『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

日はまた昇る

2011年03月30日 09時43分37秒 | Weblog

昨夜は最終間際で帰ってきたんだろう、日付が変わる頃に甚ちゃん(県職員)がやって来る。生徒は有里奈(25期生・津高に進学)一人・・・数学のチャートを解き続けている。

刀称のお母さんが亡くなったこともあり俺の気が張っているのか、すぐに睡魔が襲うこともなく丁々発止と甚ちゃんと対峙。あげく甚ちゃんのほうが眠たくなってきたようで・・・珍しいこともある。

防災・・・昨日のテーマはそれだった。

有里奈が午前1時を過ぎた頃に帰り、午前2時頃には甚ちゃんも帰った。ベッドにもぐりこんだが、いっこうに睡魔はやって来ない。仕方なく英単語のプリントを打ち始める・・・芸のない男やな、一人ごちる。

今日の朝日は見事なものでした・・・日はまた昇る・・・絶対に日はまた昇る。

 

今日は午後3時頃から塾を留守にします。明日は夕方までには戻るつもりです。

ツイッターにテクストを送れない状態が続いています・・・なんでやろ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25年後の俺へ・・・頑張って... | トップ | いやはや »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原発事故関連動画公開 (105)
2011-03-30 10:03:30
しました。

大学関係者としては、「知」を公開していくことができる手立ての一つです。

その一環です。

音声が小さいです。ご了承ください。
http://www.ustream.tv/channel/緊急特別講演

そのほかにも、
多くの情報が所属する機関から発せられています、参考までに
http://www.arsvi.com/d/d10.htm

余談ですが、この間の関東における停電により、図書・論文検索システムがダウンする事態が発生しています。必要な情報が必要な時に手に入らないことこそ恐ろしいものです、原発しかり。
 今回の震災の発生後すぐに、アメリカのいくつかのデータベースは、有料の論文データを無料で公開した。危機管理の意識がまったく異なる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事