『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

今夜は高3英語

2024年04月16日 11時09分15秒 | Weblog
最後まで粘って年表を覚えていたけいと。


そして昨夜の最後の諮問試験。


悠人(津3年)の英単語の諮問試験、2枚続けて。


朝から『花香』・・・ちょっと遅刻して午前9時。


金曜日の高2の授業の組み立て・・・英語に加えて古典の敬語をするかどうか。昨夜、麻那(高田特選2年)の教材を見ると敬語表現に入っていたのを知ったからだ。水曜日の共通テスト対策の古典の授業に自主的に出席している浩斗(津2年)も助動詞はほぼ覚えたようだが、敬語が今イチなようだったこともある。
でも、2時間の時間配分が難しいんやな。


今夜は午後9時45分から英語の解説・・・名工大、テーマは「森林破壊」
なお、来週の火曜日の英語は中止。土曜日に振り替える予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく昔の音楽を聴いている | トップ | 全教科を守備範囲に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事