮冴子  二年生   不幸な事故で光子に殺される 回避しようとすれば光子の命が無い
 中臣美空  三年生   セミロングで『かの世部』部長
 志村時美  三年生   ポニテの『かの世部』副部長 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは世田谷豪徳寺(三訂版)... | トップ | 魔法少女なんかじゃないぞ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時かける少女」カテゴリの最新記事