『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

やっと安呂巴、提出である

2012年08月31日 22時37分22秒 | 塾の風景

岡山れいめい塾塾頭からメールが届く・・・今夜の授業は午後11時から。遅いほうがありがたいわけで、これからも11時で構わない。

そして8期生で、少しだけウチの塾に在籍した生田からメールが届く・・・飲み会への招待だ。日時は10月13日、かなり先だが参加するつもり。生田の塾を辞めてからのプロフィールは前回のメールであらかた分かった。いろんなことを経験している・・・その意味では20年ぶりの邂逅、楽しみにしている。

 

今日は潤奈に進学指導めいた時間をとった。英語の書き写しが終わっているからだが・・・。

その英語の書き写し、いつもならトイレに行く男連中、なかなか席を立たない。じゃあ普段は?・・・こんなことが分かった数日間でもあった。英語の書き写しは8月当初から幾度かにわたり警鐘を鳴らしてきたつもり。それでも周りが書き始めないと動かない。間違いノートもまたしかり・・・周りが作り始めると自分も、となる。その意味では、今年の27期生、本気になるのに時間がかかる学年ともいえる。口さがない向きに言わせれば、俺の真剣味が伝わっていないということでもあるらしいが・・・。

 

数日前の「途方もない勘違い」で潤奈が教科書100ページを大学ノート100ページと間違えて提出したネタを書いた。どれほど途方もないか・・・これは実際に書いた者にしか分からない。何人からか、そのネタでメールも来たし、サポートのさつき(21期生・名城大学人間学科3年)も呆れていた。ただ、それほどの量を書いた潤奈には英語の神様が近々微笑んでくれるはず。英語は努力を裏切らない、次回の実力試験がデビュー戦だ。

今も英語の書き写しが続けられている。・・・今日はヒマだ。

そろそろ岡山との授業、準備をしようか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワクする世界、是非とも... | トップ | 水曜日は岡山れいめい塾へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事