『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

始まる

2009年04月21日 19時18分32秒 | Weblog
今日は奥さんと久しぶりのドライブ。
といっても、必要に迫られたドライブでもあるが・・・。
去年は浪人の健介(19期生・京都産業大学1年)がいたため、なかなか塾を留守にすることができなかった。
晴れて今年はマラソンシューズも持って・・・絵に書いた餅。
まだ、マラソンシューズも買っていない。
それに加え、竜太(18期生)が戻ってきたこともあり、塾を空けられない状況は去年と同様。
今日から始めた地学。
中学のノリで、地球の歴史から始めてみる。
先カンブリア時代というタームは知ってても、それが冥王代と太古代と原生代に別れているなんて知らなかった。
次は古生代・・・これも聞いたことはある。
その内訳がカンブリア紀・オルドビス紀・シルル紀・デボン紀・石炭紀・ペルム紀・・・、めげそうである。
まあ、マラソンの練習ができない、いい言い訳にはなりそうだ。

いろんな人に面倒をかけている。
俺の現状を心配して手を差し伸べてくれている。
今の俺に何ができる・・・。
ともかく、今日事態は動いた。
いい方向か悪い方向かは分からない。
ただ、動いた。
これから始まる。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

にあサンから嬉しい書き込み。
こりゃ、甘えようかな。

クリックのほう、よろしくお願いします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキラの結婚 | トップ | 津高の遠足 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いモノみつけました。 (橋本クリニック)
2009-04-21 23:15:41
偶然面白いものを見つけました。

電子の暗記帳です。
http://www.rakuten.co.jp/officeoneos/660989/702442/#755648

受験の時か国試の時にこのグッズがあれば、勉強時間が3割はカットできた気がします。

何しろパソコンで入力できるのが良いですし、はじめからターゲットが入っているのがよりよいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事