弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

初体験。

2008年02月25日 22時00分53秒 | 趣味・その他諸々の雑記
週末はクライアント様のお誘いでトラウト釣りへ!

前乗り、車中泊の強行軍(といってもずっと助手席だったので、私は全くお気楽なもんでしたが・・・)を経て、7:00AM、合図の花火とともに戦闘開始!

当方初体験にて、そもそもルアーが飛びやしない。
そんな間にも着々と釣りあげる周りの釣り人達。
当方釣れるのは地球ばかり(根がかりという奴です。)。

こりゃダメかな・・・


と思い始めたそのとき。
その感覚は突如私の竿にっ!!!

ラインの向こうから確かに伝わる生き物の反応。
無我夢中でリールを巻く。
無事初ゲット!

大きさにして38cm。
大会入賞クラスが70cmということを踏まえれば、
小ぶりな方なんだろうけど。
それでも十分醍醐味を味わえた。

結局釣果はこの一匹のみ
(写真は、同行させて頂いた方々の釣果と並べて撮ったもの。
 仲良く一人一匹ずつ)。

純粋に遊びに没頭する時間というのも
極めて久しぶりだった。
ちょっと生き返る感覚。

ひとまずこれをストレスバッファにして、
3月末までは走りきろう、
と決意を新たにする昨日今日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長々とかかづらってた案件が | トップ | 名残り惜しむ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事