『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

パン屋『ハモニカ』

2013年04月24日 14時56分46秒 | 塾の風景

マッツン(7期生・美容室『スルーディグリーズ』経営)からの情報・・・ご夫婦でカフェの経営に乗り出す・・・と、昨夜からの「たいしょうさん」「や「母です」さんの書き込みもあり、パン屋さんが出店するのも確かなようで・・・今いち釈然としない。

センター試験2000年度の英単語の打ち直しも終えたところ、・・・釈然としない思いを直接聞けばいいやと開き直ることにする。奥さんと久居西方面へ旧道から入りこむ。久しぶりに『田田』・・・喫茶店の前を通過。モーニングは500円、ちょっと高かった。ランチは1000円だったはずだが看板には900円とある・・・100円値下がりか。

やっと見つけた『ハモニカ』

ママに真相を尋ねて疑問が氷解。

塾の前の店舗、今まで『IMALIVE』があったスペースは広いために、区画を分けて2店舗にする。そこに『ハモニカ』さん、そしてマッツンが言ってたカフェが5月下旬に開業する予定だとか・・・。

優しそうなママで良かった。「そういえば、今日の午前中に息子さんがれいめい塾に通っているというお母さんがパンを買いにきていただいて・・・」とママ。はて、誰やろ・・・と思いあぐねる。

奥さんは「たいしょうさん」が書いていた大納言がなくて残念そうだった。「ところで大納言って何や」と俺。呆れた表情・・・踏んだ地雷、どこまで大きいのやら。

ともあれ5月下旬からの開業、寂しかった界隈が賑やかになる・・・ちょっと嬉しい。残る懸念はそのフカフェが午前11時開店でないことを願うのみだ。

 

クリックでの激励、ほんまにほんまに頼みます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつしか日常に埋没していく | トップ | たおやかな笑顔で授業が始まる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母です)
2013-04-24 20:11:12
ハモニカの人参サンドは、絶品です!11時頃までに行かないと、無くなっちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事