イエローフローライトを探して

何度も言うけど、
本当にブログなんかはじめるつもりじゃなかった。

ハーフボイルドだど

2010-08-29 11:15:44 | 特撮・ヒーロー

祝!フィリップくん帰還!て言うか実体復元!(@『仮面ライダーW)。

亜紀子所長(山本ひかるさん)じゃありませんが「これこれ!やっぱこれよ~」

昼帯の最終話っぽく“結局、ヤツらも結構いいヤツでした”な園咲ファミリーになってしまったのが気にならなくもないけれど、“俺たち2人で1人”がエンドマークの彼方まで続いて本当によかった。伝統的に孤高・孤独のヒーロー、“本意に反して無理やり能力賦与”の要素を背負った“仮面ライダー”に、意志で選んだ、好きこのんでのチームワークと“凸凹コンビ”性を取り入れた。気がつけばさりげなく画期的なシリーズでした。

風都よ、鳴海探偵事務所よ、永遠なれ。めでたいので、今日は余韻にひたってここも休業。

みみっちいレヴューはまたの機会に。今日は一日脳内BGM『今までのダブルは』~『俺たち二人で一人』~『Wのチェンジ』~『空中バトル』~『出撃リボルギャリー』(@『W』サウンドトラック)のシークエンスで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールドキャベッジ | トップ | 由紀のシラバカ並木 »

コメントを投稿

特撮・ヒーロー」カテゴリの最新記事