クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

アプリ利用で地図作りに初挑戦しました

2022年10月14日 | 日記

関連企業が次々とTSMC立地場所の近くに進出を決めていたり、大学、金融機関、不動産業者等が新しい取り組みを発表したりしてニュースに事欠かなくなってきています。それらの事から促されて地図を作ってみることにしました。6年前にPCに導入し眠らせ続けていた地図作成専用アプリを使っての初めての地図作りです。対象としたのはTSMCの場所が周辺とどのような位置関係にあるかを頭に入れるためです。最初はそのアプリの存在を忘れていましたので、正式な地図に書道用紙(紙の厚さが薄く、比較的透き通っている為)を当てて関係する道路や鉄道をなぞりました。その後、アプリのことを思い出しその利用に挑戦することにしました。目的は単に位置関係を把握する為だけですので地図の内容の正確さは必要ありません。道路、線路の敷設の形、各所間の距離なども勿論、不正確そのものです。完成した地図の画像を添えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿