『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

少し一息

2024年05月25日 15時20分53秒 | Weblog
午前10時から通信制の兄チャンの英語。


今日は少し背伸びをして京都大学。高みを見せておけば、そこそこにまでは登れるだろう。先週に全統を受けたが、思ったほど取れなかったと言ってへこんでいたが・・・英語の点数が上がり始めるのには、地道に取り組んで半年ほどかかる。兄チャンは密航後、そろそろ半年。次に上がることを期待してやり続けるように。

午後2時から浩斗(津2年)の古典、これは試験対策。伊周の弟の隆家、刀伊の入寇を防いだ貴族だが、隆家が姉の中宮定子を訪ねる内容。


浩斗の全統英語の自己採点はかなり良かった。偏差値60は越えるはず。密航して8か月ほど、やっと効果が出てきた。


今夜の日本史は午後9時から。
『Z会100題』の39番と40番、まだ履修してなかったら教科書を見てもいいから解いておくように。少し

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総合学習の英語 | トップ | 夜が始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事