『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

やっと終わる

2020年05月03日 02時39分29秒 | 塾の風景

里恵の後を受けて最後の授業・・・

英単語のプリントに注釈を・・・ source に「原因」という意味を追加。

19世紀の産業革命の最盛期、イギリスの人々が煙突から吐き出される黒煙を健康によいと思っていたというのには驚いた。

 

今しがた水曜日の高2の英語の授業の英単語を抽出する。ここしばらく、俺の体調が続く限りは水曜日と日曜日の週2回とする。これで1週間のうち6日、高校生に英語の授業をすることになる・・・記憶にないハイペースだ。

 

明日は塾OBの弟(中2)が密航してくるので実家での親父の見送りは娘に代わってもらった。しかし中2はかなり進めている・・・一次関数が終わりつつある。整合性をどうとるか、それが課題だ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の夜 | トップ | 導入延期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事