『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

巡礼

2017年09月30日 10時31分51秒 | M(モーニング)2・グランプリ 401円以上

久居西中の近くの喫茶店『田田』でモーニング・・・ここは久しぶり。昔に来たが、ブログのどっかに残っているだろうが、モーニングの値段が高すぎると書いてたはずだ。

そのモーニング・・・50円アップして550円になってた。それでも流行っている、このあたりはお金持ちが多いんやろな。

この喫茶店から少し行ったところに彩の実家がある。懸念として・・・結婚したはずで、彩が実家で暮らしているのどうか分からないこと。呼び鈴を押して出てきたのが彩の旦那さん・・・優しそうな人やね。彩は不在・・・リーフレットが入った封書を渡す。「塾の後輩が選挙に出るときは応援してあげたいって言ってましたよ」と旦那さん、ありがたい。

そして彩んとこから少しいったところに横山んとこ。塾には中3になってからの密航、1年ほどの付きあいだったが家業を継いだかどうかが知りたかった。しかし17年ほど前によく深夜送ったが、今いち家がどこか分からないでウロウロしていると行きすがりの軽トラが止まり、窓から顔を出したおいちゃん、「どこか探してるんか」 「横山さんとこ」 「ウチや」

あの頃に塾の送り迎えはお母さんで親父さんとは初対面。挨拶を交わすが今から用事があるとのことで封書を手渡す。「息子さんは家業を継いでくれたんですか」 「ああ、継いでくれてな・・・俺はもう引退してるんや」 そう言っては満面の笑み、素敵やったね。

帰りにみのりちゃんとこ・・・しかし家が分からずに兄貴のトミーのとこ。「先生、こんな早くからどうしたんですか」 「ウチの政治家志望のパンフ配布や・・・これ、アンタの」 「・・・ああ、はいはいはい」 

トミーの家の隣、つまり実家の隣にみのりちゃん、家を新築した。この設計に彩が関わっている。二人で新築の家を訪ねるが留守。「また改めてやって来るから」 「分かりました」

時刻は10時10分前、そろそろ戻らなくっちゃ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017-09-30 09:31:01 | トップ | 待ったなしの週末が始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

M(モーニング)2・グランプリ 401円以上」カテゴリの最新記事